風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/10/07(木) 笑顔でなんてことを!
今朝学校に向かう道で面白いというかえ!?って言うことがありましたので
みなさんにも報告w
電車の中でぐっすり眠って学校の最寄の駅についたので
イヤホンを外して電車を降り、改札をでていつものように少し上り坂の道を進みました。
この上り坂はいい具合に陽の光を浴びれるので、目覚まし効果・光合成を行えます。
短い坂を上り切り、小学校の校庭が見えるフェンスに沿ってまっすぐ歩くと
小学校では小学生が竹馬競争をするところで
「竹馬かー乗れない子はかわいそうだな」
とつぶやきながら、小学校向かいにある八百屋さんの前を通りました。
ここの八百屋さんに入ったことはないのですが、お店の人たちが毎朝元気よく笑顔で開店準備をしているので
きっといい人たちなんだろうなぁ〜って思っていました。
その時も八百屋さんのお父さんが荷台から仕入れた野菜を下しきったところでした。
八百屋さんと小学校の間に短い横断報道があって、
そこを朝の散歩で先生に誘導されながら、短い手をあげて次々にわたっていく園児たち
かわいいなぁと思いながら園児たちが渡りきり、私が八百屋さんのトラックの前を通った時
八百屋のおじさんがひとこと
「早く大きくなって、働いて税金払って年金ちょうだいね」
(^v^)…(^u^)?…\(゜ロ\)(/ロ゜)/ぇえええ!!
なに満面の笑みで言っているんですか!!
園児たちはわからないけど、私わかりますから。
まさか八百屋さんの素顔がそんな黒かったとは!(違うだろ)
朝市の私の驚きでした。驚きというか不意打ちで眠かった脳が晴れました。

子供は正直だから怖くて、大人は嘘があるから怖いっすね。

その後の授業は演習で先生が見本を見せてくれるのですが
早くてよくわからなくて、ついていくのに疲れて
昼休みは教室ではなくてカフェテリアで友達と食べてそのまま3限の空き時間を
みんなで過ごして、一眼フレを触らせてもらったり、友達のiPadを借りたり
友達の漢検の勉強を手伝ったりしました。
…あれ?自分の課題は?
漢検をやっていた友達は明日テストだというのにほとんど覚えていなかったので
スパルタで教えました。テスト作って時間を決めて間違えたら覚えるまで
何度も復唱と書かせました。
4限の資格の授業中もやって、おかげでこの授業の演習がわからなかった←バカ

教えることに夢中になると大事なことを忘れます←
家庭教師なんて私には無理です^^!

帰り道同じ地元の友達と一緒に帰ったのですが
30分乗り続ける電車で友達が疲れて先に寝ていて、私は課題図書を読んで
10分すぎたころに眠くなって本をリュックの上において私も居眠り。
するといきなり横から、猛烈な体当たりを食らってびっくりして目を覚ますと
寝ていたはずの友達で何をするんだと思ったら外を指さして
ホームを見たら降りる駅〜!!
うおぉ!!ってびっくりしたらリュックの上においていた本が落ちそうになって
慌ててしまって電車を降りました。危なかった…
友達曰くいつものようにトントンと私の腕を叩いたのに無反応
もう少し強くたたいたけど無反応
下りる駅になっても起きない。焦った友達は思いっきり勢いをつけて
アタック!これで起きなかったらおいて行こうと思っていたそうです。
…私どんだけ寝ているんだろう。あー確か夢を普通に見ていた気がしたけど
びっくりしすぎて忘れた!
今日は早く寝よう!おぅ!!

明日はバイトです。その前に課題を終わらせて小説を書かないと!おぅ!(2回目)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.