風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/10/21(木) 現実逃避をしたくて…
現実逃避をしたくなったので、少々…いやだいぶイタイことを言いますが、許してくださいね。
しかも相互様のキャラに対して身の毛もよだつような発言をしてしまいます。
告白タイムというか、私の脳内で思っていることを書き散らすので
うん。かなり!気持ち悪いしイタイと思う!(大事なことなので2回います)

ではスタート!あ!先に私が名指しするキャラの保護者様!も申し訳ないです!!

今、私の中でかっこいい!と思うキャラは、
鎮破、雨螺、リリュウ、ゼアレス、ハチ先輩、吟さん
本当はもっといるけど頭に浮かんだのかこのキャラ!
鎮破から以前メール来ましたからね。寝る前とか胃痛で苦しんでいるときとかw
やばいですよ。あのクールキャラがデレている部分はwwごちそう様です状態w
保護者様のサービスがありがたいですwあと兄さんもww
本編での戦闘シーンの立ち振る舞い方か、かっこいい><うっはーww
雨螺の場合まずキャラ紹介やブログの絵でちょ!イケメン発見!とか思った人←
それから本編を読んで、鬼との戦闘で沙霧のピンチを助けあのシーンに台詞
二人の絆が見えたというか、雨螺のカッコ良さが何乗にも上がってそれから私は雨螺にはまりましたw
ブログでに雨螺の扱いはナイスだと思っています←
リリュウはあのちょっとおバカなところとキリっとした時の温度
さにやられましたね。
たまたま今日ソウル/イーターがやっていて見ていて思ったこと…
ブラック/スターに似ている…じゃー椿はリアンちゃんか←こら
本編をまだ読み進めていないから、シュンとかの関係を知らなくてうずうず。ウギャー
ゼアレスについては、保護者様と私が同じ学友であったためその場で描いてもらったりして
かなり我が家に彼のイラストがありますwwwロングコートやばくないですか?
さらに彼の魅力はその過去!(過去についてはブログにあるので探すといいと思う)
うん、かっこいいよ!!
ハチ先輩は今たとえるとデュラの静雄に思える。
あ!でもあれほど怪力ではないよ。喧嘩強いんだよ。
イク先輩とのコンビは目の保養…脳の保養w二人がお店を守るために暴れちゃうところとか
いいっすよww
吟さんは上のキャラと違ったかっこよさ。
雅というか、優しさと純粋さと温かさでできたような、太陽というより月に近い感じで
登場するとマイナスイオンみたいなものを感じてしまう不思議さ!
微笑むとか童を励ます姿とか、儀式の姿とか想像しただけで見とれてしまう…
あまりにも好きすぎて、恐れ多くも保護者様のサイトが3周年を迎えたとき
好きな場面の小説をかいて保護者様にプレゼントしちゃいましたww

他にもかっこいいキャラいますよ。本当に。
でもここで全部あげたら戻ってこれそうにないからなぁ〜ってことで頭にすぐ浮かんだ5人をw

私はどうやら戦闘シーンとか誰かを守るといったシーンやギャップなどに
ヒットするようですwwみなさん素敵なお子さんよくお作りになられましたww

私の子たちはかっこいいとかいうより親心でみちゃっているので
これまた別の感情を抱いています。
今はやっていませんが、以前言伝が上がる前まで載せていた勝手にクイズで
相互様のキャラを大いに使ってさりげなくコラボしたり、問題に出したりして
すっごく楽しかったのを覚えています!楽しいったらありゃしないw

バトンとかキャラ指定があると好きなキャラで回すのでやけに個のキャラを指定しているなぁ
と思ったりwwこれも愛情と受け取ってくださいww

かっこいいキャラ、かわいいキャラ、癒しキャラ、みなさんそれぞれお持ちで
私は常に作品を拝読、拝見させていただいているときはもう幸せ状態。
こんな場所で言うのもおかしいですが、ありがとうございます!
生まれてきてくれてありがとう!って感じですww

あーなんか書いていたらちょっと逃避ができたようなww
よし!これで課題頑張れる!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


**各保護者様へ。気分を害された場合すぐに、ご連絡ください!すぐに消します!!**

2010/10/20(水) 提出完了!
なんとか作品を完成させました。6000文字を目指していたけど
これ以上加えてもと思い、5601文字でやめました。
作品タイトルは現在『白夜に漂う』です
内容は…双子ちゃんの話です。一人称。短い文章でまとめることを意識しました。

あとはこれを学校で推敲して、帰ってきて訂正してそのまま先生にメールで提出。
ふぅーよかった。3時までかかるかと思ったけど30分前に終わった…
でも睡眠時間は…4時間か…頑張ろう。

==============================

先ほど先生に作品を提出しました。
たまたま家にいた影を呼び出して、あと友達にも手伝ってもらって推敲作業をしました。
影にいつもの火月の作品じゃないって言われてしまいました。
そして、今回みたいな書き方は宵月にうつらないようにねって
あれ?今回の作品そんなにだめだった?
提出する前にそう言われてしまったので不安大!
とにかく提出したからいいっか!これがあと2回あるんだ。
頑張ろう!!

睡眠時間3時間。作品完成後、少し自分で推敲を進めてから寝たので短くなった。
朝起きて本当はあと1時間寝れるのにと思いながら準備をして家を出ました。
そして学校で推敲をするつもりが、鞄に入れるのを忘れたという落ちorzないわ
頭痛いし、また咳が出始めたのでマスクマンになって出陣。


実は作品が書き上げた後休講情報を調べたら2限休みで
お昼から学校だったと知っていました。
でも、昨日でた司書の資格の課題をやるためにいつもと同じ時間に家をでて
図書館にこもって課題をやっていました。

休講と知らないで来てしまった友達に図書館にいることを教えて
一緒に課題をやって、今回の課題はどこまでやっていいのかわからないと
ぶつぶつ言いながら、友達が調べていた日本の家紋辞典をみたり
私が調べたい資料の近くにたまたま日本家屋辞典となるものを発見!
うわーこれほしい!って思いました。日本家屋の細かい部分まで名称がわかるので
ぜひ小説に使いたいと思いました^^
自分が調べないといけない本はなかなか見つからず、探すのに一苦労
友達は6冊ぐらい見つかったのに私は3冊。少なくないか…

時間になり昼食を食べて、エクセルの授業を受けて初めてよくわかりませんでした。
教科書を読んでも理解できない><復習しないと。

次の空き時間、寝るつもりだったのに(というか寝ないとぼろぼろ状態)
同じ文芸コースの友達が推敲して!って言ってきて
しかもそのこ規定の最大8000文字を超えて1万文字を書いてきて
私の頭が回らないし、3人がかりで分割して推敲。
友達も眠かったんだと思うけどかなり気になる文章と癖で
寝ることができませんでした。

そのまま最後の授業。こちらも寝ずに受けて、帰りの電車も座れなくて寝れず
帰ってきても、休まず自分の作品の推敲をやり
先生に送って、今プチ自由を感じています!!
自由だ!!って叫びたいけど、まだ書評が残ってる〜
ふぅとりあえず、お疲れ自分。頑張れ自分。

今回の作品も授業公開後、サイトに掲載したいと思っています。
公開時はよければ読んでください^^


本当は映画を見るつもりだったけど、今日はもう寝ようと思います。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/10/19(火) なぜ今日に限って…
昨夜で小説を完成させるつもりで徹夜だったのに、気づいたら寝てました(汗)
明日提出なのに…ピンチだ!!ってことで今日完成を目指します!
本気で終わるまで寝ないです!(絶対!)

今日は授業が午後からだったので、助かりました。
これが1限からだったらもう起きれない。。。
起きても頭がボーっとしていて、やばいなぁと思いながら準備して
起きるように何度も顔を洗ったりして家を出ました。
電車の中では爆睡していて、読書をする暇がなく。
学校についてからも、席をとっておいてくれるはずの友達がなんかとってなくて
おかげで席をどうするか、眠い頭で考えさせられました。
それぞれで座ればいいんですが、隣同士に座らないと嫌だと駄々をこねる子がいて
自分で席を選ばないからイライラ…寝不足だからストレスをためやすい
ほかのコースの友達にも手伝ってもらってなんとか席を確保して座れました。
もう朝からこんなことで頭を使いたくない。
席ぐらい自分で探せ!と言いたかった。
イライラを隠しているつもりだったけど、前に座っていた違うコースの友達に
疲れている以上に疲れているでしょうと心配されてしまいました(汗)
あれー隠しきれてなかった?なんかすまん!

授業を受けてまた意味不明な課題を出され、できるか不安…
とまぁ、毎週火曜日のこの空き時間は家でできない英語の予習をしているのですが
なぜか、友達たちが話に盛り上がり、それに私も混ぜられ
予習できず、英語の授業に出ました。

いつも授業では挙手もしくは、先生に提出するという形だったのに
今日は誰も手を挙げないからと言って先生の指名になりました。
私の友達が隣で寝ているので、これは友達が当てられると思って
肘で突っついて起こしたりしたのに、起きなくてもう知るか!と次は手を挙げられるように訳を書いていると
先生「じゃあ火月やってみようか」
えーーーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/なんで?隣に寝ている人いますよ!(友達を売る)
しかもちょうどやっていないところ(汗)
今見ればめちゃくちゃ基本的な文章で、ある意味サービスな文章だったのに
指名された緊張で頭のなか真っ白。
もう恥ずかしかった。ほとんど先生が訳していたし…意味ない。

そのあと、恥を挽回するために長文の訳をやり、なんとか正解をもらいました。
なんで今日に限って私が指名されないといけないの???
演習も真っ白状態だったけど、急いでやって満点をもらった私すごくない?(すごくない)

明日は小説の提出を23時59分までしないといけないので、
帰ってら最後に誤字脱字の訂正ができるように今日中に書きあげて
プリントアウトして学校で推敲をしよう。
あーーー書評終わらない><月曜日までに完成って誰が言った?
私だ!!!←あほ
はぁー癒しを求めたくても読めないからあぁあぁぁっぁああ
もう本当に崩壊するかも、いきなりぷしゅーって空気が抜けてしぼむかも
来月まで生きていられるか不明だ!
あーーーーーーーーーーーーーー

すいません。眠いのと終わらない課題にやられました。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/10/18(月) マスクマン!
昨日からの胃痛や鼻声は治らず、余計に酷くなってやばいなぁと思ったけど
熱を測ったら体温が35,1℃だったのでないじゃん!となり
ヨーグルトと果物を食べて胃薬を飲んでマスクをつけて学校に行きました。
マスクをつけるのは久々。走ったり階段を上ったりするだけで苦しくなりました。
バスケ部時代を思い出しましたよ……

胃薬の副作用で眠気が半端なく行きの電車の中はリュックを抱えて寝てました。
電車を降りるごとに胃痛が治る感じがするから不思議ですよね。
学校についたらいつもいるはずのメンバーがいなくて
教室間違えたとか休講だったのかと不安になりましたが
ちょっと寝ている間にみんな集まっていました。
友達が来るころには胃痛も治りおなかがすいてきたので
母が持たせてくれたおにぎりを食べましたー

今日は授業中によく名前を呼ばれました。
1限では、先週の火曜日の放課後に先生に書評の書き方がわからないといったことを言われました。
先生「先週火月未音さんがこの本(課題図書)の内容が……」
となぜいきなり本名出したの????
びっくりしましたよ。ほんっとにいつも苗字だけじゃないですか。
あれですか8月のオープンキャンパスの個別ブースでおしゃべりした時の
学スタでの私の名前の扱い方がそんなにおもしろかったのですか?
そして、企画コンペ発表では、先週はリーダーではなくてもいいって言ってたのに
やっぱりリーダーで、しかもA班からだから…一番ではないですか。
みんなで話し合って、なんとか決めて(微妙におおざっぱだったけど)マスクを着けたまま発表
先生に2回突っ込まれたけど、それをすべて答えました。
班に戻って大丈夫かな?って言ったらなんとかなるさって
みんな軽いなwww

2,3限連続の授業では…
先生がプリントを配っているとき、私がマスクをつけているのをみて
先生「あれ?火月さん風邪?困ったなぁー今日はみんなに小説を朗読してもらうつもりだったのに」
火月「私を空気と思って飛ばしてくだされば…」
先生「だめだよ」
授業が始まり、
先生「今日は2個も予想外なことがありました。一つ目は…二つ目は
みんなにこの小説を一人ずつ読んでもらうつもりだったけど
火月さんが風邪をひいてしまったようなので、今回はすべて私が読みます。」
…なんかすいません。そのあとも何度も火月さんが…と言われ続け
先生に悪意がないのは知っていますが、マスクをつけているのは私だけではなく
私のななめ前の男子もマスクを着けています!!

授業後友達によくぞマスクをつけてきた!と感謝されました。
いや感謝されることではないと思うけど…
風邪を引いているというか、鼻声だけなんで…なんかすいません。
毎週月曜日の2,3限は名前を呼ばれるデイみたいになりつつありそうだ…

小説提出まであと2日!!本格的にやばいぜ!!

★メール返信★
渡瀬和希様
こんにちは!
わかりました。私自身時間に追われている状況なので
時間ができ渡瀬様の作品を拝読させていただいたのち改めて
考えてみます^^
メールありがとうございました。



今日は徹夜かな?まぁ頑張るさ!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/10/17(日) 本当のことだから恥ずかしくない
熱を測っていないので多分違うと思いますが、多分私今微熱があると思います。
(自分で言えば熱が下がるという現象が起きるので、今日中に治るように)
人気の多いところで、生活リズムがばらばらで積もったものが今崩れようとしているのかも
熱がでても学校は行くけどね!書評のリーダーだし!

今日は新しい代になった高校の部活の本番を見に行ってきました。
課題に奮闘するあまり、睡眠時間2時間だけで炎天下のもと後輩達の踊りを見ました。
会場に向かう間とか、眠くて眠くて…何度一緒にいった同じ代で副部長だった仲間に
しっかりしろ!って言われました(苦笑)
本番が始まってまず人数がかなり少なくてびっくりました。
私の代では70人近くいたのに今は20人!3分の1!!
来年は今の3倍に増やしてほしいですね。
踊りは…厳しく言えば迫力がないかな。声も数人しか聞こえないし
笑顔が2人しかいないから、見ていて怖かったです。
でも、やはりソーラン節の曲が流れるとギャラリーの方々がたくさん見てくれるので
もう少しがんばっていただきたいところ。

本番後コメントをいって、更衣室で後輩達と戯れました。
今の代の子達を私は知らないので、言ってみれば初対面に近い感じで
私としてはお世話をしていなくても、私の後輩なので仲良くなりたくちょっかいをだしました。

今回は自由解散だったみたいで気づいたら、もうほとんど帰った後でしたww
なんというwwなので残っていた子達にいろいろアドバイスをしました。
なにやら今の代はいろいろ問題や悩みを抱えているらしいのでね。助けねば!
詳しくはいえませんが、みんな追い詰められすぎているなぁと
私の代とは全然違う雰囲気なので、どうしたらいいものかと考えました。

場所を移動して、駅ビルの屋上で私と同じ副部長と後輩6人で昼食を食べました。
昼食は副部長のおごり!(お金がないといいつつ、おにぎりやらサンドウィッチやら
和菓子、ワッフル、たこ焼きなどたくさん買ってきてくれました。)
いつかなにかをおごってやらねばね。内定祝いも兼ねて。
皆でワーワー言いながら食べて、食べ終わったらちょっと真剣に部活の話。
その中で私は何度も部活に対して仲間に対して大好きだとか言いましたが
本当のことだから恥ずかしくないと思って話しました。
屋上が閉まる時間ギリギリまで話をして、メアドを交換しました。
交換してください!って言われたら断れないよwww
お昼を食べているときはどんよりしていた後輩が、帰るときは満面の笑顔になってくれて嬉しかったです。
少しは役に立てたかな?私は口下手な上にお節介なので余計酷くしていないかびくびく
でも、そのあと後輩達からありがとうございました!とか先輩と話せてよかったです!とか
言ってもらえて嬉しかったです。私こそありがとう。
部室に私の私物が置いてあるらしく(?)そこに書いてある私の名前の読み方に
首をひねったらしいです。そんでそのまま凄い人になったみたいです。(なんだそれ)

家に帰ってきて、異変に気づいたのは姉の一言
声おかしくない?鼻声?
そういわれて適当に声を出したら、あー確かになにか変だ。
風邪とは数年以上もお付き合いがないので、すぐによくなると思いますが
明日は書評の授業があって、企画コンペを発表することになっています。
リーダーが話さなくてもいいらしいのですが、念のためにも声を直さないと思っています。
胃痛もしてきたので、胃薬を飲んでしまいました。風邪薬を併用できない。
どんまい!きっとよくなるさ!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/10/16(土) 私の名前お貸しします。
達磨ちゃんの「吟月の、謡」の名場面のセリフっぽく(笑)

名前を貸すって本気ではないですからね。
間違っても勝手な迷惑行為はダメですよ!(必死)

今年の学芸祭で、声優さんが3人いらっしゃるようで
その整理券抽選のために、私の名前を友達に貸したということです。
友達にいかないの?って質問されて、行かないといいました。
知っている人なら考えるけど、知らない人だからね。
でも、3人の声優さんは結構最近よく出ている人気声優さんらしいです。
友達に勿体無いとか、意外すぎる!って言われましたが
だってねぇ……来る人の2人はちょっと…
現在お会いしたくない方々なので……(ちょっとした個人的な事情により)
もし全員抽選に通ったら、せっかく当たったのに行かないのは勿体無いので
行きますよ。その場合誰を誘わないと(2人分)
まぁ当たるわけないけどね!←

私が描いたスイマー(睡魔)が何気に人気なのが判明しました。
よく授業中に寝ている友達がいたら、スイマーをノートやプリントに描いて
起きた時に目の前に来るようにしていました。
そしたら、友達の中でもよくスイマーを描いてあげている子に
私スイマーと友達だから描いて!って言われました。
スイマーの描き方はめちゃくちゃ簡単で5秒で描けちゃいます。
ずーっと前に言伝に載せています。
自分にこんなマスコットキャラができるとは思いませんでしたよ。

しまった……
課題が終わらない。小説に集中していたら他の課題を終わらせていない(汗)
あー借りてきた映画をみないと。
小説あと半分書かないと。家族設定を直さないと。
司書の課題を清書しないと。あぎゃーーーーーー←
今夜頑張って終わらせないと!
映画は・・・姉が許してくれたら夜中に見ようかと。
昨日今日と何をしてんだか・・・友達は小説を書き終えてたし。
泣きたいよ!!(この泣き虫め)

明日は午前中に後輩達の本番を見に行って、夕方までに帰ってきたら
小説を書いて終り!ってなればいいなぁー←
頑張れ自分!負けるな自分!おう!!!皆さんもご一緒に。
頑張るぞ!おう!!!!

最近内容がなくてすみません><

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/10/15(金) 頭がいたいなぁ…
いろんな意味で頭が痛いです。
熱はありません。今まで寝不足だったのに今日思いっきり寝たから
それで頭が痛くなり始め、
バイトでレジだったけどいろいろ問題があってその対処に頭を使って痛くなって、
バイトが終わり電車で寝ようと思ったのに
隣の人が落ち着きがなくてイヤホンを付けて曲を聴いていたら音が頭に響いてさらに痛くなって、
家に帰って高校の友達から相談の電話が話の内容がややこしくて頭が痛くなって…
現在頭が重い&頭の中を腕のいい職人さんが叩き続けています。
そんなに叩かなくても充分響き渡っていますよ。
108つの叩かなくても、それは年末にやりますから、時期が違いますから落ち着いて!

バイトでは今日で研修の人達が最後で、つまり楽をできるのも今日で最後。
研修の人みんないいキャラをしていたのでちょっと残念です。
自分のお店でも頑張ってください。
午後帯の一番忙しい時間に営業報告書の書き方を教えていたのですが
キャッシュカウントで過不足がひどくて、その原因を探すのが大変でした
その間もお客さんは来るので、手計算で精算。
こういう時に限って団体のややこしい注文をしたお客さんが来るので
大変でした。
よかった値段表を作っておいて…(過不足の原因は数え間違いと昼帯の人のミスでした)
ふぅ無事に時間内に終わってよかった。


自分のキャラの話で申し訳ないのですが、いいですか?
ネタがあったはずが、頭痛のせいで飛んでいってしまったのでお許しを。
現在七章4まできましたが、
やっと主要キャラが同じくらい活躍をするようになったと思います。
以前までは結構動いていたりしゃべっていた人物に人気が偏っていたので
今はどうなっているんだろうと気になっています。
でも、人気投票はしません。(本当はしたいけどね)
私の中ではいつもみんなが1位ですから←親ばか
感想をいただくと、うれしいことにあのキャラがいいとか
この部分がいいとか言ってくださるので、書いている私としてはうれしい限りw
まず感想・拍手をもらえることがものすごくうれしいですw
前まではBBSがあったのですが、まぁ諸事情により削除することになり
でもせっかく書いていただいたのを消すのは…そう思って
私の返信以外、すべてコピペして保存しています^^
このBBSで初めて知り合いになれた方がたくさんいるのでwいい思い出

あれ?自分のキャラの話からずれたような…
まぁいいっか!

…いつもはバトン・ミニ企画以外は基本30分で書き終わるはずが間もなく1時間経とうとしている。
どんだけ考えているんだ!!!
考えてもしょうがないのでここまでにしましょう!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/10/14(木) いつもより早い。
みなさん今日は朝からうれしいことがありましたよー
もうそのおかげで今日一日中幸せ状態でした^^
いやーありがたいことですねw

学校の最寄りの駅からのぼのぼと歩いていると
ピンクの帽子をかぶった保育園児たちが先生たちと一緒にお散歩をしていて
先頭集団の園児に癒されました。
笑顔が素敵な保父さんのエプロンをつかみながら歩くあのつぶらな瞳の女の子
保父さんの両手は違う園児たちとつながっているので
しょうがないなぁって感じで先生を見上げながら歩くあの姿!
かわいすぎるwwなんだあの天使www
ずっと並行して歩いていたかったけど、一緒に歩いていた友達にいい加減にせい!と
言われ学校に行かざるを得ませんでした。(友達の鬼ーー)

演習の授業は慣れればおもしろいなぁっておもったのですが
少しでもわからなくなるともう友達と相談したり
目録表とかとにらめっこ。なんとか授業中に指定された量をこなせたのでよかったですが
もう少し練習しないとなぁ。

いつもと同じ時間に終わったのに、なぜかいつもより2本ぐらい早い電車に乗って帰れました。
いいこと続きってそのあとが怖いなぁー
特に明日のバイトとか!

でも今日いいことが朝一にあり、通学中にもあり、帰りもミニサイズであったし
これで今夜も小説頑張れそうです^^
頑張ります!!

まだサイトの更新をするためには旧ぱそにあるのでその設定を変えないと
メール確認とか遅くなってしまう!気をつけねば。
影に設定を直してもらわないとなぁ〜お願いしますよ影!

メールの確認が遅くなりました。すでに返信をしていますが
こちらでももう一度書かせていただきます。(微妙に内容が異なっています)

★メール返信★
渡瀬和希様へ
リンク申請ありがとうございます!
昨日メールをいただいたのに気づくのが遅くなってしまってすみませんでした(汗)
以前からこのような辺境地に足を運んでくださっていたようで、
うれしいです!ありがとうございますw
メールに書いていただいたURLからそちらのサイトに遊びに行かせていただきました^^
素敵なサイトですねwまだ作品を読んでいませんが、今年中に拝読させていただきます!
よろしければ、こちらからもリンクを貼らせていただいてもいいでしょうか?
メールありがとうございました。


伏見小慧さんへ
お久しぶりです^^小説の更新に力を入れていらっしゃるようで読めないのが悔しいです><
時間ができたら読みに行きます!
ご連絡いただいたリンク修正をしましたので、ご確認をお願いします。
メールありがとうございました!!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/10/13(水) ふと思い出すと…
恥ずかしすぎて消えたいです!!!←
人は生きているうちにたくさんの恥をかいて成長するものですが
恥は恥でも忘れられるものと、忘れられないものがあり
そいういうのって、やっと忘れたことろにやぁ!って出てきて
猛烈に恥ずかしさがこみあげてきて、頭を抱えてしまいます。

お風呂で髪を洗っているときふと。不意打ちで
過去の私の……を思い出して…なんで…あんなことされて…
しかも…場所的にも…
嫁にいけない!!(その前に行く当てがないって)
*いかがわしいことではありません。
友達との間のできごとです。はい。
うん。こんな締切が近づいてテンパっているときに漫画なんて読むから…
余計なことを思い出した!!!うわああああ(最近叫びっぱなしだと思う)
そういえば。柏秦さんが今日「式真」(省略)を更新するんだー
読みにいかないと!

今日授業中に無呼吸になっていたみたいです。
睡魔に襲われたのかとおもったのですが、友達に起こされたとき
肺に空気が入る気がして、脈拍も尋常ではなかったです。
すこし息苦しかったし…
あれ?もしかして呼吸してなかった?
中学生の時は結構よく無意識に呼吸が止まっていることがあったなぁー
空気と化していたので。久々すぎて苦しかった。
よくあるんですよ。なにかに集中しているとか、無になっていると止まっていることが。
でも1時間とは止められませんよ。意識して息を止めたらすぐにくるしくなるんですけどね。
友達にもびっくりしたといわれました。ごめん、いうの忘れてた。

課題が終わらないといいながら、友達が貸してくれた漫画を読んで
結局遅くなるという悪循環!
眠いのに寝れない。座りたいのに満員電車では友達に席を譲る。
もう自分がバカすぎて泣けるぜ!

明日は資格の演習教科だ。
寝ないように。呼吸を止めないように。しないと!!

てか今日の帰りの電車の込みようはすさまじかった。
ホームに降りたくても降りれないという!
友達となぜかはぐれて大変だったし。
だれですか!命を粗末にした人!!


昨日授業中に書いていたひとこと詩集を置いておきます。
深い意味はないので!

・いかないで いかないで そう叫びたいのに なぜ 私は泣いているだけなの
・空は高く 海は深く 僕は小さい人間 僕の心は狭い
・あなたは誰? 君は誰? 最初は唯の他人
・道化師 まさに僕たちだね
・泣かないで そんな弱いあなたを 知りたくない
・翼って 羽がなければ 異なる物
・私は 君だ
・晴れた夜空 想うは君のこと
・恨むのはかまわない 俺はそういうことをしたのだかた
・風に耳を澄まし 君の声を聴く⇔風に載せてあなたのもとへ

何かに使えたらいいなぁ。

それでは今日も頑張って小説を進めます!
今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/10/12(火) 人は見かけによらず
今日はお昼から授業ということで、昨夜は2時まで小説を書いていました。
まだまだ出だしであと1週間で終わるのか心配です。

2000文字近くはかけたはずなのであと、3倍。
双子は結構身近な題材なので書き易いと言ったら書きやすいほうなんですが
視点を交互にさせる、私の好きなやりかたが上手くいきません。
こうなったら一人称で…双子にした意味ないじゃん!(こだわる)
頑張ってイメージしているものになるように頑張ります。
ということで今夜も1000文字を目指します!

寝坊はしませんでしたが、ボーっとしている頭で歩いていたので
歩く速度が遅く、危うく電車に乗れないところでした(汗)
しっかりせねば。

学校について教室がある棟に行くと、エレベータのところでなぜだか席を取っていてくれるはずの友達が降りてきて
私と目があうとあっちあっちと別の棟を指差すので
声をかけたら、教室が変わったらしくちょうど私にメールを送ろうとしたところだったそうです。
ありがたやーというか会えてよかった。6階まで上がるの大変なんだよね。

友達と移動中に同じ授業の皆にあって、会うたびに教室が変わったことを伝えて
移動しました。ドンドン人数が増えていって、面白かったです。
どこぞの御一行様ですか?って感じでした。

授業を受けている最中。ふと絵を描きたくなり落書きをしていたら
前の席にいる違うコースの友達がいつの間にか振り返っていて
「あーなんか描いてるー」
っていうから、その子のとなりの子や私の隣の子まで反応してみてきたので
瞬時に消しました。(我ながらいい出来だったのに…)
消したことにブーイングされて、授業に戻し
私はちょこちょこと、落書きしつつ、ノートをとりつつ、詩を書きつつ
授業を受けました。(なんて忙しい手元)

授業が終り、ある友達だけしか分からない絵がかけたので見せようと
名前を呼び紙を渡したら、そのこより先に、私の隣に座っていた友達が
カルタの要領でその紙を取り開こうとしたので
私も負けじと、開かれたら恥ずかしい!と思って紙の攻防戦が始まり。
1対1がいつの間にか1対2で負けました…
恥ずかしかった。ものすごく恥ずかしかった。
あんな下手な絵を、めちゃくちゃ上手い子達に見られたなんて・・・
あーーーーーーー
というか、紙を取り合った子達は普段。とても穏やかでとても優しい子達なのに
なんだあの必死さに力強さは…
人は見かけによらないんですね・・・

そんな1か月分の恥を味わってから、英語の授業を受け
今日は珍しく2回発言して、2回とも微妙に訳を間違えたという
こちらでも恥をかいてきました。
予習したのに!!

放課後。友達が先生に提出物を出すということでついていって
そこで書評の授業の(鬼畜)先生がいらっしゃったので
ついでに、書評がかけません!と素直に言ってきました。直球です!
そしたら、あっさり方法を教えてくれた。というか、聴かないほうがよかったかもしれない。
あーーーー(二回目)
なにを言われたかというと、知識がないのでかけませんと本当に素直にいったら
その作品の時代のほかの作品と、その作品への批評文を読んでどんな評価をされているか
また、私が担当の小説作品は有名だから、簡単だろう。←
最後の一言いらない!!(先生がこれを言うということは、下手なことはかけないということ)
墓穴を掘ったような気がします。。。。

明日ももちろん授業。
今日出た課題をやれたら空き時間にやろうと思っています。
あーーーもう1時か!がんばろう。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.