風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/11/14(日) 約二か月ぶりの更新!
気まぐれ小説と頂き物を3点更新しました!!

気まぐれ小説は先月書評と闘いながら書いていた作品です。
実際に提出したファイルからではなく、推敲2回目のファイルのを掲載したので
内容は全く同じですが言い回しが実際提出したのとちょっと違うかも。
でも、大丈夫だろう!という判断で推敲をして掲載しました。
もしよろしければ、感想など頂けると嬉しいです^^

昨夜言伝を書いたあと、ずっと作業をしていました。
初めに頂き物をそれぞれ掲載用にページを作ったり
頂いた時のファイル形式を変えたりしていました。
頂き物にも背景を入れようと、素材サイト様を回っていいのがあったのですが
背景を入れたら、背景が主張しすぎてしまったので今回は入れるのをやめました。
背景を決めるだけで2時間かかりましたよ〜
背景によって文字の色も変えないといけないので(汗)
頂き物のページができ、リンクもつなげることができたら
先に更新をして、次に気まぐれのほうの作業を始めました。

初めにワード形式で作っていたので、その文章をコピペして
メモ帳に貼り改行等をしました。ここではまだ推敲作業をしていません。
その次にタグを入れて、作品を3分割して3ページ分作り
背景を入れて、文字色を決めて、各ページのリンクを貼って
4ページ目にあとがき用のページを作ってページ作り完成!
更新履歴に更新内容を書いて、ほかのページでもちょっと変えて
あとは、推敲をしてあげるだけとしました。

この作業が終わって寝たのが朝の5時過ぎ。
起きたのがお昼の1時でした。

推敲作業をして、更新!!
検索サイト様に更新のお知らせに行くと、最終更新が9月25日となっていて
あちゃー!!ってそこで改めて2か月ぶりだ…と実感しました。
これで火月が生きていることが知ってもらえればうれしいです。

頂き物で、みなさんお気づきになったでしょうか?
今回頂いたお二方の作品ともそれぞれ対作品となっているのをくださったのです!!
琉架さんのは、先に頂いた作品で私が、もう一人の視点のも書いてください!
ってわがままを言ったところ、本当に書いてくださってwww
『風鈴』というリクエストをしてよかったwwと本当に思いました。
優しいゆったりとした作品となっていますので、ぜひ読んでみてください。

夢風ゆうさんのは月と大地のそれぞれの神様恋心を書かれた作品です。
二つで1つの作品となっていますww
初めてお会いしたときから、ゆうさんの詩の書き方が、私の書き方と似ているなぁって
思っていて、今回もまるで私が書いたようなそんな気分になりました
(自分すごい!みたいな←)
有難迷惑ですよね〜←こら。
以前キリリクで禁断の恋というテーマのリクエストをほかの方から頂いたのですが
このように書けばよかったんだと、勉強になりました。
うー次から参考にさせていただきます!!
こちらの作品もぜひ読んでみてください!!

さて、明日から学校で忙しいデイに戻ります(泣)
あ〜!また明日までの課題が終わってない。
友達への言い訳ってどうすればいいんだ????

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!
自分で書いたような


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.