風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/11/15(月) 違うっていえない…
今日も寒い。12月中旬並みの気温だと朝の天気予報で言っていたので
暖かい格好して、マフラーデビューを果たして、家をでると
そこまで寒くないじゃん!!とせっかく巻いたマフラーを外して駅に向かいました。

電車の中では相変わらずぐっすり眠り、学校の最寄駅に向かう電車が遅延になっていて
来た電車に乗って、学校に行ったら早くつきすぎて、
教室がある図書館棟がまだ開いていなかったので、ラウンジで時間をつぶしました。
ちょっとひらめいた話の出だしを書き始め、場面設定かとやってみました。
うまくいったらこれを第二回目の提出作品にしようと思いました。

1限では書評についてで、毎回のように我が班は真面目なのか遊んでいるのか
来週ある作品ドラフト(前半)のための選出をしていました。
今回は班でメンバーひとりひとりのイメージというか、こいつに書かせてみたいというかんじ
で選ぶことになり、私はなぜか…なんか内容が難しそうなものをあてはめられました。
困ったなぁ←
こんなふざけた選出方法でいいのか今更ながら不安ですが
内容をしっかりかけていれば問題ないと思っているので、頑張ります!!

2、3限は作品集批評をやっていました。
去年のように作者が前にでて、質問攻めにさせることはなく
先生が添削したのを延々聞いているだけで、楽といえば楽でした。
私の前が友達二人で、二人はあっさり誤字とか、そういうところを指摘されていて
さぁ次は私だ!と思ったらチャイム。次回に回されました。
チャイムが鳴った時、先生の添削シートが見えたのですが
うっわーまっかwww
授業後片づけをしていたら、先生に
先生「本当は火月さんまで終わらせてあげたかったんだけどね」
火月「あー私は先生の添削を頂けるだけでいいですよ」
先生「それはだめだね。今回は内容について言わないから今のうちに言っとくけど
   人称どうしようか?今回よく二人称に挑戦したよね」
・・・二人称?あれ?私一人称で書いたのですが…
先生が淡々と話を進めていくので、否定ができず結局二人称で収まってしまった。
私二人称で書くなんて芸当まだ未収得なんだけどなぁ…

帰り道雨も降りだして、朝よりぐっと冷え込んでマフラーを巻いて帰りました。
よかった。持って行って。

昨夜。借金の言い訳課題について煮詰まっていたと、ふとある方が頭に思い浮かび
もう夜遅いというのに、電話をかけてアイディアを頂きました^^
一言二言目にはえーという言葉を言われ、私もまねて
アイディアを頂くだけのつもりが、ほかの話に転じて、39分15秒も話してしまいました。
やっぱり、この方との会話は面白いww(迷惑をかけない!)
アイディアを頂いてから原稿用紙に向かうと、今まで煮詰まっていたのが
うそのようにすらすらシャーペンが走り、あっという間に完成しました。
いいわけというか、私がかいたら脅しになってしまいましたけど(汗)
友達に読ませたら、謝罪する気持ちが伝わってこない。って言われちゃいました。
いいんです。出すことに意義があるのですから!←おい
アイディアを使うのだから、どんなのを書いたのか送りなさい!って言われていましたが
あとで個人的に送ります^^;あは
夜中に変なテンションで電話をかけてしまってすいませんでした!
もう迷惑この上ない行動ばかりで←久々にお声を聴けて元気になりました^^
私得電話となっているような…(スカイプというのを本当に考えてみようかな)

拍手ぱちぱちありがとうございました!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.