風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/11/04(木) 昼寝はほどほどに
昨日はすみませんでしたー
5人分×2の原稿を一夜中ずっと添削していたので、遅くなりました。
昨日は昨日で面白いことがあったので、書き直します!

昨日学祭から帰ってから、ずっとグループ課題の書評をやっていました。
書評については何度も取り上げているのですが、映画と小説を一人1本ずつ書くことになっていて
昨日が班で決めた作品添削日だったのです。
班全員に完成した原稿ファイルを送って、添削してもらって今日改訂
明日オペレーター(編集)に提出するという流れでした。
問題児君が昨日の朝やっと連絡がつくようになったのでなんとか全員のネットワークを確保
提出率も問題児君の小説以外すべて、届きました。
問題児君には今日中に完成すると約束になっているのでたぶん大丈夫だと思います。

全員分の原稿を1つずつ読んで、ワードソフトでマーカーやペンで細かく添削を入れました。
どれも、見逃しが内容に真剣に読んでいたので目や肩が痛くなりました。
あと眠気も…そうとうにやばかったです。
最後の原稿なんて眠気と闘いながらやっていました(汗)
寝たのは、朝方6時です。

一人の原稿にものすごく時間がかかって…
あの文章は、絶対課題図書(書評の書き方について)を読んでいないのがわかりました。
だって感想文状態なんですもん。
班で決めた書評の評価ポイントを完全無視していたので
マーカー、赤だらけのすごい原稿になりました。

私はこれだけ添削をしているというのに、私の原稿への意見がまったくきませんでした。
あれ?なんで?
結局意見はないまま、自分でもう一度読み直し、改訂してオペレーターに提出しました。
自分は血眼になりながら(本当に目の血管が切れました)みんなのを丁寧にやったのに
なんなんだ…っとちょっといらっとしました。
リーダーだからというのもあるけど、そうでなくても同じ文芸仲間なのだから
読むだけではなくて意見を言ってほしかったです。

さーって問題児君の小説を見れば終わりです。頑張ろう。

まだほかの課題が残っているけどね!もう!

昨日今日と徹夜したせいか、風邪を引いたみたいです
くしゃみが止まらない…寒気が消えない…やばいぜ☆←
昼間はだるくて、ソファーで昼寝を1時から4時過ぎまでしてましたw
母親に寝すぎだ!って言われました。
家族からうつすな!と病原菌扱いされています!(いじめだ!)
薬を飲んだので明日には治っていると思います。
今日は何時に寝れるのだろう〜

明日はバイトだ!!

☆拍手返信☆
柏秦さんへ
19300hitおめでとうございますwなのに出迎えないなくてすいません><!
お誘い感謝です^^
主が遊びに行くと、兄さんとの腹黒対決が待っていますがw
シンは…いじってあげてくださいw←え?
そうですよねー花見が雪見になってしまいますね〜
でもすいません><いま宴ができる状況ではないんです(泣)
このままいくと。1年間遊びに行っていることになるんですね(笑)
拍手ありがとうございました!!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.