風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/12/31(金) さらば師走!!&2010年!!
きゃーもう2010年も終わりです><;
早いな…あっという間にって感じです。
今年は資格の授業が始まり、専攻コースの授業も専門的になって
そのために課題・課題・課題が毎日のようにでて
何度もできないとか、眠れないといった日々が続いたり
自分の実力のなさに落ち込んだり、悩んだりしました!!
ほんとうに心身共に忙しかったです。
おかげ無駄と呼ばれるものは一日もありませんでした。
常に、なにかやっているそんな感じでした(それがたとえ課題でも)

バイトも今年から初めて、今日も働いてきました。
飲食業のバイトってこんなにハードだったとは思いませんでした…
飲食店で働いている皆様いつもお疲れ様です。
バイト先の揚げ物ポジションに入るたびに必ずと言っていいほど
やけどをして、アロエ君にもお世話になりました。
来年はお世話にならないように気を付けたいと思います。
最後の今日は、まさかの半年ぶりに窯ポジションに入りました。
大晦日なので、お客さんが少なかったので焦ることは一度もありませんでした。
良かった…麺切れとかならなくて…よかったよ!!
今日付けでチーフさんが退職だったのですが、最後の賄いを作らせていただきました。
バイト先ではいろんな年齢層の方とお話が出来てよかったです。

サイトのほうでは、ほとんど更新できてなくて申し訳なかったです。
今月は最後のあがきといった感じで宵月を連続更新させていただきました。
第七章もあと1話。どうぞよろしくお願いします。
キリリクのほうはまだ構成段階で書き出しが遅くなってしまいますが
気長に待ってくださるとうれしいです^^
忘れたころにはできていると思います←

来年はどうしましょうか…
ってまず私には忍耐力が必要だなと思いましたね。
我慢できるようにならないと!
専攻コースのグループ制作で書評のリーダーを半年間やらせていただきましたが
そこでも、リーダーだから…リーダーだからといろんなことを放り投げようと
しました。ダメですね!しっかりしなければ!!おぅ!!

相互様、またこのような辺境地サイトに何度も足を運んでくださる皆様
本当に皆様とお付き合いできて幸せに思っています。
なかなか、その恩返しができないのが心苦しいですがいつも返したいと思っています。
このような私ですがどうぞ今後ともよろしくお願いします!
コメントをくださると喜びますので^^
あと、ツイッターのほうでもつぶやいたりしていますので(hiduki12)
声をかけてください^^

それでは今年も残りわずか、相互様には年が明けてからですがあいさつ回りを
させていただきます^^


今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします!!

それでは今年はこの辺で!!
失礼!!

2010/12/30(木) 宵月第七章9完成!!
宵月第七章9完成です!!第七章は次か、その次で最後となると思います。
新年と同時に第七章が終わるかもしれませんw
今回は新パソ君から更新しました。
影にぎゃーぎゃーお願いして、更新ができるようにしてもらいましたw
ありがとうございます^^今までとちょっとやり方が変わりましたが慣れていきたいです。

さて、今回の内容は剣と静季サイドを中心に書きました。
シンや星来たちは登場しません。今回最後の戦闘場面を書いたわけですが
やっぱり戦闘場面は難しい……。スピード感に動き方などなど
動きだけの描写というのは難しいです……これも練習だ!と思って
書いてみました。まだまだ説明文ぽくって恥ずかしくなりました。
さらに。今回は久々に散華衆の2人を出しました。
編集長にこの二人においしいところを持ってかれたといわれてしまいました(汗)
そんなつもりは…そのまえに、散華衆を忘れられていたので焦りました…

完成後、編集長に送ってOKのサインがでたので、朝に更新しました。
そして、さっき自分でもう一回読んでみたら、いろいろ直されていたwww
びっくりしました。あるはずのセリフが微妙に変わっていて。
あとで、問い合せてどういうこと!!と説明してもらいました。
……剣の言葉が回を増すごとに汚くなっているような……(気をつけねば!!)
さらに、編集長からある部分についての訂正を求められました。
今後の話の展開上これではだめだ!となり、夕方にちょこっと訂正をしました。
なので、もし午前中読んだ方がいましたら、
すみません砕樹と鵠羽のセリフが変わっています。

明日はバイトなので、今夜はどうしようか考え中です。
更新したいな……

今日は家の電球を変えたり、ちょこちょこ動いていました。
今年も明日で最後ですね。
振り返りも今のうちに考えておきます。もし、また去年みたいなことがあったら
大変なので……
ではでは、みなさん2010年最後の一日を思い残すことなく過ごしましょう!!

そういえば、明日雪が降るようなことを天気予報で言ってました。
バイトの帰り道にもし降っていたらいいなと、思っています^^
まだ今年は見ていないんだ!!
(いろんな方のブログで雪が降ったとかみるといいなーを言っていた人)


☆拍手返信☆
明都さんへ
更新ごとに感想を送ってくださりありがとうございます^^
感想を読むたびに、更新してよかったと思えますww
剣に惚れちゃいましたか^w^星来と比べたらものすごくうるさいですよ←
鵠羽と砕樹は散華衆の二人で、久しぶりに登場させました。
ぜひ、散華衆にも注目してください^^
拍手ありがとうございました!!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/12/29(水) 夜型人間です^^
結局、年賀状にメッセージを書いていたら5時までかかったという。
これじゃ宵月を更新するのと同じ時間ではないか(>x<)
シンプルなデザインなので、やたらと蛍光ペンで無駄に激しくしました←
毎年年賀状のコメントが長いと親に言われます。
だって、書こうと思うと一言二言では書けないんですよ…
あと、私の場合、字が小さいので余計に。
まだ出していない人は2人分。一人は手書きでないと嫌だ!!と言われたので
時間をかけて小正月が終わる前までに届くようにしたいと思います。
早く書かないと!!

今日はバイトでした。
私と同じ時間に入る人が、時間を間違えたみたいで
4人のはずが3人で作業をしました。お客さんはそれほど来なかったので
焦ることはありませんでした。
夜帯になって、私は(やっぱり)フライ担当になっていたのですが
お客さんがこないので、あまりあげることがなく、暇な時間フライヤーの周りを
綺麗に掃除したり整理したりしました。

3回ぐらいかな?仕事締めでなのか、サラリーマンのおじさんたちがどっときて
うどんとビール。丼ものとビールといったセットがたくさんでました。
天ぷらがどんどんなくなって揚げないといけないのに、
トッピングのヘルプに入らないと行けなかったり忙しかったです。
おかしいなーこういう時はウォッシュの人が助けに来るはずなんだけどなぁー
まぁいいっか。
やけどは右手中指第二関節のところに小さくですができました。
すぐ冷やしたので今は赤くなっているだけで、痛みはありません。
やけどをしても冷静に続けられるようになりました←
(もちろん家に帰ったら馬鹿!って親に言われました。)
今年のバイトは31日にも入っていますが、21時上がりなので大丈夫です(何が?)



今日は宵月の続きに取り掛かりたいと思います!
そのために、今回の場面のテーマソングを聞いて気持ちを高めていました^^
頑張るぞ!おぅ!!

☆拍手返信☆
達磨ちゃんへ
読破してくれてありがとう^^
シンにはどんどん成長してほしいなという私の親心ですw
達磨ちゃんも絵師さんだからある意味、親の立場ですよ〜(笑)
静季×剣のタッグについて言ってくれてありがとう!
第七章は静季・剣のタッグとシンの成長がポイントだったりするからw
これで、静季も好きになってくれてらうれしいです^w^
主・永輝・玲の3名への期待のお言葉確かに頂きました^^
これを糧に続きも頑張って書きます!!
拍手ありがとうございました!!

それでは今日はこの辺で!
失礼!!

2010/12/28(火) 宵月第七章8完成!!
3日連続達成!!宵月第七章8完成でございます。
朝の5時に完成したのですが、自称編集長が寝てしまったので
起きてから更新することになりました。
お昼過ぎに起きて、自分でもう一回読んで直しました←
いや。夜中クォリティーは危険だということがよーくわかりました。
説明不足過ぎて、付け足しと削り作業をしました。
そして、編集長に送ったら一言。
「静季が活躍していないんですけど。やり直し」
という言葉を聞いて、そういえば大切な人物なのに登場が少ない!!
ってことで、戦闘シーン追加しました。頑張るぞ!!

シン再度はなんとか一段落。
今回初めて…初めて詠唱というものをやりました。ぎゃーーー(とにかく叫ぶ)
とにかく!!8は、シンが活躍していますので、よければ読んであげてください!

今日は夕方6時から、大掃除を始めました←遅!
すぐ終わるかと思ったら、案外プリントが多くて…
小物とか、高校時代に友達や後輩からもらった手紙がまた発掘されまして
読んでいたらあらびっくり23時だわwww
今日で燃えるごみが最後なので、急いでプリント、ノートを教科ごとに
分けたりして整理しました。
終わったのが夜中の3時。おはようございます←
マンションなので、いつでもゴミ捨てばに持って行けるので夜中にこっそりいって行きました。
それにして同じことを考える人っているもんですね←

1年ぶりに床が見えました←。
親にも姉にも、「あれ?未音の部屋広くなった?」
って言われました。すみませんね。まったく掃除しませんで。
大掃除も無事終わったし、これで年が越せます^^
あとは…年賀状にメッセージだ!!
あーもーこれは今からやらないとな〜
ということで、明日は宵月の更新がございません><
4日連続失敗!(泣)でも、明後日は更新しますよ!おぅ^^

明日はバイトです。もちろん21時まで。
久々に夜帯のキャプテンと一緒なので、間違いなく私フライです。
やけどかーいやだな〜でも、帰ったら宵月を合言葉に頑張ってきます!

☆拍手返信☆
明都さんへ
連日読んでくださりありがとうございます^^
も、悶える(@v@)!!あわわ。初めて言われましたww
もっと悶えさせましょうか(笑)しかし、ごめんなさい><;
29日は更新できないので、明日はお休みです。
でも30日には更新なので、宵月週間にお付き合いください^w^
あの星来を好きになってくださってありがとうございますw
その愛情しかと頂きましたw
きっと明都さんの愛情で星来のけがは完治します♪
剣たちサイドの零梓は分身か否かは、お楽しみということで、お願いします^^
コメント本当にありがとうございました^^


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/12/27(月) 宵月第七章7完成!!
二日連続更新!宵月第七章7を更新しました!!

今回も自称編集長に今まで更新しなかった分だ!との注文で
宵月を進めました。目標は今年中に第七章完成!ですからねw
頑張らねば!でも、肩が痛いです(泣)
長時間同じ姿勢なので…あと襲ってくる睡魔との戦いがあったり
夜中の更新には執筆者とPCのドラマがあります(あっそ)

それで、7を影に読んでもらったところ衝撃の一言
「星来も痛みを感じるんだね」
・・・・・・・・・(・Д・)当たり前や!!!!
確かに星来はパーフェクトマンですが、人ですから、人ですよ!
今回は思った以上にやられてしまっているので
後に、星来から冷たい視線を受ける私の覚悟をしっかり考えてください><;
そうそう、第七章って結構負傷者が多かったりします。(多いんです)
そのなかで唯一けがをしていないのが…永輝です。
これを言ったら影にまた永輝消滅説を唱えられそうです(汗)

そういえば、こんなに長く戦闘シーンを書いたのは初めてです。
あははは〜頑張ってます。かっこよく忍びの身軽さを出そうを目標に書いています。
もっと迫力ある書き方ができるように頑張ります!!

今日は、昨日壊れたことが判明したプリンターとお別れをして
新しいプリンターを買いに行きました。
ここで注目はプリンターを選んだのは私だということ。
だから、なんでそういう責任重大なことを私にやらせるのでしょうか…
みんな手書きにしようって、昨日スタンプ買ったじゃん…
しかし、両親から選んで買って来いといわれ、母を祖母を連れて某電化製品店へ
いやーいろいろ種類がございますねー
母と祖母は見てもわからないということで、どこかへ行くし…
しょうがないので、店員さんを読んで説明をしてもらいました。
我が家に必要な要素。プリンター・コピーあと
新パソ対応にするために無線ラン対応ということ。
あと、親に絶対いうように言われたのが
予算は1万5千内!ということを店員さんに行ったら探してくれて
1万2千円で、プリンター・コピー・スキャンが出来て、無線ラン対応
とすべての願いがかなったインクジェット複合機を見つけてくれました〜
もう決まりだよね。母親を読んで説明してその場で買いました。

問題は家に帰ってから。
パソコンに接続…旧パソ君はROMを回してくれなくて、ぎゃーとなり
先に新パソで無線ランをつなげました。
ここは優秀な姉にやってもらってなんとか成功!!
さぁー問題の旧パソ。ROMが回らないということは、会社からソフトを落とすしかない!と
思いついて製品のHPに飛んでデバイスをインストールして
なんとかできました。
それからは印刷屋さんです。とりあえず母と私の分。
事故が何度もありましたが、できました…もう今日は疲れましたよ。
そういえば今日は…え?月曜日?日曜日の間違えでは?
もう今年も終わるぅぅぅぅぅぅぅぅうう!!!
大掃除してない><;明日やらないと!!
2010年は忙しい年です。

☆拍手返信☆
明都さんへ
わー今日もできたて時間にwwありがとうございますw
星来的には屈辱的なやられ方なので、のちの星来から反発が怖いです(汗)
たぶん大丈夫だと思います。
剣も出ていなかった分頑張ってもらってます^^
はい。戦闘場面は次で終わる予定です。続きも頑張って書きますw
拍手ありがとうございました^^



それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/12/26(日) 宵月第七章5.6完成!!
宵月第七章5,6が完成しました!!
本当は5だけだったのですが、夜中に自称編集長に連絡をしたら
6も書け!との注文があり、そのままの勢いで書きました。
久々にこんなにかけて楽しかったです^^
今回はそれほど血の表現はありませんがところどころにできてます。

それにしても第七章は一部隊けが人が多くて、親心としてはうわーとなっています。
しかし、戦闘に多少のけがは必要なので、キャラ達に頑張ってもらうことにしました。
そして…皆様大変お待たせしました。
剣が再び舞台の上に登場しました!!剣消滅説がちらほら流れていたのですが
消して忘れていたわけではありません。
彼の活躍もどうぞ見てやってください。

宵月が書きあがって、更新作業を終えたのが朝の6時近く。
そして起きたのが13時。
最近お昼過ぎに起きるのが当たり前になってきたような…

起きてから、プリンターと説明書を読んで動くようにしたのですが
どうやら、インクを入れるプリントヘッドというものが、インク詰まりのために
動かないようです。しかも、私の家のプリンターは機種が古いために
プリントヘッドの販売がすでに終了している可能性があるみたいです。
…終わったな…
これはもう家族みんなオリジナル年賀を作ってもらわねばいけませんね。
私は最善を尽くしましたが、素人が対処できるのはここまでですね。
いいですよ。どうせ出すのは10枚もないのでささっと
書いてみます!なので、元旦到着は本当にないですね!(ごめんなさい!)

今夜も宵月を執筆するつもりです。
完成できるかはわかりませんが、結末に向かっていきます。
頑張って今年中に…第七章を完成さたいです!

夜、母と姉とでおせちの材料を買いに行ったのですが
やっぱりこの時期のスーパーはにぎやかです。クリスマスの雰囲気なんて
どこへやら。
伏見さんのブログで商品を触るっというつながりで、面白いのがありました。
ハム売場でいろいろはハムやソーセージを載せた見本品があったのですが
そのお皿の縁に
『食べれないけど、触ったりしないでね。これは見本だよ』
子供向けにしても、見本だよの一言でよかったのではと思った瞬間。
思わず姉にいって誰も見ていないのを確認して
二人で見本を触りました←おい!


☆拍手返信☆
明都さんへ
できたてほやほやの時間帯に読んでいただけてうれしいです^^
まかさ起きて待っていてくださったのですが←(ナイナイ)
剣は生きてますよー出番がずっとなかっただけですよ^^;
特に星来を心配してくださってありがとうございます^^
明都さんの星来への愛情を感じましたww
今週は宵月週刊なので近々続きを更新します!
よろしければ、続きもよんでください^^
拍手ありがとうございました!!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/12/25(土) 飾り気がないクリスマス
生まれてから20年。
これほどつまらなく、これほど嫌な思いをした
クリスマスは初めてです。メリークリスマスも言わないで終わったよ今日
いろんな方からクリスマスメッセージを頂いたのに、返事が出来なかった。
今更メリークリスマス!なんて返事できないよ(泣)
はぁ。原因は父親です。
宵月も完成したと思ったら、画面上の文字の大きさを小から中に変更になっていて
分量が足りなくなったため、付け足します。なので、
夜中に更新します。(予定です、もうやる気が出ないです…)

ブログ移転作業は2007年が無事終わりました!!あと3年分www

気分を変えるために!!!寺音さんから頂いたクリスマスプレゼントのバトンを
答えたいと思います!!!

【本屋バトン】

01.本屋さんに行ってどんな本をみますか?
読むのは本の後ろに書いてあるあらすじ・紹介文とか、帯を読んだりして
面白そうな本を探しています。


02.雑誌は買っていますか?
昔はよく漫画雑誌を買っていましたが、今はもう読んでいません。

03.最近よんだ本は?
『いっちばん』畠山恵さん(『しゃばけ』シリーズ最新文庫本)
『山の音』川端康成・『鹿鳴館』三島由紀夫←(私が担当する書評対象でした)

04.どんな漫画がすきですか?
『桜蘭高校ホスト部』・『あまつき』・『waltz』など。
学園からファンタジー、冒険、さまざまなジャンルを
読んで気になるものはとにかく読んでいます。

05.買って失敗した・・・おもしろくないから買わなきゃよかったという失敗はあります?
課題図書として、買ったノンフィクション作品は、正直読んいてつらかったし
自分に合わなかったので失敗だったなと思いました。
本との出会いは一期一会なのでね。失敗は色々です。


06.本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?
どれくらいだろ。あんまり買わないんですよね。というか買いに行けないので…
買うときは1200円ぐらいかかります。(課題本が主に)

07.雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?
何度も読んだり、切り取ったりして捨てます。

08.おすすめの本があればおしえてください。
畠山恵さんの『しゃばけ』シリーズはどれも面白いのでお勧めです^^
あと、伊坂幸太郎さんの『魔王』『グラスホッパー』も面白いかも。
恩田陸さんの『常野一族』シリーズ(光の帝国など)もファンタジー的でいいと思います。

09.これはよくないよっていう本はありますか?
私がまだ出会い数が少ないので、今は決められません。それに人それぞれですし^^

10.本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?
月に1,2度ほど、授業が早く終わった日に気まぐれで行ったり、
課題本を買いに行くときに行きます。

11.買ったけど読んでない本ありますか?
あります…『インディゴの夜』となぜか姉にもらった『不思議な国のアリス』です。

12.このバトンを5人に
本屋によくいきそうなイメージの4名を
達磨ちゃん!伏見さん!ふうかさん!式さん!
スルーOKです^^よろしければどうぞ!


寺音さんバトンを回してくださりありがとうございました!
今年最後のバトンかな?(たぶん)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/12/24(金) バトンプレゼント!
イブですね。イブにバイト行って、駅ビルとかでいちゃいちゃするカップルと
夫婦の間を歩きながらバイト先に行きました。
私はクリスマスプレゼントとしてちょっとお高めのクッキー持っていきました。
更衣室にいい箇所お土産コーナーみたいなのがあってそこに手紙を添えておいときました。
バイト中にお客さんが少ないねーという話になり
私が「リア充の日ですから」と言ったらリア充?って首を傾げられてしまいました。
…やば…なので簡単に端折りすぎた説明をしました。
(幸せという意味です)←ね!間違ってないでしょ!
バイトから帰宅後、Kさんと電話〜いつもより6倍増しでテンションが高くてびっくりしました。
そのあと、私も友達からクリスマスプレゼントをもらって電話中というのに声を上げてしまって
楽しかったです^^(いろんな意味で)
今日は式さんから頂いたプレゼント!バトンに応えたいと思います!!

【オリキャラ一番バトン】
※全オリキャラ達の中で、一番を決定していくバトンです。
一番に決定した理由があるものは、一緒に答えてください。

01:一番最初に作ったキャラ
星来(今から10年前くらいにできました)

02:一番最近に作ったキャラ
カナ(この間大学の作品集用に作った主人公です。近日公開します!)

03:一番気に入ってるキャラ
今一番気に入っているのは…氷李かな?(疑問形?)

04:一番美形だと思うキャラ
玲!(美形でも美人とでもいえる子だから)

05:一番ブサイクだと思うキャラ
…ブサイクっていうイメージがどのキャラにもないんですよね
いうなれば…ブサかわいいでルペで

06:一番謎多きキャラ
謎の人=ヒカタ(私自身よくわからない子です←え!?)

07:一番性格が良さそうなキャラ
シン(この子は一番性格がいい子です。保証します!)

08:一番性格が悪そうなキャラ
主(いや、腹黒っていうイメージが最近定着して…)

09:一番頭がよさそうなキャラ
一番…主かな…いや!鵠羽で!!(なにせ人じゃないし)

10:一番頭がわるそうなキャラ
剣(即答)

11:一番辛い過去があるキャラ
すみません!これは決められない><
みんなつらいよ。つらくて私もつらい←

12:一番異性にモテそうなキャラ
あえて丸で^^(この癒しの塊に異性の心をがっしりつかむでしょう!)

13:一番同姓にモテそうなキャラ
永輝(誰とでもうまくいくそうだし、自然体がいいのかも)

14:一番肉体的に強そうなキャラ
砕樹(戦忍のリーダーだからという理由で)

15:一番精神的に強そうなキャラ
如月流雅(たぶんこの人は強いんではないかという予想)

16:一番自分に近い(似ている)キャラ
近い子?近い子…近い子…竹杉かな?ネガティブで人の目を気にするところとか

17:一番自分と遠い(似てない)キャラ
緑平(なんとなく…あんな落ち着いて行動はできませんね)

18:一番いざという時に頼りになりそうなキャラ
星来!!(助けてといって助けてくれるかはわからない)

19:一番みんなのリーダーになりそうなキャラ
なんやかんや言ってやっぱり主ですね。

20:一番我が道を行く一匹狼っぽいキャラ
ヒカタ(我が道を行きすぎて、おいて行かれる作者)

21:回す人
いつものメンバーで行きます^^
柏秦さん・千春・伏見さん・寺音さん・明都さん・翠ちゃん

式さんバトンを回してくださりありがとうございました!!

明日はクリスマス。プレゼントが枕元にあるといいですね〜
私は今夜も起きてますから、もらえませんけどww

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/12/23(木) 月日は長いですね〜
昨夜は課題に追われてあまり書けなかった19日から22日までを
書き直したり書き足したりして終わったのが2時半ごろだったかと

そのあとはこの絵日記からブログへ移転するためにコピペをやってました。
ほんと自動に移転してくれるといいのに…
ずっと前にFC2にきいたら、むりですねーって言われたのでこうして約3年分をせっせと
コピペをしています。
消しちゃえばいいじゃん!って思うかもしれませんが、
私自身過去に書いた日記とか読むと馬鹿だーとかそんなことを思っていたのかという
振り返りになるので消したくないんですよね〜
そして、今どこまでできたかといいますと…
2007年7月11日までできました。
うーん先は長いね←
せめて2007年は今年中に終えたいのですがね。消える前に…

今までの睡眠不足が響いたのか、起きたのが2時過ぎという
おかげでなにもやる気が起きず、
母が焼いてくれたお餅をぱくりと2つほど食べて
そのまま「相棒」を見ていました。「裏相棒」が何気に面白くて笑っちゃいました^^
そして!その「相棒」のドラマの中に、
学校の最寄駅前の喫茶店がでてびっくりしました!!
思わず「あ!!○○!!」って叫んでしました
現在内装が改装してしまったので、気づかなかったのですが
まさかあそこが使われるとはww
しかも、ちゃんと場所がわからないように喫茶店前の有名なお墓をいれなかったのが
さすがドラマだと思いました。もしかしたら去年撮影場面を観れたのかと思うと
鳥肌が立ちました。右京さんではなくミッチーしかいなかったけど←

ドラマを見た後は、買い物に行き帰ってきてからは
年賀状作りを始めました。なぜか年賀状作りが担当になっている私
今年も旧パソでインストールをしようとROMを入れたけど回らず
結局今年は新パソで作ることに。
でも、去年まで使っていたソフトではなく、既存型しかできないものだったので
作るというか選ぶことになりました。
そして私はシンプルなデザインにしました。
どうせ文章が長くなるのでいいかなっと。
でも今年は何枚年賀状を出すのだろう…某友人と…10枚も出さないかも
だって今年年賀状あんまり来なかったし…いいよね。きたら式で。

☆キリ番報告★
伏見さん
キリ番報告ありがとうございます^^
年末のあいさつもありがとうございます。
確かに今年は「暑」より「嵐」のほうがいいかもしれませんね
私にとってもその字が一番合っています^^;これほど追われた年はありませんでしたし

体調のほうはなぜか元気でいてくれるのですが、精神的に弱いので困ったものです
伏見さんも気温の変化や、叫びすぎる喉の痛みにはお気を付けくださいね(笑)
これからも、こんな私ですが仲良く付き合っていただけると嬉しいです^^


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

…あれ?明日ってイブか?
あーそうかイブね。バイトですがなにか!←おちつけ

2010/12/22(水) 柚子湯につかりながら癒される
冬至なのに…暖かった今日一日。
ダウン着ているのがおかしいぐらいの暖かさに驚きました。
でも帰りはちょうどいい気温でした〜

昨日のチャットが盛り上がって、いつもの睡眠不足もそれほどつらくは感じませんでした。
電車の中ではもちろん爆睡しましたが。
1回目の乗り換えた電車が異様に何度も急停止を繰り返すので
遅刻かーとなぜかあきらめて、深い眠りに落ちました。
起きたら降りる終点だったww
学校の最寄駅に向かう電車をMP3を聞きながら待っていると
いきなりおばあさんに大きな声で質問をされました。
イヤホンしている人間に大声で質問するとは…
肩を叩くとかほかの方法があったのでは?と思いつつ質問内容を聞く
私が降りる駅より先の駅のことを聞かれたので、わからないと返しました。
いきなり質問はだめでしょうww

学校について、授業を受けて無料でハードカバーの本を頂き
誤字探しをしてくるように言われました。(全部見つけたら商品がもらえるw)
水嶋さんの小説についての週刊誌を題材に授業を受けたけど…
やっぱり私は週刊誌が嫌いだ・・・あんなに頭ごなしに否定しなくてもtって思ってしまった。

お昼を食べて、エクセルの授業〜ノートと教科書を駆使して今までの復習をしました。
授業後、空き時間に昨日でた課題をやろうと図書館にいたのですが
途中までは答えが見つかるのに、最後までいけない…
方法は分かっているのに…調べるためのトゥールが見つからない
という状況で最後はあきらめました←
今年最後の授業を受けて、帰宅〜

帰り道にみた月は凛とした白い姿をしていてきれいでした^^

夕飯にかぼちゃの煮物
お風呂に柚子を浮かべてゆっくりつかりました〜
柚子の香りがしていい気分。癒されました〜いいわー

そして、今言伝を書き直しとかをして余力があれば
今年ももうわずか…言伝をブログに移転させる作業を進めたいと思います!
下手すると、最初の年が消されてしまうかもしれないので(汗)
確か6月までは終わったような…あれ?

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.