風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/12/19(日) 時間は無限ではないのだよ
今日も寒かったですね^^;明日も寒いのだろうか…
いやだなぁー寒いと夜中がもっと寒くなるから……
もう一か月くらい夜中の防寒対策が強化されまして。
なにせ風邪を引きかけたので…←親に怒られたわけです(汗)
小学生のころから使っている某猫ちゃんのなんていうんだこれは…寝間着みたいなのに
ダウンジャケットを着て(*家の中です)PC前に待機です。

でしたが…さすがに1時間睡眠だけだったので、一度仮眠を取って
夜中の3時に起きたのですが、起き続けられませんでした(汗)
そうそうにチャットに誰もいないとわかったらすぐに寝ました。

朝。珍しく午前中に起きました。(日曜日に!!)
理由は男子の書評が提出するのを待つ、水曜日配信のメルマガ記事を編集、
作品集のワースト123とベスト123を決めるため
つまりやることが詰まっていたから!!

PCの電源を入れて、メールチェック…1件!
4時44分に同じメンバーのTから最終確認をお願いしますとのメールが。(死の時間!!)
男子からはなし…
しばらくして、オペレーターの子からも添削を直したから
確認してほしいとメールがきて、確認、返信

おやつの時間、メールチェック…0件!…?
オペレーターのこと推薦文の内容の最終チェック
緩い感じにしようと提案してくれたけど、今回の書評では合わないということで却下
ほかにもいろいろ会話。男子からの原稿がこないことを愚痴る二人。

メルマガ編集開始。
事前に私のメルマガ班から集めた記事をもとに、一人ブログ記事を編集する。
今回のテーマ。今までよりも楽しく、ちょっと笑えるものってことで考える
1時間で終了!自分で確認して、半角と全角などチェック
メンバーのこにも完成したメルマガを送り、大学の職員さんに完成系を提出。

18時。メールチェック…0件…プチ……プチ^^
ご飯を食べて、作品集を読み始める。
今回のみんなの作品は予想通り、人ではない人が多数出現。
しかもラノベ風の書き手が多く、ちょっと中二病炸裂作品が多かったような。
元から私の今のクラスは男子が多いからね。
ストーブの前で読んでいたら、いつの間にかストーブ前で横になり
寝てたという…←姉に盛大にけられて起床。
PCの席について、読書を続ける。

21時。メールチェック…0件……切れてもいいですか?
買い物に行くとなり、急いで着替えて買い物に行きました。
帰ってきて、メールを見るとひとりの男子から
今日中は無理でした。明日の朝までには完成するという連絡が。
了解して、明日朝一に学校で添削してオペレーターに回すことを伝える。
もう一人の男子からはなし!!

0時。作品集の読破。急いでレポートにまとめる作業を開始!!
そのときやっと男子から、できました!!との連絡
しかしながら、私は課題を始めた。ということで3時までには添削を終えるといって
待たせることに。
レポートを書き上げ、明日の支度をしてから急いで添削!!
カラフルな添削文を返信。

チャットルームに行くとオペレータの子がいたので
提出が遅れる男子についての、連絡と明日の作業の流れを相談。

完成した男子からまた返信が来るかもしれないということで
オペレーターと二人チャットルームで待機
そこで、メンバーのAの書評がひどいことになっていることをしって
原稿を見せたら、私が指摘した部分を直さずにオペレーターに回していたというww
怒りものです^^私の睡眠時間を返せ!!(徹夜したんですよ君のに)

しかし…3時になっても来ない、明日1限からということで解散しました。

日曜日なのに日曜日らしくなかったです。
時間が短く感じました。男子よ何のために
元の期限より2日も延ばしたと思っているのでしょうか?
本当に私やオペレータ、そして君たちも課題に追われているだから
しっかりしてくれ!!

あー言伝を書けると思ったのに添削や課題をやったら時間を過ぎてしまったという…
情けない。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.