風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/02/28(日) さらば如月!!
今日は一日中津波警報が太平洋側にあってなんか凄い!って思いました。
私の地元でも川が逆流したとか海面が上がったとか言っていましたが
被害はありませんでした。
他県では1mを超えた津波があったとか。
みなさまの住んでいるところは大丈夫だったでしょうか?
まだ注意報や警報が出ているみたいなのでお気をつけください。

4年に一度の閏月、1月が28日間はやっぱり短いですね…
今月は一体何をしていたのだろうという言葉が当てはまっているかと。
創作も進んでいない・行動をあまりしていない
なんてもったいないんだ!!
あーーーー本当に勿体無い!!

今月は大学の入試の手伝いで始発に3日間乗り続けて眠さが凄かったから始まりました。
その間。
某友人とメッセを始め、そのままの勢いで入試中の高校に乗り込んだり、
姉とカラオケにいったり、バイトが決まったり、劇団の公演を見に行き色々な方に再会しました。。
それ以外は家の中って…9割家の中です・・・・

モグラ生活中は夜な夜な柏秦さんと企画を進めたり、脱線したり、進めたり〜
を繰り返して楽しい時間をすごしました。

しっかし!友人にメッチャ行動的というかこの長期休暇を有意義に使っていて
尊敬してしまいます><
自分も刺激をうけるようなことをすればよかったと後悔(泣)
先月はスランプになったり今月は創作が進まなかったり…
今は悩む時期なのでしょうか?
もし、そうであるならたくさん悩んでやろうかと…
ポジティブに考えれば、
悩んであーでもないこーでもないと考えて時期が過ぎたとき、
考えていたことを元に実行すればなにかいいことがあるのでは?とか
思ってみたり…どうかな?

話しがまとまっていないのですが(いつものこと)
サイト関係でいえば新しい絵師さんの達磨ちゃんが描いてくれた設定画を載せただけで
作品の更新はありません!
ですが!言伝で分かりづらいし、見ている方も少ないというのに
1万HIT企画の裏企画でSSを書いたり、クイズを出したりしました。
作品がかけないならなにかをしたかったので…許してください!
来月は今書き途中の作品を完成させたい。

来月はまた入試の手伝いから始まって、バイトの研修も始まります。
11時と17時…ややこしくてどっちか不安です!(なにをいきなり)
そしてやっと大学から成績表とかが届く予定です!
うちの大学時間とか予定日とかかなりルーズで困ります^^;

さて明日は月始めにふさわしく始発に乗ってきます。
帰りは今月よりは片付けとかで遅くなる予定(嫌だ!!3時に帰して!)
本当は後輩の卒業式にいこうと思っていたのですがいけませんね。
いってもすでにみんな帰宅したあと…
お得意の一斉メールを送ろうか。

それでは今月はこの辺で!
来月もよろしくお願いします!!
失礼!!

2010/02/27(土) 深読みしすぎ!!
今日はお昼前には確実に起きないといけないのに
夜更かししすぎて、もう眠かったです。

今日はインターホンの新旧取替え工事があるということで
父と私が残って工事を見守ることになっていました。
公演開演まで時間があったので了解したのですが、
予定時間が過ぎても工事の人が来る気配がなくてどうしようと焦りました。
30分ぐらい遅れてきて、さっさと工事が進み
1時間半かかるといっていたのに45分で終わってさっさと帰っていきました。
遅れてきたのに、予定時間内で帰るとはさすがプロだと父といいました。
新しいインタホーンはタッチパネルで楽しいです^^
説明書読まずに適当に触ってなんなくマスターしました←

工事も終わったので、準備をして会場の最寄り駅に向かって出発しました。
一度見学をさせて頂いたので手ぶらというのは失礼千万!
とはいつつ差し入れをなにも持っていなかった私は駅周辺を1時間以上歩く続け探しました。
差し入れの商品を思いついても、団員の方の中には嫌いなものが…
アレルギー持ちの方がいるかもしれない・他の人も同じのを差し入れるかも
私には高価すぎる値段…などなど考えていたら開演時間まで30分を切っていて焦りました。
人ごみの中をダッシュして汗を流しながら受付の方に名前を言って
差し入れを渡しました…息が上がっていて頑張ってくださいっていえなかったorz
席に着いたら、初公演なのに60名以上!!の方がすでに座っていて
凄いなぁと思いました。

公演は素敵でした^^
団員の方が作った物語だそうで、『サンタクロースがいる町』というタイトルでした。
どのシーンも役も見ていてよかったのですが
私が特に魅入ったのはサンタクロースを信じる純粋な女の子役の方の演技でした。
話し方や動き方は本当に小学生ぐらいの子に見えました^^
他にもサンタクロースを信じない男の子や花屋のおば…お姉さん・
サンタクロースの正体を知る男性など
昨日も書きましたが、全員女学生さんなのにここまで演技きれるのは凄いなと
何度も強調しますが、まだ劇団ができて1年しか立っていないのに…
アドリブとかも入っていたらしいのですが、気づきませんでした^^
また公演がありましたら見に行きたいと思います!
劇団夢住処のみなさんお疲れ様でした!!

公演を見に行ったら、本当にびっくりしたのですが…
相互リンクをさせて頂いている米さんと会うことができました!!
本物ですよ!!本物!!ビックリしすぎて思いっきり抱きついてしまいました←オイ
こんな馬鹿なヤツですいません><
団員の方と知り合いだそうで、運命の出会いwww
米さんだと教えてくださった団員の方ありがとうございます!
私が思っていたよりさらに上に大人っぽく、でもどこか可愛らしさのある方でしたw
以前もお会いしたことがあるのですが、その時米さんは特殊なメイクをなさっていたので…
初めは気付けずすいません!!また良ければ会いましょうww

他にも運命なのかなんなのか、中学校の友達が3人も来ていて
思い出話に花を咲かせ楽しかったです^^
3人は食事にいってしまったのですが、今度は一緒に行けたら嬉しいです!
今夜は家に帰らないといけなかったので…
公演に感動・再会に感動をした一日でした^^

☆拍手返信☆
ななよんさんへ
遅くなっていてすいません><;気付けはもう5ヶ月もお待たせしてしまって…
ななよんさんのお心の広さに泣きそうです;−;
がんばります!
クイズは大体23時とかに言伝を書いている間のみの掲載にしています。
なので、今後もやるかは断言できませんが23時あたりに見ていただければ確率はあるかと。
因みに昨日のはラスのパートナーは?という問題でした。
答えはネスさんなんですが、ラスといえばネスと思っている私の勝手な考えで作りました(汗)
間違っていましたらすいません><
拍手ありがとうございました。


米さんへ
今日は本当に再会ができて嬉しかったです^^
最初米さんと気づかなくてすいませんでした!!
そして分かった瞬間に愛のタックルをしてしまって←
劇団に入られるかもなんですか^^それはさらに目が離せなくなりますww
こんな馬鹿な姿を見せてしまいましたが今後ともよろしくお願いします!


今日の暇つぶしはクイズではなく計算の面白現象をやってみました。
1+2+3+4+5+6×0=…
答え分かりましたか?0と答えたら間違えですよ^^
誰でも分かる簡単な問題なので答えはいいません。
次の1×1にドンドン1を増やしていく問題の現象は実際にやったら面白いですよ
1×1=
11×11=
111×111=
1111×1111=




次の電卓を使うヤツもやると何だよ!と思うかもですがやると面白いですよ〜
好きな3桁を2回繰り返して打ち込んでください
例えば、123だとしたら、123123とする
その数から、7・11・13と順番に割っていってください^^
小中のときの算数・数学の授業でやった遊び計算です。
ぜひぜひやってみてくださいませ^^

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/02/26(金) 意欲よ湧け!!
かーたーがーいーたーい!!
と起きてからずっと叫んでいます。
救世主と思っていた湿布様も効果はなく。
お風呂であったまりながらマッサージしてもその場だけでした〜
なんていう頑固さ!ここは柔軟に行きましょうぜ旦那!

創作意欲が…湧きません…
いやキリリクは少しずつ進めてやっと半分終わりました。
この間書いたところで気に入らないところがあったりして修正に時間をとられました。
リクエストしてくださったN様が喜んで頂けるように頑張って書きますのでお待ちください!
今心配していることは、内容が幼なすぎないかとかいろいろ。
授業で作品は誰に読んでほしいのかをちゃんと意識して書くようにと教わりました。
当然読んでほしいのはリクエストをくださった方で、作品を読んで頂けたとき
火月にリクエストしてよかった!って思ってもらえるように
毎回思いながら作ってます。
だからもういろいろ考えちゃうんですよね〜ガンバレ自分!
プロじゃないけど、一人の物書きとして意識を持とう!イエイ!←?

明日密かに応援している劇団の初公演を見に行ってきます。
劇団名は『夢住処』(むすみか)という去年できたばかりの劇団です。
練習にも邪魔にならないように1度見学をさせてもらったりしました。
団員の皆さんはとても人が良くて、面白い方々です。
演技への思いは熱く、稽古中の彼らの迫力は凄かったです。
今のところ団員が全員女性のみですが、老若男女全てを演技分けているところは
凄いとおもいました。
また、台本に書かれている言葉の意味を全員で話し合ったり
言葉の大切さを改めて教えて頂きました^^
そんな『夢住処』さんの公演が明日行われるとお知らせを頂いたのでいってきます。
もしよろしければ、みなさんも見に来てはどうでしょうか?
(行く!!と教えてくださった方は、私と会えるかもです。)

『夢住処』さんのHPはこちらです↓
URL;http://musumika.web.fc2.com/

さて明日は家のインターホンの工事をするらしく今までみたいに
昼近くまで寝れないので夜更かしをしないように気をつけます。

本日のクイズは相互様全員の作品を使っての問題になりました。
見直したら色系問題が多かったような…
勝手に作品を問題にしてしまいすいませんでした><

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/02/25(木) 春ですね〜♪
今日一日暖かかったですね〜でも家の中が寒かったです←
風通しだけはいいんだよね。我が家は…
買い物で外にでて外の暖かさを感じました。
モグラ生活ももう少しで終りですね〜(=−=)
親がさっきから温風で気持ち悪いっていっています。

視力が悪くなった理由はやっぱり目が疲れていたっぽいです。
良く眠ったら視野がぱっと明るく鮮明に見えておぉってなりました^^
治った〜って思って、またPC作業をしていたらまた視界が…
視界がぼやけたまま買い物の手伝いをしました。
なので、値段がぼやけていて8に見えたものが実は3っていうのがありました。
398円のこわれせんべいなのですが、ぼやけているから899って見えて
母親にこれ高くない!?って言ったら普通じゃんって言われました。
子どもが駄菓子を選んでいる横で、眉間に皺を寄せながらじーっと値段を見てました…
親に恥ずかしいからやめてといわれてしまいました。
だって確認したいじゃん!(しなくていい!)

今はなんとか普通に戻っています。
お風呂に長く浸かっていたら治りました…(なぜ?)

寺音さんからバトンをまわしていただいたのですが、今回はパスします><
すいません!!またよければまわしてください!

クイズでも出したのですが、
私の名前である火月未音の読みはひづきみおんです。
良くかづきさんとか間違えられることがあるのでお気をつけください。
間違いられても怒りはしませんが、一応言っときます^^
お昼の『インディゴ』というドラマで持ち込み作家が編集部の人に原稿を渡すとき
PNを言ったら、笑われるシーンがあって
どうでもいいけど、まともな名前ってなんだろうと思いました^^;
みなさん自分のPNの意味ありますか?

今更ですが、今年って2が5つ並ぶ日だったのですね!
月と日しか見てなくて気づいていませんでした(恥)
平成22年2月22日…
本当だと23日に思いました←
もったいないことしたな〜なにかすればよかった!!

今月更新できないフラグが立ちました。
キリリクは3分の1が完成しているので3分の2お待ちください><;
宵月プロットできているのに!!!
更新が遅くなってしまってすいませんm(_ _)m

それでは今日は短いですが、この辺で!!
失礼!!

2010/02/24(水) 視力は維持しておかないと!!
連日のブログ移転作業などで、一日中PCの前にいるせいで
肩が凝って凝って石かってほどあははh…
運動している時は筋肉痛で肩が痛かったことはあるけど
これは職業病って言っていいのかな?(将来ね)

朝5時までKHCOMをやってました。(いや観てました)
やっと最上階まできて、姉が赤髪さんに何度も挑戦して
多分これまででの最多記録で負けていたのではないでしょうか。
私は姉の隣りでいけ!とかナイス!とか
必死に応援していました。(声が大きすぎて親に怒られました)
やっと勝てて、ラストのボス戦!
2回ぐらい負けていたので、PCで攻略法を探して急いでメモを書いて
部屋に戻ると、ちょうど勝利した瞬間でした…
あれ?あんなに必死にメモするんじゃなかった…
エンディングをみて感動していたら、クリア記念でなんと
これまでのイベントの映像が見れるようになっていました!!
それを最初から全部通してみていたら、時間が朝の5時!
次のステージとしてリクパートができるようになったのですが
それは今日の夕方から始めました←
相変わらず観るパート…
全クリ目指して頑張って応援しています!←

肩も凝っていますが、最近視力が下がっている気がしてなりません!
私検査では1.5あったはずなのですが、今近いものも遠いものもぼやけてます。
(いつもの誤字脱字がさらにひどくなっていたらすいません)
某動画サイトで動画を見ているときもぼやーってしていて
歌詞が読めない…
しょうがないので、トレーニングとしてマジックアイという本を使って
視力を戻すようなことをしています(果たしてそれが正しい方法かしりませんが)
最近目を使いっぱなしなので、ゆっくり休ませます。
私は眼鏡が似合わないし、コンタクトは怖いので視力は維持しないとです!!

本日クイズ作るすっかり忘れてました。
どうしようかな…相互様クイズ一応全員やったからな〜
次は自分のサイト?なんて^^←嘘です。

拍手パチパチありがとうございました!活力になります^^

☆拍手返信☆
柏秦さんへ
設定画をみてすぐに誰が描いたか分かるとはw
柏秦さんも達磨ちゃんのファンですね(笑)
あの柔らかいタッチが素敵ですよね^^
私も絵に負けないように作品を頑張らねば!
久しぶりの拍手で星来おめでとうございます♪
拍手ありがとうございました!


ななよんさんへ
えっとですね。
確か、主人公の芹沢タクトが異世界に飛ばされる瞬間まで彼はどんな状況下だったか
という問題でしたよ〜(問題を残すを忘れてました←)
勝手に作品をお借りしてしまってすいませんでした!!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/02/23(火) 設定画更新!
みなさん気づいていますか?
宵月の人物紹介にて何かが変っているのを…
そう!新しい絵師さんによる設定画に貼り替えてあります!!

新しい絵師さんとはなんと!!
お友達サイトである『和雪』の管理人、雪之達磨さまだったのです!!
絵師さん募集をしているときは、もう気長に来年にはくるかな〜と
完全に気を抜いているところへ達磨ちゃんからメールがきてww
あの時の衝撃は今でも再現できますよ!!
まずマグカップに緑茶を入れて、前髪をピンで止めて
緑茶をすすりながらメールを開く…
テレビを見ている姉に向けて噴く!!(笑)証言者&被害者姉。
決まった日に公表しようかな…と思ったのですが、ドッキリじゃ!って
一人盛り上がっていまして、イラストが完成するまで黙っていました。
以前の絵師さんのイラストも素敵だったけど、
達磨ちゃんのイラストも負けず素敵で、本当に嬉しいです^^
今回は宵月を読んでくれている達磨ちゃんのイメージを第一に描いてもらっています。
驚くほど私がイメージているのと似ていてww
ラフ画を送ってもらっているのですが、頬が緩みっぱなしww
実は(二回目)
達磨ちゃんが宵月のイラストを描いてくれるのは二回目なんです!
当サイトが3000HITを達成した時に主のイラストを描いてくれてww
今も大切に飾っていますww(どうぞ見たい方は頂き物へ)

今後の設定画も期待大です^^
(急がず慌てず達磨ちゃんペースで頑張ってください!)
あ!当たり前のマナーであり、設定画限定ではありませんが、
*無断転載,配布することは禁止です
マナーは絶対に守ってくださいね!

ブログ移転作業ですが、地道にやって今2007の5月まで終わりました。
…何度笑い・何度赤面したことか…
そして言っていることが矛盾ばっかで、過去の自分にどっち??って
聞いてしまいました。
いや〜本当に恥ずかしかったです…
カテゴリー分けも途中から恥ずかしさに耐え切れず適当に…
あはははは。黒歴史も語っているしもう><
3年っでこんなに変るのか?(実は変ってない??)
残りの作業も頑張ります。

個人的なことですが、やっと新しいバイトが決まりました。
大学のカリキュラムをまだ組んでいないのでどうなるか
分かりませんが、頑張って働きたいと思います!
家族からやっとかー。
これが数年後の就活だったら、かなりやばいな…頑張ろう!

☆私信★
式さんへ
昨日の暇つぶしクイズをちょうど見られたようで…
怒られる〜って式さんのブログを読みながら本当に焦りました。
でも…なんと…お礼を言ってくださって!!!
うわわわ。
勝手に作品をお借りしてしまったのになんだかスイマセン^^;
ピンクのでも正解だったのですが、気持ち名前を尊重して(笑)
喜んでいただけたならうれしいです。
こんな私ですが、今後もよろしくお願いします!!

本日のクイズの出典元
夢風ゆうさん(ふうかさん)の『童遊戯』
ななよんさんの『誓いの輝石〜Avenge〜』
伏見さんの『夢の李』からでした〜。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/02/22(月) 虎年の猫の日!!
222が並ぶ猫の日!!去年もこんなことで盛り上がっていたような…

そういえば、虎ってねこ科でしたよね?
つまり今日は猫系年の猫日って言うことで猫づくしですね!!(意味不明)
後は2222年2月22日になれば2のストレートデイ!になりますね〜うわー楽しみ^^
って生きてないよ!!!!
あと212年って世界最長寿者にならないと無理だって!!

ちょっと変な独り言なんですが、
指で2を表すと多くの方はVサインになると思います。
Vサインを2人で並べばWを作れて、5人集まれば星型になる…
うーん。同じものが並ぶとまた違った形になる…
面白いですよね…
なに意味不明なことを言ってるんだ??って思われていると思うのですが
ふとさっき思ったことなんですよ^^;
同じ物書きが集まれば、また違ったものができるんだろうな…と

物書きって別に文字書きだけじゃなくても絵描きさんも合わせれば可能性が広がって
って当たり前のことを本当にさっき思い出して…
おかしいですね!!私らしくもない^^;
話を変えましょう!!!

今日友達サイトの達磨ちゃんの作品『吟月の、謡』が完結したみたいです^^
おめでとうございます♪
達磨ちゃんのブログで作品についての思いが書いてあって、いいなぁって思いました。
宵月が本当の完結したときどんな思いになるんだろうとか、
完結するとき自分はどれくらい成長できているんだろうとか
考えるだけでも楽しみです^^
でも、それを感じられるのはずーーーーーっと後っぽい…
某アニメではありませんが終わる終わる詐欺でまだ一区切りをつけられるところまで
いけてないし、こないだ7章で終わるわ!!って言ってたのに8になるかもというまた詐欺が
だってプロット立てたら伸びたんだもん!!←こら!
その前に7章の執筆もキリリクもしなければ!!!うほー
(いい話になるはずが結局はいつもの自虐で終わった〜)

今日は来月前撮りをするスタジオの見学をしに行ってきました。
スタジオの場所が中学校時代のバスケの試合会場に近かったので
昔の記憶が戻ってきたり、これまた昔やっていたゲームのモデル地でもあったので
楽しかったです〜
(中学校の黒歴史を思い出すのはフフフ…あれは悲惨だったよ…部活関係…)
スタジオは白基調の洋館風の建物でしたよ。
駐車場どこだー!!って親と急勾配の坂を車で上ったのになくて
家に帰ってから電話して聞いたら
『急勾配になっている坂がございますが、上がらないようにしてくださいね^^』
って聞いたほうが速かった……

今日の言伝お暇時間のクイズの出典元は
徒鳴さんの作品『頭のイタい彼女』・明都さんの作品『忍者の一日』
式さんの作品『屋敷神ノ屋敷』からでした〜
ちなみに、昨日の出典元は
寺音さんの作品『NO NAME』・柏秦さんの作品『式師戦記 真夜伝』
達磨ちゃんの作品『吟月の、謡』からです。
あと相互様はwwどんな問題にしようかな〜?
問題を出しつつ相互様の宣伝になれば嬉しいです^^
裏企画も7話目をあげました。そろそろ終盤になるとおもいます。
お楽しみに。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/02/21(日) モグラ外にでる
モグラとは地中の巣(家)からあまり外に出ることがない動物。
または、火月未音の代名詞である。
なんてね。言ってみたり…
でも家でもモグラですから外には出ませんとか普通に言っています←

昨日から言伝を記入中の間クイズを出すようにしました。
昨日は裏企画の問題で、
今日は相互リンクにさせて頂いている方の作品の問題を3題だしていました。
明日もやろうかと思っています。どんな問題にしようかな?
答えが分からなかったらリンクから飛んで確認してみてくださいね^^
裏企画の方も今日で第6話目を展示しました。
こちらも楽しみにしていただくとうれしいです。

昨晩も柏秦さんと宴の続きをやっていました。
終了時間は朝の5時近くです。
内容も結構進みました〜3月一杯まで季節はずれの宴を続けます^^
今現在すでに2話分が公開中です〜
探してみてください^^
注意としては
キャラ崩壊が酷いということです。以上!!
柏秦さん続きをまた週末にでもやりましょうね^^

今日は親戚のおじさんと2人でデートしました(笑)
デートではないかwいつも姉と3人で歩き回っているのですが
今日は姉が不参加だったので2人だけでお店をまわりました。
おじさんとあって、先週渡せなかったチョコを渡しました。
(賞味期限なんて知りません←)
最初は母に頼まれたものを買いに薬局へいき
次はゲームをやりすぎてさすがにメモリーカードの用量がたりなくなったので
買いに行き、本屋をみたり文字通りぶらぶら歩きました。
おじさんには今回もたくさん買ってもらっちゃいました。
(姪っ子に弱いなと今日思うようになりましたww口では言いませんが←)
来月の法事の時また会うので、車に乗せてもらおうかとww
それにしてもおじさん…
DSほしいって前からいってましたよね?なのになぜ本体を売ってしまったの??
ソフトだけあるってできないじゃん!!
今日たくさん話したのに覚えているのはこのDS話…どんまい!

本屋に行った時、気になる本があったのですが買うのをやめました。
その本は忍者の小説だったのですが、去年読んだ『霧隠才蔵』の印象が強かったためか
今は読めないなと思い棚に戻しました。
でも機会があれば、買って読みたいと思います^^
学生のうちにたくさんの本を読もうと決めていますので
今年は50冊は読みたいと思っています!思ってますじゃなくて読みます!!
今は伊坂幸太郎さんの『魔王』を読んでいて、
その次に同じ作者様の『グラスホッパー』を読みます^^
ちょっと伊坂さんの文章が好きになりました!
集めてみようかな…

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/02/20(土) 疲れる作業だな…
肩がかなり張っています。
理由はほぼ毎日PCにはりついて、サイトめぐりをしたり、創作をやっていたり
悪い姿勢でやっているためです(←自業自得)

確か朝7時だったと思うのですが…
まだ眠っているというのに誰かが声をかけてきて、ごそごそしか聞こえないので
目を少し開けると姉が立っていて、定期を貸してほしいと言ってました。
私は寝ぼけながら今日はうちなにかあったっけ?と姉に聞いたら
「ないよ。きっと」といっていて、ならいいよーと返事をしたと思います。
起きてから夢かなとか思ったのですが、鞄から私の定期だけがなくなっていて
姉も出かけていました。(まぁ私の定期があれば都会に行きたい放題だもんね)
というか。寝ぼけている私はなんでもどうぞって言いそうで怖いのですが…
お金貸して〜いいよ〜みたいな…気をつけないと。

今日はキリリクの執筆をしました。(まだ完成していないけど)
今回のテーマはちょっとチャレンジしています。
和風ではありません。(でも和風が少し入ってしまっているかも…)
完成までもう少々おまちください。

キリリクを途中で切り上げて、ブログへのコピペをしました。
一ヶ月分だけでもたいへんです。
というか今日は一ヶ月分しかできてません。
2007年の3月分です。まだサイトが開設していない
幼さがかなり出ているときのです。
作業している時に読み直して、
誤字とか見つけたら直したりしてるのですが内容が…幼い!
しかも悩み事の多くがお金関係って…買い物中毒の時ですかね?
読んでいて恥ずかしくなりました。本当に
今と雰囲気が違います。
(いくら公開されていないからって、適当すぎるでしょ)
とくに顔文字とか無駄な伏字が多くてはい?ってなりました。
当時の部活の愚痴を書いていて、あーそういえばそんなことがあったな〜とか
思いつつ、ちょ!素直に書きすぎ!!とか焦る場面もありました。
あーもう。3月はほとんど日常カテゴリーでしたよ。
これがあと…35ぐらいあります。(3年分多いなぁ!)
なにやらブログの形をいじることができるみたいなので影に頼んで
変えてもらおうと思います。
やっと次から公開したときの内容になるのでちょっと楽しみです。

小梅ちゃんの飴って小さいし、おいしいので何個でも食べれちゃいます。
でも、食べ過ぎて舌がもう飽きた!!って痺れるのですが…
大丈夫??
今日新しくでた、小梅ちゃんシリーズのハイカラさんを買いました。
真さんと小梅ちゃんが向き合うように描かれているパッケージですw
可愛かったので、二人の位置が変ってだけの違いで2つも買ってしまいましたw
だって可愛いんだもんwww(あっそ)
しかし、中の個々のパッケージは、普通の小梅ちゃんのようにメッセージが
書いていなくて、絵柄だけしかありませんでした(ちょっと残念)
また新作がでないか楽しみにしながら、
甘酸っぱい小梅ちゃんを食べていようと思います^^

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/02/19(金) 有意義に過したい!!
何度言伝を延長すれば気が済むんだ自分!!←
はい、すいません。

えっと今日はバイトの面接を受けにわざわざ電車を乗り継いで行って来ました。
結論から言おう。なんとなく不採用に思った
理由は…この間電話が来たとき正面入り口で待っているように言われたのに
時間になっても誰も来なくて、おかしいなと思って電話をかけたら
そうでしたっけ?的な返事が着たので、寒い中待ってたのになに??って
思いながらも面接会場に行って、書かされて面接を受けて終りだったのですが
なんだろう。うん。これは無理だな。長年の勘?みたいなものを感じました。
落ちたら落ちたらで学スタ頑張るだけです!おぅ!
今回はもう無理だろうと思っているためか、姉にしっかりせい!って怒られたしまった。
そういえば姉。姉のバイト先に入れてくれるんじゃなかったっけ?

この長期休暇…無駄に時間だけが過ぎているように思える(汗)
創作をしたくてもやる気が出てこなくて(スランプではないのに)
ぼけーっとテレビとかPCだけで一日が終わるって…
高校時代とか、去年の夏とか結構有意義だったのに…
いや。自分で有意義にしないといけないんだけど
やる気が出ないって完璧にモグラやん!!
だれかこのモグラを地上に引っ張り出してください!!

今日ビックリしたのは…
バイトの面接帰りテクテク帰っていたら、寒いのに半袖半パンの男性がいて
普通に白い息を出しながら歩いていました。
別にビックリすることじゃない?いやいや。
私にとってはビックリ事件ですよ事件!!←
私はマフラーとか手袋とか完全防寒しているのに半袖って
なにかの罰ゲームですか?心配しちゃいましたよ(汗)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.