風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/02/03(水) 今年は豆がない!
早朝3時15分起きも今日で一段落着きました〜(頑張った自分)
やっと体が3時に起きるのに慣れたのか目覚めの悪さが軽減してました(笑)
落ち着いて準備もして、スーツも着てカイロをお腹の辺りに張って
靴底に貼るカイロも貼って家を出ました。
…あれ?昨日より寒くない??確かにまだ雪は残ってるけど。。。
夜中のキリッとした空気のおかげか月がめっちゃくちゃ綺麗でした。
電車もこないだまで寒くて寝れなかったのに、座ったらすぐに寝ちゃいました(笑)

学校についたら、みんなの顔が疲れてますサインが出ていて雰囲気が重かったです(汗)
友達に頼んで防寒のために背中に持ってきたカイロ貼って、さらに腰にも貼って
高校のとき着ていたセーターも着ました。(完全防寒!!)
三時間立ちっぱなし仕事が始まると、前を通る人の数を数えて時間を潰してました。
8時近くになると私のコースの先生が改札を通るとなんとなく分かるようになっていたのにビックリ。
そうそう、先生が通ったので挨拶をしたら、昨日まで挨拶をしたら前を通っていったのに
今日は先生の方から近づいてきて、
「あなたに頼みたいことがあるんだけど」
から始まり、話しを聞くとなんと、
今年の4月に入ってくる1年生は入学早々に学科で埼玉に合宿に行くそうで
先生達と一緒に男女1名ずつ上級生を同行させたいそうです。
まさか自分がそんな大役を任せてもらえるとは思ってもいなかったので
立ちっぱなしの仕事が終わったらもっと詳しい話をしてくれるというので一度先生と別れました。
別れた後から最後までずっとそのことを考えていましたw
寒さもカイロのおかげで耐え、3日目にして駅員さんや掃除の方に声をかけてもらい
三時間の仕事を終えて、走って学校に戻りました。

学校に戻って先生がいる研究棟に行くと、
今試験監督でいらっしゃらないと副手さんに言われてしまい
学スタ控え室に戻っていきました。
次の仕事を終えて、また研究棟にいくと先生がいらっしゃって
合宿の話をしてもらったのですが、
なんと!新2年生は(なぜか学年を確認されました)授業の関係で誘ってはいけないというのを
忘れていたようで、合宿の話はなくなりましたorz
先生に「あなたにぴったりだと思っていたのに残念だ」
といわれたのはうれしかったw
もし来年も合宿があればお願いしますといって控え室に戻りました。

仕事もなにもなく無事終り、全ての受験生の方を送り出して
家に帰宅しました。
帰ったらもう眠気がどっときて、そのままばたりとベットに倒れこみました。
そして気づいたらもう8時…良く寝たな。

ご飯を食べる前に母にめざしと恵方巻を出してもらい
西南西の方を向いて無言でもぐもぐ願い事を念じながら食べて
めざしも食べて節分に食べるものは食べました。
しかし!!
毎年恒例の豆が今年は買ってなかったみたいで、豆は食べてません><
鬼を追い払わなければ!!
蕎麦も食べたしどうかな?鬼さん出ていってくれませんか?(はい?)

明日はゆっくり休みたいと思います。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.