風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/02/18(木) バトンだよ。みんな気をつけて(笑)
今回は創作メモみたいなのが先に載っていましたが、
あれも裏企画ものだと思ってくださってOKです
というのも、小説の方がここのところできていないので、つなぎ的な←
明日ぐらいにまた裏企画の小説のほうを載せれたらなぁと思っています。
にしても、私は証明写真機に嫌われていることがよく分かりましたよ!
なんだあの機械め!調整中に撮影しちゃって!そんな頭だけの写真要りませんよ!
写真を母に見せたら、もっとちゃんとした顔で撮りなさいよといわれました。
これでもちゃんとした顔です><;(泣)

今日は寺音さんから面白いバトンをまわしてくださったのでさくっと答えたいと思います^^
バトンって面白いから好きです!みなさんじゃんじゃか回してください!!←

【オリキャラ比較バトン】
指定:『宵の月光の中で』より剣と星来です!(見てみたいとは…寺音さん…さすがです←)

■年齢(年上>年下)
 星来>剣  星来は21歳で剣は17歳です!

■精神年齢(高い>低い)
 星来>剣  いや〜どうみてもこれしかないでしょ。だってね〜

■感情(顔に出る>判り難い)
 剣>星来  これも読めば分かります。剣は良く顔に出ます。出すぎてややこしくさせます。
       それに比べ星来は、無表情だし寡黙だし…分かりづらい子です。

■思考(感情的>理論的)
 剣>星来  剣も一応考えているとは思うけど、考えるより行動の方が多いです。
       星来が行動する前に剣が行動してしまうのでその間にゆっくり考えていますよきっと 

■身長(高い>低い)
 星来>剣  えっと確か二人の身長差は…結構あったような…5cmぐらいだったかな?

■声(高い>低い)
 剣>星来  脳内イメージで。剣が星来より低いとも考えにくいかも…

■視力(良い>悪い)
 星来≧剣  それ程差はないと思うけど、星来は生まれてからずっと忍びだったからね

■聴力(良い>悪い)
 星来>剣  視力よりは差が大きいと思う。理由は上に同じ。

■音感(有る>無い)
 星来>剣  剣の方が音感がなかったらいいなぁという想像。

■成績(良い>悪い)
 星来>剣  剣も昔は成績優秀だったと思うけど、途中でやめざる終えなかったからね。
       星来は言うまでもなく、情報収集でかなり勉強しているかと

■運動(得意>苦手)
 剣=星来  どっちも同じくらいにできるかと!
 
■喧嘩or戦闘(得意>苦手)
 星来>剣  得意とか苦手とかではなく、強さで星来の方が考えながらやっているので
       一枚上かと。この二人って喧嘩が絶えないよね。

■舌戦or口論(得意>低い)
 剣>星来  いや=か?剣はがーって言うけど、星来は一言で片付けたりするからな…どっちだ?

■平均睡眠時間(長い>短い)
 剣>星来  星来は寝ているのか?彼が寝ている描写を書いたことって…あるっけ??

■人付合い(人懐こい>人見知り)
 剣>星来  人懐っこいわけではないけど、仲間思いなところがみんなを引き寄せるのかと。
       星来は人付き合いとかあまり興味がない感じなので…

■身辺(綺麗>汚い)
 剣=星来  二人とも何気に片付けとかしっかりしてそう

■料理(上手>下手)
 星来>剣  ほら剣は元跡取りでしたから!料理なんてあんまりしたことがないんだと思う

■裁縫(上手>下手)
 星来>剣  上に同じ!!服が破れたらみんなの緑さんか玲さんへ〜(笑)

■暑さ(強い>弱い)
 星来>剣  剣の方は任務の時とか鍛錬中とかは我慢できると思うけど、日常的には弱いかと  

■寒さ(強い>弱い)
 星来>剣  星来は幼い時から厳しい忍びの修行で暑さ寒さに耐えるようになったんだと思う。
       
■回す人
 『吟月の、謡』より雪下君と旬君(あまり語られない彼らをもっと知りたいw)
 『式師戦記 真夜伝』より辰朗と玲祈(珍しくこの二人でwどうなるのか)
 『W.d』よりミヒラとナナミヤ(どうだ!この組み合わせは無いだろうwさぁ受けてみよw)
 『あかつき』より十月と天一(天狗同士どうなのか見てみたいというww
  あと世界が違いますが、信乃さんと雨螺とかも見てみたなんて…)
 『頭のイタい彼女』より夜月さんとエータ(この二人を比べたらどうなるか知りたいです^^)
 『夢の季』より俊秀様と正澄さん(友達同士どうなのかとw)
 『忍者の一日』より六実と瑞樹(番外編頑張ってくださいね!)
ざっとこんな人数でしょうか(笑)もっと他の組み合わせでもきいてみたいのですが
それはたま個人的にでも(笑)
寺音さんありがとうございました!!こんな彼らですが可愛がってあげてください。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/02/17(水) ふわふわ〜
やばい。今尋常じゃないほどふわふわしている…弱すぎだよ自分!!

今朝は9時10時11時12時にそれぞれ一度起きました。(つまり5度寝?をしました。)
そして起きてから、今日コースの飲み会があることに気づきました。
急いで時間を調べて着替えて、家を出るまでの時間を使って
今度借りるブログにこの言伝の記事を一つずつコピペすることにしました。
最初の書き始めが2007年の2月11日というのに驚いたし、
以前にも書いたことがあるけど、内容が少なすぎ!!
ブログをやっている方はわかると思いますが、カテゴリー分けで迷いました。
内容がなさすぎて。
内容が暗いものは呟きとして、それ以外は大体日常とかにするつもりなんですが
暗さにも波があって、それほど暗くないような内容に自分で暗い内容ですいません!
って謝っているのは…どうしたものかと思ったりしましたね。
でも、過去の記事を今読むと笑えるけど、当時は嫌だったんだなぁって面白かったです。
まだ2007年の2月までしか移せていないので、あと…2年11ヶ月分頑張ります。

そして、飲み会!!
場所は大学の目の前の中華屋さんの2階を貸しきってやりました。
最初は私はウーロン茶を飲んでいたのですが
私の二つお隣の友達が一杯目からお酒を注文して、
気づけば結構いろんな人が注文していてすごいなーと思いました。
乾杯もして、料理を食べながらみんな話しに花を咲かせて楽しかったです。
まだウーロン茶を飲みきっていなのに、すきっ腹にお酒を入れてしまった
友達が顔を赤くして、「飲まないの?」って聞いてきて
「弱いから」と返事をしたら
「今飲めば帰りまでには抜けるから今のうちに1杯飲みな」
といわれるがまま右の青りんごサワーを注文しました。
(注文したというか流されるまま言っちゃった感じです)
色は綺麗な色で、一口を飲んでみたらうわ!酒!!って思って
友達に一口ずつ飲んでもらったら、これくらいは大丈夫だよと
あっけなく返されました。
同じものなのに色が薄い友達のを飲んだらさらにお酒だ〜って感じまだ自分のは軽いんだと思って
ちびちび飲みました。(注文しちゃったからね責任を持たないと)
みんなお酒とか場の雰囲気でかなり盛り上がっていて楽しかったです^^

私も凄く楽しませて頂きました^^
ある男子の恋愛相談にちゃっかり混ざっていたのですが、あまり話したことがない男子に
うわーイメージが悪くなったーとかケラケラ笑ってました。
普段じゃ絶対できない><(今更ながらすごいなじぶん!)
あと飲み方が飲み口の方を片手で持つ…友達曰くやさぐれている飲み方で
男だ〜って言われました。
意識して無いです。はじめはちゃんとグラスを中央部分を持っていたのですが
気づいたらそうなっていたんです><

友達がおっさんかしていて、いきなり抱きついてきて
甘える声で私の名前を連呼するのでなに〜?って聞き返したら
ほっぺをぷにぷに突っつかれました。
結局そのこの壊れっぷりに皆でツッコミを入れたり止めに入ったり
前回よりさらに楽しかったです^^(二回目)

帰りみんな2次会に行ったのですが、私は電車の関係ですぐに帰りました。
お酒は抜けていたのですが、なんだかふわふわしていて
眠気もかなりあって、これは寝たら起きれないと思って
電車の中ではなるべく座らないように、あと寝ないように本を読んで
帰りました。
しかし!!なんだかやっぱり足元がおかしい!!と思って
23時にバイトが終わる姉のバイト先に行き、終わるまでお店の中をぐるぐる回ってました。
姉には私の不審な行動からお酒飲んだの?とか忘れ物していないか
とかとにかく心配されました。
自宅までの帰り道もほとんど、手を繋いで引っ張ってもらいました。
言っときます!私意識はしっかりありました。
ただ、ふわふわ感が残っていただけです!!

そして、この言伝もふわふわ状態で書いているので
ちゃんと書けている自信がありません(汗)
一杯だけでこんだけふわふわしてるって、ビールを何杯も飲んでも平気な顔をしている
友達と比べたら弱すぎる!!!!
強くなろうとも思わないけど、これはちょっとと思った!!

話しが変りますが、帰り道雪が降っているのを見れて幸せでした
それで余計に眠気が出て足元が余計に悪くなったのは
ここだけの秘密!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/02/16(火) 閉じ込められ事件!
初めてで一日胃薬を2種類飲んだのは…
一つは市販のもう一つは母が飲んでいる病院からの薬
多分、母親が怖いことをいうので余計に胃を傷めたんじゃないかと思いました。
去年母が入院したのも最初は胃痛からで、実はそれは胃痛ではなくて…手術とか
私の父方の祖母は胃がんで亡くなっていたそうで…遺伝的に…胃がんの疑いが…
うぉー考えただけで恐怖が…まだ死にたくない><;
かといって病院はな〜行く気が起きないんだよね。
検査…血液検査がいやーと子供じみたことをいってますが、注射系は苦手なんです(汗)
一応休みのうちに病院にいこうかと…考えときます…

夜は胃痛でなかなか寝れず、何時に寝たかは分かりませんがベッドの中で2時間以上起きてましたね。
おかげで朝寝坊しました…30分。
今日は姉とカラオケにいく約束をしていたので、行って着ました。
胃痛の方は少しよくなっていたので、朝食は食べずカイロを貼って出かけて
カラオケのドリンクバーのコンスープを朝食代わりに飲みました。
フリータイムで7時間歌いました。
その途中私が姉の分と自分の分のドリンクを運んでいる時、
片手で運んでいたのがいけないのですが、入り口付近でバランスが崩れて飲み物を少し零し
急いで中に入って床を拭きました。
しかし…私が再び飲み物をとりに行こうとドアを開けようと押すと
…ギィっていってドアが開きませんでした。
え!??って思って体当たりをしたりしてやっと開いたのですが
その後もドアを開けるづらくて、もう1回ドア付近を拭いたりしました
だけど!!またまた私が部屋を出ようとドアを開けようと体当たりをしてもビクとも動かなくなって
姉に『閉じ込められた!!!』って言ったら姉が『そんなばかな』といって
姉があけようと体当たり(すでにこの扉は体当たりでないと中から開かないのが暗黙の了解)
したましたが、開かず二人がかりでやっと開いて、これはさすがにやばいと思い
フロントに電話して拭いてもらいました。
お店の人によると私達が使っていた部屋の扉は元から開けにくいものだったらしいです。
…ドアが開かなくなったときは本当にテンパリましたね。

カラオケで歌っている最中なんと!
先週応募したバイト先から電話がかかってきて、歌っている姉のマイクの音や演奏の音を切って
電話に出ました。
メモ帳がなかったので姉の鞄をあさってメモ帳を取り出し書きました。
電話を切ったあとの姉のあの怒りが溢れている感じは閉じ込められた次に怖かった…
それにしてもまだオープンしていないからって面接会場がかなり遠いのですが…
私ちゃんと行けるかしら…

今日姉と7時間歌い続け、せこい方法を使ったりもしつつ全部で102曲歌いました。
声が途中でなくなったり、伴奏だけ流していたりウダウダしていましたが
100曲を超えていたビックリしました^^
今度はせこい真似をしないで、ちゃんと歌うようにしたいですね。
あと、閉じ込められない部屋で!

昨日胃痛が酷いといっていたのを心配してくださった皆さまありがとうございます^^
今現在普通に戻りました。

返事で思い出しました。絵日記からブログへの移転について先週問い合わせをしたのですが
同じFC2なのに移転作業ができないって…
メールでコピーアンドペーストで移していただくようお願いしますって
これまで(3年分)コピペってどんだけだ!!!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/02/15(月) 悪い予感はすでにあった。
昨日は21時から書き始めていたのに途中退席などをしていたら
本当に日付が替わるギリギリまでかかってしまいました(汗)
危なかった…言伝の更新と日付が替わるのが同じくらいで(ふー)
というのことで去年に引き続きミニ企画でやってみました。
宵月を知らない方にはよく分からない内容ですいません^^;

途中まで昨日のあとがきのような感じになりますが、お付き合いをw
散華衆の登場シーンって本当に少ないんですよね〜←
だから口調とか忘れやすい…
(昨日は何度本編とかいつしかやったミニ企画のを読み直したことか)
でもやると面白いメンバーなんですけどね(特に鵠羽が!)
彼らの存在を皆さんが忘れないように今回出しました!!ので
影のように忘れないように気をつけてください!
二つ目の現代パロですが、永輝が壊れすぎたwwwなんだあのナルシストは!
宵月が分からないにしろ、楽しんで頂けたら嬉しいです^^
来年は…どうしましょうかね。

あー本当は裏企画を執筆する予定だったのですが
なんか胃が突然痛くなってかけませんでした(;ー;)
食後いつもの胃薬を飲んだのですがきかないみたいで(汗)
さっきまで横になってました…
この痛みが予感させていたのか、
先月受けていた試験の結果が3日早く届きました!!
はや!って驚きつつ、胃を抑えつつメールを開けてみたら…
不合格でした!!!
やっぱりだめだったか!って開き直りたかったのですが、時間をかけていたので
少しの間落ち込んでいました。
声をかけてもらったから受かるかな〜って
軽い気持ちで受けたのがダメだったのか〜とか考えていました。
泣きはしませんでしたよ〜なぜなら、胃痛が酷くてそれどころじゃなかった←
言い訳ではありませんが、スランプに陥ったのはこの試験を受けた後なんですよね
慣れない洋風ものでしかもゲームのようなストーリー展開など力がないのに
背伸びをしすぎて、書き終えたときに倒れ崩れた感じで立ち直るまでスランプ状態という
今は大丈夫ですよ。胃痛君のおかげでネガティブ思考が途中で止まりました。
もう分かったから胃痛も止まれ><;
執筆で仕事ができるようにこれからも大学とかここで力を磨いていこうと改めて思いました。
みなさんどうかこれからもよろしくお願いします!!

そういえば、まもなく申し込んでから1週間だけど
バイト先から電話こないな〜あれ?おかしい・v・?
明日もう1回申し込んでみるか!

うわー他にも書くことあったはずなんだけど
胃痛が痛すぎて忘れました!!
胃が弱いのは昔から知ってたけど、痛すぎだわい!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/02/14(日) 本日は…
*今日はバレンタインデーということで特別内容でお送りします。
昨年と同様に物語の時代背景とずれていても広い心でお読みください。
また、本編とは登場人物の性格が著しく変っているかもしれませんので、
本編の彼らが好きな方は回れ右でお願いします。
さらに、苦情は受け付けませんので先に注意事項のみを書かせていただきました。
今回は2部構成です!ではどうぞ!!

『そういえば…』
砕樹:いつになったらあやつは刻限を守れるようになるのだ!
鵠羽:その言葉前回も前々回も聞いたよ
砕樹:こうも毎回平気な顔で遅れてくるものをそう易々許してたまるか!
朱風:その意見は正しいが、月華の性格では治らないだろう
砕樹:何をいうか!忍びが刻限を守らないというのはどういうことか分かっておるだろ!
鵠羽:砕樹。朱風に八つ当たりとは情けない
砕樹:八つ当たりなどしておるか!
鵠羽:それをしているというんだよ。
   それに、我々のように何事にも動じない寛大な心を持たねばのう
砕樹:これでも心は広いほうだ。狭ければすでに帰っておる!
鵠羽:ふふふ
砕樹:何がおかしい
鵠羽:砕樹は見かけは大男なのに中身は小さいのうと思うてな
朱風:鵠羽!砕樹を煽ってどうする?
蒼破:砕樹が暴れればこの場所は崩れる
朱風:(蒼破さりげなく失礼なことを)
鵠羽:ふふふ。出番いうものが今回なかったからついついいじめたくなっただけのことよ
鵠羽の言葉を聞いて3人はそういえば第六章では一度も登場していないことに気づいたのだった。
そして、第七章でも登場できるかが危ぶまれていることは黙っておいてほしい。


宵月現代パロです。(生徒会パロと同じ配役です)
『差出人は誰?』
会長である主に頼まれて買出しをしてきた永輝と剣は両手に大荷物をもって帰ってきた。
生徒会室はまだ誰も来ていなかったが、机の上に一つだけラッピングされたものが置いてあった。
剣 :なんだこれ?
永輝:なに言ってんだよ。今日は何の日か考えればすぐに分かるだろ
剣 :2月14日…なんだっけ?
どてっとオーバーリアクションでこける永輝
永輝:お前って本当に馬鹿だよなー
剣 :うるせぇ!
永輝:2月14日は恋する女子が思いを寄せる男子に思いを伝える日だろ
剣 :はぁ?
永輝:あーもう分かれよ!バレンタインデーだろ!
剣 :あーそうだったな
永輝:そうだったなって。はぁー
剣 :じゃこれは、バレンタインチョコってことか
永輝:そういうこと!まぁ多分俺宛だろうけどな
剣 :まだわからないだろ。名前は書いてないし…そのまま置いておくか
永輝:剣君剣君。生徒会の女子はシンしかいないだろ?つまりこれはシンからに決まっている。
   そして恥ずかしがりやのシンのことだから、
   俺に直接渡せないからこうしておいて言ったのさ
剣 :その根拠はどこにあるんだよ
永輝:じゃぁなにさ。剣はシンからのチョコは自分のだって思っているわけ?はぁー哀れな奴。
剣 :そのセリフそのままお前に返してやるよ。
シン:あれ?二人とも買出しお疲れ様
永輝:おぉ!噂をすれば恥ずかしやさんのシンの登場だ
シン:はい?
丸 :また永輝が変なことを言ってる
永輝:隠すことはないよ。俺はちゃんと理解してこうして受け取ったからな
シン:いや。言っていることの意味が分からないんですけど
星来:入り口で固まられたら邪魔だ
シン:あ、ごめんなさい
永輝:星来ー今年は何個チョコもらったんだよ
星来:さぁな
永輝:星来はシンからチョコをもらっていないんだろ
星来:…もらったが
永輝・剣:えぇぇ!
永輝:どういうことだシン!なぜ星来に渡した?フェイクとかそんなことをしなくていいのに
シン:ストップ!永輝さっきからなにを勘違いしているかわからないけど、
   星来には昼休みの時に会ったから先に渡しただけで、みんなには”今”から渡すの
剣 :じゃぁこれなんだ?
シン:それ、私のじゃないです。
永輝:ってことは他の生徒からの俺への…
丸 :だからなんでそうなるの?
シン:さぁ?
主 :なにやってんだ?お前ら?
星来:永輝が勝手に騒いでいるだけです。
永輝:勝手にって剣だって騒いでたし
剣 :騒いでねぇよ!
氷李:どちらにしろ永輝はなぜそんなものをもっているんだ?
永輝:そんなものって失礼な!これは俺に恋をしている女子からの
主 :悪いがそれは俺のだ。リボンのところを読んでみろ
永輝はリボンを伸ばしてみると、確かに主の名前が入っていた。
永輝:え!主?これは誰からの??
主 :シンからに決まってるだろ
シン:違います!
主 :氷李これはどういうことだ?
氷李:どういうことだと聞かれましても
主 :とりあえず開けてみるか
永輝から受け取りリボンを解き、ふたを開けると中に一枚の紙が入っていた。

 「主様へ  
  いつも生徒会お疲れ様です。
  私はいつも皆さんの活躍を見守っています。これからも頑張ってください」

星来:…皆さんって
シン:私達全員のことじゃないですか?
氷李:そういうことになるな
丸 :主が代表だから主へって書いたんだね
剣 :なんだそういうことか…って二人ともそんなに落ち込むなよ
永輝:少し黙ってくれ。本命チョコだと思っていた自分が恥ずかしい
シン:でもほら。これも全員宛だけどきっと本命チョコなんだよ
丸 :フォローしなくて平気だよシン。いつものことだから
主 :そうと分かれば俺は帰る!
星来:主!まだ仕事があります!
主 :今日の俺の仕事はチョコをもらうことだ。では失礼諸君!
氷李:お待ちください主!私もお供します!!
シン:帰っちゃった…あ!!
剣 :なんだよ。
シン:主たちに義理チョコ渡してない!
剣 :義理って言わなくてもいいんじゃねぇか?

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/02/13(土) 今日だけは…雪のおバカ!!!
はぁ〜昨日…いや一ヶ月前から楽しみにしていたのに…
昨日なんてめっちゃルンルンで乙女にチョコ作りを頑張ったのに…
雪って…しかもちょっと吹雪いてたし…
昨日言っていた先生と愉快な仲間達とのデートが雪のために中止になりました。
私…朝早く起きて天気を確認して曇りだから大丈夫だ!!ってガッツポーズして
化粧とか忘れ物しないように準備して、
チョコに関しては渡したときのみんなの反応を思い浮かべながら鞄にしまったのに…
家を出るとき友達から「雪降ってるけどこれくらいなら大丈夫かな?」
とメールが来て…へ?(・w・)?ってもう1回天気を確認したら雪降ってる〜
いつもならきゃー雪だwwってマークがwだけど、今日に限っては雪だ………orzです。
でもその時は細かい雪でさらさら降っていたので平気だろうと思って家を出ました。
気持ちはもう先生達とのデートに胸を躍らせて地元の駅について
パスモを鞄から取り出そうとしたら…
着メロがなってる〜って画面を見たら先生からで急いででたら
「もしもし?火月さん?今日の散策についてなんだけど、
雪で寒いしみんなテンションが下がっていると思うから、中止にしましょう。
その代わり3月に行きましょう。」
………え…と…もう一回お願いしますって言いたかったけど抑えて
「分かりました」
と返事をしたら
「火月さん今家ですか?」ってきかれて
「いえ地元の駅の改札前です」
「そうなんだ。もっと早く連絡すればよかったね。ごめんね」といってくださり
「いえいえ大丈夫です。連絡ありがとうございました」といって電話を切りました…
先生。私は雪だけでテンション下がりませんよ…
寒いのは苦手だけど今日に限ってはどーんと来いでしたよ…
テンションが下がったのは先生からの電話を切ってからの帰り道ですよ〜
せっかく渡そうと思って昨日ラッピング先生のだけ無駄に頑張ったのに…
しかも、電話で先生にチョコを作ったんですよ〜って
いうのを忘れたことにさらにテンションが下がりましたね。

家に帰ってきてから母親に、こんな寒いのにおでかけですか?と茶化され
もう反論する気になれず、ボヤキをそのまま言伝に書いてしまった…
もうここは開き直りだ!!3月に再チャレンジしてやる!!!おう!
ってことで化粧とか部屋着に着替えてまた寝ました!

起きたら2時!!寝すぎた!!

起きてからは宵月を読み直したり、サイトめぐりをしたりして時間をつかい
6時ぐらいに裏企画の執筆をして夕飯を食べて…『ハンサムスーツ』を見て
ぐたーっとしているうちに今に至ります〜(省略式)

映画を見ているとき出かけてた母が手紙がきてるよーっといって手紙を受け取ると…
中学校の時の友人からでビックリしましたww(おお懐かしい字w)
内容はな、なんと火月へのファンレターでしたwww
ずーっと前に中学校の友達で唯一サイトのことを教えて
見ていないだろうな〜って思っていたのに、
この言伝を読んで「元気をもらってます」ってwww
うちそんな大層なことしてないけどありがとうww
休みの内に遊びに行きましょう!!(絶対ね!)

今日は浮き沈みが激しい一日だったような…
言伝自体も4回ぐらい書き直しているし…忙しい一日だったね。

さ〜って明日はバレンタイン!
たくさん作ったのに渡せるのは父親だけってなんて淋しい奴だ!私は!!(無駄に叫んでみる)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/02/12(金) 頭から甘い香りが…
あー頭と手がチョコの匂いが染み付いてしまった…
チョコ好きだからいいけど…母親になんか変なにおいがするって言われたのはショックだ。

今年も去年と同じトリュフを作りました!(しかも全く同じの)
同じ手順で作っていたのですが、
私の欠点=面倒なことは大雑把
レシピに湯せんで溶かしたチョコを50度にとか、沸騰させた生クリームを40度まで冷ます
とか書いてあるんですが、無視してささっと混ぜてしまいました←
あと、3回繰り返して作るつもりだったのですが
なんか面倒だな〜結局同じなら…まとめちゃっていいよね…
そして2回分まとめて作ったらなかなか固まってくれなくて
形を作るのが大変でした…なんてこった。
でも大雑把にやりながらも心をこめて作りましたら!
本命はいないけど、どうせ渡すのは父親とか親戚とかとかだけど頑張ったよ自分!

何故バレンタインは明後日なのに、今日作ったのか
それは明日コースの先生と大学の友達5人と学校周辺の散策をする約束をしているからです。
先生には本当はお店に売っているチョコを渡そうかと思っていたのですが
友達には手作りで先生には買ったもの…なんか失礼かなって
いや、まずいものを渡すよりおいしいものを渡したほうが無難だけどここはあえてさ!
まずかったら学校が始まってから謝りますよ。
(でも母親に食べてもらったら、味はまずくないといわれました)

明日は雨が降らなければお散歩ー降ったら学生同士そのままカラオケらしい
デジカメもっていこうかな〜充電大丈夫かな?
こないだ使ったし大丈夫だよね!

今日裏企画第3話を書きました〜
展示時間なんと5時間!結構読めた方いるんじゃないでしょうか?
もし、もし!最初からちゃんと読みたいという方がいらっしゃいましたら
完結後サイトの方に載せたいと思います。
もちろんちゃんと推敲をしますよ。
良ければあと数回お付き合いください^^

おっとあと4分!!
チョコを包む袋を買いにいったり、
ギャグマンガを見ていたら遅くなってしまった…

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!
(あとで今日作ったトリュフの写真載せます!)

2010/02/11(木) のっとりだ!!
いやービックリした。
1万ヒット企画を載せておいたのに消えていて
『言伝書き込み中!』1時までには書き終わります!って書かれていたのは。
のっとりだ……犯人は分かっている。
そうこの言伝の書き込みのためのIDとパスを知っているのは私のほかにただ一人…
…影しかいない…

そうか。やはりお怒りのようなのかな…?(昨日メールでは!なに勝手に企画やってんの!?)
とお怒りメールが着てたし(怖くて返信してません←)
いいんだ!いつまでも却下されてしまうなら強行突破だ!
企画予定では人気投票・チャットなどいろいろ候補があったけど見事却下されました〜
なので招待状を作りたいのに企画がないからに作れないっていう…あははは
今日第二話を載せていました。
内容は読めたときのお楽しみなので、今のところ秘密です^^
本日掲載時間は…4時間です。
明日やるかは分かりませんが〜載せているかもしれませんのでのぞいてみてください(笑)

1万ヒットのキリリクの執筆を始めました!!
リクエスト内容で曲を聴いているのですが…聴いていたらその印象とか歌詞で
気まぐれ小説の『雪に消えし〜』の雰囲気に似ているな〜とか
宵月のある組み合わせのテーマソングになりそうだな〜と思ったりしました^^;
リピートして聞いていたので歌詞とか口ずさめるまで洗脳されましたww
歌詞とかリズムとか私の好きな感じなのでw
この曲をリクエストしてくださってありがとうございます!!って感謝を言いたいです^^
さぁー頑張って完成させるぞ!!(シリアスです)
多分今月中には完成できるかと思うのでお待ちください^^

言伝を書くのが遅くなった理由は
父の髪を切っていました!(…剃っていた?バリカンです)
去年から灯油・ガソリンの入れるのと同じぐらいに、父の髪を切る係りになっています。
バリカンで切っている間手の甲が痛いなと思って見てみたら
なんか〜点々と赤くなっているのですが…良く見たら毛が半分刺さっているのですが…
えっとなんで!?????
父親に「刺さった!」って言ったら父が「未音の毛穴は大きいんだな」って笑って言いました。
なわけがあるか!!!!!←本当に言いました。
まぁ切り終えて時計を見たら55分。
言伝を見たら…最初に戻る
髪の毛に攻撃されるって、私なにかしましたか?父親?

そして!!私にとって嬉しいニュース!
新しい携帯とパケホを来月の中旬ゲットが決まりました!!!
やった〜゜+.(・∀・)゜+.゜これで思い切ってやれるぞww
着メロからおさらばだww
しかし、自己負担がでかい…早く新しいバイトを見つけねば。
まだ面接の電話が来ないんですが…どうしてでしょう…

☆拍手返信☆
明都さんへ
一回目から星来おめでとうございますww
何気に続けいる拍手企画なのでたのしんでください^^
はい。昨日からいきなり始めまして、1話目を読めた人は少ないと思うので
大丈夫ですよ!
しかも、この話は連載でありますが、どこから読み始めても楽しめるように
書いているつもりなので…(1話完結みたいな感じです)
良ければこれから読めたら読んでください^^
内容も初めてのジャンルで書いていますのでツッコミどころ満載ですが楽しんでくださいねv
拍手ありがとうございました!!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/02/10(水) 突撃!
急遽今日母校の高校に行くことに決まりました。
理由気分転換をしにいこう!ということでメッセで某友人と行くことになりましたw
本当は違うことでメッセをしていたのだがww
いつのまにかずれてたwww

そして駅での待ち合わせ時間を決めてメッセをお開きしたのですが
私その後、姉がやっているKH鑑賞を続けて2時半まで見ていました←
そして起きたら、準備が終わらない時間…
親に頼んで高校まで車を出してもらうように頼んで、
友達とは学校で待ち合わせをすることにしました。(すまん!)
車で高校前を通過すると『入学試験』って書いてあって
本館から分厚い紙袋を抱えたスーツ姿の先生達が校舎に入っていきました。
親に「今日は入れないんじゃないの??」
火月「もし入れなかったら某友人とどっか出かけるよ」
そいうって降ろしてもらい、歩いてくる某友人を待ってました
相変わらず細くて骨と皮しかない某友人を見ると、
自分のこの余分な部分を分けてあげたくなりました。(なんだよこのフェレットめ!)

某友人とウダウダ正門前で入るか入らないかを話し合って
結局聞いてみようとなってはいっていきました。
学校内は以前見たときとあまり変っていなくて、まだ野球の垂れ幕を掛けていました。
あと驚いたことに石碑が立ってる!!そこまで!!
(でもあの位置は絶対ボールが飛んできて壊れるなと思ったのは秘密)
中に入って、受付で聞いたら今日はだめですね〜といわれてしまってわかりましたーって答えたら
卒業生かと聞かれてそうです。というと…
あと1時間半後ぐらい待っていただければ大丈夫だと思います…
といってくれましたwwやった!いれてもらえたww

職員室前に大学合格者の名前と大学名が書いてあって、
なんと私の意志を受け継いでくれた(違う!)子がいましたw
しかも以前合同説明会で話したことがある子でしたwwうれしいなw
嬉しさのあまり連呼していたら、某友人に「自意識過剰」といわれました←ちゃうわ!
職員室前でおしゃべりをしていたら先生方が声をかけてくれて
その第一声がほぼ「なんで今日来た!?」でしたww(確か15回ぐらい言われたww)
いや。これには理由がございまして…と説明するのも疲れるほど聞かれました…
担任もわざわざ忙しいのに座って話してくれて嬉しかったです^^
某友人とは1年間同じクラスで同じ担任だったのでw盛り上がったww
担任と別れ、校内思い出巡りツアーをやって、教室が増えてる!ここであれやったなど
馬鹿なことをした思い出をたくさん思い出せて楽しかったです!
残り続けようとする私といつでも帰れるぜの某友人(眠いって言いましたからねこの子)
気分転換もできたし、懐かしい先生と話せてパワーをもらえて凄く楽しかったです^^
大学もいいけど、高校は本当にいい先生がいすぎるww
帰るとき担任が「もう帰るの?」といってくれたのは、うれしかったw
今度はもっと話せるときに行きます!(近々いけたら!)
あと、お菓子をくれた英語の先生!!ありがとうございますw
そして在学中先生の授業受けたのに成績悪くてスイマセン!
また行きたいね某友人w(次は来年といわず今年また行こうな!)

帰り道家族全員から意味不明の電話やメールで一気に充電が切れそうになりました。
なんだよ!みんなして!
帰宅後一人ずつ分けを聞いたら、父=新しい携帯のプランについて
姉=ファイルどこだ、母=帰宅途中の私と某友人を見たから
みなさん。せめて掛けなおした電話に出てくださいよ…
三人とも繋がらないとかいじめって思いましたから

あ!そうそう!AOの時から面倒してきた後輩が無事私の大学に合格しましたww
報告メールが来たとき凄くうれしかったです^^お疲れさん!良く頑張った!

そしてそして!!
なんと裏計画で影にも相談なしで1万ヒット企画をこの言伝で開催しています。
その日の言伝を書くまでの時間限定展示!ということで連載を始めました。
この連載は毎日できるという保証はございません←
時間があればかき、なければその日は言伝のみという感じで進めていこうと思っています。
今日その一回目だったのですが、見れた方はいたでしょうか?
展示時間約三時間!
見れなくても1話完結で進めていくので大丈夫ですのでご心配なく

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/02/09(火) 甘酸っぱい恋の味w
って私が恋をしているわけではございませんよ。(え?分かっているって…orz)

たまーにすっぱいものが食べたいなぁと思うときがあるんですよ。
それでこの間お菓子売り場を見ていると、飴のコーナーに可愛らしい絵が描いてある赤い袋
そう小梅ちゃんの飴が目に入り、手に取りました。
小梅ちゃんのパッケージの裏には、小梅ちゃんと綾小路さんの出会い話が書いてあって
その内容が可愛らしいww(なんだこの二人はwと思わずキュンとします)
ちょうど梅味を食べたかったしちょうどいいと思い買いました。
それから、飴コーナーを見ると小梅ちゃんを捜しては、裏の内容が違うのを買い集め
今日並べてみたら未開封なのに三つもありました←
それで3つとも開封して
飴の包みに書いてあるこれまたキュンキュンする可愛らしい言葉を順番に並べてみたら…
頭文字で1つの言葉ができるなんて今回初めて気づいたので新たな発見ができてよかったです^^
小梅ちゃんみたいな恋ができたらいいなとふと思いながら
飴を一つ一つ味わっていますw
梅の甘酸っぱさが恋の味か〜としみじみとwww(親にどうしたと心配されました)
裏のパッケージ探しと、季節限定の小梅ちゃんのお姉さま方のほうも集めたいなと思った私w

某友人とまたメッセをしていたのですが、その途中で背後から
殺気を感じ恐る恐る見たら…
『友達との交流実にいいことだ。でもね…この間の更新から何日経ってる?一ヶ月経つんじゃないの?
…いい加減更新をしなさい!!!』
といわれました。(さて問題このセリフを言ったのはだ〜れだ。1影2影3影)
言われてから、すぐにメッセはお開きになりPCをいじってはいたのですが
創作をする気分にはなれず、新しいバイト探しをしたりサイトめぐりをしたり
色々してました。新しいバイトでいいものがあったのでまた面接落ちするのではないかと
不安に思いながらも応募しました。明日ぐらいに面接の電話が来るかな?
だけどね。だけどね。
そのあとに気づいたんだけど、この間の試験結果来週届くんだよね…
その試験に合格すると創作の仕事ができるのですが、
もし新しいバイトに合格したら…両立できる自信がありません(汗)
困った。実に困った。創作を取るか、お金を取るか…一番いいのは両立できることなんだけどね!

久々に姉がKHをやっています。あと2階で終りです。
相変わらずアクセルがかっこいいですwww
メモリーカードの残量が少ないので早く新しいメモリーカードをゲットしないと
リク用のフォルダーが作れない><
とゲームの話をしてみる。
早くKHUをやりたい!!ハードさえあれば機関のほうも最新作もやりたいよ!
最近のゲームソフトはPS3とかPSPとか多いなぁと思ったりします。
やれるソフトが減っていく〜

携帯の電波がとてつもなく悪いのはどうしてでしょう!
1、古いから
2、扱い方が悪いから
3、耳が遠くなってきているから
正解は全部かと…耳が遠くなってきたというのは空耳アワー(聞き間違い)状態なんです
去年から…耳鼻科に行ったほうがいいのか迷っています。
でもね。検査をやると正常なんですよね〜不思議だ!

拍手パチパチありがとうございました!
更新できれば来週中には…やる気をもらったので頑張れます!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.