風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/03/31(水) さらば弥生!!
久々に大学の友人達に会ってきました〜
というのは嘘でもないけど、ガイダンスを受けてきました〜
正直これから7月までの時間割はかなり大変…
いや。某友人に言ったらなにそんなんで大変?アホやろ?と言われそうなんで
あんまり言いませんが(結局言うんだ)
週4日ですが、そのうち1限から4限が3日間、2限から5限が1日って
結構私にとって大変。
レポートの集中攻撃が今からあると思うとおそろしい…

集中講義は今年から友達とバラバラになると思っていたのですが
私を馬鹿と認めた子以外同じクラスになりました〜
といっても、1限はみんな一緒なんですがね。
今年は直筆で書かせる訓練年になるようなので頑張って手を鍛えてこようと思います。
資格について時間割が2箇所被っていて…どっちを優先させようかと迷っています。
あの先生の授業取りたいけど…この資格の授業を取らないと次の授業取れないし…
うーーガイダンス後友達と30分迷って迷って大体の形を決めただけで最終決定まで
いけませんでした…だって両方とも取りたいんだ!!(無理言うな)

今日からなんと…なんと…メルマガ(私のチーム)のリーダーになりましたというか
成らざるおえませんでした…
先輩2人ともやめるってどういうことなんだ…聞いてませんよ><
一応私副ポジに名前を書きましたが…
来週早速リーダー初配信をすることが決まっています。
同じ日程で、某学習社の取材を受けることにもなってるし…
もう私に取材とかもう有効期限切れてます!!職員さん!!(火月の有効期限は1年です)

創作もできなかったし…いや影でコソコソやってましたけど
更新ができないとか、私としては大問題!
今月は絵師さんや頂き物を展示するだけの更新で終わってしまったけど
来月は…3周年の来月は…更新したいんだ!!!!!!

バイトとか始まったばかりなのに、時間割の関係で勤務時間がガクンと減った私
店長私を首にしないよね???だって23時までって書いたら余裕で延長45分するんだもん…
親が怒ってしまったよ…


さ〜企画もどうやらできそうにない悲しい3周年になりそうだけど
なにか更新ができるように頑張ります!!
ちなにみ、柏秦さんとの宴第一部は今日で終りです^^
来月から新しいことがwww

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/03/30(火) 舞い上がれ貴方への恋心…桜吹雪になれ
この歌詞を知っている人がいたらすごいなぁ〜

はぁ〜明日は大学にガイダンスを受けに行ってきます。
問題の時間割についてたくさん聞いてきたいと思います!
だって今のままだと授業数少なすぎて資格の授業が多すぎます(汗)
司書恐るべし…
久々に友達に会えるので楽しみです^^みんな元気かな?
メールとかで話すけど、やっぱり直接会いたいなぁ〜

みなさんに質問します。
今って春ですか?この寒さおかしくないですか?
桜は咲いているのに、寒くて桜きれいだな〜と見惚れることができません><
桜の時期になるとあるものへの依存が酷くなります^^;
それはなにかってきかないでください…過去の言伝を読めば分かりますが
まだその反動がくるので…CDを流して落ち着かせています…
意味不明ですね。話し変えます!!

携帯を変えてから毎日のようにいじっているせいで充電がすぐに切れます。
なので、エコモードというものにして長引かせるように今日から始めました。
画面が暗くなったり明るくなったり目に悪いような照明にいらっとしつつ楽しんでいます。
某番組のパワースポットの画像を取ってほしいと母親に頼まれ
パケホになったので気にせず登録して画像を取ったのですが…
あれだね。今までリミッターで画像を取るなんてことをしてなかったから
お金が!!!!って焦ってしまいました(汗)
すぐに画像を取ったら解約しましたが・・・ちょっと怖かった…
慣れたらこんなことをしないと思うけど、当分画像を撮るために登録はしないかな…
友達に頼んでもらおう…
意味不明な内容ですね。(いつものことです)

影から脅迫メールがきて
バイトが休みになったのなら更新をしなさい。更新を!!!
まるで母親のようないいかたです。
そりゃー創作をしたいけど、あれです。
2ヶ月近くボケーと過してしまったからか、イメージが乏しくなってしまって
人より少ない語彙がさらに減ってしまって…言葉が浮ばない状態なんですよ><;
柏秦さんとの宴最中も、同じような言葉を多用してしまっているし…
あーーー本を読まなければーーーー
来月は当サイト3周年記念なのに〜(3周年だよね?)
3の数は物事にとって結構大事な節目らしい。
当サイトはどうなるんだろうか…

翠さんから宵月のイラストをいただきました^^
残念ながらサイトのほうには載せることができないのですが
とっても可愛いキャラ達がいますww
しかし!!!なぜか永輝がいなかったのが受けました^^
まさか影の永輝消滅オーラを受けてしまったのか(汗)
なんて思っていたら永輝も描いてくれたそうですw
みれる日がたのしみです♪

それでは今日は短いですがこの辺で!!
失礼!!

2010/03/29(月) 本日はバトンです^^
不意打ち剛球に右頬がやられました〜(なにヤツ!!)
投球者はあの第一印象詐欺の千春さんでした(笑)その挑戦受けてたつ!!
そんなことでスタート!

【お部屋バトン】

■ あなたは実家?一人暮らし?
実家暮らしですよ〜どうやら一人暮らしはさせてくれないようです^^;

■ あなたの部屋に写真はありますか?
ありますよ〜机の上に3枚
1つ目は小学生のときの親友と2人で映っている写真
2つ目は中学生のときNHKの合唱コンクールの県大会金賞を受賞した日の記念写真
3つ目はこれま小学生のときのそろばん教室の送迎バスを待っているときに、
偶然会った小学校の先生に撮ってもらった5人のA4サイズの写真があります^^

■ あなたの部屋の壁に何かかかってる?
私の私物はないのですが、両親が昔海外に滞在していた時にかった水彩絵と
有名な海の画家さんの絵がコピーされたものが額縁に入って飾っています。

■ あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
ありますよ^^枕元ではないけどベッド隣りの台の上にあります。
誕生日にもらったパウダービーズが入っている人間型が色違いで2つ。
UFOキャッチャーで昔撮ったTHE DOGのハスキー
中学の卒業式の日に友達からもらったテディベアがあります。

■ あなたの部屋に漫画はありますか?
姉妹全員の漫画が私の部屋の本棚に納まっています。
姉の友達が引っ越す時に要らなくなった漫画を30冊ぐらい(シリーズもの)くれたので
二つの本棚の1段ずつ使っています。同じならびに読み終わった小説も並んでいます。

■ あなたの部屋にある機械は?
目覚まし時計(5個)・携帯(新旧)・MP3プレイヤー・ラジカセ・使わなくなったミニテレビ
野外でも使える持ち運びようのテレビぐらいしかないです。

■ あなたの部屋でこれだけは負けない!というのは?
汚さかな!← 原因はプリントとかが散らばっているから

■ 寝る前に必ず周りに置くものは?
携帯。目覚まし用でもあるけど、メールとか着信とかあるかもしれないし、
眠れなくなったときの暇つぶしに…

■ あなたの部屋は何畳ですか?
たしか…4畳ぐらいらしい…結構狭いですよ〜
ベットが3分の1を占めていて(決してベッドが大きいわけではないですよ)
本棚と机で残りの4分の3を占めて、歩けるスペースは…
入り口からベットまでのほんの3歩分のみ!!
入り口に立てば全てまる見え状態です←

■ あなたの部屋は全体的に何色ですか?
壁が白で本棚と机は茶色で構成されています。(普通だね^^)

■ あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
本棚2つ(縦長1つ横長1つ)、元テレビ台だったらしいミニテーブル
(今は人形置き場)
勉強机・ベッド以上です!!
少ない!!

■ あなたの部屋で一番多いものは?
紙とクリアファイルです。
プリントは作品のメモとか落書きとか、授業のとか結構様々
それを分別させるのにもクリアファイルはたくさんあります。

■ ポスターなどは貼ってありますか?
ポスターというか、某家電店の日本地図&カレンダーが一枚貼ってあります。

■ あなたの部屋で一番目立つものは?
全て…なにしろ。入り口から全て見えてしまうから…一番とかないです(汗)

■ 部屋についてこだわりはありますか?
特に無いです^^
こだわりをもてるのは本棚のディスプレーを替えたり(ほとんどしませんが)
机の上を整理したりですかね。
こだわりというか…どれだけ残されたスペースを広げるかです←

■ 部屋を教えてもらいたい五人を紹介してください!
ではでは
達磨ちゃん!柏秦さん!式さん!伏見さん!徒鳴さん!ふうかさん!
寺音さん!ななよんさん!明都さん!
5人以上だけどみなさんの部屋の様子をおしえてください^^

どうだ千春!右頬が腫れてもかけたぞ!(なにをいいたい)
いきなりのパスありがとうございました!!私の部屋の狭さが理解できたでしょうか?
また気まぐれにでもまわしてくださいな〜
今日は頂き物に夜城琉架さんから頂いたキリリク作品を展示しました^^
素敵なお話しなのでぜひぜひ読んでみてくださいね^^

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!
(今日も凄く寒かった…春は何処へ?)

2010/03/28(日) 冷風と潮風に…
今日はやけに寒くなかったですか?
最近冷えるなぁーとか思っていましたが、今日は特に。
あの寒い日でも暑いといっていた母も寒いといったほどですから本当に寒かったと
久々にマフラーを巻いて出かけました。

本日は母方の祖父の7回忌でした。
休日は混む高速道路なので、早起きをして家を出ました。
去年の言伝で祖父については書いたので、今回は書きませんが
雑草とかもあまり生えてなく、湯飲みもひびが少し入っているだけで
去年と代わっていませんでした。
生えてしまった雑草を抜き、墓石の泥や砂を落としたり掃除をして
祖母・母・姉2人・私・叔父の6人で祖父に挨拶をしました。
他に親戚の人はいるみたいなんですが、生前の祖父があまり好意を持っていなかったため
私達だけで7回忌をやることになったみたいです。
風が強くなかなか線香に火がつかなくて、2本ぐらいチャッカマンを変えてつけました。
全員が挨拶を終え、早かったですが霊園を後にしました。

霊園を後にした私達は、霊園近くにある漁場に行き魚などを買い
近くにあったファッションセンターで服を購入して
昼食を食べて、直販売の農家に野菜を買って帰りました。

漁場ではさすが有名な場所だけあって、人が多くて
迷うし、色んな匂いが混ざったりして人酔いをしてしまうことがあって
何度外にでたことか…姉にそんなんで大学どうするの?といわれてしまいました^^;
匂いだよに・お・い(魚のにおい・油のにおい・潮のにおい・香水のにおいとか)

叔父は私達が下りる出口の2つ前の出口で下りてしまうので
農家のところで別れました。
でも、叔父の車のすぐ後に私達の車がくっついていたので後ろから手を振ってました。
(叔父の返しはありませんでしたが…)

帰りの車の中では私はぐっすり眠っていていつの間にか姉の肩に頭を乗せていました。
姉も寝ていたので文句を言われることはなかったです。
祖母の家で、漁場で買ったたくさんのたらこなどを分けて
私達は家に帰って行きました。

今日は良く潮風と冷風を浴びた一日で、体が冷えていたので
お風呂が天国のように思えましたね^^

さて、創作の方はぼちぼち進めたいと思います!
完成できるか分からないけど、自分ペースでやっていこうと思います!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/03/27(土) 今月のバイト終了!!
ふぅーやっと今日で9連勤終了です^^;
今日のポジションはなんとWパンチでオーダーとトッピングを一人でやるコトに…
ピークになったらベストポジションに戻してくれるとマネージャー言ったではないですか!
最後まで代えてもらえなかった人←

最初はてんぱりましたよ。
なにせ前回(実践研修の時)の恐怖を体験していたので…
もう4人いるだけでもう焦る焦る…
お客が誰もいない間はずっと
友達に代わってー代わってーといったり
もうピークですとか店長に言ったりしてなんとかポジションを替えてもらえるように
訴えましたが、全て流されました。
そして、問題のピーク!誰も助けにきてくれない><;
なんとか2人ずつ対応する感じで商品を作って提供して
丼もののオーダーの時は声を出してと頑張って乗り切りました。
乗り切ったとき店長に
「もう数分でダメかなって思ったけど、全員対応できたしできるね。さすが火月!」
なに笑顔で言ってるんですか!
こっちはオーダーを間違えないように慎重にやっていたんですから(汗)
熱湯に指をつけちゃったりとヤケドするかとも思いましたよ…

オーダーポジションをやって思ったこと。
これから注文する時は大きな声で言おうと思いました。
ざわざわしている場所で言っても、オーダーの方には聞こえづらかったんだろうな…
と反省しました。これからはちゃんと声を出すよ!

あまりにも多すぎるときは、隣で窯をやっていた人が助けてくれて
嬉しかったです^^そしてワンテンポ遅く店長も助けてくれました
(理由、麺切れ・・・だったから)
休憩を30分もらい、まかない(カレーうどん)を食べていたのですが
またピークがやってきて、店の外も並ぶ人数!
店長もマネージャーもいないという状況で、一人のんびりできないと
思って15分だけ休憩して、カレーを飲み干してから厨房に戻りました。
みんなに早!とか言われたけど、私が理由を言わなくても理解してくれたみたいで
店長にもちゃんと理由を話したらわかった〜と了解をもらいました。

閉店をして片づけをしていると、マネージャーが23時半にはみんな上がろう!宣言をしました。
それは助かると思ってフロア締めをしてました。
でも、結局45分上がり・・・駅までもうダッシュで帰りましたよ。
今更衣室を作っているところで、そのために早く上がらないといけないそうです。
工事の人私の名前を見てこんな名前もあるんだとか本人目の前に言われました。
しかも読み方間違っているし、その漢字そのまま読まないよ。
そりゃ名前でその漢字つかっている人って私ぐらいしかいないかもしれないけど
貴方が持っているその箱の中に私のスニーカーが入っているんです。
返してくれないと帰れないんですよ><

今日で今月のバイトが終り、店長にもうきません!って言ったら
デコピンされました。(何故に!!!)
あと、4月はあまり入れないといったらまたデコピンをされました。
店長私は犬じゃないんですから、人間らしい接し方をしてください。
(勤務中マテとかしつけみたいなことをよく言われるんです。友達にも笑われました)

明日は法事で県内だけど遠出をします。
それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/03/26(金) あーイラッとした^^
昨日の疲れのせいで家を出る2時間前に起きました。
つまりお昼の1時半!!
でも疲れはとれず…リビングに行って朝食兼昼食を食べていると
母親に顔が赤いといわれ、寒いと思っているのに何で?と不安に思って
熱を測ったけど平熱でした。(多分起きたてだったからか)

大学の時間割をネットでやるようになり
抽選科目の結果が出たのですが、初めて落ちました…
必須科目だからどうしようと焦って友達にメールを送ったら
最初に返してくれた友達も落ちたらしくて、結果4人中2人が私と同じ落選組でした。
それでホッとしたつかの間、二次抽選にどの教科を選ぶかで
落ちた友達と電話やメールで話し合って
この抽選科目は必須ではないことが判明して、抽選するのをやめました。
他の授業でカバーして、今回落選してしまった教科は来学期申し込むことにしました。
友達と開き直った時の「なんくるないさぁ〜」(何故に沖縄?)がおもしろかった

毎回のように準備をして家をでて電車に乗ると
なーんか窓に雨水の跡がどんどん増えているんですけど…
あれ?今日は晴れなんじゃないの???
嫌なことはこれから次々と私にダメージを与えるのでした。

寝不足でイライラしやすい日だったみたいです。
なのでこれから書いていく内容はほぼ愚痴です。(バイトや働くものとして失格の対応があります)

お店に入って着替えて厨房に入り、今日は店長がいないということで
24日の帰りを延長させたマネージャー一人だけで後はバイトだけでした。
なぜ人に9連勤させる人がいないんだとそこでもイラッとしましたが
笑顔でレジをしてピークも何とかさばいて済ませました。
ここまでは何もなかった…
しかしピーク後に…
二人組みのおばあさんがいて、私の顔をみて「芋」って言ったんです。
いきなりだったから首を傾げたらまた「芋」って言ってきて
てんぷらにさつまいもがあるのでそれかなと思って、
「さつまいもでしたらこちらにあります」といってあげたら「は?」って返されて
まさか、芋ってジャガイモのこと?と読んで「じゃがいもはありませんが」と追加すると
「しってるわよ」って言われて…じゃなぜに私の顔を見たんだあばあさん!!!

次に明らかに1000札が見えているのに1万円を出してきたお客とかとにかく
イラッとしたお客さんにはやってはいけないことですが
対応が少し悪くさせて頂きました(顔を見ない・つり銭を渡すときに手を添えないなど)

究めつけはラストオーダー時間を過ぎてきたボクサーらしい3人組
オーダーをせずにレジに来て、私に注文をするわけですよ。
3人一緒でとかいわれても商品がないために打てない
だから何を注文したか聞いたら、私のところで注文を言ってきました。
とにかくこの3人の態度が悪くて、何様的にもう怒りが爆発しそうで
顔に出さないように必死に頑張って、その代わりに態度を悪くしました。
顔を見ないのは基本で、声も低く適当な感じで、商品の渡し方も適当なところにおいて
笑顔なんて微塵にも見せないでさっさと帰れてきな対応をしました。
細かく書いたらきりがないのでこんな感じにまとめます。
その人たちの後に着たお客さんには本日一番の笑顔と声でお出迎えと対応をしました。
マネージャーには怒られませんでしたよ^^(なにせ事務所で電話をしていたから)
一緒に働いていたバイトさんに「火月さん怖かったです」といわれちまいました。
片づけをささっとすませて、上がっていいかの確認をしたくてマネージャーを探したらいない!?
今夜は姉と一緒に帰るかもしれないんだからさ、どこだよ!!と
店内・外を探し回り、時間的にもヤバイとなってバイトの人に言って先に着替えました。
着替え終わって、デイリー勤務表というのを書いたら、マネージャーが優雅に座ってました。
はーい。イラッとしたのはいうまでもない。
さっと挨拶をして走って帰りましたよ。
もう!!オープンして1週間しか経っていないのにこんなイライラするとは!!
明日で今月が最後だ。そして、来月からは仕事の回数が減るんだ!
というか減らしてやる!!!

以上バイトの愚痴でした〜
創作させろ!!!わーわーわー


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/03/25(木) こんなこともあと少し……
だといいなぁ〜なんてね。すいませんでした><
疲れすぎてPCの前に行く気力がありませんでした。
そして、次の日起きたのが家を出る時間の2時間前にいろいろハプニングありかけませんでした。
そのため2日ぶりに書きます。(気持ちはまだ昨日)

今日は大学のオープンキャンパスのために学校に行って着ました!
朝はあいにくの雨だし、寒いし…こんな日に高校生とかくるのか?と思いましたが
案外たくさんの高校生の方が来てくださいました。
嬉しかったので、声を出して挨拶と誘導をしました。
私は自分のコース担当学生として模擬講義やセミナーなど教授のサポートをしながら
模擬授業ではちゃっかり高校生と一緒に授業を受けてたりしました。
模擬講義後高校生の人に、学生が作った作品集(『蒼穹』と『たまご』もあります)を
見てくださいといったらパラパラ見る子もいれば真剣に読んでいる子がいて
一人の男子生徒がじっくりと『たまご』を読んでいたので誰のを読んでいるんだろうと
のぞいたら…私の作品『六花が舞う』でした…嬉しいかったです。
感想は聞かなかったけど、どんな印象をもったか聞きたかった…

模擬講義の後はそのまま相談会へとなり、先生と一緒に机を動かして高校生を待っていました。
3名の相談をのり、後でまたくる的なことを言っていた親子が来るのを待ちながら
先生に文章が上手い人の状態について教えてもらい、
創作についての相談にも乗ってもらいとずーっと話していました。
友達はこの先生が嫌いだというのですが、私は嫌いではありません。
そりゃー笑顔で酷いことを言うけど、それも作品をよくする上での言葉だし
指摘してもらわないと上手くならないから、むしろ言ってくれるのでうれしいです。
(言われたら結構沈むけど)
あと、先生は新人賞など賞の下読み(第一選考)のお偉いさんなので参考になります!!
時間割についても聞きいて後で友達にメールを送ります!!
相談会も終わって先生とお別れして、先日文学散歩をした先生の元に
借りた資料を返しにいったら…
4月の手伝いについて話をしてくださったのはよかったのですが…
どうやら先生同士で食い違っているみたいで10分近く私を忘れて
先生と他のコースの先生が話し合っていました。
まだ仕事があるので、私は失礼して控え室に戻りました。
戻ってすぐに解散してそのままバイトへ…

お店に行く前に2ヶ月前に予約していたものを受け取りにいきました。
そしたらなにかの先行予約が始まったみたいでレジには長蛇の列が…
とりあえず並んで20分こんなに並んだのは初めてだ…(なんのアトラクションだ?)

お店に向かう途中、階段で滑ってしりもちをついて腕にかすり傷をつけてしまいました。
もう!なんでこうなるんだ!!(ブーツで走るからだ!)
店内も油で滑りやすくて、半分すべりながら事務所に行き着替えて厨房に入りました。
店長におお着た!といわれ、Kさんには助っ人が本当に来たとか言われました。
途中から入ったために、感覚がおかしかったり、オープンキャンパスで声を出しすぎて声がでない
という状況で頑張って最後まで働きました。

気づいたこと…今日入ると私7連勤じゃない?
ちょっと待てよ…明日も明後日も入るよね?私…つまり…9連勤…
どんだけだ!!!!!
親に店長にいいように使われているわねと皮肉たっぷりに言われました。
いやービックリだよまったく


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/03/24(水) あー延長ですか…え?明日も?
明日オープンキャンパスがあるために今日は早く抜けるはずだった…
なのに…厨房に入って1時間もしない時
マネージャーと店長が私の横で、今日の夜と明日の夜のシフトについて話し合っていて
これから店長とマネージャーと私の会話の一部始終です。
長「明日なにか用事があるんだよね。それって何?」
火「オープンキャンパスの運営で朝が早いんです」
マ「早いって何時?」
火「8時ぐらいです」
マ「全然早くないよ」
火「起きるのは6時ですよ」
長「6時って俺達が出勤時間だけど」
火「…え…」
その時からやいな予感はしていたんですよ
マ「じゃー23時前には帰してあげるから、
 45分までフロア締めやって。他のメンバーはできないっていうからさ」
火「そうですか…分かりました…」
長「おまえはいい子だ。じゃあついでに明日って何時に終わるの?」
火「はい?」
長「明日のメンバーでレジができる人いないんだよね」
火「店長がいるじゃないですか」
長「俺は他のメンバーのサポートがあるから」
火「明日終わっても、ここにつくまでに2時間以上掛かりますけど」
長「分かった。(にやり)終わったら連絡して」
…はーこれって来いってことか…どんだけ働かせるんだ!!

休憩時間にまたkさんと一緒だったので、一緒にまかないを食べました。
そして明日も入るかもしれないと話したら、kさんは目を輝かせて
「まじで!?きてきて!!絶対きて!店長と2人だけなんて無理!」
と必死に言われました。kさんは金土と休みなんじゃないですか。
私は金土もあるんですよ!なので、
明日もし(いや絶対)入ったらなにかをおごってくれる約束をしました。
みんな研修でレジとかフロア締めやったじゃないですか…
とほほほ。

と思っても口に出さず最後まで頑張って働き続けました。
途中で店長が本部に申請するものがあるからといって帰ってしまって
友達もまたピーク第二波が来る前に帰ってしまい最後は大変でした。
なにせオーダーもトッピングも始めての方が一人でやっていて
麺がなくなるハプニングもあって、さらにその人があたふたしていたら
10人以上の人が並んでしまって
もうこれは大変だということで私やマネージャーとかその場にいた人たちで回して
なんとか全員が終わった時間は、私がもう上がらないといけない時間で
マネージャーにしょうがないフロア締めしなくていいよ。といわれて即行着替えて帰りました。

明日はオープンキャンパスでそのままバイトか…頑張ります。
もう明日は早いからもう寝ます!おやすみなさい!

★メール返信★
翠さんへ
14500hitおめでとうございます^^
すでに返信はしているのですが、こちらでも書かせていただきます。
可愛らしいリクエストありがとうございます。
気長に待って頂けたら嬉しいです^^
キリ番報告ありがとうございました!!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/03/23(火) 春?冬?春?
タイトルは影が書きました。私ではありませんよ!

本当は昨日も柏秦さんと宴を進める予定だったのに
私がのんきに行動していたので、柏秦さんを待たせてしまって><
そしてすれ違ってしまい、できませんでした><;
うはーもう桜が咲き始めてしまったのに!!
頑張って金曜日進めましょうね!
その前に柏秦さんは腕などを完治させて万全な状態でやりましょう!!

新しい携帯をいろいろ触って、今までなかった機能に戸惑いながらだんだん慣れてきました。
ボタンの位置とか、小文字大文字とかの場所が変わっていて
メールを打つのにかなり時間が掛かりました…
(メール読み上げ機能とかあって、長文メールをくださった方のメールを読ませたら
結構面白いことにww)
まだまだ使いこなせていないので、これから使いこなせるようにいじります(笑)

今日もバイトでした!(今週はあと3回です^^)
どうやら私は基本レジポジに決まっているみたいですw(良かったww)
ピークの時店長がいなくてオーダーの子が困っていたので
助っ人でトッピングに入っていたら、戻ってきた店長にレジに戻るように言われました。
丼ポジもやりましたね(一瞬)
丼ポジはもうマスターしました!!(イエイ)
トッピングもピークじゃなかったらできると思うよ多分

ピークも過ぎお客さんがほとんど入らなくなってから、
私と同じバイトのKさんと一緒に休憩に入りました。
私は今まで食べられなかったメニューを頼み!Kさんはあさっりメニューを選んで
二人席でおしゃべりしながら食べました^^
Kさんも以前違う店舗での研修を多くやっている方だったので、
そこでの出来事をお互いはなして、どこのポジションがいいかについて話しました。
そうしたらあっという間に時間が過ぎて、私達は厨房に戻りました。
いつも一人でまかないを食べていたので、楽しかったです^^

まさかのピーク第二波が休憩終りの直後ありました。
もうラストオーダーまで残り15分、てんぷらも残りわずかって時に
どうして15人もサラリーマンの人が入ってくるんですか(汗)
あれはみんな焦りましたね。
さらに私を焦らす要因になったのは、百円玉が金庫にもレジにもなくなったこと。
おかげで50円玉をフル活用してつり銭を渡しました。
分かってくれるお客さんはいいのですが、えーなんでよっていってきたお客さんには
”笑顔”ですいませんといってどかしました。
(内心ないもんはないんだからしょうがないでしょう!って叫んだのは秘密)
全員分提供が終わった時厨房の中にいた私達は苦笑いをして片付けに勤しみました。
すごかったよ…オーダー担当の友達が途中で上がっちゃったからそのカバーをするのも
大変だったし(店長何故帰したし!!)
つり銭を数えるのも大変だった(汗)(どうして1万円が3人も続くんだい)
閉店してフロアの締めをしました。自己最短記録でフロアの掃除を終えました!!
おかげでいつもより一本早い電車で帰れましたよ(帰りが遅すぎると親が怒るので)
帰りはこれまたKさんと一緒に上がって、駅まで一緒に帰りました。
雨が降っていたけど小ぶりだったので差さずに早歩きして
歩きながら赤外線でアドを交換しました。
(いつもの癖で赤外線の場所を間違えて何度もやり直しましたけど)

明後日大学でオープンキャンパスがあるので
明日のバイトは1時間早くずれてあります。
遅刻しないように気をつけないと!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/03/22(月) new携帯ゲット!!
バイトから帰ってそのままとある方と宴の続きを久しぶりに開催しました^^
宴を始める前は電話のコトで1時間トークして
それから(3時半だったかな)宴を始めて5時までやりましたw
相変わらずおもしろいですよ〜宴も脱線した会話もww
最後、おやすみなさいといったのに、その後
なぜだか、宴の番外編的なところで某「真夜」ちゃんと某「剣」が喧嘩をしてました(笑)
この二人の喧嘩は面白いです。(泥仕合な感じがw)
お人様のキャラとなに喧嘩をしているのだか←

宴を終えて、私はすぐに寝たのですが
まだ頭に電話から聞こえたあの声を思い出して(変態か!)
うきうきしてしまってなかなか寝れませんでした(笑)
気づいたら寝ていて起きたのが2時近く。
これまた家を出る2時間前に起きたな…と昨日と同じリズムでバイトに行きました。
厨房に入ってから、てんぷらのどぶ作りを始めて
次に午後の部の営業報告書を書かされ
最後にやっと聖地(笑)のレジにまわしてもらいしました。
やっぱり私にはレジが一番早く笑顔でできるポジションだ^^
近頃店長と社員さんにからかわれる私(前からか)
店長曰く、私が無言の時は電波を受信しているように見えるそうです(何故だ!)
いきなりあだ名がボールペンと呼ばれるし。
からかわれたりしますが、このバイトは楽しいかもです。
いつ姉のようにグダグダいきたくないというようになるか…(案外速かったり)
明日もバイトです!というか今週は25日のオープンキャンパス以外全部入ってます。
親に頑張るな〜っていわれますが、だって来月から全然入れないからね。
今のうちに…

バイトから帰って、本当はまたコールをしようと思ったけど
今日から基本通話分が今までの半分になってパケホになるので我慢しました。
家に帰ってきて…ついに!!
新しい携帯しかも最新型のホワイトをゲットしました!!(今充電中です)
おぉー薄い!!そして軽い!なんだこれ!!
今の携帯は高校入学祝で買ったものなので4年もの。
何度落としては蹴って。落としてはバウンドさせて←
それでもこわれなかったすごもの。これからは君は目覚まし専用になるんだよ←
これからもよろしく。そして新しいパートナーの新携帯君これからよろしく!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.