風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/03/17(水) オープン♪
今日やっとお店がオープンしました!!
昨日頑張ったかいがあって、私が出勤するとすでに行列ができていました^^おぉ
更衣室ができているかな?と思っていたらできていなかった…
しょうがないので、金庫がある小部屋で着替えました。
そして靴を履き替えようと昨日置いておいた場所をみると
靴がない!!(なに?オープン初日にイジメか!)
社員さんに聞いたら隠し部屋を発見してそこに私の靴が置いてありました…

着替えて挨拶をして厨房に入ると、最初いきなりトッピングに回されて
5分もしないうちにフロアの掃除に借り出され
それが終わるとレジに回され、そのあとずっとレジを担当しました。
麺が間に合わなくて、一時ごたごたして大変でしたが、なんとか最後まで笑顔で乗り着ました。
私は閉店までのシフトだったのですが、周りを見たら女子は私だけでした…おぉ
そのせいなのか、社員さんからめっちゃからかわれました。
ある社員さんなんてフレンドリーに話しかけてくれるなぁと思ったら、
変な効果音を言いながら指示を出してくるので、毎回笑ってしまいました。
同じバイトでも、違う店舗で働いているバイトの人が応援できてくださって
丁寧に挨拶をしてくださったので、年上か同い年かな?と思ってました。
高校生ですか??と聞かれて春で大学2年ですというと、
ビックリされて。見えませんよね〜っていつもの返事をしました。
あとで分かったのですが、この方まだ高校生らしい!!おぉ
23時過ぎまで働いてくださったため、社員さんと一緒に帰っていかれました。
すごいな〜高校生なのに。とアルバイト歴の差に感心をしてしまいました。

閉店して、最後の片づけをしているとき私は食器などを洗っていたら…
隣りにどんどん積み上げらていく寸胴やてんぷらのどぶ入れ
足元には私が動けないように置かれた箱
あたふたしながら洗っていたら、自称ウォッシュマンの社員さんが代わってくださって
私はフロアの箸などの補充をやって帰ってきました。

終電に近い電車に乗ったので、酔っ払った人が多くて電車の中がうるさかったです。
多分大学が始まったら1限目からの授業が増える関係で閉店まではできないと思います。
3月一杯頑張って閉店作業をしたいと思いました!

初バイト疲れました^^;
でも、その疲れを吹っ飛ばしてくれるものが届いたので今は元気100倍です(笑)

昨日宵月の執筆をしていました。
まだまだ完成は遠いけど久しぶりにキャラを動かせて楽しかったです^^
楽しみすぎて寝たのが朝方の5時だったのは秘密です←

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.