風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/03/24(水) あー延長ですか…え?明日も?
明日オープンキャンパスがあるために今日は早く抜けるはずだった…
なのに…厨房に入って1時間もしない時
マネージャーと店長が私の横で、今日の夜と明日の夜のシフトについて話し合っていて
これから店長とマネージャーと私の会話の一部始終です。
長「明日なにか用事があるんだよね。それって何?」
火「オープンキャンパスの運営で朝が早いんです」
マ「早いって何時?」
火「8時ぐらいです」
マ「全然早くないよ」
火「起きるのは6時ですよ」
長「6時って俺達が出勤時間だけど」
火「…え…」
その時からやいな予感はしていたんですよ
マ「じゃー23時前には帰してあげるから、
 45分までフロア締めやって。他のメンバーはできないっていうからさ」
火「そうですか…分かりました…」
長「おまえはいい子だ。じゃあついでに明日って何時に終わるの?」
火「はい?」
長「明日のメンバーでレジができる人いないんだよね」
火「店長がいるじゃないですか」
長「俺は他のメンバーのサポートがあるから」
火「明日終わっても、ここにつくまでに2時間以上掛かりますけど」
長「分かった。(にやり)終わったら連絡して」
…はーこれって来いってことか…どんだけ働かせるんだ!!

休憩時間にまたkさんと一緒だったので、一緒にまかないを食べました。
そして明日も入るかもしれないと話したら、kさんは目を輝かせて
「まじで!?きてきて!!絶対きて!店長と2人だけなんて無理!」
と必死に言われました。kさんは金土と休みなんじゃないですか。
私は金土もあるんですよ!なので、
明日もし(いや絶対)入ったらなにかをおごってくれる約束をしました。
みんな研修でレジとかフロア締めやったじゃないですか…
とほほほ。

と思っても口に出さず最後まで頑張って働き続けました。
途中で店長が本部に申請するものがあるからといって帰ってしまって
友達もまたピーク第二波が来る前に帰ってしまい最後は大変でした。
なにせオーダーもトッピングも始めての方が一人でやっていて
麺がなくなるハプニングもあって、さらにその人があたふたしていたら
10人以上の人が並んでしまって
もうこれは大変だということで私やマネージャーとかその場にいた人たちで回して
なんとか全員が終わった時間は、私がもう上がらないといけない時間で
マネージャーにしょうがないフロア締めしなくていいよ。といわれて即行着替えて帰りました。

明日はオープンキャンパスでそのままバイトか…頑張ります。
もう明日は早いからもう寝ます!おやすみなさい!

★メール返信★
翠さんへ
14500hitおめでとうございます^^
すでに返信はしているのですが、こちらでも書かせていただきます。
可愛らしいリクエストありがとうございます。
気長に待って頂けたら嬉しいです^^
キリ番報告ありがとうございました!!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.