風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/03/26(金) あーイラッとした^^
昨日の疲れのせいで家を出る2時間前に起きました。
つまりお昼の1時半!!
でも疲れはとれず…リビングに行って朝食兼昼食を食べていると
母親に顔が赤いといわれ、寒いと思っているのに何で?と不安に思って
熱を測ったけど平熱でした。(多分起きたてだったからか)

大学の時間割をネットでやるようになり
抽選科目の結果が出たのですが、初めて落ちました…
必須科目だからどうしようと焦って友達にメールを送ったら
最初に返してくれた友達も落ちたらしくて、結果4人中2人が私と同じ落選組でした。
それでホッとしたつかの間、二次抽選にどの教科を選ぶかで
落ちた友達と電話やメールで話し合って
この抽選科目は必須ではないことが判明して、抽選するのをやめました。
他の授業でカバーして、今回落選してしまった教科は来学期申し込むことにしました。
友達と開き直った時の「なんくるないさぁ〜」(何故に沖縄?)がおもしろかった

毎回のように準備をして家をでて電車に乗ると
なーんか窓に雨水の跡がどんどん増えているんですけど…
あれ?今日は晴れなんじゃないの???
嫌なことはこれから次々と私にダメージを与えるのでした。

寝不足でイライラしやすい日だったみたいです。
なのでこれから書いていく内容はほぼ愚痴です。(バイトや働くものとして失格の対応があります)

お店に入って着替えて厨房に入り、今日は店長がいないということで
24日の帰りを延長させたマネージャー一人だけで後はバイトだけでした。
なぜ人に9連勤させる人がいないんだとそこでもイラッとしましたが
笑顔でレジをしてピークも何とかさばいて済ませました。
ここまでは何もなかった…
しかしピーク後に…
二人組みのおばあさんがいて、私の顔をみて「芋」って言ったんです。
いきなりだったから首を傾げたらまた「芋」って言ってきて
てんぷらにさつまいもがあるのでそれかなと思って、
「さつまいもでしたらこちらにあります」といってあげたら「は?」って返されて
まさか、芋ってジャガイモのこと?と読んで「じゃがいもはありませんが」と追加すると
「しってるわよ」って言われて…じゃなぜに私の顔を見たんだあばあさん!!!

次に明らかに1000札が見えているのに1万円を出してきたお客とかとにかく
イラッとしたお客さんにはやってはいけないことですが
対応が少し悪くさせて頂きました(顔を見ない・つり銭を渡すときに手を添えないなど)

究めつけはラストオーダー時間を過ぎてきたボクサーらしい3人組
オーダーをせずにレジに来て、私に注文をするわけですよ。
3人一緒でとかいわれても商品がないために打てない
だから何を注文したか聞いたら、私のところで注文を言ってきました。
とにかくこの3人の態度が悪くて、何様的にもう怒りが爆発しそうで
顔に出さないように必死に頑張って、その代わりに態度を悪くしました。
顔を見ないのは基本で、声も低く適当な感じで、商品の渡し方も適当なところにおいて
笑顔なんて微塵にも見せないでさっさと帰れてきな対応をしました。
細かく書いたらきりがないのでこんな感じにまとめます。
その人たちの後に着たお客さんには本日一番の笑顔と声でお出迎えと対応をしました。
マネージャーには怒られませんでしたよ^^(なにせ事務所で電話をしていたから)
一緒に働いていたバイトさんに「火月さん怖かったです」といわれちまいました。
片づけをささっとすませて、上がっていいかの確認をしたくてマネージャーを探したらいない!?
今夜は姉と一緒に帰るかもしれないんだからさ、どこだよ!!と
店内・外を探し回り、時間的にもヤバイとなってバイトの人に言って先に着替えました。
着替え終わって、デイリー勤務表というのを書いたら、マネージャーが優雅に座ってました。
はーい。イラッとしたのはいうまでもない。
さっと挨拶をして走って帰りましたよ。
もう!!オープンして1週間しか経っていないのにこんなイライラするとは!!
明日で今月が最後だ。そして、来月からは仕事の回数が減るんだ!
というか減らしてやる!!!

以上バイトの愚痴でした〜
創作させろ!!!わーわーわー


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.