風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/03/03(水) 去年より豪華だ…
今日は雛祭りでしたね〜どうしよう結局飾られてない!
母にこれでさらに婚期が遅れたねと笑顔で言われた…
いや。その前に相手が見つかってないって(毎度お馴染みのセリフ)

雛祭りという祭りの日なのに、私は動きっぱなしの1日になりました。
1時に学スタの常駐があるため、11時近くに家を出ました。
でも!!なんと最寄りの駅で人身事故!!
今までこの人身事故とは無縁の駅だと思っていたのに…予想外…
まだ調査しているのかな?と不安になりながらエスカレーターを上がっていくと
ガシャンガシャンとまるでシャベルで何かをすくいあげるような音が聞こえて
まさか…とおぞましい映像が頭に流れたのですが、
エスカレーターを上がりきってみると、
その音は自動販売機に飲みものを補充する音でした。(良かった)
ダイヤは乱れていたので着た電車に乗って、間に合いました。

大学について、事務の方々に挨拶をして今日の仕事を教えてもらい
資料発送とオープンキャンパスの資料を入れていく・
去年までに作ったけどもう使わないセット資料の解体・鉛筆、青鉛筆、赤鉛筆の仕分け
とうとう他にもありましたが細かすぎて覚えていません←
毎回思う。友達はそれ程仕事はないとか言っているのに私の時は結構多いよね?なぜ??

常駐BOXを抱えて応援スペースに行くと、
すでに高校生の方が来ていて事務の方が説明をしていました。
私は邪魔にならないように、資料発送の仕事を黙々とやっていました。
すると「火月さんは実家通いなんだよね?たしか○○県だったよね?」
と聞かれたのでそうです。
といったら、高校生の方が私が住んでいる県に住みたかったと言ってくれて
思わずありがとうといってしまいました。
でも片道2時間ぐらいかかるよっていったらえーって言われました。
やっぱり片道2時間は嫌なのかな?
その後、キャンパスツアーを頼まれたので久しぶりに案内をしました。
しかし…この子とっても不思議な子だとツアーをしながら分かりました。
図書館棟は地下もあるけど、大切な資料とか持ち出し禁止の本とかありますといったら
「きっと地下には核兵器が隠してあるんですよ!」
とあんなにおっとりと話していた子がいきなりハキハキ言うのでビックリしました。
ないよーっていっても
いや、都会には何が隠されているかわかりませんよ!
って言われて反論の余地なしと思いそうかなーと流しました。
他にも水が〜電車が〜とか都市伝説らしきことを言っていました。
ツアーをやっていて一言面白い子だな…もう1回こないかなwと思いました。

常駐を5時ぴったしに終えて、そのまま走って電車にのって
バイトの研修に向かいました。
バイト先ではすでに実習が行われていて、やばいと思いつつもう一人のマネージャーに
ユニフォームと靴を渡してもらって、
ユニフォームとエプロンのやり方を教えてもらいました。
板前さんみたいだ。
手を洗って他の人と合流しようとメモを持って厨房に入ったらそこで休憩になってしまいました。
店長さんにお願いして、短く2時間分の遅れを取り戻すように説明してもらいました。
うどんを冷水で締める動作がなぜか褒められました…(良かったw)
でもでも、そのあといきなりうどんを270gに分けるスピードテストがあって
みんな40秒台なのに私だけ56秒…ヤバイ!!合格ラインが35秒なので
練習してもう1回やったら36秒!あと1秒…結局1秒の壁を乗り越えることができませんでした(泣)
負けてたまるか!
明日も違うスピードテストがあるみたいなので頑張って真ん中を狙います!←

バイトから帰ってきたら、豪華な食事が並んでいました。(右の写真)
明らかに去年よりグレードアップしたちらし寿司
ハマグリのお吸い物
お刺身
チャーシュー
なんでよりによって私がいない日に限って豪華なんですか?
一人淋しく食事とか嬉しくない!!
バイトで帰りが遅い姉を待とうと思ったけどお腹が好きすぎて我慢できなかった><
ケーキは昨日夜一口サイズのを食べました。
来年はどんな雛祭りになるんでしょうね?

明日は学スタの研修があり、そのあともバイトの研修があるので頑張ります。
明日頑張れば5日は休みだ!!

拍手パチパチありがとうございます。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.