風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/03/08(月) 振袖にドレス
(記入日は9日ですが、8日つもりで書かせていただきます)

今日は振袖の前撮りに行ってきました!!
私服でよかったのですが、なんとなくいい服がなかったので一応記念の日だからと思って
スーツで行きました(笑)
私はレンタルの振袖なので、スタジオに振袖が届いていました。
車でスタジオに向かったのですが、渋滞につまかって予定時間ギリギリになってしまって大変でした。
それなのに、係りの人が笑顔で出迎えてくれて
スタジオも白を基調にした西洋風の建物で綺麗でした(以前見に行ったけど)

今日は平日なので、なんとサービスでドレスでの撮影もしてくれるということで
クローゼットに入っている色とりどりのドレスから一着選びました。
色は振袖が赤なので水色のドレスを選びました!
写真を撮ったのですが、今パソコンが重いので載せられないのが残念です。
*別に自分のドレス姿を見てほしいのではなく、ドレスの色と形が綺麗なのでその写真を
(パソコンが直ればこの記事に載せるかもしれません)

ヘアメイクをしてもらって、振袖の前にドレスの写真撮影が始まり
まずは立ちポーズ・次に窓際でブーケを持っての撮影・鏡越しの撮影・ラブリーなポーズ
ラブリーなポーズはカメラマンさんが強く要望してきたので、嫌ですと断れなかった。
(だって撮っているときカメラマンさんのテンションが凄く高くてもえてしまった!!とか言われので)
自分的に写真を選ぶときキモさで泣くのだろうなと思いつつ撮影をしました。
ドレスを着るのは七五三のとき以来だったので楽しかったです。
ドレスから振袖に着替える時、係りの人に
「とってもお似合いなのですからもっとたくさんドレスを今後着てほしいです」と
お世辞でもいってくださって正直に嬉しかったです…

振袖に着替えてまた同じカメラマンさんに撮ってもらったのですが
こちらは基本の立ち・アップ・座りを撮った後は、カメラマンさんの要望どおりに撮りました。
小物として、唐傘・ちりめんの兎・鞠、背景として白壁・円窓など
たくさん撮りました。傘をもてたときは凄く嬉しかったです^^
兎の人形の撮影の時兎を本当の友達のように話してくださいといわれた時どうしたらいいのか
困った(汗)

全ての撮影が終り、着替えて写真選びになり
基本の3ポーズを選び、次にオプションで小物やドレスの写真を選ぶことに。
ドレス写真ではあのラブリーポーズがスタジオの人や親から好評で
私は窓際に立って軽く下ろしているブーケを見るというポーズの写真がいいなと思ったのですが
思いのほか笑っていない写真ばかりだったので…ラブリーのに…
あははは。誰にも見せられん!!
振袖では傘はどうしても残しておきたかったので傘と
あと、円窓の向こうを眺めるというシチュエーションで撮ったのも陰影が出ていて綺麗でしたが
これまた親やスタジオの人が進めた兎の写真になりました。
この3枚以外に追加したい場合1枚9000円ぐらいかかるので
追加はしませんでした。

撮影を終えて
カメラマンさんってすごいなぁと。
自分で言うのもへんですが、こんな凡人を全く別人のように綺麗にかっこよく撮るのは
さすがだと感動しました。
あと撮影おもしろかったなぁとww

2時に入ったのに終わったのが7時過ぎで…かなり時間が掛かりました。
その理由は私が写真選びで時間をかけたからなんですけどね。

滅多にできない体験ができてよかったです^^
一日お姫様になった気分になって、撮影後半めっちゃ楽しんでました(笑ってなかったけど!)
早く写真が届かないか楽しみです^^

☆拍手返信☆
ななよんさんへ
14140HITおめでとうございます^^
キリ番は特に決めていないので、ななよんさんがキリがいいと思えばそれはキリ番です^^
リクエストがあればどうぞ仰ってください!
まだ一つ目が作り途中ですが、良ければどうぞ(笑)
報告ありがとうございました!!
またキリがいい数になるといいですねw


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.