風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/03/21(日) 思いつき人間ですから←
朝起きて〜3時間後バイトのために家を出た火月です←
いや〜寝るのが遅かったというのもあるけど、寝すぎが原因です。
普通にお昼の1時を過ぎていたのは驚きましたね。
学校が始まったらもう遅刻もいいところですよ←

朝起きて朝食を食べて、大学の友達が時間割について話し合って
昼食を食べて、家を出ました。
食べて話して食べて家をでるというリムズ(笑)
今日も風が強かったですね。雨が降らなかったので良かったですが…髪形が…
お店について着替えて厨房に入ると、今日もレジといわれました〜ww(内心やったーw)
レジを少しやっていると、レジを一度締めるといわれたので洗い場にまわされました。
洗い場楽だろうなと思ったけど、何気に忙しかったです…
洗浄機が1台しかないので、洗っては入れ〜止まったら出してを
永遠と繰り返していたら、洗い終わった食器が多くてそれを片付けるのも大変で
てんやわんやしていたら、社員さんからアドバイスをもらってなんとか続けました。
レジ締めが終わりそうになると自称ウォッシュマンの社員さんに
「もうすぐ火月の聖域に戻れるぞ〜」って言われました。
どうやらレジにいる時よりテンションが低いように見えたそうです。
もはや社員さんには私はレジが向いていると分かってもらえたのかな?
でも結局代わってもらえないで、一瞬はいるとかで、ほとんど洗い場にいました。
お店が混み始めたらいきなり、「火月天丼とか作って」といわれ
研修で教わったことを思い出してやりました。
案外できてよかった←

今日の夕飯はカレーうどんにしました^^
あと6分後に行けばまだ食べたことがないメニューを頼めたのに〜
明日再チャレンジだ!!
ラストオーダーが過ぎてから私は早く帰れるようにちょいちょい片づけをしていて
気づきました。バイトって私しかいない…あとは社員さんと店長だけ
おぉぉぉ通りでオーダーからトッピングが速いわけか←
閉店して、フロア締めを任されたのでやっていたら案外時間が速く過ぎてしまって
まだ終わっていないのに、帰らせてもらいました。(みなさんスイマセン!)

店をでて親に帰宅報告をして、走って電車に駆け込みました。
最寄りの駅に到着して、改札をでてふと携帯をみた私。
…そうだ。電話してみよう…(そうだ、京都へ行こうのノリ)
とある方に電話をかけました。
そしたら…出てくれました^^こんな遅い時間に電話をかけたのに←
コールが止まった瞬間緊張がMAXに達して(自分からかけたのに)
さらに歩きながらかけたので息が上がって、声が半音高い状態で話してしまって…
というか!!相手の方の声が可愛らしくてww(可愛らしい中に大人な感じがあって)
*女性の方ですよ〜
もう嬉しかったです^^憧れの人と話せたときの感動でしたねあれは!!
またやってみようかな(やめなさい)
3分ちょいでしたがもうテンションが上がりました^^
突然の電話で驚かせてすいません。なにせ思いつき人間なので←

明日もバイトがあるので、頑張ってこようと思います。
もうオーダーとトッピングポジション以外ならどこでもやりますから!
(と願っていると、オーダーとかにまわされそう・・・)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/03/20(土) 主登場!
は〜い!みなさん!
待ちに待った新絵師さんの達磨ちゃんによる宵月設定画第弐段が届きましたよ〜
今回は主ですよ!!主ファンの皆様すぐに人物紹介ページへGO!
達磨ちゃんが主を描くのは二回目!
当サイトで3000HITを達成した時達磨ちゃんがお祝いで主を描いてくれたのです!
こちらの主の絵もありますので、頂き物のページにあります^^
いつもどこか気の抜けたというか、自由人の主のイメージが強いと思いますが
今回なんとたまにしか見せない真剣な顔も描いてくれました!!
かっこいいですよ!色気出てますよ←
テンションハイです^^ありがとうww

さて、今日のバイトは昨日のことを参考に店長に残業は早めに上げてほしいとお願いしました。
店長とかマネージャーさんたちはいい人で
本当は忙しいのにもういいよ〜って言ってくれたんです(泣)
すいません><;
本当は後半オーダーポジションに回されるはずだったのですが
結局ずっとレジポジションで今日も終わりました^^;
私にとっては良かったです。
でもなぁ〜絶対そろそろオーダーとトッピングにまわされるんだろうなぁ…(遅いのに)
頑張るぞ!!オゥ!

本日の夕食(まかない)は昨日愚痴ったとろ玉ぶっかけうどんです〜
ラストーダー15分前に食べれました^^
隣りにいたお客さんも同じうどんで笑えたww
あとお店のうどん商品は3品食べればコンプリートです^^
でも、残りの3つはタイミングがあわないと食べれない私の中でレアな商品です。
まかないだから、店長とか迷惑をかけたくないのでなるべく簡単なものを←
明日もバイトだし、夕飯何にしようかな?カレーかな(笑)

それにしても行きも帰りも突風が凄くてなに??って驚いています。
こんなに強くてどうした?って今も窓を激しく叩きつけています。
明日は確か雨って聞いているのですが…この風のまま雨が降られたら傘壊れますけど…

あーした天気になーれ!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/03/19(金) いまだ帰らぬ君
こんばんは。
言伝見たらいまだに書いていなかったので、火月に連絡したら
「終電で帰る><;」と返ってきたので、火月が書くまでの記事
として久々に書いています。

多分、3時までには書いてくれると思うので待ってあげてくださいね(汗)
読んでくださる方がいるのか、分かりませんが…

では、失礼!!

====
只今戻ってまいりました…

すいません。言伝は夜が明けるまでには書き終えます!!
まさか終電帰りになるとは思ってもいなかったので…(汗)

====
まもなく4時です(汗)
母親にこっぴどく怒られました。いやーだって掃除が終わらなかったんだよー

では今日のバイトの様子を書きたいと思います。
今日もレジポジションでした。(私はレジポジションが一番いいと思う)
昨日から番号札を作ってくれたみたいで、なんとかスムーズに注文を渡すことができました。
愚痴ってもいいですか?
私のバイト先にぶっかけうどんっていうメニューがあるのですが、
このぶっかけうどんにとろろと温泉卵をトッピングさせると
とろ玉ぶっかけうどんってメニューになるんです。
レジから見ると、とろ玉だ!って思って口頭でも「とろたまぶっかけうどんが1つ」って
いって、お客さんはなにも言わないのでそのまま会計をします。
そしてレジが混み始めた頃に「これ違うんだけど」って言いにくるってIYAGARASEですか?
もうレジミスということでまた打ち直さないといけないし…
あーーまだ慣れていないんだからイレギュラーなことをしないでくれ!!
というか300円のものに1万円出すって…どういうこと??せめて5000円とかにしてほしい
などまだオープンしてから出勤二回目ですが愚痴が出ました…

愚痴ってはいますけど、仕事は楽しいです。マネージャーさんたちが面白い人ばかりで
嫌なことも半減近くにしてくれます。
あるマネージャーさんには何度も「火月!生きてるか?」って聞かれます
なので冗談で浮いてますとか言うと突っ込まれます。
トレーをふいていると「火月がトレーと会話している」とか言われるし…
私は不思議っこキャラではありませんよ!

ラストオーダーが終りみんなが片づけを始めた頃に、私は休憩を入れられ
あと30分で私上がるんですけど。と思いながら、まかないがでるか聞いたら
カレーうどんしか残っていなかったので、カレーうどんを食べたらおいしかった…
一番おいしかったかもwwまた食べようww
そして閉店時間になりフロアの箸や薬味の補充や掃除をしていたら
時計の針が11時半を過ぎていて…今日は姉と一緒に帰る約束をしていたのに…
と焦りつつも一向に返してくれる雰囲気を消していく店長とマネージャーさんたちに
よって12時過ぎてから帰してもらえました。(実際は0時20分)
でも…ミルクティーをおごってくださってありがとうございます。
実を言うと紅茶は好きだけどミルクティーはあまり好きではなかったり…
飲めないわけではないけど…

ダッシュで駅に言ったら最終電車の文字が…危ない…
携帯をその時見たのですが、久しぶりに見た全フォルダにメールが入っているとか!!
(火月の携帯のフォルダーは細かく分類されていてその数10個)
姉からはストーカーみたいに4通同じ内容で1分ごとに送られてました…スマン
姉と影に終電に乗ることを言ったら
姉は父親が怒るよ!と脅してきて、影は不良の2文字…
なんだお前ら私を脅しても何も出ないぞ!!!(と内心思ったり…)
家に帰宅したらみんな珍しく寝ているし…
お風呂に入って、柏秦さんと宴の続きをやろうとPCの前に行ったら
起きてきた母親に怒られました…

明日からもバイトがあるのですが、毎日こんなに遅いとさすがに怒られるな…
学校始まったら間違いなく無理だ!!と思いました。
店長スイマセン最高でも23時半には上がらせていただきますm(_ _)m

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!
(最近言伝を日付以内で書き終えていないような…)

2010/03/18(木) 写真選び〜
気づいたら時計の短針が2を、長針が8と9の間を差していました。
外は真っ暗…やってしまった…
何かを忘れていると思いつつも、時間割作りに頭を悩ませていた私…
そして、時間割を決めつつバイトのシフト時間を考えようと時計をみて
思い出した…言伝書いてない…

ということで!日付的にはすでに19ですが、18日を今日として書かせてもらいます!!

今日は高校時代の友達と遊ぶ約束をしていましたが!!
外せない用事が4日前に割り込んできていけなくなりました。
時間的には大丈夫なはずだったのですが、昨日
母親にその用事の後に祖母の家に荷物を届けにいくからと
言われ…昨日のバイト帰り友達にいけなくなったことをメールで送りました。
割り込んできた用事とは、振袖の前撮りした写真を追加注文するための写真選びです。
*ここで注意ですが、
私はナルシストではなくて前回の写真を選びで
迷いに迷ってなしにしてしまった写真が心残りだったために
2枚追加してもらったのです…
車でスタジオに行くと、今日はロケーション撮影でカメラマンさんなどいなかったのですが
あの笑顔が印象的だった方がいらして、写真選びを手伝ってもらいました。
どうしても気になっていた円窓越しは1番に選んで、終りにするつもりが
ドレスショットので1枚気になるのを発見。
お財布が淋しくなるなと思いましたが、
後でまた後悔するよりいいや!とそれも一枚お願いしました。
お店の方も「一生に一度の写真ですからね。迷ってください^^」
っておっしゃったので、迷いました。90分間!!
最後の方は母親はあきれてましたけど…(気持ち悪いとまで言われました)
会計の時、私がお財布を出そうとすると母親がカードで払ってくれました。
(しかし!あとで請求をするらしい。…分かってたけどね)

その帰りちょうどお昼頃だったのでファミレスで昼食をとりました。
母親がクーポンを持っていたりしたのでね。
そこで私は思い切って、昼食をおごりました!!(強調するところではありませんが)
バイトも始めたし、写真代を(今だけ)払ってくれたし、わがままを聞いてくれたしという
ことでおごらせてもらいました。
おごる!って言ったら親は雨が降るとかいって驚いていました。

昼食を食べて、そのまま祖母の家にいき組み立て式のカラーボックスを2つ
置いていきました。帰り道に買い物をして家につくと時間は6時過ぎ。
今日遊ぶ予定だった友達のブログを見ると、
楽しかったと書いてあっていいなぁ〜と思いましたね。
でも、私もほしかった写真を選べて満足しましたよ^^

時間割きめないとなぁ〜
ガイダンスもう少し早くやってはくれないのだろうか??
そうしないと資格の授業とかもえらばないといけないわけだし
…困った!!

明日はバイトです!!明日はどこのポジションに入れられるんだろう??
迷惑をかけないように頑張ります!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/03/17(水) オープン♪
今日やっとお店がオープンしました!!
昨日頑張ったかいがあって、私が出勤するとすでに行列ができていました^^おぉ
更衣室ができているかな?と思っていたらできていなかった…
しょうがないので、金庫がある小部屋で着替えました。
そして靴を履き替えようと昨日置いておいた場所をみると
靴がない!!(なに?オープン初日にイジメか!)
社員さんに聞いたら隠し部屋を発見してそこに私の靴が置いてありました…

着替えて挨拶をして厨房に入ると、最初いきなりトッピングに回されて
5分もしないうちにフロアの掃除に借り出され
それが終わるとレジに回され、そのあとずっとレジを担当しました。
麺が間に合わなくて、一時ごたごたして大変でしたが、なんとか最後まで笑顔で乗り着ました。
私は閉店までのシフトだったのですが、周りを見たら女子は私だけでした…おぉ
そのせいなのか、社員さんからめっちゃからかわれました。
ある社員さんなんてフレンドリーに話しかけてくれるなぁと思ったら、
変な効果音を言いながら指示を出してくるので、毎回笑ってしまいました。
同じバイトでも、違う店舗で働いているバイトの人が応援できてくださって
丁寧に挨拶をしてくださったので、年上か同い年かな?と思ってました。
高校生ですか??と聞かれて春で大学2年ですというと、
ビックリされて。見えませんよね〜っていつもの返事をしました。
あとで分かったのですが、この方まだ高校生らしい!!おぉ
23時過ぎまで働いてくださったため、社員さんと一緒に帰っていかれました。
すごいな〜高校生なのに。とアルバイト歴の差に感心をしてしまいました。

閉店して、最後の片づけをしているとき私は食器などを洗っていたら…
隣りにどんどん積み上げらていく寸胴やてんぷらのどぶ入れ
足元には私が動けないように置かれた箱
あたふたしながら洗っていたら、自称ウォッシュマンの社員さんが代わってくださって
私はフロアの箸などの補充をやって帰ってきました。

終電に近い電車に乗ったので、酔っ払った人が多くて電車の中がうるさかったです。
多分大学が始まったら1限目からの授業が増える関係で閉店まではできないと思います。
3月一杯頑張って閉店作業をしたいと思いました!

初バイト疲れました^^;
でも、その疲れを吹っ飛ばしてくれるものが届いたので今は元気100倍です(笑)

昨日宵月の執筆をしていました。
まだまだ完成は遠いけど久しぶりにキャラを動かせて楽しかったです^^
楽しみすぎて寝たのが朝方の5時だったのは秘密です←

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/03/16(火) 解決しました?
更新の確認作業中にウイルスに感染している可能性があると
表示が出たため、サイトを縮小運営中です。
今ウイルスチェックをしているのですが、感染しているデータ・
ファイルはないそうです。

問題が解決しましたら元通りに運営します!
2010年3月16日20時〜2010年3月17日1時26分まで
========
無事解決しました…(多分)
いや〜びっくりしまたよ。
バイトから帰ってきてサイトを見ようと開いたら縮小していて!
影がサイトのメンテをしようと調べたら、警告がでたみたいで
念のために新しいトップを作ってくれたみたいです。
私のPCも影のPCもどちらもウィルス感染は見つかっていなく、
たぶんですが、定期的に変えないといけないパスを2年ぐらい変えないで
いたために誰かに入り込まれてしまったかもしれないという…
私も良く話しを聞いていないので、上手く説明できないのですが
もう心配はありません。とだけを断言します。

いきなりウィルス感染!!とかトップで書いていたため、多くの方に
不安を抱かせてしまったのではないかと思っています。
何度もウィルスチェックはしましたので、ご安心ください。
もし、当サイトをみて感染していた!!という方はご連絡ください。
その場合は一度サイトを閉鎖させるなどして、対策をしようと思います。

えっとまさかこんなことになるとは思ってもいなかったので
とても言いづらいのですが…今日更新しました。
作品ではないのですが、今まで頂いておいて展示していなかった頂き物を展示しました。
今回頂いた作品の作者様とはリンクが繋がっていますので
ぜひ飛んでみてくださいね^^
作品の更新もしたいな〜(いい加減)

今日のバイトは明日のオープンのための仕込みと準備をやりにいったのですが
休憩なしの5時間動きっぱなし。
何故か私はシールの天才といわれ、紅一点でやっていました。
帰りは23時を過ぎて、まもなく0時というところだったので
一緒に準備をしていた3人と最寄りの駅まで歩きました。
みんなお腹すいたーとか言っていたので、持っていた飴を渡したら
めっちゃ喜ばれてビックリしました。(そこまで飢えていたか)
明日からオープンで忙しくなるので、頑張りたいと思います!
初長期バイト頑張るぞ!!

帰宅した時間が0時ちょうどで、それからお風呂に入って
ご飯を食べたので、少しの間寝れません…
今夜の夕食は少し脂っこいものが多かったね…
残りは明日の昼に食べるとしよう。
寝れないのなら、執筆しようか?3分の1ぐらいならかけると思うし…

拍手ぱちぱちありがとうございます。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/03/15(月) 寝すぎた!!
昨夜は夕寝をしてしまったので、寝れないだろうと思っていたのに…
ベットに入って5分後には寝てました…
本当は姉とKHCOMを終わらせるつもりだったのに…
すまん。姉。
でも今日から友人宅に泊まるための荷造りが遅いのが悪いんだ!!←
歯磨きはしていたのですが、電気をつけてたし大丈夫だろうとおもっていたのですがね〜
母が電気を消したようで、今日の12時まで寝ていました。
もう姉はいないし、家には誰もいないし。
寝すぎたね。間違いなく!

数時間後研修のために家を出て行きました。
今日は暖かい気温でしたね^^薄着でも平気でした!
電車の中でTシャツを忘れたのを思い出して、最寄りの駅で390円均一のお店があったので
そこで買っていきました。(助かった〜)
研修では全ポジションをやりました。
今までやっていなかったところも、教えてもらいできるようになりました!
レジの操作も何故か店長から先生と呼ばれて、他の人に教えることに…
私そんなにできませんよ。
あと寝すぎてテンションが高かったためか、店長から
「どうしたの?なんか今日面白い動作をしているけど」
…私たまに変な動作をしてしまうのです…(友達によると小動物みたいな動きだそうです)
そんなこんなでてんぷらを大量に揚げたりして、
まかないには絶対にないどんぶり系とかてんぷら系を食べることができました^^
友達が取りすぎて、うどん、どんぶり、てんぷらとほとんど
全部を私が自分の分と一緒に食べてかなりお腹がいっぱいに…
少しは考えてとってね(汗)
明日は開店準備として仕込みをやりにいってきます。
今日はちゃんと寝て、変なテンションにならないように気をつけます。

それでは勝手にコラボミニ!(飛界鏡企画)
シンが少女と噛みあわない話をしているとき
鏡が安置されている穴に下りた剣と星来は奥へと進んでいた。
術で作り出した灯りを先頭に星来、剣と並んでいた。
するとすーっと剣の首筋になにかつめたいものが通ったのを感じ、剣は固まった。
剣が立ち止まったのに気づいた星来が振り向かず確認した。
星来:どうした
剣 :な、なんでもねぇよ
剣は周囲を確認したが、暗闇しかなく不気味さを抱きながらも再び歩き出した。
するといきなり剣の背後に何かが飛びついてきてた。
剣 :うわ!!!
剣が転んでも星来はそのまま無視して進んでいってしまった。
立ち上がろうと地面に手をつくと背中に重みを感じた。
謎 :くらいよ〜こわいよ〜きゅうり食べたいよ〜
剣 :……
剣は冷や汗を大量に流しながら固まった。
剣 :(きゅ、きゅうり??)
剣の背中でわんわん泣き出す謎のものに剣はなにもできなかった…

続いてもいいですか?
今回のお客様の言葉遣いがこれでいいのか不安ですが、間違ってたらすいません!!
(因みに今回は式ほつま様のお子様をお借りしています)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/03/14(日) 燃え尽きた…真っ白に…
今日の研修はお客様を相手にする実践研修の最終日でした。
ポジションは一番恐れていたトッピングに回されました…
そして開始1時間半で燃え尽きましたorz

今日は今までより1時間遅く入りました。
一昨日から睡眠不足が続いていて、昨夜も気づいたら寝ていて今朝になってました。
だから1時間遅くなってよかった〜って思ったのですが、よくよく考えると
日曜日ってお昼時のピークがずれ込む日で、
一番私が入る時間が込む時間だということを思い出しました。
制服に着替えて、厨房に入って入店作業を終わらせて窯の方で隠れるように立っていたら
「火月さん。トッピングやったことある?」
この質問であーやっぱりきたーって心の中で呟いて、口ではやったことがありませんといいました。
そして、トッピングをやるコトに。

最初は基本的なメニューの注文でやりやすかったのですが
次々に複雑なメニューなど忙しくなって
だんだん私はてんぱり始めて、オーダーからドンドンどんぶりが置かれていってしまって…
一人でやらないといけないのに店長と2人でやるコトに…
そして店長から「火月さん休憩入って」と長蛇の列ができているのに言われました。
その時はおお休憩か!ってなにも思わなかったのですが、
休憩に入るとき研修場の店長さんが
「あれ?火月さん代わっちゃったの?」といわれて、返事をしたら
「じゃあ一度リセットしておいで。今はね大変だからね。はい5分おまけ」
といって15分休憩なのに20分休憩にしてくださいました。
休憩室に行って一人だったのでボケーとしていたら、
自分にはやっぱり無理だーってネガティブになりましたが
タイマーが残り6分になって、逃げるわけにはいかないな…って思って5分前に厨房に戻りました。
そしたら店長さんが笑顔で、諭すように
「リセットできた?今はスピードよりおぼえることが大切だから。今度はゆっくりやりましょう」
その言葉を聞いたらジーンって目が熱くなって、溜りはしませんでしたがなきそうでした。

トッピングのポジションに戻ると、パートの方が温かく迎えてくれて
さらに泣きそうになりました。(いい人ばかりだ…)
それから頑張ってトッピングをやったりオーダーからトッピングまで一人でやったり
してなんとか出来るようになりました。

てんぱっている時嫌がらせみたいなお客様がいて、パートの人が怒ってました。
15分以内にどうやって10玉以上を食べてくるんだ???

今日で実践研修が終わったわけですが、まだまだ不安要素が残っています。
帰り友達とレジが一番やりやすいということを言い合って分かれました。
その友達はどこでもできる子なので、見習いたいです。

バイトから帰って、自室に入ったら上着を着たままベットに倒れこんで
昼寝ではなく夕寝をしました。
寝ている間に母に起こされて不機嫌MAXでした←
起きてから左手の親指が痛いな〜って指を見たら真っ赤にはれていて…ヤケドしてました。
父親に見つかって軽く怒られてアロエを貼ってなんとか治りました。

明日で研修が最後なので当日てんぱることがないように頑張り体と思います!!

そういえば今日ホワイトデイでしたね…お返しもらってない父親!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/03/13(土) 文学散歩!
危ない危ない寝坊するところだった…
昨夜は早く寝るつもりが、チョコを固める時間がかかって朝方に寝ることに…
睡眠時間三時間あったようななかったような感じです^^;

今日は先生と同じコースの友達2人と一緒に文学散歩をしました。
今大河ドラマで脚光を浴びている岩崎弥太郎邸を見に行くのと
森外の作品に登場する場所巡り
先生が樋口一葉のファンらしく有名どころを回りました。
移動手段は歩き!なのに私はブーツを履いていくという荒業に出ました。
本当は先月行く予定でしたが、雪が降って延期になったものです。
今日は春日和で暖かくて散歩にはもってこいの天気と気温でよかったです^^

待ち合わせの某公園内を歩き、不忍池などをみて(あ。西郷さん見てない…)
岩崎弥太郎邸に向かいました。
池ではカモメやアヒルなど、
たくさんの鳥がいて杭のようなところに一列で整列しているのは笑えましたw
岩崎邸では、洋館の凝ったつくり、壁や床の板などあまり見ないような場所も
それぞれ形や絵を変えているところや、螺旋階段など見所がたくさんありました^^
この建物は洋館だけではなくて、しっかり和館も繋がっていて私は大変癒されました。
時代を感じさせる襖絵に障子、庭を眺める縁側等楽しかったです。
友達と一緒に止まってじっくり見ていると、先生が
「熱心なのはいいけど、そろそろ先に進もう」と仰ってさっと見ました。
写真撮影をして、先生は写真を撮るのが上手だ新しい発見ができました。

岩崎邸の横にある無縁坂を上りながら先生が無縁坂について説明してくださって
写真を何枚かパチパチ撮りました。
この無縁坂の近くにお玉が住んでいたんだ〜とか想像できてよかった〜
無縁坂を登ったら次は、赤門で有名な大学の中を歩いて三四郎池を見ました。
赤門とかこういう機会じゃないとくぐれないので、写真をまた撮りました(笑)

赤門を出てから、昼食を近くのファミレスで食べました。
友達とオムライスのお店がいいなぁと文句を言わず先生に着いていきました。
岩崎邸の拝観料に昼食代を出して頂きありがとうございました!
授業以外で先生と話せてたのしかったです^^
お昼を食べてから、樋口一葉巡りをしまて、
途中解散する友達を駅まで送り3人で散歩を続けました。
当初予定されていなかった場所にも行くことになり
こんにゃく閻魔様で有名な場所など行きました。
昨日遊びに行っていたテーマパークと近くて笑えました。

最後に森外の資料館にいったのですが、2年後まで閉館されていることをその場で知り
D坂を小走りで駆け下りました。
歩いていて、話しを聞くだけでは想像がつかない場所も、
実際に歩いてみてみて、説明される・本を読むということをする
とイメージがしやすくていいなと思いました!!
今回いけなかった子もいるので、また次回も散歩を計画することになりました!
今度はサラリーマンがラッシュ時に一番集まる駅周辺を回ることになっています!
また行きたいです^^
今日はいろいろとありがとうございました!もっと本を読んで話しについていけるようにします。

昨日今日と朝が早く、明日も少し早いので眠気がやばいです。
さっきから打ちながら首がかくかくと前後に動いています。
今日はもう寝ます。

あ!本当はクイズと一緒に消すつもりでしたが、
せっかくなのでおまけの勝手にコラボミニを置いておきます!
飛界鏡を使っての話です。

勝手にコラボミニ!!

シン:なんでこんな夜更けに鏡の確認をしないといけないのよ
剣 :俺に言ったってしょうがないだろ?
永輝:はぁ〜剣今から小屋に戻ってくれよ。俺はシンと二人っきりで確認に行くからさ
剣 :それを聞いて、はい、そうですか。って帰れるか!
永輝:空気を読めないヤツだな
剣 :お前の空気を読みたくもない
シン:あったあった。鏡への穴
永輝:えっと結界の解除は…ってあれ?丸のやつどこにいった?
剣 :どっかで寝てるんじゃねぇ?
シン:そうかも
永輝:おいおい
丸 :えーいーきー
永輝:お!丸!結界を解いてくれよ
丸 :別にいいけど、僕達これから任務だけど
シン:任務って一部隊全員?
丸 :違う違う。僕と永輝だけ。
剣 :だとよ永輝
永輝:任務ならしょうがないか。後は任した星来
シン・剣:!?
星来:早く行け
シン:(いつの間に帰ってきてたの??)
永輝と丸は任務のためその場から去り
星来は印を結び結界を解き、さっさと中に入ってしまった。
剣 :あ!待てよ!
シン:え!ちょっと二人とも!!この穴深いから降りたくないな…
    ここで待っていようかな…
シンが穴を覗き込んでいると服の裾を誰かがクイクイと引っ張るのを感じで
振り返ると、薄桃色の紙色の少女が笑っていた。
シン:…?
少女:ここはどこだ?太郎はどこにいる?
幼さの残る話し方の少女は笑顔のままシンに質問攻めをする
シン:えーっと太郎って、どんな人かな?
少女:河童!!
シン:へー河童っかぁ〜…え!?河童!???
シンは笑顔で頷く少女を見て、どういったらいいのか困ってしまった。

続く…

続いちゃうんですよ。私が書きたかったのは最後の部分です←

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/03/12(金) 魂を吐き出せ!!
今日は大学の友達とテーマパークに行って着ました。
場所のヒントをいえば野球場の隣りにあって、たくさんの乗り物がある場所です。

天気予報で今日は暖かくなると言っていたし、動き回るしきっと暑くなると思ったので
薄着の格好で、念のためにマフラーを巻いて家を出ました。
…めちゃくちゃ寒かったです。(きっとこれは今だけだと信じて我慢しました)
待ち合わせの場所ではみんな少し遅れるといったので、
日当が当たっている場所に立って光合成をしていました←
全員が揃い、テーマパークに向かいました。
入場料はただなのに、フリーパスは4000円って高いな…って思ったのですが黙って出しました。
最初何に乗るか決めているとき頭上で風を切るような轟音と人々の悲鳴が聞こえ
上を見ると直滑降するジェットコースターのレールがありました。
私は嫌な予感をして、友達を見ると三人ともに目を輝かしていました。
そして予感は的中。一発目はこのテーマパーク一押しのジェットコースターに乗ることに…
私は絶叫系が好きでもなければ嫌いというわけでもないので
なにも言えず、乗り込みました。(運がいいことに真ん中の席でした)
動き出して15秒後私は風になりました…

一つ目を乗り終えてからは、休まず乗り物に乗り続けました。
以下1つ目以降に乗ったものの順番です。
小さいけど急斜面なウォータースライダー
ロボットのシューティングゲーム
ルパンへの挑戦状(宝探し)
3D映像による未来首都観光見たいなもの
エレベーターのように上がって景色を眺めたら、
少し早く下りるだけのもの(シートベルトなし!)
舞姫という乗り物がくるくる回りながら走るミニジェットコースター
ブルーホールのように急上昇して急降下するもの
テーマパーク一押しのジェットコースター(二回目)

お昼休憩とショッピングセンターを見て回りました。

舞姫(二回目)

買い物
クレープを食べる・プリクラ

観覧車
ジェットコースター(三回目!!!)

私は何度叫んだことか…
叫んでいないのはロボットとルパンとエレベーターだけです。
あとはなんかしら叫んでいます。
良く叫んだのはブルーホールとジェットコースター
ブルーホールは地元の水族館にもあって、
そういう系は絶対に乗らないと幼い頃から決めていたのに
友達に引っ張られるまま乗る羽目に…
急上昇する間も、止まっている間もこの乗り物に乗るとい出だした友達のコトを
ばか!!!って叫んでいたり、もう無理!!とかいろんなことを叫んでました。
急降下している時はギャー!!!!!って落ちてから終わるまで途切れることなく叫んでいたら
友達にうるさい!。良くいき続くねって言われました。
元合唱してましたから←関係ない!

叫びすぎてもうノドが痛いです。痛すぎです。
カラオケのフリータイムで高音系の曲を休まず歌い続け後のような
痛さです。

痛いといっているのにその後1時間カラオケに行きました。
明日先生との散歩があるのに…ヤバイ…
今日一緒に遊んだ友達も明日先生と一緒に散歩なのでみんな遅刻しないか心配です。
友達も私より叫んではいませんでしたが、多少叫んでいたので叫び疲れと
友達の中には徹夜の子もいたので最後マッ○で話しているときもほとんど無口でした。
どうか…みんな明日はしっかり着てね。私声が変わっていると思うけど無視して…←

そうだ。まだチョコを溶かしていない!!やらねば!
今日はこのまま徹夜みたいな感じで作ります!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.