風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/04/06(火) バトン…1日目!
バイトで言伝の内容がつまらなくなってきたところで
達磨ちゃんが素敵なバトンを2つもパスをしてくれました(笑)
今日はそのうちの1つ目をやりたいと思います!


【傾向バトン】

◆貴方が創作するにおいてこういう傾向があるというのを述べてください。
 
■主人公
私の作品の多くの主人公は…名前がないものが多いです。
性格も結構寡黙というか気持ちを素直に言っている主人公は少ないと思います。
全ての作品を比べたら、必ず気持ちの面でなにか問題を抱えているとか
人には言えない悩みがあるとかそういう主人公が多いです。
名前がないのは面倒とかじゃなくて、書いている間に感情移入しちゃって
気づいたら名前なしのまま終りってことが多いからだと思う。

■ヒーロー(ヒロイン)
ヒーローにヒロイン…クール系が多いのはなぜ!!
『雪に消えにし我が心』とか『宵月』とか和系なものは口にださなくても信じあえる
仲間・同士・友人のために自分を犠牲にする人が多いです。
これは、私が個人的にそういう
あの人(アイツ)のために…と思える関係っていうのが憧れというか好きなんですよ。
ヒロインについては、とにかく人物観察をしていますね。(どうしてだろう〜)←特にうちの某ヒロイン

■ライバル・敵
ライバル・敵が登場するものが少なくてなんですが…
敵はとことん正体を最後まで明かさないようにしています。
そんなすぐにこの人が敵です大ボスです!といったらつまらないかなって^^;
最近は引っ張りすぎて、話が余計にややこしくなってきてしまったような気がします。
ライバルの関係は…表面上はぎすぎすしているけど、裏では相手の力を認めているのが多いです。


■女性キャラ
当サイトでは女性:男性だったら3:7で女性は少ないんですよね〜
明るい子もいれば、ネガティブ思考の子、おとなしい子などいますが
ギャル系は一人もいませんね。(ここは作者自身がギャル系があまり好きではないから)
達磨ちゃんみたいに女性らしいキャラがいなくてどうしよう状態^^;

■男性キャラ
当サイト登場確率7割の男性キャラ!←
傾向としてはクール系です。(女性と同じじゃん)
宵月の星来とか氷李とか宵月キャラのほとんどはあまり話しません。
多くを語らずてきな謎を持ち続けるって感じです。
永輝や剣・主みたいに良く話すし行動するけど、その顔の裏にはなにかを隠し持っていると
2面性を持っているキャラも多いかも!
男性キャラの一人称の多くが俺で、その次に私。僕ってのが結構少なかった。
私のイメージでは男らしいというか、力強いキャラでいてほしいという願いがあるってのもある

■キャラ同士の恋愛
ちゃんと結ばれたキャラは…1組ぐらいしかいない気が…
私が書く恋愛のほとんどが片思いで相手に伝えられないという
歯がゆいというかじれったい(同じか)そんな関係が多いです。
あと無自覚さんが多いです。
だから結ばれる確率が低いのかと。
ちゃんと恋愛させたいなと思いつつ。
うまく漫画のような話はかけないと思っています。
そういえば、片思い率で男性が女性に片思いパターンが結構多いです。

■人間外
これは良く人間外キャラの多くは人に恋をしています。
あと人間に憧れる描写が多いですね〜反対に罵る描写は少ないです。
何でもできてしまう神様(当サイトでは神様が多いです)にとって
何にもできないけど、輝くものをもって短い時間を生きている人間の生き方は
好きなんじゃないかなと勝手な考えをもっています。
なのでそういう描写が多くなるかと思います。

■幼なじみ
『水と油』・『夜空に輝く星を君と共に』の二つを取り上げると
男女の幼馴染が多いですね。
幼馴染=恋人みたいな流れが昔よくあって、それにならないように気をつけていたのですが
結構読み返したら、そんな雰囲気がありますよね〜
幼馴染を書くときはヒーローとかライバルでも書いたけど、お互いを知り合っているというのは
必須条件で私の作品にはありますね。

■聞いてみたい人
柏秦さん♪徒鳴さん♪時音さん♪琉架♪ななよんさん♪式さん♪

忘れちゃいけないのが…千春さん!!!剛速球いっきまーす(笑)

明日もバトンで回すと思いますが〜どうぞ^^

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.