風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/04/20(火) 眠い…
うー眠い。よかったー昨日課題やっておいて…
すいません…
眠すぎて…言伝を書く力がありません
明日できれば直します。
といっても今日これといって書くことがなかったような…
これまで書き直すといっていた部分はもしかするとミニ企画を入れるかもです。
そろそろ今やっている勝手にコラボも完結させねば!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/04/19(月) わからん!
これから司書の課題をやるので、その前に言伝を書きたいと思います。

ラッシュ電車での立っているときの過し方は読書です。
ギュウギュウに押してくる人なんて無視しできるようになってひたすら読書しています。
ですが、やっぱり1限からは眠い…
そのためか今日はキレやすい子になっていました。
いつも仲がいいと思われる友達が、いつも通りな話し方だったのに
今日はそれがものすごくムカついて、軽くきれてしまいました。
だってさ。
メールをろくに返してくれないのに逆切れとかないよと思ったらさね…
毎回連絡網作っている私の身にもなってほしいよ。

そんなこんなで、大喧嘩ではありませんが今日一日そのことはほとんど口を開きませんでした。
たぶん明日会えば、いつも通りに戻ると思いますがね。

時々近くにいる人がムカついてしょうがないときがあります。
授業寝てばっかなのに文句をつけたり、授業中うるさかったり、
いつもは気にならないことがいきなり気になってうんざりする時があります。
過去の言伝を読んで頂ければ、何度かそれで愚痴を書いたときがあります。
私自身いまだに自分を完全に理解できていない状態なので
せめてこういう部分をコントロールできる人になりたいです。

学校の帰り道メールが入って、なんと!!
翠さんが3周年祝いにまたまた宵月ミニ企画で扱った生徒会を描いてくれました^^
憂鬱な気分もこのメールのおかげで忘れることができました^^
星来が眼鏡をかけているwww
永輝と丸のコンビもミニ企画内でのポジションにあっていてすごく嬉しかったです^^
2回しかやったことがない生徒会ネタをここまで描いてくれるとは嬉しい限りですww
また今度ミニ企画をやるときは生徒会ネタをやろうかなww
翠さんありがとうございました!!

明日は英語があります。
しかし!!予習をする時間がないと思われます。
もう泣きたい…英語ができないのは単語がドンドン飛んでいってしまっているからと
わかっているけど、戻そうとする時間が無いんだよなーーー

バイトのシフトもさっき申告してGWは毎日バイトを入れました!
(5日は無理やりあけたけどww休みたいから)
通帳の桁が淋しい状態で…これはバイトしていても大丈夫なのか心配です(汗)
はぁー
いつぞや友達の家に泊まるとか遊びに行くとか友達は言っているのですが、
誰がそれを仕切るのですか?…まさか…それも私?

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/04/18(日) ウサギの気持ち
昨日の言伝はまた後日書き直します。

詳しくは書き直した昨日の言伝に書きますが、
予想外の出来事が起きて、言伝を書く気になれなくて
今日の昼もなんだかぼーっとした感じで
大学の課題をやっていました。

大学の課題というのは司書過程ので
今はまだ簡単なので(というか同じことを何度も書いているだけな気が…)
あと、来月またコースの先生とお散歩をするので
その日程決めのためにメールをまわしたり
いろいろ学校のことで時間を使いました。
まだ今週中までの課題が一つあるのですが、はっきり言って面倒な作業です(汗)
情報検索なんて…検索が下手な私には酷なものだ…

最近着うたをやっと入れるようになって、もろ自分の趣味が大量に入っています。
月子さんの曲ばっかwwあとは以前CMで流れていた曲とか
あと…ボカロの曲が1曲…(本当はもっと入れたいんだけど見つからない><)

明日から学校です(そりゃそうだ)
でも友達がいきなり単位についての相談を持ち込んできて
今の時間割を変えたいと私に訴えてきました。
訴えてきたからには、真剣に計算してちゃんと必修がとれるか
とか他の授業はどうかとかちゃんと考えました。
そしたら、このまま行けばなんとかなることが判明!
でも!!!友達がやめたいという授業は…
私が先生に「先生の授業を取りましたよ〜」と宣言してしまった授業で
私はやめづらいけど、この授業が減れば…一限からの授業が減るんだよな〜
まよう…ということで!!明日話し合うことに!!
時間割ぐらい自分で考えろ!とツッコミを入れたそこのあなた
大正解!!(ばか)

でも時間割とか単位に関係するものは一人で行動するのは怖いんです。
心配性だからこまるこれは…
あ!!司書資格をお持ちのかた!!どうか私にレファレンスサービスなど教えてください!!

某友人…一緒に夏は北にいかないかい?

桜がもうないよー葉桜だよーどこにいった私の桜〜(黙れ!)

それはそうと。
実は16日に版権サイトさまで、長年の相互様でした羽夢さんのサイトが閉鎖されました(泣)
サイトを立ち上げる前からファンだったので、閉鎖されてしまって本当に残念です。
本当は先月中にリンクを剥がしてほしいとメールをいただいたのですが
私がわがままを言って今月まで延ばしてもらいました。
今現在羽夢さんは違う場所で新しく活動をされています。
リンクは繋げられませんが、かげながら応援しています^^
お疲れまでした。&これからも頑張ってください!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/04/17(土) だーれもいないこどくないえ
バイト帰り、ドアを開けたらいるはずの家族が誰もいなくて
真っ暗のリビングの電気をつけたら
よくドラマであるワンシーンテーブルに置手紙

家族は私を残して他県へといってしまったみたいです・・・

なぜに…連絡をくれなかったの?みんな???

2010/04/16(金) あーーーもうなんでこうなんの?
昨日3周年を達成できて、いろんな方に言葉や頂き物を頂いて
テンションハイ!だったのに…
別に浮かれていたわけではないのに…

今週の学校が昨日で終り今日はのんびり寝不足や疲れを取ろうと
毎回のコトながら寝すぎました←
気づけば家に誰もいないってね。
一人で何をしていたかというと、バイトまであと三時間あったので
サイト状況を確認や授業内容の確認などしていました。
サイト状況では…もう嬉しい><!!
最近全くと言っていいほど更新がないし、言伝はだんだん不定期に向かいそうなのに
3周年おめでとうという言葉をたくさんもらいましたwww
火月嬉しいです!!

イラストをくださった方がいて、その絵をニヨニヨしながらみて
癒されていましたw

外は雨!しかも4月だというのに雪が降る寒さだそうで
私がいる県内でも雪は降ったみたいです。
そろそろ春物をだそうと思っていたのにまだしばらく出せないな…

バイトに行くと、最近私のポジションになった窯…
そしておかしいな〜もっと人がいたはずなのに何故に私が
窯とオーダーとトッピングをやっているんだ????
窯は麺を製麺したり、茹でたり、量を測ったりと結構大変なのに
それプラスオーダーとかトッピングをやらないといけないんだ??
働き始めて三時間その状態が続いてもう笑顔どころじゃない…
お客さんも空気読んでかま玉とかかま揚げとか頼まんといて><;
3人連続かま玉しかもサイズバラバラって…
どんだけSな客なんだ!(こら)

麺がドンドンなくなっていって、製麺しないと足りなくなる!!!
と焦っているところでやっとオーダーポジの友達が戻って来てくれて
「ムカついてた?」と満面の笑みで言ってきたら、こっちも満面の笑みで「あったりまえ」と
言っておきました。
そのあとは製麺とかまに専念してせっせと作って麺の補充が完了して
やっと落ち着いてきたところで友達が「まさかの休憩だw」って
これまた憎たらしい笑顔でwwwwまた一人か!と
おもったらどこに行っていたんだか店長が友達と代わりました〜
よかった〜なので店長に愚痴をいったり「2分働いたので帰っていいですか?」と
言ったら店長に「火月はそればっかだな〜」といわれました。
あれ?私そんなに連呼していた?(気をつけねば)

友達が戻ってきたところで、交代で私が休憩に入ってまかないをを食べて、
最後は洗い場とレジをやりました〜こっちサイドの方がいいわー
でもでもでもでも…
洗い場でラストーダーの時間15分前に片づけを始めるのですが
私…洗い物囲まれて動けないんですが…
オーダーストップのところで洗い場からフロア締めにいき
電車の時間に間に合わなくなる時間になって、先に帰らせてもらって
店の階段を下り、さぁ傘片手に走るぞ!!と走り始めて数歩
足元に黒い眼鏡ケースが
「あ…眼鏡ケースだ」と思った瞬間視線がぐんっと空に弧を描くようになって
ガン!!って音がなるか、傘が風に飛ばされるのが早いかって感じで
気づいたら傘が道路の中心へと運ばれていました。
ヤバイ!!と思って必死こいて立ち上がって、傘を取りにいきました。
運がいいことに車が通らなかったので、傘と私は車に轢かれるということはありませんでした。
傘をキャッチして、そのまま駅に向かって走ろうと思ったけど
右半分が痛くて走る気力がなくなり早歩きで駅に向かいしました。
電車には間に合って一安心していたら
だんだんだるくなってきて微妙な頭痛を感じたり、
右手首が痛くなったり、右膝が痛くなったり
とにかく右半分が痛くなってきました。

右手首は多分転んだ時ポールに打ち付けてガン!って音がなっていたので
それかと分かるけど、なぜ頭痛??
親にメールを送ったら、頑張って帰ってきなさいといわれさらに憂鬱…

家に帰ってきて、お風呂に入り、手首と膝に湿布を貼りました。
そういえば今日、窯の縁に手の甲を置いちゃったんだよなーと左手を見たらあらー
白い肌に太い赤い線ができてるー
親に面白半分で見せたら、転んだ時よりも心配して
「なにやってんの!??」と怒られました。私的には転んだ時に言ってほしかったな…

手首はそれ程痛くなかったので、そのまま柏秦さんとメッセ大会!!
なんと今回は柏秦さんが中継しながら、柏秦さんのお友達さんともお話できました^^
面白い方でしたよ〜
これで明日のバイトも頑張れる!!

★メール返信☆
寺音さんへ
わわわ///わざわざありがとうございますww
記念日らしい雰囲気とか0で驚かせてしまったかと思いますが
それでも、お忙しいのに星花(シン)を描いて頂いてww
ありがとうございます><
宝物にします!!『NO NAME』の続きも気になっていますw
まだアーク辺りまでしか読めていないので、リリュウに会いたさに読みに行きます!
これからもこんな私ですがよろしくお願いします!


☆拍手返事☆
ふうかさんへ
日にちなんて気にしていませんよwおめでとうの言葉ほどうれしいものはありませんw
ありがとうございます♪
本当に気温の温度差に体がついてこなくて大変ですよね。
お互い気をつけましょう!
私もふうかさんの詩や小説の更新を楽しみにしています^^
これからもよろしくお願いします!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/04/15(木) 祝3周年!!!
2010年4月15日
『六花の風花と共に』は開設3周年です^^

『宵の月光の中で』現在第6章どまり…7執筆中
カウンター15010!
やった!!!

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

というわけで、本日3周年を迎えてしまいました!!
全然そんな雰囲気が0なサイトです^^;
ですが、本当のことなので一人で盛り上がって行こうと思います!

何度も言伝で言ってますが、3がつく時の記念日はその後を左右するそうです。
だから、3000HITのときは思いっきりはしゃいでいたわけです。
そして、今回は3周年!!いえーい!!!
こんな辺境地に来てくださる皆様
こんな私と仲良くしてくださる皆様
こんなまだまだな作品でも真剣に読んでくださって感想をくださる皆様
大好きです!!大好きすぎて、一時期日常生活はサイト中心の時があったほどです。
だから大々的になにかやれたらよかったのですが、
忙しさを理由にできなくて、本当に申し訳ないです。
人気筆者様のようなものや、プロの作家・詩人の方のようなものはできませんが
私なりの作品を皆様に読んで頂けるように頑張ります。

その中でも宵月は早く区切りがいいところまで話を進めたいです。
キリリクも2つあるので消化します。(これは絶対)
3周年だからな〜少しは成長したものがかきたい><


昨日、追記するといったのですが!
やっぱり今日コメントをします!

★キリ番報告メッセージ☆
恭玲さんへ
15000HITおめでとうございます^^
宵月を少しずつ読み進めてくださっているようでありがとうございます!
ころころ長さや書き方が代わる作品ですが、少しでも気に入ってくださったら
うれしいです^^感想お待ちしていますv
私の方はまだ最初の最初しか読めていなくて、早く読み進めたいです!
キリ番報告ありがとうございました!!


それではこれからも当サイトと作品たちと管理人を
よろしくお願いします!!
失礼!!

2010/04/14(水) 書き込み中!
書くつもりでしたが、眠気には勝てませんでした…
その代わり記念日を書かせてもらいますw
15000を踏んでくださってコメントを頂いています。
追記と同時に書かせてもらいます!!
それでは最近こういうのが多いけど、許してください><

2010/04/13(火) 睡魔カモン!
あの空に手が届いたら
貴方に少し近づけるかな?

いつぞや某同盟のsnsに入っていたときに作った詩の一部です。
もう脱退してしまったのですが、何気にこの部分が好きだったり

今日が水曜日に思えてしょうがなかったです。
出席カードに何度も水曜日って書いては友達にまだ火曜日だよ!
とツッコミをいれられてしまいました
明日が水曜日ですね(そうです)

今朝は電車の中で爆睡していて、そろそろ終点だろうなと目を覚ますと
電車が進行方向と反対に動いていて焦りました!!
まさか終点をとっくに過ぎて、リターンしてる????
でも立っている人は乗ったときと同じ人だし…なんだ??
と一人パニック状態に陥っているとアナウンスでダイヤが乱れてしまい申し訳ありません
といってて理由は分かりませんでしたが、リターンじゃなくて遅れていると分かって
もう一度寝ました。
10分ぐらいしてまた起きると、まだついていない!!&止まってる
携帯の時間を見ると次の電車が発車する4分前…
友達と待ち合わせをしていたので、遅れるとメールを送って
それからすぐに動いて終点に着いたのですが、走っても間に合わないのに
一応走って次のホームに行くと、こっちも遅れてた!!!
不幸中の幸い?(なにかちがうような)
時間どおりの電車に乗って友達との待ち合わせにも間に合いました。

今学期の火曜日は三時間資格の授業が立て続けに入っていて
しかもそれぞれ教室が離れているから席を取るのに必死です。
そんなんで移動で疲れて、途中ウトウト…寝かけ友達同士で私が寝ているか寝ていないかで
賭けごとをしていたそうです。(なんてこった)
同じような話の繰り返しで、前に座る人が私の机を小刻みに揺らすので
それがいいリズムで…睡魔を呼びつけました(汗)

恐怖の英語の授業では去年の2倍以上の生徒数に驚き
先生の脅しにぶるぶる震えながら授業を受けました。
もうなんかいつぞやの某予備校で体験した極度の恐怖と緊張状態になりそうでした…
これから頑張ろう!単位を落とさないように!!!(切実)

明日は1限からだけど、2コマだけ!午前中に終わるぜ!!ヤッホーイw
家に帰って1,2時間休んだらバイトに行きますけどね。
木曜日も1限からなので21時までしか働きませんが、頑張ります。
久々にパンプスで2日間学校に行ったら
足が靴擦れで両足首と右の足の甲を血に染めてしまって
痛々しい状態なので、治るまでスニーカーで行きます。

そうそう。
昨日振袖の写真が届きましたww
思わずふきそうになりましたが、思いっきり笑っている自分の顔を見たら
撮影のあの日楽しかったんだなぁ〜と思い出しました。
祖母にも見せたら、喜んでくれて嬉しかったです。
母親には細くて顔が小さかったらもっとよかったのにと余計なことを言われましたが
気にしません!!どうせ私は丸まるの顔と体ですよ><(開き直り)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/04/12(月) 新学期スタート!
新学期始まりました〜
つまりめでたく2年生に進級しました〜♪
単位は全部取れたけどGAPが少し下がったのが気になる…
今学期はしっかりやろう。なにせ資格関係があるから。

新学期だというのに、あいにくの雨!そして昨日と打って変わって寒い!!
ダウンジャケットは母に洗濯されてしまいきれず、
代わりにもふもふしたトレーナーを着ていきました。
今学期は1限からの授業が増えるので、毎朝しっかり起きるように頑張ります!
(今日はちょっと寝坊した!)

1限からの授業で何が嫌かというと、満員電車。
座れないのはもうしょうがないとわかってはいるけど、圧死するんじゃないかと
思う程の人による人へのダメージを受けないといけないのが嫌いです。
でもそれに乗らないと遅刻するし、我慢をするしかないと
諦めています。(諦めてはいるけど圧死は嫌だ)

学校に行くと、教室の場所を掲示板で確認して教科書販売の申込書を取りにいくけど
1枚もなく、副手さんに提出するプリントを提出しようと教授室に行ったけど誰もいない!
みなさん朝ですよ!!!!(←)

教室に入って健康診断ぶりに友達と会って喋って、喋って
いつチャイムが鳴ったのか、いつ先生が教壇にたったのかわからないほど←
最初の授業ではシェイカーという卵形の手のひらサイズマスカラで自己紹介。
今の気持ちをシェイカーで表現して、あとは普通に自己紹介。
私の前の人が面白いことをやってしまったので
嫌な流れが残されたまま私へ回るので、チョーやりづらかったです。
もちろんやりづらかったけどやりましたよ。
友達で前に行くのがだるいですと発言したり、みんな去年より発言が面白くなってました。
どうしたみんな???

次の授業はPCルームで行われるとは知らなかったので
ログインに必要なパスワードを持ってこなくて…
急いで母に電話をして旧携帯に入っているパスワードを聞きだして
ログインすることができ一安心。
友達に私の必死な姿を笑われました。(笑うな(泣))
この授業では文体の獲得を目標としたプログラムで、もしかすると
私は自分の文体を見つけることができるかもしれないとうきうきしていますww
そうすれば、これからの作品で悩むことが減ると思うから!
しっか〜し!!!この授業のプログラムはアメリカのある授業を見本としたものなので
教科書が呪いの魔術…じゃなくて日本語0の全英文のものを使うそうです。
どうしよう。英語できないって…困ったな…来週までに読んでこいって
1章長いんですが…?あとまだ小説は読みきってませんけど…

最後にはじめての資格の授業!
ガイダンスだけだったけど、凄い人数にマイクを使っているのに聞こえない先生の声!
決して周囲がうるさいとかじゃなくて(というか誰も話していなかった)
先生の声が元から小さいからマイクが拾ってないとか…
先生!!ビックボイス!!(うるさい)

今学期の教科書代が全部で2万ちょっと…あれ2万超えた…
用意していた1万では足りなかったので、数冊だけ買っても1万円近くで…
3分の2が司書関連の教科書というのに資格ってお金が掛かるってこういうことか…
バイトで稼いだ10万も消える!!!(定期代と携帯代もプラスで)
とほほほほほ

こうして(?)新学期初日を終えたわけですが、あっという間でした。
明日もガイダンスばかりの授業だけど、明日は英語があります!
そう怖いと噂される先生の授業…これ以上英語を嫌いにさせないで(泣)
がんばってきまーす

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/04/11(日) 長期休暇最終日!
今日はやけに暑いなと思っていたらなんと20度以上!
そして明日は今日の10度以上下がるとか!
どんだけ忙しい気温の変化なんだろう…
ちょっと最近風邪っぽいからあまり嬉しくないんですが…
せっかくの満開の桜もこの変化に動揺しているんじゃないかな〜と思ったり…

昨夜バイトから帰ってきて洗濯をしようとユニフォームを出すと
何かが足りない…
一番汚れて、早く洗わないといけない前掛け…
ええええええええ┌(°□°;)┐
というわけで、今日はお昼頃お店にいって忘れ物を取りにいきました。
絶対お店に行くと働けーといわれそうだから、お店が一番混んでいて
私の登場を気にしていられない時間帯を選んでお店にいくと
大成功!!数名には気づかれてしまって、あれ?働かないの?という顔をされたけど
マネージャーや店長には気づかれずに済みました!
あの2人に気づかれたら間違いなく今日働かさせられていた。

忘れた前掛けを鞄に入れて、そのままお店を出るとその足で書店に行きました。
大学の授業を見たらなんと来週までに読まないといけない本が2冊もあったので
両方ともそれ程長くないので、頑張れば朝の満員電車で読めるかと…
1限からの授業のときはもう座れないと覚悟しているので、
寝るのは学校についてからです!←
せっかく姉から『不思議の国のアリス』の原作(翻訳)を借りたのに
まだ1ページも読まないうちに違うのを読むとは…
光文社古典新訳文庫シリーズは面白いかもww
今回はゴーゴリの『鼻/外套/…』
落語調の翻訳は面白い!でもちょっとイメージし辛い部分があるけど頑張ります。
あと新潮社の作家名は開高…名前を忘れてしまったけど『パニック』です
まだどんな内容かは分かりませんが、読んだほうがいいという作品なので読みます!

明日から学校が始まってしまいます!!
これまで何度も学校に行っていたので、なんだか変な気分。
教科書を買いに行かないといけないけど…
恐るべし資格の教科書。
司書資格に必要な冊数9冊!!どんだけだ!!!!
全ての教科書代はだいだい…1万3千円ぐらい。(一ヶ月の定期代と同じぐらいだよ)
バイトで頑張っても携帯代と定期代とかでほとんど消えるという…
おぉどうしよう。今月からほとんど入れないのに…
お金って…必要なんだね…てか新しいパソコンも買わないといけないから余計に…

インデザインという編集ソフトを買ったほうが言いといわれたのですが…
使い方も習っていないし、それをダウンロードできる容量が果たしてこのパソにあるのか心配だし
でも将来必要になると考えると…
あーもう少し考えよう!!(お金の話はあまり好きではないです←だったら書くな!)

翠さんから宵月のイラストを頂きました^^
みなさんに公開したいのですが、ちょっと今できないので残念です。
丸のツッコミが笑えますww実際にいってそうですww
翠さんありがとうございましたw

某無料ゲームを暇つぶしにやり始めたら、やり続けて携帯の充電の減りが早いです。
因みに火月の名前ではありませんが、宵月関係の名前で登録しています。
ちなみにペットの名前はあの人の名前をそのまま使っています。
もしこれは火月か?と見つけた方はこっそり言ってくださいね^^

見てくださっているか分かりませんが…私信です!
★私信☆
明都さんへ
バトンキャッチありがとうございます^^
そしてたくさんのメールもありがとうございますw
実は先々週ぐらいから何度も返信メールを送ってはいるのですが
エラーで戻ってきてしまうんです><;
決して今まで無視し続けていたとかではないんです(汗)
理由は分からないのですが明都さんからのメールはしっかりこちらに届いています。
そのため、当分返信はできないと思います。すいません><


翠さんへ
宵月のイラストありがとうございました^^
永輝と丸コンビのイラストと生徒会イラストどちらも素敵ですww
届いた時は凄く嬉しくて何度も何度も見ていましたww
翠さんが丸が好きなんだなぁというのもわかりました^w^
またよければイラスト描いてくださいね!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.