風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/05/31(月) さらば皐月!!
今月もとうとう終りです!!早いです。
そんな焦ることはないのに(切実)来月のプレゼンの準備終わってないよ><;

さてさて今月はワンフレーズタイトル期間でしたが、
何曲か知っている曲はありましたでしょうか?
実は今回あまり月子さんソングを入れていなかったんですよ〜
それでは今まで登場した29個の曲名をご紹介します!

上から5月2日〜30日の順に表示します。

悪の召使 鏡/音/レ/ン 
夕日坂 初/音/ミ/ク
さくらびと Sun/Set/Swish
リグレットメッセージ 鏡/音/リ/ン
月を抱く天秤 高/橋/直/純
満月の雫は媚薬 宮/田/幸/季
はらり 吉/岡/亜/衣/加
箱庭-ミニチュアガーデン- 天/野/月/子
Love Dealer 天/野/月/子
noise    天/野/月/子
蒼-iconoclast- KO/TO/KO
嘘 シ/ド
〜約束〜 JY/O/N/GR/I  
stone 天/野/月/子
死/せ/る/英/雄/達/の戦い(7年戦争替え歌バージョン) 原曲so/u/nd/ h/ori/zon
Snow Fairy FU/NKI/ST
夢幻ノ光 T/ER/A/R
Starry Heavens day/after/tomorrow
愛をこめて花束を Su/p/er/f/l/y 
Butterflu Kiss 米/倉/千/尋
ゆずれない願い 田/村/直/美
home. 秋/桜
プラネタリウム 大/塚/愛
ETERNAL SNOW Changin'/ My/ Life
右肩の蝶 鏡/音/レ/ン(鏡/音/リ/ン)
雪解けダイアモンド 鏡/音/レ/ン
白ノ娘 弱/音/ハ/ク
イデア 天/野/月/子

でした〜♪懐かしい曲から最近の曲まで私が好きな歌詞の部分を抜き出しました〜
某動画殿堂曲とか、替え歌とか知っている人しか知らない曲なので^^;
分かりにくかったかと…
もし気になる曲がありましたらぜひぜひ聞いてみてください!
どれも私の好きな曲なのでオススメします^^

さぁ〜みなさん覚えていますか?
月初めに更新をしなければサイトを休止or閉鎖というのを
影と相談した結果、小説はかけなかったけど、詩の方で(卑怯だけど)上がったから
今回はまだ続行でいいんじゃないのかということになりました。
なので、皆様今後ともご指南の程よろしくお願いします。

徹夜して完成させたキャラ設定。
今回先生に提出したのは…既存キャラを出しました。
「What Your Dream?」のサブキャラだったルペです。
まもなく作り始める、作品ではまさかのルペ主人公の作品を書くことになりました。
本当は「預かり処」というタイトルの主人公にしようと思ったけど、
なんとなく嫌な予感がしたためにやめました。
この話は秋学期に書こうと思います!
ルペはもとより私の中ではかなりのファンタジーワールドの住人なので
考えるのが楽しかったです^^(おかげで徹夜になった)

先生に提出したら、先週のコトがあるので内心ドキドキバキバキしながら先生の横に座って
見てもらいました…そしたら「…前回よりよくはなったしまぁOK!…おかしいすぎるけど」
やった!!!なにも言われずにOKでた゜+.(・∀・)゜+.゜
ルペ最高!!!!←
しか〜し。その後の課題で手の描写の部分で
神経質な手をルペで考えろという…MUDUKASII!!
徹夜のせいで眠気がどっときてキーボードを打ちながら船をこいでしまいました。
隣りに座っていた友達に大丈夫?って心配させちゃったし…
ごめんなさい!安心したら気が抜けてしましった><

そのあとの資格の授業は言うまもなくアウト!!
初めて友達にノートを借りることになりました…(最悪だ)
今日は早めに寝て明日に備えたいと思います!!

そうそう!!金曜日会えなかったからと友達がプレゼントをくれました。
これまでの人生で初めて誕生日にテディーベアーをもらいました^^
あとあとグラスやケーキを焼いてくれて…もう感激www
ありがとう!!!!!みんな大好きだよ!!

それでは今月はこの辺で!!
来月もよろしくお願いします!!
失礼!!

(メール返信は明日行います!)

2010/05/30(日) 空を抱いて光はおちていく
今日は5時前に何故かセットしていない携帯のアラームが鳴り出して
夢と現の間を彷徨いながらそれを消したはずなのですが
その時思いっきり手をどこかに当てたらしくて起きたら小さい青あざができてました←

それから3度寝ぐらいしておきたらおやつの時間でかなりビックリしました!!
確かに昨日は睡眠時間1時間で入試説明会とバイトをやったら
2つ日分寝たとしたらちょうどいいけど(そうか?)
寝すぎて頭が痛かったよ!(ついでに手も)
リビングに行ったらバイトに行く直前の姉がいてやっと起きたかと飽きられました。

ヤクルトを飲もうと冷蔵庫の前にいくと・・・
遂にきたか…選挙会場のお知らせ…父と母と姉と”私”あてに…
それを見たらあ〜二十歳になったもんね〜と今更実感。
来月の日曜日かぁ…市議会の補欠選挙だけど(一体誰が候補に出ているのか知りません←)
投票しにいこうと思います。

その後はキャラ作りをしていたのですが全く思いつかない
過去の葛藤に現在の葛藤…どうしましょ。
服装も考えないといけないし、今私が考えいている人は和装ではありません。
某死神漫画の店長みたいな感じな服装です。。。。
でもこの間そこ叩かれてつまらないと跳ね返されたから、考え直し中
私にファッションセンスがあったらよかったのに><

気づけばもう夕飯時。
夕飯を食べて続きをやろうとか思ったら
今日は30日ということで夜の買い物に借り出されていきました。
ということで、今日は徹夜でやりま〜す
課題だからね。
結局先週先生に出せなかったし。傷は縫ったし一応防具も新しくしたし
心を成長させるために(鍛えるために)頑張ります!!!

★メール返信★
伏見さんへ
遅くなってしまってスイマセン><
祝いメッセージありがとうございます^^
未成年ではできなかったことができるようになりましたが、
自己責任が常に伴うようになりましたね
煙草は同じく大大大大……嫌いです。歩き煙草をする人が前にいたら息を止めて走りぬけ
わざとその人が見えるところで深呼吸をしたり(嫌がらせを)してます。
選挙は早くも来月の頭にあります^^;
昔親にくっついていったことがあるので少しわくわくしています。
政治関連のニュースに多少なりとも興味はあります。
今は選挙のためにあれやこれやと動いている政治家にあきれたり与党を潰しに掛かる野党や、
総理大臣へすぐに辞任だ!辞任だ!というまるで子どものような政治家
全く世間と価値観がずれている政治家など見ていてここまでまとまっていないのはどうかと
思ったり甘い考えながら勝手に思っています。

このような半ば口のような返事でスイマセン^^;
あ!あと私に様なんてつけなくていいですからね(汗)
メールありがとうございました!!



☆拍手返信☆
明都さんへ
おぉ!六実・瑞樹に祝ってもらったwwwwありがとうございます^^
はい♪28日が私の誕生日でしたww
一人といってもバイトの友達が働いている前でまかないを食べていたので
楽しかったですよ^^
祝いメッセージありがとうございました!いつでも何度でも着てくださいね^^



徒鳴さんへ
お久しぶりです^^20代が楽しみになってきました!
自分が成長できる日々になってくれること祈ります!(笑)
話は替わりますが、(徒鳴さんの)サイト5周年おめでとうございます!!!
私と同じ誕生日とは運命ですね!!本当におめでとうございます。
頭イタや犬など今後の更新を楽しみにしています^^
拍手・祝いコメントありがとうございました!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/05/29(土) あの子は一体誰だったのかしら?
誕生日から1日経ち、何もかわっていませ〜ん←(そりゃそうだろ)
かわったのは忙しさだけかな?

今日は入試説明会の手伝い&バイトでした。
入試説明会の準備までは楽しかった…先輩とか職員さんと一緒に
設営してお昼は学校近くの小さなパスタ屋さんで先輩方と昼食を食べて
楽しかったのに!!

説明会では、私のポジションは学科説明で自分のコースと二つのコースを説明する役割でした。
しかし!!これが大変だったし、ムカついたことが!
どの学科も一人だけなのですが、説明会が始まったら私の学科に30人来て…
私の中では一人10分としても…
早退までの時間に間に合わない…(絶対5分で終わるわけがない)
できるところまで頑張ろうと思って話しを聞いて説明をするというのを繰り返しました。
ある子はもう何度も学校に来て受験方法についての不安を質問したこもいるし
教授の中にぜひとも学びたい教授がいるという生徒
この大学が好きなんだけど、どの学科がいいのかまだ決めかねていない子
などなどいろんな質問がありました。
中には子どもが模試でこれなくて保護者の方だけがきたことも。
その話しの9割がお子さんの自慢話で、私はただ頷いたり、相槌を打ったりするだけでした。
最後にAO入試について質問があって終わりましたが、
わかったこと、親馬鹿だけど
ちゃんとお子さんを尊重しているんだなとすこし羨ましいと思ったり…

でも!!その次の親子がムカついた!!!
なにがって?
私が希望するコースの生徒ではなかったこと、
私がまだ大学2年生だということが分かるとわざとらしく溜め息をつかれ「はぁ?2年?」とか
言われて、あんたらが希望するコースの学スタがいないんだよ!って
言葉がこぼれそうでしたがぐっと我慢。(自分はもう大人なんだ!!)
さらにムカつくことは続き
質問してきたくせに、適当に聞き流していること
勝手に二人で世間話を始めたこと←

私はもう時間的にもう帰らないとバイトに遅刻する時間で
あまりのムカつきから、広げていた資料を全て片付けて
世間話をするならどうぞ席を外してくださいと無言の指示をして
帰らせました。
というかこの大学を受験するな!!
私が入試課の人間なら即刻不合格を出しますよ?
化粧濃すぎだし。周りの大学生を見てみろそんな厚化粧する生徒はいないぞ!
高校生の皆さん。大学見学をするさいは態度等をしっかりしてくださいね。
面接とかに出ますよそういうの←

まだ質問者はいたのですが、もう間に合わないので職員さんに言って帰らせていただきました。

学校から駅をもうダッシュして、携帯で早く着く電車を調べて
雨の中店まで走りギリギリセーフでつきました。
更衣室にちょうど店長がいたので、理由を言って入店前作業をしなくていいことになりました。

本当は22時上がりだったのですが、最後の営業報告書を書くために
最後まで残されました。
眠い!!帰りの電車の中では爆睡でしたが、帰ってからの眠くて…

本日頂いたメール・拍手は明日返事をします><

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/05/28(金) 君達の大切な石 磨いてくれたのは誰?
フライングメール・0時ぴったしメールなどなど
いろんな方から祝いメールを頂いて火月は嬉しい限りです(泣)
もう何年もあっていない親戚の方からもメールがきてびっくりしたー

はい。本日20歳になりました!あは
見た目はまだまだ高校生ぐらいにしか見えない外見でどうしましょう^^;
まぁ精神年齢は永遠の10代でいくつもりなので!←
今年は多くの方に祝っていただけて本当に幸せ者ですww
バイト中にもいろんな方面の方からメールがきていて
疲れていたのも忘れ、休憩中ニヨニヨしていました^^
本当にありがとうございます!!
家に帰った後も拍手やメールでメッセージがありまして…
みんな大好きだ!!!!!!
これからだんだん誕生日が来てほしくないとか思う日が来ると思うけど
それは次の代になるまでは盛り上がっていたいと思う私です^^

本日誕生日だというのに、バイトをわざと入れました。
その理由…学校が休みで友達に会えないから。
誕生日なんだから、家族も大切だけど友達に会いたかったなんてね。
それでバイト〜

一言…中国系のお客さん多すぎでしょ!!
なに団体10人にそのあと8人?イジメ?一緒に来店してよ〜
通訳っぽい人も通訳しきれていなかったので
私達お店側めっちゃ焦りました(汗)
英語を話してくれたらよかったのですが、英語が話せないって…
あれ???中国って英語ぺらぺらってイメージがあるのですが…違いました?

その後もたくさんのお客さんがいらっしゃって
もうヘトヘトでした…それを友達に言ったら
「年をとったからだよ!」
「そうか゜+.(・∀・)゜+.゜ってオイ!」
とノリツッコミをやってみました。

本日のまかないはカレーうどん・エビのてんぷら・いなりです^^
夕飯は一人なので、一人パーティーを開催していましたww
一人でもおいしかったww

閉店後はレジ閉めのやり方を教えてもらって
というかやらないと帰してもらえなかったので急いでやったら
電車ギリギリの時間で焦りました><
ダッシュで駅にいって、車内でメールを見てニヨニヨ…

家に帰ったらみんな寝てたけど、
冷蔵庫におすしが・・・おぉぉぉぉぉおおお!!!
これが今年の誕生日ディナーかwww
時間帯を気にせずいただきました。ご馳走様です!

今日は本当に幸せな一日でした!!
明日はその代わり…学校…入試説明会の手伝いにいき
そのままバイトに直行コースです。
つまり!死亡フラグです^^;
うん。頑張ろう

☆拍手返信☆
ななよんさんへ
ありがとうございます!!
いえいえメッセージをくださるだけで、私は嬉しいです^^
本当にありがとうございました!これからもよろしくお願いします!
拍手ありがとうございました


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/05/27(木) 切ないという感情を知る
10代最後の今日心に悪いドッキリから始まり最後は笑いで終わりました。

学校では今日誕生日の友達にプレゼントを渡しました!
私は明日学校に行かないので、お互い20になっちゃった(う)ねと言い合って別れて
1限のファンタジーの授業の終り。
先生の指名で後日プレゼンを頼まれる人一覧がスライドに出されることになって
私は無いだろうと思ってボケーと前を見ていました。
そして…
スライドの一番上に私の名前がでかでかと書かれていました…
気づいたのは私よりも前に座っていた友達
その数秒後私は悲鳴と共に潰れました…
うそだ。なんで?え?「サマーウォーズ」?うん確かにヒーローの云々のレポートで出したけどさ
え!!!!!!!!!!!!!!!┌(°□°;)┐
(火月はパニックになると本当に自問自答が激しく、最後はえ!という表記でパンクします)
ということで来月にプレゼンをすることに決まりました…
この間のミニ企画ではありませんが私には拒否権は無いそうです(汗)
まだキャラ設定とかあるのに…レジュメ作成…
いやその前に何をプレゼンすればいいんだ!?(そこから)
この授業学スタの先輩とかいるからさぁ…
緊張が半端ないんですが…一人って…あーーー胃がーーーーー

2限は大事な司書課程の授業だったのに左から右に全て流れてきました。
みんなからどんだけだよ!って言われた。
だってうちのパソコンはパワーポイント使えないんだもん!!!

お昼休みのとき、沈んでいる私を励ますためか
みんなテンション高めで会話をして、気づいたら私も大笑いをしていて
楽しかったです^^ありがとうみんな。
3限はまだ読破してないけど、感想とか問題点を5分話して先生の評価みたいなのでさらに5分話して
終わりました〜

最後のキャリアデザインゼミでは
友達と二人一組で頼む・断るバトルをしまして最後の5人に残ってまで
言い争っていました。
簡単に説明しますと、店長とアルバイトいう設定で
いきなり違うバイトの子が休んでしまった!
しかし、アルバイトの方は期日が近いレポートを完成させたい
という裏設定で片方が折れるまで話し合うというものです。
私と友達のやり取りで面白かったという会話は
友達「1時間でもいいから出てほしい!」
火月「1時間でも30分でもその時間が恋しいんです!」
お互い笑い始めてしまって、こりゃだめだわということで強制終了しました。
先生にも笑われてしまった^^;
でもこれのおかげですっきりしたかもww

明日で20代〜未成年から成年になってしまう〜
心が時の流れについてきていないのですが…
心は永遠の10代でもいいですか←


☆拍手返信☆
寺音さんへ
お久しぶりです^^
寺音さんもPC講義お疲れ様です!(ブログを毎日拝読させて頂いてます)
完全に更新ストップして廃れサイトになりつつあるのに(泣)
応援感謝です!!!
キャラ設定の時より最初の視点での時に言われた時の方が凄かったのでまだ大丈夫です^^;
拍手ありがとうございました!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/05/26(水) どうして君を好きになったのだろう
朝の天気予報でお昼頃に天気が不安定で雷突風を伴う雨が降るというから
折りたたみ傘から長傘に変えたのに…
雨降らなかったー!!(通学から帰宅までの間)
じゃあもう降らないかと思って
折りたたみでバイトにいったらざぁって激しい雨が…ナンダト┌(°□°;)┐
帰りは小ぶりになったのでよかったです

さてさて課題であった雑誌企画ですが
まさかのストラップが好評でビックリしました・・・なぜ!??
理由を適当につけてしまって、どんな指摘がくるかと思えばそれは面白いかもなぁ〜
って…あれ?こういうので良かったの?あの私がオススメしたかったほうは…?
そのあとグループを作って来週の授業で
プロのAD(アートディレクター)さんがいらっしゃって指摘をするそうです。
そのため、本格的に企画を練り上げるという作業をするため誰と組もうかと思っていたら
同じコースだけど、私の文芸ではなく編集の方を勉強している方に
声をかけてもらいました。内容は文房具です
先生にはストラップを押されましたが、すいません。
それは私が提案したけど、私の案ではございません><
初めて編集の人と一緒に協力するのでちょっと楽しみです
編集の仕事って大変だけどおもしろいなぁと思った一日でした
(でもそれが逆転する日は近い←)

バイトではバイトでフライヤーをやったのですが
誰だ!私の背後にどぶを置いたの!?
おかげで背中が真っ白になってしまったではないか!
みんな笑ってないで新しいのを貸してくださいよーーーー
家に帰って自分で洗いますが・・・・油汚れと一緒になってしまって
メッチャ悲惨なことに…漂白ができないので洗剤で手洗いを2,3回繰り返して薄くしました。

はぁ・・・
うぉ!もうこんな時間!明日も一限からなので寝ます><
あーキャラが作り終わってない><

☆拍手返信☆
ななよんさんへ
37問は簡単なプロフィール紹介みたいな感じです。
名前から始まって生まれた場所・今現在住んでいる場所・年齢
長所・短所・願望・固定概念・外見・家族構成・お酒・恋愛・煙草など
まだまだあります^^;これを一言で答えてはダメで、固定概念とか
昨日言っていた葛藤など叙述しなければいけないんです。
私は内容→キャラの順なので…頑張ります(汗)
拍手ありがとうございました


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/05/25(火) 行きたいよ君のそばに
今日は夏日になると聞いていたので、薄着を選んで学校に向かったのですが
電車の中と教室内がものすごく冷えていて、風邪を引くかと思いましたよ…

本日の私英語のの授業以外全て5分睡眠をしました…
友達に起こしてもらったりして5分で収まったのですが
友達がいなかったら何時間寝ていたことか(恐ろしい)
起きてからも頭が回っていないくて、
そのままでいたらまた寝るかもしれない!そう思って
ルーズリーフを半分に折って簡単な4コマを書きました
その一つがこちら→
なんて小学生みたいなことをしているんだ?
(まもなく20代〜の人)

先週からこういう某携帯ゲームのペットのような
人物を使って友達の癖とかパターンを
書いてはそれを友達に見せてもってかれて行きます。
こんな落書きでいいのか?
授業に集中するためですから先生許して!!

英語の授業は手を挙げたのに当ててもらえませんでした〜
(当ててほしくない時には当てるくせに!!)
でも、みんな予習をしていたのであっという間に授業終了!
おかげで走らず帰ることができました〜
よかったよかった〜

帰りの電車の中で、たまたま一緒に帰った友達から
フライングプレゼントをもいらいましたwww(ありがとうww)
ノートとシャーペンwどちらもこれからバンバン使えるもので嬉しいですw
あー明々後日か!!(早いな)

明日は雑誌の企画を5本提出日〜
現時点で思いついているのは2つあと3つ!こまった><
ストラップの雑誌か…特集なら分かるけど…
うーん。

キャラの過去の葛藤とか、現在の葛藤ってどうかいたらいいんでしょうか?
この間提出したのは平凡すぎーといわれたけど
他になにがあるんですか先生!
明るい系キャラの過去の葛藤といったら暗いものしか出てこないんですけど
この考えがだめなの??ドラ●もん!!!!←

柏秦さんが作詞カードを書き直してくださったようですw
前回もの直筆でかっこよかったのに、今回はさらにグレードアップしていて
ニヨニヨが止まりませんw(今たぶんものすごく気持ち悪い顔をしています)
柏秦さんありがとうございました^^

☆拍手返信☆
ななよんさんへ
キャラ作りって以外に大変です。現在も練り直しています。
でも普通小説書くのに37問ものアンケートに答えるなんてしませんよね!?(落ち着け)
失礼しましたm(_ _)m (取り乱しました)
頑張って先生からOKが出るキャラを作れるようにがんばります!
キリリク待たせすぎてしまって申し訳ないです!!!
ななよんさんのリクは「SilentWind」を聴いて小説1つです^^;
夏の長期休暇には絶対完成させますので!はい!1年は待たせません!(これ絶対)
応援メッセージありがとうございました^^


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/05/24(月) もう少し星を見ていたい
いえーい!自爆してきました(笑)
しかも、ドアの角みたいなところに頭を打ってめっちゃ痛いっす><

朝は雨が酷くてしかも寒くてヤバイ風邪引く!!!と震えながら思っていました。
何故混んでもいないのにガンガン冷房を入れた?教えてくれ車掌さん。
おかげでリュックをぎゅっと抱きしめましたよ…
(今月からリュックで通学しています)
でもそれでも暖かくならなくて服を間違えたと後悔しました。

1限目の教室にいくといつもいるはずの人がいない…
あれ?教室間違えた?そう思いながら10分教室前で立っていると
同じコースの人が来て「どうしたんですか?」と声をかけてもらいました…
理由を話したら、「そういうのって不安になるよね」
このひと前々から思ってたけどいい人だ←

2限は先生のダメだしからスタート
キャラ作りがなってないとばっさり全員にいいました。
それで全員最初からキャラ作りを作り直し。
しかもできたら先生に提出して、OKがでなければやり直し…
そして先生の一言「自信があれば持ってきなさい」
先生!自信ありません!!

2限はキャラ作りの重要性について90分間聞いて
3限は実習。

前回提出したのは女の子で、本当は恥ずかしがりやで自己主張ができない子だけど、
ギャルの格好・化粧をして性格が変わるみたいな
没理由平凡・よくある・だから?←先生!だからってなんて返せばよろしかったでしょうか?

今回提出したのは男性。自称カメラマンの学生。
一眼レフを常に持っていてポジティブな性格の彼。
空の写真を撮るのが好き
前回よりいいだろ!っと思って提出して時間切れ
放課後先生のところに言ったらばっさり

「こんなので小説かけないよ」「この人物自体が立っていない・つまらない・平凡」
「作り直したほうがいい」「カメラの知識がないのに書くなんて無謀すぎ」
放課後は授業の3割増しできつくなるそうです…うん。自爆したね。
もう言葉のナイフが刺さることが予想されていたので、それなりの防具はしていました。
でも防具を装備していなかった部分に太刀をぐさりと刺された感じです^^;
こうなったらOKが出るまでキャラをつくってやろうじゃんか!!
これでダメといわれたら…既存キャラを出すぞ!へい!

普通の人を書くのが好きな私にとってどこかずれている人物とか
ぶっ飛んでいる人物を書くのは楽しそうだけど…
事故りそう(=−=)
とにかく頑張ります。
あー課題が増えたー

明日は英語があるけど、予習するよりキャラをやりたい・・・
みなさん個性的なキャラを書いていらっしゃるので羨ましいです><ヌヌヌ

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/05/23(日) 止まらない未来をめざして
5度寝をして少々頭がいたい火月です(苦笑)
寝すぎですよね?いや二回目からはもう目はパッチリ状態だったのに
気づいたらまた寝ていたという状況が続きまして(汗)
明日は4時45分起きだというのに何をしてんだか…

起きてボケーとしていると勉強していた姉が来て寝すぎと注意された。
(あなたに言われたくないな)
とりあえず休日の習慣になっているサイトチェック!
よし異変なしと確認してから、休講情報をみたりPCでいろいろ見てました。
時間がお昼近かったので朝食兼昼食を食べて
ぼけーっとテレビを見てました。

本当は今週課題があるんですけどね。
・雑誌の企画を5本考えてくる
・雑誌の分割表を完成させる
・「人の砂漠」沢木耕太郎を読破すること
・滑らない話を考えてくること
あー結構あったな…やばい←
友達に明日の課題はないよね?と聞いて聞いた人みんなたぶんないと回答
なのでないと思います!
こんな雑誌があったら読んでみたいという方アイディアをください←

あ!!!!!!
明日泣く授業だ…
困った心の準備ができてない!!
今からどうしよう(いやどうしようもないよ)
明日も雨だし悪いことが起きる前兆だ!!!!!

☆拍手返信☆
明都さんへ
ミニ企画を読んでくださってありがとうございます^^
本当に星来は書類の山を避けきれたのでしょうかね^w^
実は避けきれなくてつぶれたけど、強気で嘘を言っていたり…
ご想像にお任せします(笑)
順調に進んでいるみたいで羨ましいです><;
こちらは完全ストップ状態でうずうずしています(泣)
お互い頑張りましょうね!
拍手ありがとうございました!!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/05/22(土) 積み木のように脆い世界を羽ばたく術がほしい
やっと今日の昼頃に16日の言伝を書き直すことができました〜
約1週間ぶりに書いたのですが、16日にあった出来事がちゃんと覚えていたので
かけました〜良かった。

さてさて今日はバイトのみだったので、面白いことはありません!
な・の・で今回はミニ企画をやりたいと思います!
グダグダになるのは目に見えていますが・・・・
内容は翠さんからのリクエストです^^(イラストのお礼ですw)
ではスタート!!

「拒否権なし」(生徒会バージョン)

この生徒会室には冷暖房完備しているが、今は夏休みということで
校内点検のために使えない状態である。
そんな中、緊急召集をかけられた生徒会メンバー
召集をかけたのは言うまでもなく会長だったが、集合時間を過ぎて姿を現していない。

剣 「あちー」
永輝「声にだすなよ。ますます暑くなる」
シン「じゃあ寒いね!」
丸 「逆をいっても意味ないと思う」
シン「だ、だよね」
星来「なにウダウダしてる。休んでいないで今のうちにこの仕事を片付けろ」

そういって会長席に積み上げられているプリントの山を指差した。

永輝「だってそれ会長の仕事じゃん。俺達は関係なし〜」
丸 「でもこのプリントの山…苦情申請の紙ばっかだけど…どういうこと?」
星来「見てのとおりだ。会長が溜めに溜めたために、在校生から保護者さらには先生方からの
   申請をとめてしまっている状態だ」
シン「え!?溜めにっていつからなんですか?」
星来「扇子ケース代事件の時からだ」
剣 「は!??それってかなりやばくないか!」
丸 「そこまで溜めているのに、どうしていままで教えてくれなかったんですか?」
永輝「隠してたとか!」
星来「…そういうことだ」
4人「え!!!!!!!」
シン「どこに?」
剣 「こんな狭い教室で隠す?」
永輝「しかもシンの高さ並みのプリントを?」
丸 「いつみつけたんですか?」
星来「おまえ達質問を一つにまとめる努力をしろ。全く…」
溜め息をつく星来
星来「今朝生徒会室に入ったらこの山が倒れてきたんだ」
剣 「倒れてきた??」
シン「まさか」
永輝「潰されたのか?」
星来「そんなわけがないだろ。その後全て拾い、内容別に分けて会長席に置いた」
丸 「お疲れ様です」
剣 「なんだー潰れちまえばいいのに……(ガン)痛!!」
永輝「どうした剣?」
剣 「星来てめぇ!!」
星来「…」
剣 「シカトすんじゃねぇ!」
シン「また始まったー」

主 「やぁー今日も一段とにぎやかなことだな」
4人「会長!!」
星来「随分とのんきなご到着ですね。会長…」
主 「おまえ達には集まれといったが、俺がその時間に行くとは言ってないぞ?」
シン「なんて自己中な」
丸 「ずっと前からじゃん」
剣 「おまえたまにざっくりいうよな」
氷李「おい。なにぼーっとしてる。早く席につけ」
永輝「いやついていないのはお前だけだから…」

主は自分の席につくと足を組んで扇子を広げた。

主 「さぁって本題にはいるか!」
星来「入る前にまず、我々に説明をしていただきたい」
氷李「主が本題に入ると仰っているのだからこちらが先だ!」
丸 「どっちからでもいいよ」
シン「まぁまぁ」
主 「氷李、例のあれを発表しろ」
氷李「かしこまりました。3日後夏合宿をすることに決まった」
5人「はぁ!????????」(星来以外総立ち)
剣 「なに言ってんだよ急に!」
シン「そうですよ。3日後って場所は?その目的は?」
丸 「経費はどこから出すんですか?予算に組まれていませんよ!」
永輝「ここで内容よりも経費を心配するのかお前って…」

主 「因みに拒否権はないからな〜以上!」
氷李「8時半に正門前に集合。合宿は2泊3日。遅刻は厳禁だ」
主 「じゃあ今日は解散!」

全てを言い切ると主は教室を出て行こうと立ち上がり、すかさず氷李がドアに手をかけた

星来「お待ちください」

主の提案に驚きの声を上げなかった星来は静かにしかし鋭く声を出した。

星来「まだ会長を帰すわけには行きませんよ」

すっと右手を上げると、立っていた4人が一斉に動き剣と永輝は主を
丸とシンは氷李を捕まえた。
2人が捕まったのを確認して、ゆっくり席から立ち上がり腕を組みながら
星来は主に近寄る。

星来「合宿云々の前に事情説明と処理をしてからお帰りください。
   もちろんあなたに拒否権はありませんよ」

溜めていた苦情申請処理など全て片付けることを約束に合宿をすることになった生徒会メンバー
一体合宿ではなにが起きるのだろうか…


以上!どうでしたか〜?楽しんで頂けたらなによりです

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.