風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/05/17(月) 戦争は残酷だ…されど彼らを恐れるな
今日は久々に人酔いをしました。
昔と比べたらあんまりしなかったのに、今日はもうアウト!
密室にギュウギュウ詰めになって、どこを見ても人の顔があって耐え抜いたけど
電車を下りた時は足元がフラフラでした…

一体何があったのかというと
通学中の1回目の乗り換えの駅で、いつものように座るために各駅に乗って
座っていたら、いつまでたってもドアが閉まらなくて、発車もしない。
どうした?って思っていたら放送で、
『○○駅にてホームから人が転落したため運転を見合わせします』と流れました。
私は見合せといっても1時間以上止まっていないだろうと読み、
たぶん混むけど下向いて寝ていれば大丈夫だと思ってました。
そして30分後運転が再開して、案の定結構混む。
よし、寝ようと携帯のミュージックプレイヤーを聞きながら目を瞑っていたら
ドンっといきなり私の左ひざが蹴られてビックリしました。
奥からは「子どもがいるんだから押すなよ馬鹿!」って叫ぶ女性の声や
「下りるって言ってんだろ!」て怒鳴る男性の声が聞こえて
気分が一気に下がり、これをきっかけに気分が悪くなり始めました。
各駅なので、終点まで1時間以上掛かるので人がギュウギュウでしかも動けない状況
膝を蹴られいたくて寝れなくて…半分ぐらいまで進んだところで酔いました。
胸の辺りが苦しくなって、ヤバイヤバイ・・・と思いながら目を瞑るだけでもして
人を見ないように努めました。

終点に着いたとき、立ち上がるにも立ち上がれなくて
人がいなくなってから深呼吸をして下りました。
改札口では遅延届けをもらうために人だかりができていて
私は空いている場所で受け取り、次の電車に乗り換えました。
次のホームまでちょっと道があるので、そこで呼吸を整えたりお茶を飲んだりして
落ち着きを取り戻して学校に向かいました。
遅刻はしなかったです。(10分前につきました)

友達には顔が白い!って言われて心配してもらっちゃいました。
ありがとう。
授業を全部受けたけど、気分の悪さはなくならなくて
同じ方面の友達に途中まで一緒に帰ってもらいました。
一人になってからは、なるべく空いている電車に乗って寝ました。

今はもう大丈夫です〜♪
明日は事故なく学校に行けるように祈ってます。

課題は日付が替わって終わりました。
友達と携帯で話しながら、納得がいく文章にしたてお互い教え会って終わりました。
その後はフリートーク。
電話を切ったのが1時過ぎ…もう寝れないやと思いながらも寝ないと
授業で寝てしまう!!と思って寝ました(しかし!今日寝ました←)
友達にデータを送ってもらう約束をしてたのに、私のPCが古すぎて見れなくて
せっかくプリントアウトしてくれたのに、忘れたという…
すまん><

明日は英語だ〜予習しなくては点数を集めておかないと
テストのカバーができない(汗)

昨日の言伝はちょっと今日かけそうにない…
携帯から打てるように設定しておかないと…

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.