風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/05/02(日) きつくなった檻からあなたを放そう
今日は暑かった!!!長袖を着ていった私が馬鹿でしたorz
せめて七分丈を着ていけばまだましだったかもれない><

朝起きたら綺麗に布団を下に落としていました。
汗が冷えて寒くなったところで起きたので、
起きた時なんで布団がないんだ?と考えてしまいました。
家の中は肌寒くて、天気予報で暑いと聞いていても信じられなくて
だから長袖にパーカーを来て外に出たら、出てくる世界を間違えました的な暑さが待っていました。
天気予報の方信じてあげられなくてすいません。
パーカーはすぐにぬいで、お店に向かいました。
駅に向かうまでの道で、近隣の方にあって軽く挨拶をしただけなのに
なぜか一緒に駅に行く羽目に。
電車の中でもその方は私の隣りに座ろうとしましたが、さすがに空気を読んでか
違う席につきました。なぜ、こうなったかは私は一切わかっていません。
ただ、こんにちはと挨拶をして、電車の時間に間に合わないという話しになって…
(いやいや。実際ここで話していなかったら余裕で間に合いましたよ私は)

バイトでは今までやっていなかったのに、シフトを入る前の一仕事みたいなもので
掃除と補充をすることに。
でも思う。いくらなんでも汚すぎではないか?少なすぎではないか?
私は17時から入るのですが、その前に16時に入る人もいてそれならば
それ程やらなくていいはずなのに、全く16時の人がやっていなくて
私が全部やるコトに。
店長!なぜやらせなかったし!!!
今日は店長ではなく本部の社員もとい自称ウォッシュマンしかいませんでした。
ウォッシュマンさんはお店がオープンしたてのときに手伝いで来てくださった方で
よく私をからかっていた方です。
その人が休憩で席に座っているとき、私が近くの箸の補充をしていたら
「火月ちゃんっていなりできる?」
ときかれたので、できると答えたらじゃあ作ってとなり補充と掃除が終わって
17時に入ってからいなりをつくりました。
実は私油揚げにご飯を詰めるのが下手なんです。(不恰好になる)
それでも頼まれたからには頑張ってやりました。
やってみたらなんだかうまくできたみたいでwwww
作り終わったらすぐにお店に並んで、レジをしながら食べてもらえるかわくわくしてみていました。

昨日やけど&切り傷を追ってしまって手に絆創膏を貼っていたために
フライや窯・オーダーには回されず、
洗い場と時々トッピングにレジをぐるぐる回ってました。
閉店後。いなりの数を数えたら10個余ってました。時間の関係とお客さんが少なかったからな
とウォッシュマンさんはいってくださったのですが20個も食べていただけで嬉しいです
(そのうち2つは私がまかないの時に自腹で買って食べました)
残ったいなりの1つをウォッシュマンさんが食べて
私はわからなかったのですが、少し酢が多いといいました。
さすが長年食べている人の味覚は騙せなかった←

閉店前からウォッシュマンさんの指示に従って少しずつ片づけをしていたので
初めて私が上がる時間と同時に片付けが終わりました!!!
毎回これだったらいいのに><
帰りは同じバイトの人と一緒に帰ってきました。
3人で帰ったのですがみんな学生で成績について話していたら
私の学校は評価の分け方が多いことが判明。
そりゃーAAからDまでと不可のZがあるんだからねーそりゃ多いわな。

やけどですが、治りませんでした!!
跡がくっきりと残って、今日もアロエを付けたまま寝ることに。
きづかなかったけど、ヤケドしたところに切り傷があったみたいで
余計に可笑しなことになってます←

GW中のバイトは今日までだったので、明日からは創作に力を入れます!
宵月はできないと思うけど、気まぐれとかできたらいいなと思う!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.