風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/05/29(土) あの子は一体誰だったのかしら?
誕生日から1日経ち、何もかわっていませ〜ん←(そりゃそうだろ)
かわったのは忙しさだけかな?

今日は入試説明会の手伝い&バイトでした。
入試説明会の準備までは楽しかった…先輩とか職員さんと一緒に
設営してお昼は学校近くの小さなパスタ屋さんで先輩方と昼食を食べて
楽しかったのに!!

説明会では、私のポジションは学科説明で自分のコースと二つのコースを説明する役割でした。
しかし!!これが大変だったし、ムカついたことが!
どの学科も一人だけなのですが、説明会が始まったら私の学科に30人来て…
私の中では一人10分としても…
早退までの時間に間に合わない…(絶対5分で終わるわけがない)
できるところまで頑張ろうと思って話しを聞いて説明をするというのを繰り返しました。
ある子はもう何度も学校に来て受験方法についての不安を質問したこもいるし
教授の中にぜひとも学びたい教授がいるという生徒
この大学が好きなんだけど、どの学科がいいのかまだ決めかねていない子
などなどいろんな質問がありました。
中には子どもが模試でこれなくて保護者の方だけがきたことも。
その話しの9割がお子さんの自慢話で、私はただ頷いたり、相槌を打ったりするだけでした。
最後にAO入試について質問があって終わりましたが、
わかったこと、親馬鹿だけど
ちゃんとお子さんを尊重しているんだなとすこし羨ましいと思ったり…

でも!!その次の親子がムカついた!!!
なにがって?
私が希望するコースの生徒ではなかったこと、
私がまだ大学2年生だということが分かるとわざとらしく溜め息をつかれ「はぁ?2年?」とか
言われて、あんたらが希望するコースの学スタがいないんだよ!って
言葉がこぼれそうでしたがぐっと我慢。(自分はもう大人なんだ!!)
さらにムカつくことは続き
質問してきたくせに、適当に聞き流していること
勝手に二人で世間話を始めたこと←

私はもう時間的にもう帰らないとバイトに遅刻する時間で
あまりのムカつきから、広げていた資料を全て片付けて
世間話をするならどうぞ席を外してくださいと無言の指示をして
帰らせました。
というかこの大学を受験するな!!
私が入試課の人間なら即刻不合格を出しますよ?
化粧濃すぎだし。周りの大学生を見てみろそんな厚化粧する生徒はいないぞ!
高校生の皆さん。大学見学をするさいは態度等をしっかりしてくださいね。
面接とかに出ますよそういうの←

まだ質問者はいたのですが、もう間に合わないので職員さんに言って帰らせていただきました。

学校から駅をもうダッシュして、携帯で早く着く電車を調べて
雨の中店まで走りギリギリセーフでつきました。
更衣室にちょうど店長がいたので、理由を言って入店前作業をしなくていいことになりました。

本当は22時上がりだったのですが、最後の営業報告書を書くために
最後まで残されました。
眠い!!帰りの電車の中では爆睡でしたが、帰ってからの眠くて…

本日頂いたメール・拍手は明日返事をします><

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.