風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/05/06(木) 罪に気づくのはいつも全て終わったあと
今日も暑かったですねーまさに夏だね
友達も春はどこいった?とか言ってましたし、
そんなに早足で去っていく必要はなかったと思うよ春さん
昨日か今日北海道の方で桜の開花宣言があったそうで。
羨ましい…私のところなんてもう緑の世界となっていますから
もう少し桜を見ていたかったという思いはあります。

GW明けの最初の授業だったわけですが、
友達がズル休みをしました。(誰かしらやるとおもっていたよ)
昨夜ズキズキしていた胃痛も薬を飲まずに治ったし
熱も平熱だったので普通に学校へ行きましたけどね(当たり前)
一番に教室に入って席についていたら友達が続々集まり
その中に何人かマスクを付けている子がいて
理由を聞いたら風邪を引いたそうです(汗)
家族全員風邪を引いたという子もいて、気をつけないとな〜と
思ったところ、その友達が酷いせきを始めたために、
1限受けたら帰らせました。(いやあの咳は尋常じゃない)
最近気温が一気に真夏の気温になったから、体調を崩してしまったんだろうと。
皆さんもお気をつけくださいね

午前中はいつものメンバーの子達に突っつかれ攻撃で眠ることはなかったのですが
午後の3限の授業はアウト!!後半睡魔と闘いながら頑張ったけど
5分間寝てしまった(汗)
3限の授業は良く先生の視線が向けられる授業なので
ヤバイ!起きねば!!とまだ寝ようとする頭を振りながら
顔を上げたら先生と目が合って「あなたはどう思う?」
はーい。ベタな流れ!!!
しかし!私は分かりませんといわず、意見を言いました(外したけどね)
その後は反省してずっとおきてメモのしっかりとって授業を終えました。
ノンフィクションって大変なんだなぁって。
どこまで追究していいのか、どこまでを活字にしていいのか
その判断を間違えれば、人権問題に繋がるし…
ジャーナリストとしての客観姿勢は守らないといけないなど
話を聞いていて勉強になりました。

授業を全て終えて、帰宅するとちょうど買い物帰りの母とあって
荷物を下ろすと、母がまた買い物にいくといったので付き合いました。
言った先は母校の高校近くのスーパーで商品をみていると
なんと!!買い物中の体育の先生とばったり会って簡単な会話をして別れたのですが
何度もあっては挨拶をしてを繰り返していたので最後は笑ってすれ違いました。
高校にまた遊びにいきたいなぁ

式さんからバトンをまわしていただいていますが、
そちらは近いうちに回答したいと思います^^私の趣味がもろばれそうなバトンですww

さてさて今回のフレーズは某動画サイトの殿堂入り曲です。

☆拍手返信☆
伏見さんへ
反応ありがとうございます^^
『さくらびと』いいですよね。
生まれ変わったら桜の下でまた逢いましょう
とか素敵な歌詞で何度聞いても感動してしまいます。
確かにそういわれるとそのCPにはもってこいの曲ですよね^^
タイトルに過剰反応ありがとうございました(笑)


私信
明都さん・夜城さん・寺音さんへ
突然の私信で申し訳ないです><
実はgmailのほうでトラブルが続き、アカウントを削除することにしました。
以前までは私からの送信ができないだけでしたが、最近では受信も難しい状態です(汗)
すみませんが、メアドの削除をよろしくお願いします。
本当に申し訳ないです><;


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.