風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/06/30(水) さらば水無月!!
あれ?カレンダーを確認。今日で最後だ…
あっという間に今月が終わってしまいました。半年終わった!!
今月はまだ忙しいけど、プレゼントかいろんなことで追われた月でした。
来月は追われ追い込まれの一言で言えば辛い月になるかと思うので頑張って乗り切りたいと思います。
もう終りか…シメジメ

今日は過しやすい気温でいいねいいねぇ〜と家を出たときは思ったのですが
電車の中が冷蔵庫!(あれ?昨日のちょうど良さはどこにやってしまったの?)

AD(アートディレクター)さんがゲストだった今日。
出席人数は3人…え!!!!!って先生がビックリするのは当たり前だけど
生徒側もこなん状態で打ち合わせなんてできない!とあせりました。
他の人は電車の遅延で遅れていたそうです。
私はいつものように一番に教室にいて、表紙ラフを描いてました。
やっと全員が揃ったのが1時間後。残り30分間しかない。
今回の授業はゲストの方に非常に失礼なものあったのでは?と私は思っています。
お忙しいのにすいません><;来学期インデザインの指導をしてくださるようですが、
私は時間てきに取れるか不安です。というか私のPCにインデザインなんて重くて入りません(泣)

私の班は文房具で結構内容も話しこんでいたので、打ち合わせでもそれなりに進みました。
そして私の描いたラフがちょっと褒められました。(シンプルだったから)
良かったよかった。でも今週中までにレポートを書いて提出しないといけないんで頑張ります。

寺音さんが面白そうなバトンをまわしてくださいました!!
これまた私の妄想が暴走するもので^^みなさん引かないでくださいよ。ではスタート!!

【10cmバトン】

※『○○』にはキャラ名が入ります。

指定:「宵の月光の中で」より主

1 朝目覚めると10cmの『主』が顔を覗き込んでいました。どうする?
⇒ちっさ!え?どうしたんですか?(何故か丁寧語)
目を覚ましたらこんな姿に…DONMAI!(キラン)
うそ!嘘嘘!嘘だって落ち込むな!!そんな姿でもイケメンだ!
=結論。とりあえず励ます。

2 10cmの『主』を貴方は飼いますか?
⇒飼うというより養わないといけないって感じかな。一応お偉いさんだし。
飼うって言ったら、後で氷李の逆襲がありそうだ…「主を飼うなど言語道断だ!!」ってね。
こら!主勝手に(創作)ノートを開かない!潰されたらどうするの!?

3 10cmの『主』がお腹が空いたと訴えています。なにを与えますか?
⇒和菓子が好きだったはずだから(裏設定にあったはず)甘納豆とか細かく切ってあげます!
切り方が雑だって?文句をいうなら上げませんよ!…しょうがないなぁって
懐紙を使ってまぁー礼儀正しく…これは写メを撮らなくては!!
はい?お茶を飲みたい…リカちゃん人形のなかったけなぁ…

4 10cmの『主』がトイレに行きたがっています。どうする?
⇒どうするって、念のために紐で落ちても大丈夫なように命綱をしてから、
 連れて行って私は外でお待ちしますよ。落ちたら大変ですから!

5 10cmの『主』がお風呂に入りたがっています。どうする?
⇒カップ型のヨーグルト容器に45度ぐらいのお湯を入れて、主に入っていただきます。
お背中流させていただきます!!力加減を気をつけねば!

6 10cmの『主』と初デート!何処へ連れて行きますか?
⇒まだ早いかな?夏祭りor花火大会へ浴衣をきて、一緒に行きたいですね^^
風流な主と一緒に花火がみれるのはいいですね〜ナンパはしないと思いたい!

7 最後に、10cmの『主』がいたら、貴方はどう思いますか?
⇒落ち着かないと思います。どこかから落ちないかとかいろいろ目が離せません><課題どころじゃない!

8 妄想させたい5人をチョイス!
伏見さん…塩鮭が好きなあの方を(オリチャラじゃない)
徒鳴さん…緑ママで(本日もお助けします!←)
柏秦さん…玲祈w(くれぐれも潰さないようにw)
式さん…雨螺と見せかけて沙霧で^^
    (雨螺で信乃さんの組み合わせで〜と思いましたが、今回はさっちゃんです!)
明都さん…火羅先生で(驚きました^^?)

スルーOKです。お暇なときにでも妄想しちゃってくださいw

寺音さん私に楽しい時間を与えてくださってありがとうございました^^
妄想はいいですね←


それでは今月はこの辺で!!
失礼!!

2010/06/29(火) 独り言だと思って聞いてくれ…
あー朝からムシムシ暑い…。
夜に降った雨が朝の暖かさで水蒸気になって…湿度アップ!
もうこうなったら…Tシャツデビューするしかない!
今まで暑くても七分丈の服を着ていました〜

電車の中はいつもききすぎる冷房が心配でしたが
今日はちょうどいい感じの風でよかったです。(いつもこうだったらいいのに)
学校について授業を受けていたのですが…
司書の先生はパワーポイントのスライドをチカチカかえるので、
目が疲れて、途中意識が消えた場面がありました。
今日のスライドは特に酷かった〜ぱっぱっぱ!目が!!!!
目の疲れとともに、私の体力までも奪われ移動するとき友達にしっかりしろ!!!
って言われました。いや〜しっかりしろといわれてもなぁ〜

次の授業で更なる追い討ちが…
教室の冷房が強すぎて、冷房病になりかけて気分が悪くなりました…
顔をかげているのも辛くて、少し目を瞑っていました。
でも起きるたびに気持ち悪さが増して、これはいったん外に出たほうがいいのか?
と思うほど珍しくなりました。
次の授業ではあまり冷房が当たらない席に座って授業を受けたので平気でした。

英語の授業では、いつも近くにいる友達みんないないという淋しい状態に><
しかも、しかも、二週連続出席確認で先生に名前を呼ばれないという事件が。
私そんなに影薄い?というか先生私のことお嫌い?
授業後先生に確認をして、出席になりました。
(危ない危ない…発言したのに欠席っておかしいでしょ)
今日私が発言した訳。
「私は海の探偵ですと彼は言った。」
超サービス過ぎる1文だったので、おバカと思われようといいました。←

雨が降りそうで降らなくて、ピカピカ雲は光るけど音は鳴らなかったので良かったです。
明日は雨降るのかな?

恥ずかしいことですが…下着のワイヤーで腕を切りました。
脱着中に何か引っかいたなと思って下着を見たら、
チョコンってワイヤーが顔を出していました。
あー出てきちゃったったかぁとワイヤーの方ばかり相手してました。
そして鏡を見たら右腕に長さ20cmぐらいの赤い線が斜めに入っていてビックリしました。
なんか血が垂れ始めているんだが!!!!
急いで母親に見せて絆創膏を6連貼ってもらいました。
お風呂上がりに消毒して、記念に(?)写めを撮って今乾かしています。
傷って気づいたら痛くなるって何ででしょうね?

明日は午前中だけだけど、
1限の授業では本物のAD(アートディレクター)の方との打ち合わせがあるので頑張ってきます!
あ!デザイン考えていない…だいじょうぶかな〜前回私は却下されたし←

皆さん冷房病と熱中症には十分にお気をつけください!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/06/28(月) 謝る暇があるなら、これから訂正していけ
昨日気づいたこと。
宵月のミニ企画矛盾だらけでどうしましょう!!!!←
もとより本編とは別個イメージで書いていたけど(キャラ崩壊しているし)
主が自由気ままに町にいっていたり、シンなのに剣が星花って呼んでた(汗)
これはやばい部分は今後の改訂版を出す時に一緒に直そう。
あともう一つ、過去ログ去年の夏以来更新していないという…え!1年経ってる!?
これは過去の言伝をさかのぼって探さないと大変だ(滝汗)
うげ!!言伝といえば、まだブログ移転作業2007年の3月で止まっているんですけど!
ヤバイやばいヤバイ!長期休暇を使ってやらないともうそろそろ
ここの保存量をオーバーしてしまう!!

今日は怖かったので、2限から学校に行きました。
PCルームに行くと、2人しかいなくて、いつもの席に着くとあまりはなさない
男子から「あれ?火月さん1限出なかったんですか?」
といわれたんで「え!1限って休講じゃないの?」と固まると
その場でポータブルシステムに繋いでくれて1限が休みだということが判明。
それで2,3限はどうなんだろうね。と話していたら、端っこに座っていた友達が
「2,3限はあるみたいだよ。教務課の人に聞いたから確かだよ」
と教えてくれて、ありゃーそれじゃ司書の勉強できないやん!と
なり荷物が増えたショックが大きいです。(司書の教科書って重いんですよ〜)
しばらくしてぞろぞろみんな半信半疑な顔でドアを開けて入ってきて
みんなで文句の嵐〜
授業の時間になり先生が来ると、みんなあ〜ぁっていっちゃって先生が
どうしましたか?ってみんなに聞いているようで視線は私をバッチリ捉えていました。
(つまり私が答えろという、アイコンタクト)
先生にこれまでの経緯を話すと。先生も驚いて教務課に電話をしてました。
先生が確認してくださった結果、教務課のミスらしいです。
授業が始まっても来ない友達が心配になり
先生が確認している間に電話をかけたら、友達は家にいました!!
授業あるよ!というとえ!??嘘!!今からいく!
と電話の向こうで慌てているのがよく分かりました。
反対に、違う友達から電話がかかってきて、
授業があると伝えると
体調が悪いけどこれ以上休めないと死にそうな声で言っていて
いや、来ないほうがいいと思うといってしまいました。(でもその友達はちゃんと来ましたよ)
大体全員が揃ったところで授業再開。
先生の親馬鹿ぶりが前回なのが良く伝わってきました。
先生…その親馬鹿なところを生徒にも与えてください←

授業内容は先週に引き続き視点の書き分け。
やっと一人称が終わって、三人称まで進みました。
一人称が苦手と以前先生に話していたのを覚えていてくださったみたいで
私だけ特別講座を昼休みに開いてくださいました。(しかしお昼が食べれなかった)
そこで分かったのは、一人称はリズムをゆっくり無駄な言葉を適度に入れて溜める。
分量を今の2倍書かないとだめ。
まだ得意なほうの三人称では、
視点をあまり激しく変えないこと。変えすぎるとあらすじっぽく見えるから
あと、一人称と同じように分量を増やすように。
今回はよく分かった。というか先生が優しかった。(お子様効果か?)
来週も優しい先生でお願いします!
だけど、先生帰るの早いです。放課後質問に行こうとしたら既にお帰りになった後だった…
恐るべし親馬鹿…

明日は英語だ!!!予習いまから簡単にやろう!
せめてね手を一回でも上げられるようにね。ポイントを溜めないと(汗)
テストがやばいんだから。


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/06/27(日) …今まで世話になったな--
昨日精神的にも肉体的にも疲れすぎていたのか
寝たのが朝5時で起きたのが昼1時。
姉に寝すぎといわれたけど、あなたは私の1時間前に起きただけじゃないか!
そっちの方が寝すぎだ!

今日一日はやる気が出ず、やらないといけない課題にも手をつけずぐだーっとして
一日を過してしまいました。(もったいない)
頑張って課題を終わらしていかないと…

明日どうやら必修授業が全て休講という嬉しい情報が流れているのですが
今さっき確認をしたら、先生の名前が違うんですよね〜
間違いなく1限は休講だと踏んでいるのですが(名前が連呼されているので)
2,3の同じ先生の授業は微妙。だって1限の先生の名前だから。
この2,3限の授業こそ
毎回私がびくびくしている授業で課題のループから抜け出せない授業です。
確か先週の授業のとき先生は、突然休講にするかもしれないとかいっていましたが…
このことなんでしょうか…?
先生はmixiをやっている(以外)ようなので、大学コミュニティーで探したらいた!!
そして日記を読んでみたら24日にお子さんが生まれたようで。
おめでとうございます^^女の子だそうで、しかも4人目!
奥さんを労わってあげてくださいね。
…って!お祝いの言葉を言いたいけど、これって…どうなのな?
休み?あり?どっちだ!!

去年から始まったこのポータブルシステム…正直言って使い物にならない。
情報は遅いし、出席確認はできたものではないし…
ほんとうに不便なシステムですよ。
これほど使えないのなら以前のように掲示板のアナログ式でいきましょうよ。
しょうがない。明日は2限から学校に行って来ます。
もし休講だったとしても、司書の課題でもやって時間を潰して4限の授業に出ます。



☆拍手返信☆
明都さん
追い込まれているときって何かと癒しがほしくなりますよね。
共感を持っていただけて嬉しいです。
更新羨ましいです><私も更新をしたい!
創作頑張ってください!
私も再来月には活動を再開できるように頑張ります
拍手ありがとうございました


ななよんさん
物書きとして仕事になったら、出版側からの出された企画(作品内容)を
書くことになるので、半ば強制的に内容まで指定といった感じですよね。
だから今から嘆いていては、ダメですよね〜
ぬぬぬ来年からの就活が不安になってきました><
でも、今年までは自分ベースでなにか書きたいですね。
鋼の精神は授業等で鍛えるしかないです…
拍手ありがとうございました。


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/06/26(土) 見ているだけというのはつまらないな
終電デビューしました。
平日と違って、土祝日だとダイヤが変わっていることを忘れていました。

本日は愚痴前回の内容で〜す。(愚痴対象バイト)
念のため隠しておきます。


/////////////////////////////////////////////

はぁ…疲れた。なんだよ今日は…
今日も新人さんが一人入っていて、この人は今回で2回目だそうで
それならだいたいできるだろうと期待していたのに…
丼とフライのポジションに入りながら、トッピングを教えてもらうスケジュールで
新人さんは決まっていたのに、
トッピングに行きたくないのかひたすらかき揚を揚げ続けてさぁ…
しかも1個ずつしか作らないの←
おかげでピーク時かき揚丼・海鮮かき揚が足りなくて
レジポジの私はお客様のクレーム対応に専念。
もうストレスたまるよね^^

8件たまっていよいよやばいよね!って他の人が気づいてくれて(遅い!)
フライの達人さんが今日入っていたので一気に作ってもらいました。
でもね。でもね。
その8件に届けるのは私一人だけなので、一つずつ回るのが大変。
番号札呼んでも無反応。だから各テーブル回って番号探す手間!
そんで、やっと見つけたら遅いとか言われるし!
だったら反応せいよ!!
やっと8件回り終わったら、第二のピークがきてさ
またかき揚が足りない状態!どうなってんねん!
タイムスケジュール通りにできなくて、他のバイトの人もイライラ〜モード
レジポジはある時間からフロアにで箸とかの補充に行くようになってたのに
何度もくるピークと、てんぷらの商品が品薄についてのクレームを延々対応していたので
できませんでした。これを閉店後やるってなったらもう帰れないと思いました。

さすがにてんぷらの揚げの遅さに本日の時間責任者の人が
てんぷらはもういいからフロアの補充いってきてくださいと
笑顔で言っていたけど、こころは黒かったことでしょう
補充にいってくれると聞いて、おぉ!やったwwwって素直に喜びました。
閉店後。
営業報告書に入金報告書等の書類を書き上げて、
さぁ〜て掃除機をかけますかと、カウンター席を見ると…
あれ?なんで七味が半分以下しか入っていないんだ?
さっき新人さん補充にいって終わりましたってリーダーに言ってよね…

不安になって他のテーブルをみても…やってない!!!しかも拭いてない!!!!!
はぁ?なんで?意味わかんない!お客様が少ないときに行ったよね?
時間は既に23時を過ぎていたので、今から頑張っても半を過ぎてしまう!
文句を言いたくても抑えて急いで補充セットを持って全席を回ることに
そしたら、厨房のセンター担当が片付け終わったので代わりに掃除機をかけてもらいました。
5人もいるのにぜんぜん終わらない。

そして…0時…全仕事終了。

新人さんは着替え終わると挨拶せずにもう時間なんでといって
さっと帰っていきました…
なにが時間なんでや!うちだってもう急いだってもう時間なんだよ!
一言失礼しますとかなんとか言いなさいよ!

帰り道リーダーと友達と私3人で駅まで歩き
今日の異常の大変さをブツブツ言い合って、別れました。
リーダーは路線が違うので、同じ路線の友達と終電に乗ったけど
無言…二人とも疲れていてなにも話す気になれなかった…
今日はほんと疲れた…もう精神的にも肉体的にもね…



だれか、癒しをお願いします。orz

はぁー昨日はあんなにニヨニヨして喜び全快だったのに
一気にテンションを下げるこのリズム。いらないよ!

スケジュール表を見たら、今日で今月のバイトは終りだったので
良かったです。(確か水曜日はいっていたはずなんだけど…消された?)

テストが終わったら、自分のペースで創作をやりたい。
授業で最近強制的に創作をさせられるので、つまらない…
ルペで小説かぁ。冒険後のストーリにしようかな。
できるなら『預かり処』をかきたいなぁなんて。来月のテスト週間に提出とか
ほんとイジメですよね!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/06/25(金) 月夜の夜、いつもの場所で待っている
プレゼンで疲れて早く寝たのに…
窓を開けていたのが悪かったのか、
夜中だというのに野太いうぉおおおお!!!っていう声が響いて
何度かおきました。
そしてあー点が入ったんだーとか大体分かりました。

昨日の緊張が解けたためか、今更のように胃がギリギリと痛み出して
朝方5時に薬を飲みいくと2対1で日本が買っていました^^
そして私がまたベッドに戻ったらうぉお!っぉぉおお!!って外から
日本が勝ったのかなと思っていたら、
10時に起きるとどのチャンネルも日本の勝利!!決勝リーグ進出!!って
いっていて。
初め、おめでとう!
二回目、人気やなー
三回目、またか




9回、もうそろそろいいかな?
すいません。勝利は嬉しいけど全部サッカーっていうのはつまらないんです><

============追記分=============

バイト疲れたー。
マネージャー何故帰って!???新人さんが入る時は帰らないでよー
新人さんは窯を教えてもらっていたのですが、教育者の人がオーダートッピングを
やってくれたんだけど…麺切れが何度もあって(ピーク時)大変でした。
新人さんだからしょうがない。これから頑張ってください。
年は分からないけど、某有名大学の方と分かりましたから、
その頭脳で1日でも早く仕事を覚えてください。
そして私達の仕事を楽にさせてください。

私のポジションはウォッシュ→フライ→レジと動きました。
フライでは時間通りに作業ができたのですが、私が休憩から戻ってきたら
商品がほとんど品薄状態の大変なことに!!
レジをしながらフライを手伝っていたら、フロアの仕事ができなかったーーー
マネージャーが帰ってましたので、新人さん含め5人で閉店作業をしました。
5人だったからまだ良かった。これが今まで見たいに4人だったら
きっと私終電乗れなかった。
そう。本日終電一本前というぎりぎりで帰ってきました。
帰ってきたら父親はもう寝ていたからいいけど、母親には軽く怒られたよね。
もっと早く帰れるように頑張ろう特に明日とかね!!

皆さん今すぐ式さんのサイトに行ってください!!
なんと主がちゃっかりブログにいますよ!(ちょ!可愛いww)
先日のミニ企画に反応してくださったようです^w^
勝手にコラボ=火月が飛境鏡を使って、
相互様のお子様達を誘拐するという火月にとってはめちゃくちゃ楽しい企画であり
相互様にとっては大迷惑な企画。(因みに”無許可”でやっています)
そんな勝手にコラボ記念すべき第二回!(現在進行形)
式さんのお子さん達を宵月の世界に引き込んでしまいました。
書き始めが確か…5月でかなりの不定期さに前回の話を忘れてしまいそうになります。
式さん!!これまでにも何度も私の言伝で書くことに反応してくださってありがとうございます。
こういった企画をやるときの私の脳内の片隅に。
反応してくださったらいいなぁという下心があったりしてますのですごく嬉しいです^^
これからも私の勝手さにお付き合いしてくださると嬉しいです。
さ〜て第三回目は誰に当たるのでしょうか(笑)

サッカーの話ですが、昼間に日本vsデンマーク(ノーカット版!)
というのが放送されていて、ライブで見ていたはずの父がまた見ていて
また興奮していて、
私は今回の試合は見たほうがいいと何度も催促を受けました。
サッカー好きには何度見ても楽しめるんだね〜(勝った試合は)

明日はバイト〜16時から23時半〜今日より1時間早い〜♪
起きれるか不安〜
それより課題はどうしよう〜♪
現実逃避をしたいそんな時。
素敵な作品達を見に行きましょう。(なんだこれ)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/06/24(木) できることなら…声を聞かせてほしい
ゼーハーゼーハー( ̄o ̄;)終わったぜ…プレゼン…
昨日原稿ができて、寝る前まで何度も読む練習をして
急遽一部内容を手書きで変えて、また練習して直してと繰り返していたら
1時半に寝ることに…(4時45分起きなのに)
おかげでちょっと寝坊の5時に起きました。

通学で使う電車3つのうち1つは席が空いても座らず、
読む練習(もちろん声には出しませんが!)
学校についたら最後の練習とずっとやっていたら、一緒に通学した友達に
「誰もそんなしっかり聞かないんだから、大丈夫だって
発表してもすぐに忘れられるんだからさぁ〜」
…それって…慰めているんですか?それとも嫌味ですか?
ここまできて手抜きなどできませんよ。自分ができるなりのプレゼンをします!!
そう気合を入れたのはいいものの…緊張からか腹痛が酷くて辛かったです><

先生がいらっしゃって、私の予定を早々に崩していただきました。
私の予定では、私のレジュメは発表準備の間に配って頂けるものだと思ったのですが
今回はすぐに発表者全員分配られてしまって、時間配分が…
発表者の方のレジュメを見たのですが、どの方も凄くて…
私の前の方なんて2枚組みでした…え?まじどうしよう…

発表が始まり、腹痛を抑えて一番目の方の発表を聞いて
コメントを書いてから、私は最後の原稿チェック!!

15分後に一番目の方が終り、その次が私なのですぐに準備。
昨日練習したDVDをセットしようとやってみたけど…あれ?画面が出ない!!
先生が教えてくださったのですが、なにか違う!!!
なのでこの準備に思いのほか時間が掛かり、緊張が少し減りました(気がしました)
プレゼンスタート。何度も練習したけど、何箇所か原稿にはないことをいって
身振り手振りをして、画像を使って、友達から借りたノベル版を提示して
10分ぐらい?でプレゼンは終わりました。

いやーさすが先輩方。目が怖かったっす!!
そんな顔をされても私はこれ以上なにも出ませんよ><

席に戻ったら友達にお疲れといってもらいました〜(ありがとう)
でもね。みんな。
緊張しているのが良くわかった!
声がどもってたけどきにすんな!(キラン)
あのマイク細かい音を拾うよね〜
…なんだこの、気持ちは!!複雑すぎて返事できんかった!

次の授業からは、体と心が少しずれている感覚で過しました。
もっとこうすればよかった!とか反省するべき点が多いけど頑張ったと
五分五分の感じだったので^^;
3限授業ではノンフィクションの授業で、ゲストがいらっしゃって
迫力が凄かったです。確かに、そんなことされたら面をくらいますよね。
楽しい授業でしたよ〜
最後のキャリアでは、こちらもプレゼンでしたが、グループの人が頑張ってくださいました^^
私がもう前に出れません!とふざけていったら。許してくれました(笑)

授業後、1限での私のプレゼンを見ていた違うコースの友達が良かったよ〜
おもしろかった!と感想を言ってくれてすっごく嬉しかったです^^
素直にありがとうといえなかったけど、顔はメッチャ笑っていたと思いますw
ありがとうw

今日はプレゼントいうことで、人前にでるので少しいつものラフな感じより
少しでも大人っぽく見てもらえるように、黒の縦じま入りYシャツに黒のベストに
軽く緩めた黒のネクタイ、黒のジーパンをはいて、黒のパンプスを履いていたところ
友達に今日はどうした?かっこいいぞ?といわれて最初は嬉しかったのですが
なんだろう。今日はみんなの本音が見えてくるよ…
普段が子どもっぽいラフ姿で悪かったね〜去年みたいに頑張れないよ^^;

明日は休みだけどバイト!頑張ってきます。新商品が待ってます。
山菜おそしうどんだって!見た目…緑!!!って感じです。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/06/23(水) どんなに苦しくても、辛くても、耐えてきた
あーーーー胃に穴が開きそう…
100人以上の人の前で…一人プレゼンって…うぅううぅう
社会人になったら人数は少ないとしても一人でプレゼンをしないといけないから
今のうちに慣れておいたほうがいいと自分に言い聞かせるけどやっぱり怖いよー
なんだよこのやろぅ…強くなれ自分!!

今日は雨すごかったですね〜ざぁざぁって久々に見たぜ
土砂崩れが起きた県もあったみたいで、みなさん気をつけてくださいね。
明日からは梅雨の中休みが始まるそうです。
中休みってもう前半終り?…はや!

明日はプレゼン・司書・ノンフィクション・キャリアデザイン
どれも寝れない!!(寝るつもりか!)

明日のプレゼンのために今日はバイトを休んで
練習と原稿を作ってました。
原稿を作るのに時間がかかってこれから練習です。
原稿を作る前にDVDの操作を練習してたので…
我が家はビデオなので、叔父に以前借りたDVDデッキを使っていたのですが…
レンタルDVDってどうしてこうも上手くいかない(汗)
一応方法的にはディスクを入れる→停止ボタン→トップメニュー
OK!ってこれがすんなりできればいいけど!!
関係ないCMが本編の前に入っているからさぁ…
アナログはでスイマセン!でもテレビはデジタル〜(だから?)


なんか変なテンションだ…

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/06/22(火) …こんな時に冗談はやめろよ…なぁ…
もういやだ!!!!

なんで試験の日に小説提出・レポート提出・試験が重ねるわけ??
うわーーーー泣きたい。いや泣く!泣くしかない!!!!

え?まじないわ!!!!

やらないといけないことリスト。
明日=プレゼン原稿作成・練習・情報検索演習(プリント)
   カピバラさんがいる会社について調べる・水俣病について調べる
24=情報検索演習(プリント)・司書課程(AとD(F))

その他!
司書課程ノート完成・レファレンス演習レポート・ファンタジーレポート
小説完成(期限7月18日目標)
言葉を並べるとこれだけかと思うけど、一つ一つがめちゃくちゃ多い(汗)
あーだれだ?大学生活は楽だって言った人!!(先輩です)

おほほほもうボロボロです…
ということで来月のバイトを最初の週と最後の週に入れることにしました。
つまり!3週間ぐらいフリー!!
もしやめてくださいといわれたら、すいません勉学と両立できないのでやめますといいます
せっかくのバイトだけどしょうがない!金より単位と成績だ(泣)

はぁー明日の雑誌の企画書完成してないやー
グループの人やっててくれているかな?悪いけどみんなの写させて頂きます!←

プレゼンの心配があるのに、課題もろもろに残りの力を持って行かれた感じ。
癒しーBOX(今まで頂いたイラストなど)をみて頑張ります!

追記は気が向いたら!

短いですが、今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/06/21(月) 今度はしっかり守ってやれよな
暑い日が続きますね〜連日29,30℃で水分が欠かせません。

1限がないからといって、夜中の3時まで課題をやっていました。
多分今夜も遅くまで起きていると思います。
課題が残ってしまった(汗)
レジュメの原稿を明日提出したいと思っているので頑張ります。
あと…図書館のレポートが1本残っているのに今日気付いたという!!
以前の言伝でしっかり書いていたのに忘れるとか!!ないわー
なので、本日も頑張ります!!

2限の授業はパソコン教室で行うのでいくと、既に友達がいてビックリしました。
そういや、1限休講なのにきてしまったメールを持っていたな〜
声をかけて少し話してから、私は大学のPCから当サイトを見てみることにしました。
形崩れていてうわーってなりました^^;
文字サイズを小にないとダメだね〜影に相談してみよう。
言伝に一言かこうとカタカタ打っていたら、いつの間にか友達が後ろから見ていて
焦った!!!!てか見られた!!!!!(叫)
ばっちりサイト名を写メられたので、いつかのぞくのだと思います。
いいさ!私の酷い作品を見るがいい!!(見たら拍手かなんか反応せいよー)

授業では苦手な一人称の作業でした。
一人称難しいぜ…三人称の方が楽なのに…つらいよー
今朝までやっていた課題を出しても、結局今回も持ち帰り課題になってしまいました。
どないしよう…いつまでも課題のループから抜け出せない(汗)
明々後日プレゼンだ…どうしよう…さらに焦ってきたよ。
考察が甘い!とか厳しい意見が来るだろうと思っているけど
酷いコメントが無いことを祈ります(汗)
神様!どうか私にプレゼン成功の力を!!!

明日は2限から〜英語の予習してないぜ!!おわた!!
だってねぇー困ったときようの天使の教科書があるから問題にはこたえられるぜ!←
授業は寝ないように、ノート作りが進むように
プレゼン成功するように…
おう!!(最後はグダグダだな…)

☆拍手返信☆
明都さんへ
こんにちは^^お疲れ様です。
バトンはスルーOKなので大丈夫ですよ!
暑い日が続くので、熱中症などにご注意くださいね。
拍手ありがとうございました


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.