風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/06/11(金) 僕もあなたも昔から何も変わっていないよ
おはようございます!只今朝方の3時をお伝えします!←

バイトの片づけが珍しく時間ぴったりに終わったのに
みんなと喋っていたらいつもと同じ時間というね。
しかも、みんな日付が替わるっていうのにナイトパーティーを開くとは…
羨ましいなぁ&元気だなぁ…
私の家は日付が替わったあたりの電車で帰らないと怒られるので
オールができない…(おかしいな〜もう成人なのに←)
一度はやってみたいな!カラオケでオールとか!(今は無理無理)

誘惑は動画だけではなかった…スイマー(睡眠)がいた!!
本当は寝すぎても10時には起きようと思っていたのに
二度寝したら1時半だった!!←
やばいよね。だってバイトに向かう2時間前に起きるとか
もう課題どころじゃなかったので、そのままご飯を食べて準備をして家を出ました。

本日のバイトはわがままをいってウォッシュに入っていました。
ウィッシュはみんなで引きこもりスペースと呼んでいます。
なぜなら、そこではほとんど無言で作業をしているから。
ほら。私はもぐら(引きこもり)なので、こういう地味な仕事が好きなんです^^
手が荒れようが、制服が水浸しになろうが、同じ単純作業をしているので楽しいです。
もちろん、ピーク時はレジをやったり、
洗い物がなくなったらフロアーの補充をしたり動きましたよ。
閉店後はレジ締めをやりました。
店内に落ちていたお金をそのまま計算してしまったので
マネージャーにちゃんと引かないとダメだといわれちゃいました。
(内心。いや、あなたが入れちゃって〜っていっていたじゃないですか)

今日はお店に何にもの人が面接にきました。
おお3ヶ月前の自分がいると思って洗い物をしながら見ていました。
面接と面接の間の空いた時間になるとマネージャーが戻ってくるのですが
そのときのマネージャーと友達の会話でえ!って思った内容が
友達「採用にする人は決まりましたか?」
マネ「まだ。というか昼帯をさがしているかさぁ」
友達「夜帯は?」
マネ「考えてない」
友達「夜帯ってこの人数で足りているんですか!??」
マネ「なわけが(足りてるわけがない)」
なぜ夜帯を取らないの?マネージャー!!
毎回の戦争に近い閉店作業の苦労を忘れたのですか!?

3ヶ月前までバイト探しをしていたので、お店側の様子を始めてみました。
話しを盗み聞きしていて分かったのは、
ネットとかでバイトの申し込みをしたあと、お店側から折り返しの電話があって
その時の応対とか、実際の面接の時の印象とか入れる時間帯で決めているそうですね。
…今まで落ちていたのはあれか?電話か?
(電話になると一気に声が小さくなったり早口になったりします)
あとは…時間帯か…(でも探しているとき週5とかで出したことがあるんですけど…)
今更落ち続けた理由を考えるとは…就職活動のときに役に立ったらいいなぁ

某無料携帯ゲームに登録しているのですが、
その中で名前やそのほかの名前を入れるところで、宵月のキャラ名とかつけている方を
見ると声をかけたくなります。(え。あの。宵月を読んでいらっしゃる方ですか?と)
だけど、そんな上手い話はないっすよね。
なので声をかけずに終わります。
まさかと思うけど、その人の日記とか読んで
一応盗作をされていないか何気にチェックしています。
(オリジナルだし、辺境地サイトだからないと思うけど、
盗作されているのを発見されたかたご連絡ください)


さぁ〜てもうこんな時間。
課題をやるかDVDをみるか考えます。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.