風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/06/28(月) 謝る暇があるなら、これから訂正していけ
昨日気づいたこと。
宵月のミニ企画矛盾だらけでどうしましょう!!!!←
もとより本編とは別個イメージで書いていたけど(キャラ崩壊しているし)
主が自由気ままに町にいっていたり、シンなのに剣が星花って呼んでた(汗)
これはやばい部分は今後の改訂版を出す時に一緒に直そう。
あともう一つ、過去ログ去年の夏以来更新していないという…え!1年経ってる!?
これは過去の言伝をさかのぼって探さないと大変だ(滝汗)
うげ!!言伝といえば、まだブログ移転作業2007年の3月で止まっているんですけど!
ヤバイやばいヤバイ!長期休暇を使ってやらないともうそろそろ
ここの保存量をオーバーしてしまう!!

今日は怖かったので、2限から学校に行きました。
PCルームに行くと、2人しかいなくて、いつもの席に着くとあまりはなさない
男子から「あれ?火月さん1限出なかったんですか?」
といわれたんで「え!1限って休講じゃないの?」と固まると
その場でポータブルシステムに繋いでくれて1限が休みだということが判明。
それで2,3限はどうなんだろうね。と話していたら、端っこに座っていた友達が
「2,3限はあるみたいだよ。教務課の人に聞いたから確かだよ」
と教えてくれて、ありゃーそれじゃ司書の勉強できないやん!と
なり荷物が増えたショックが大きいです。(司書の教科書って重いんですよ〜)
しばらくしてぞろぞろみんな半信半疑な顔でドアを開けて入ってきて
みんなで文句の嵐〜
授業の時間になり先生が来ると、みんなあ〜ぁっていっちゃって先生が
どうしましたか?ってみんなに聞いているようで視線は私をバッチリ捉えていました。
(つまり私が答えろという、アイコンタクト)
先生にこれまでの経緯を話すと。先生も驚いて教務課に電話をしてました。
先生が確認してくださった結果、教務課のミスらしいです。
授業が始まっても来ない友達が心配になり
先生が確認している間に電話をかけたら、友達は家にいました!!
授業あるよ!というとえ!??嘘!!今からいく!
と電話の向こうで慌てているのがよく分かりました。
反対に、違う友達から電話がかかってきて、
授業があると伝えると
体調が悪いけどこれ以上休めないと死にそうな声で言っていて
いや、来ないほうがいいと思うといってしまいました。(でもその友達はちゃんと来ましたよ)
大体全員が揃ったところで授業再開。
先生の親馬鹿ぶりが前回なのが良く伝わってきました。
先生…その親馬鹿なところを生徒にも与えてください←

授業内容は先週に引き続き視点の書き分け。
やっと一人称が終わって、三人称まで進みました。
一人称が苦手と以前先生に話していたのを覚えていてくださったみたいで
私だけ特別講座を昼休みに開いてくださいました。(しかしお昼が食べれなかった)
そこで分かったのは、一人称はリズムをゆっくり無駄な言葉を適度に入れて溜める。
分量を今の2倍書かないとだめ。
まだ得意なほうの三人称では、
視点をあまり激しく変えないこと。変えすぎるとあらすじっぽく見えるから
あと、一人称と同じように分量を増やすように。
今回はよく分かった。というか先生が優しかった。(お子様効果か?)
来週も優しい先生でお願いします!
だけど、先生帰るの早いです。放課後質問に行こうとしたら既にお帰りになった後だった…
恐るべし親馬鹿…

明日は英語だ!!!予習いまから簡単にやろう!
せめてね手を一回でも上げられるようにね。ポイントを溜めないと(汗)
テストがやばいんだから。


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.