風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/06/20(日) 仲間を守るためなら何をしたっていいんだろ?
今朝の5時までレジュメ作りをしていました。
理由は寝れなかったというのと、もう徹夜覚悟でやらんとダメだわと思ったので。
あらすじの部分と最後のまとめの部分を見直して原稿を作れば終りです。

仮完成後、寝たのですが3度寝をして12時に起きました。
親に寝すぎだ!といわれたのですが、寝たのが5時です!!

そのあと明日提出の課題をやっていたのですが
行き詰まり現実逃避をしていたら…いわなくてもわかりますよね。
詩を更新したり(久々ww)、動画に逃げたり…お菓子を食べたり…
結局ほとんど進んでいないというね!
あと…言伝が遅れる原因になったテレビもだけどね!(某擬人化特集だったのでつい…)
ここで一言。好きになるのはいいですが、それを現実の勉学に繋げないでくださいね。
去年の戦国みたいに…

バトンをキャッチしてくださりありがとうございます^^
私もlikeよりloveですので(高校時代に流行った言い方)
今後ともよろしくお願いします!!!

明日から学校だけど、今週はプレゼントかレポートとかたまっているから
忙しい一週間になりそう。(毎週だけど)
明日の1限が休講なのはこれからのための休息とおもって
今から課題をやります!!←

せっかく更新したので詩の話しでも。
今回作った詩はタイトルそのままじれったい恋愛ものとなっています。
相変わらず片思いものばかりでもうしわけない。
そして、お蔵入りになったのは「言の葉に乗せて」
もう2年前に作った作品だったと思います。(1年か?)
初期の頃の作品は日付までしっかりメモをしていたのですが、
いつからかしなくなって、順番に並べられなくなりました←
詩を書くのは好きだけど、書かなくなると雰囲気とか言葉選びが変わるので
小説と同じように、文体・基本形を見つけたいですね。

拍手ぱちぱちありがとうございました。

☆拍手返信☆
伏見さんへ
バトンを回してくださってありがとうございました^^
きゃw大好きですかww両想いですね(笑)
もし姉妹だったらきっと残念な姉を叩いてくれるのでないかと思いまして←
語りましょうね〜!
拍手ありがとうございました


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/06/19(土) 答えろ…お前は何者だ!
バイトが早く終わっても洗濯とかしてたら毎回と同じ時間になってしまった。

今日は日本vsオランダのためにお客様は9時から劇的に減り
閉店後1時間もしないうちに帰れました。
だって暇なんだもん。
22時ぐらいで誰もいなくなったので、マネージャーの許可のもと
閉店後やるはずの掃除機をかけました。
そうそう。このとき、お客様が来店されたら掃除機はやめるという約束だったのですが
マネージャーがフェイントで「いらっしゃいませー」といったんですよ。
聞こえなかったのですが、なんとなく視線が…と思ってoffにしたら遅いよ〜
っていわれました。いや。だって聞こえなかったんですもん。

私のお店今までお酒は置かないでいたのに
今年からビールを置くそうです。
はっきりいいます。迷惑です!!
だってk1(トイレ)掃除がもっと嫌になりますよ!(今でも嫌なのに)
というか、酔払いの相手なんて嫌ですよ!笑顔で腹黒フレーズ言っちゃいますよ。
お酒を置かないって言うから、このバイトを選んだのに〜ないわ
新メニューを来週から出すのに、さらにお酒って…
人数を増やせ!!3人でやるのは辛いって!帰れないよ!!(もう愚痴ですね)

家に帰ったら翠ちゃんから3週間ぶりのプレゼントが届きました^^
宵月キャラのイラストを毎週のようにくださるので私の癒しです^^
ありがとうございます♪
今回は…なんですと!アリスパロだとwww
可愛いよ〜
シン=アリス。星来=いかさま帽子屋。白うさぎ=剣。永輝=チェシャ猫。
丸=ウサギさん(お茶会の席の時のウサギさんなって言うんだっけ><)
ニヨニヨが止まりませんよ〜〜〜〜うおおおん
あとあと!!漫画がありました!!
眼鏡をかけた一部隊boysがかっこいいですww
星来はもちろん。剣・永輝・丸もかけていて…゜+.(・∀・)゜+.゜
the目の保養!!
というか、容姿から入ったって天才にはなれないんだぜ!そこの二人!(+一人w)
我が家にスキャナーがあればサイトに載せたいのに…orz
毎週毎週ありがとうございます^^
今週もがんばりま〜す!

寺音さんがブログで当サイトでいうミニ企画をやっていらっしゃって
当サイトのミニ企画と違ってグダグダになっていなくて羨ましいなと思いました。
どうして当サイトのミニ企画はグダグダになるのだろう…



ミニ企画(勝手にコラボミニ!続き)

剣を見捨てて、穴の中を歩き続ける星来。
あの不思議な鏡が安置されている場所についたが、異変はなかった。
地上に引き返そうと思ったが、先程から何者かに監視されているように感じる。
術で灯りをつけるが、誰もいない。
鏡に灯りが反射している。すると、自分の後ろで何かが反射したを見逃さなかった。
すぐに振り返るとさっきまで聞こえなかった、小走りに近寄ってくる音が聞こえた。
足音は小さい。灯りが照らす範囲にそのものの姿が入った。
背は星来の膝ぐらいの高さだろうか、
小さい包丁を片手に牛のような模様の服を着た子どもだった。
その子どもは迷うことなく包丁の先を星来に向けて走ってきた。
星来はしゃがんで片腕を伸ばし子どもの頭に手を乗せた。

?:あれ?なんで進まないんだ??とう!

足に力を入れて進もうとがんばるが、己の頭を抑えられているため一歩も進まない。
星来:(なんだ?この子どもは?)

この様子を薄暗い闇から見られていると感じているが
星来はその姿をみつけることができない。

====

たまとシンが去ったあとの主の部屋では、新たな客が。

主 :この世も不思議なことがあるんだな〜氷李
氷李:そうですね
? :するめはどこぞ?
??:ほれ!そこの者!姫のためにするめを用意するのじゃ!
主 :…天狗だけに…鵠羽をつれてこようかな
氷李:それは良い考えですね

(続く)←まだ続くのか!!

今回も続き式さんのお子さん達をお借りしてきました。
その人数。4人。作者である式さんわかりましたか?
相変わらず、口調は私火月の妄想で書かせていただいてます!
間違っていたらスイマセン><

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/06/18(金) 俺達の分も泣いてくれるか?
今日の天気は梅雨らしく雨が降りましたね〜
気温もそれ程高くならず過しやすかったです
友達とカラオケにいったのですが、みんな上手いよね〜私月子さん曲を歌ったけど
見事に失敗したから恥ずかしかったわ///でも久々に歌えてたのしかった^^
本日は伏見さんから回して頂いたバトンに答えたいと思います!
ではスタート!

【私はこんな人バトン】

 ◆身長は?
164cmです。ドンドン背が縮んでいくのは悲しいですね〜

 ◆髪型は?
後ろ髪は鎖骨辺りまで伸びています。最近前髪は左右で6:4ぐらいで分けていますね。
髪質が元から悪いのですが、身長と同様黒髪からドンドン色が抜けていっています。
(今じゃもう黒髪の面影薄しです。黒と茶色どっち?と聞くと7割が茶色といいます)
成人式まで髪は毛先を切る程度で伸ばしていく予定です。そして式後ばっさりと…

 ◆好きな髪型は?
日本人らしく漆黒の艶髪の長髪(なぜなら髪を結って簪を挿してほしいから)
ショートでも、前は長く後ろは短くという横から見ると
上り坂カットはいいと思う。(名前忘れた)

私自身は常にポニーテールです。長くなる後とに高くなってきました^^;

 ◆目について
えーっと軽くつり目だと思っています。
(だからなのかぼけーっとしていると怒ってる?って心配されます)
一重と思われるけど、奥二重です!!(譲りませんぜ)
目をこすれば数秒二重になります←

 ◆顔について
卵を逆さまにしたような丸顔ですね。
サイズが大きくて小さいこの隣には並びたくない><;

 ◆誰かに似てる?
昨日のコトですが、顔の上半分が若かりし頃の宮沢りえさんに似ているといわれました。┌(°□°;)┐
よく言われるのはアリスのチェシャ猫といわれています(人じゃない)

 ◆1日で好きな時間は?
睡眠と夜中静かに時間。あとは〜自分の好きなことに没頭している時!

 ◆自分はどんな風に見られてる?
変人だと思っています。友達からは普段はボケでふざけているけど、
グループ作業とか、計画を立てるときはリーダーシップを発揮する頼れる人といわれました。
複雑だ!

 ◆送り主のこと好き?
好きですよ^^小中大でいうなら大ですww

 ◆送り主の第一印象は?
和を愛している方だな〜尊敬!!(今もだけどw)

 ◆送り主との出会いは?
私が和系サイトを廻っているときに出会いました^^
詩を読んでかっこいい!と一目惚れから始まりました〜♪

 ◆送り主のことどう思う?
好きなものにまっしぐら!誰にも邪魔はさせませんぜって感じがいいと思います^^
あと政治関係にも興味をお持ちのようで、いろいろ勉強になります^^私もチェックしないと!

 ◆送り主を動物に例えると?
そうですね〜狐さんですかね^^
神社とかお寺とかよく足を運ぶ方なので^w^

 ◆恋はしてますか?
してませんよ〜(脳内にはたくさんいます←)

 ◆その人はどんな人?
かっこよくて、不器用で、ツンデレで←、クールな面と真剣な面がある方ですww
(まだまだいますけど何か←)

 ◆次に回す人
スルーOKです^^
 姉貴にするなら⇒柏秦さん
 兄貴にするなら⇒
 妹にするなら⇒伏見さん
 弟にするなら⇒
 双子にするなら⇒千春
 綺麗⇒ふうかさん
 クール⇒ななよんさん
 可愛い⇒明都さん
 かっこいい⇒徒鳴さん
 癒し⇒達磨ちゃん
 面白い⇒寺音さん・琉架

面白いバトンありがとうございます^^
私は「可愛い」というのでまわしていただきました〜ありがとうございます〜
変人ですが、いろんなこと語りましょうね!
今後ともよろしくお願いします!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/06/17(木) 死ぬことなんて失うことより怖くない
今日は昨日と同じぐらいの気温になると聞いていたので
昨日より薄着で、日焼け止めを足にまでしっかりぬって学校にいきました。
しかし!!今日はそれ程日差しが強くなかった…
え?お空さま私のこと嫌いですか??

やっと何をプレゼンをするか決めました。
きっともっと考察を深くしたほうがいいとか、いろいろ意見をされると思うけど、
これは私なりに良く見つけたと思っているのでしっかり発表したいと思います。
レジュメの予定図もなんとなく完成したし、あとは打ち込んであらすじがおかしくないかとか
チェックして月曜日にでも提出できたらしたいともいます。

またまたレポートが増えました。
うん。もうイジメとしかいえない。
だって小説を来月の20日まで、
15日までにファンタジー・ノンフィクションレポート提出
22日までに司書課程の著作権についてのレポート提出
そしてやりかけている小説課題を月曜日提出
うがーーーーーーーー
癒しを…私に…ください…(先週からこればっか)

そうそう。今朝のちょっとした冷や汗事件を恥さらしで書きます。
友達と各駅電車でのんびりのっていました。
電車の程よい揺れに睡魔が現れ、包まれるように眠ってしまった私。
何度か友達に寄り過ぎたと思って体勢を直したのですが
「○○線と●●線…」
あれ?乗り換えの線がこんなに多い駅ってどこだっけ?
と目を覚ますと、あんなにギュウギュウであったはずの車内がガラリ!!!
え!!って思って隣りを見たら気持ちよさそうに寝ている友達が!!
そして窓の外を見たら終点でした!!!
おぉぉおお!!って焦って友達を起こすと、ばっち!と目を覚ましたかと思ったら
私を置いてダッシュで改札口に向かって歩き出してしまいました。
あれ?なんで私を置いていくの???
ドアが閉まる前に私も降りて友達のあとを追ったのですが
友達は体は起きているけど頭はまだ寝ぼけているようで、
私が後ろから追ってきたことを驚いていました(君が見捨てていったんだよ!)
こんなことが今朝ありました^^;
今後は注意しないと!

明日は学校は休みで、友達と息抜きにカラオケに行ってきます。
そのあとにのみに行こうとかいっているけど、遅くまで付き合わないからな!
初めてのメンバーが多いので、私の酷いノドを鳴らしてきます←

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/06/16(水) そなたは問うばかりで何がわかるのだ?
おかしい…おかしすぎる…なんで?…なんでなの?
どうして晴れてるの!????

朝起きてカーテンを開けたら、一面真っ白ので遠くの山やビルなど
一切見れなくて、なにが起きたんだと寝ぼけていた頭が一気に覚めました。
よくよく見たらぼやーっと前のマンションの影がみえたので、濃霧だというのが判明!
電車の運行情報をみたけど、通常のようだからここだけかと一安心で準備を開始。

天気予報にインターネットの天気予報の2つをみてたら
二つとも大雨!しかも雷がなるほどっていっていたから…
レインブーツやぬれてもいいようにタオルなどを鞄に入れて登校しました。
しか〜し!家を出ると霧雨くらいの雨で、これから酷くなるんだろうなと
思っていたけど、実際はその反対。
どんどん良い天気になって、晴天の空が広がりました!!

というか傘を持っている人が2割しかいないって…どういうこと!???
雨か良くても曇りだから日焼け止めは塗らないでいたから
帰りはもう好きなだけ焼きなさいよ!っていっているみたいでした・・・
首後ろに手首がヒリヒリしています。
雨の日も念のために塗っていこうと思いました。

本日バイトだったのですが、
外は猛暑。中はサウナ!って感じでものすごく暑かったです。
もう熱中症で倒れるかな?って思うほど凄かったんです><
それなのに・・・
なぜ今日はフライにまわされたんだろう…
油の熱風・揚げたての湯気…熱という熱を浴びた感じでしたよ。
頭痛くなるわ…私に水を!!!
上がる時にシフトを見たら、19・26が最後まで働くことになってました。
19は直接連絡があったので知ってはいたのですが
26は確か23時って書いたよな…と思ってマネージャーに言ったら
あと30分ぐらい働いてくれてもいいでしょ?ってさらっといわれた…
まぁいいけどさ。もうプレゼンが終わっていることだし…

あーーーープレゼン。来週になってしまう・・・
いまだレジュメを作ってません><困ったー
司書課程の課題もあるのに…ぎゃーーーー!!なんで今月はこんなに忙しいんだ!
宴やりたいよー創作やりたいよー
モグラに戻りたい!!でも働かないとマネーが集まらない!
予定表をしっかり作らなければ!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/06/15(火) 君はこのまま進む?それとも戻る?
『サマーウォーズ』最高!!!
はい。すいません。さっきまで見てまして…
1年ぶりに見ましたが、やっぱり映像が綺麗だし構成が分かりやすくて
何度見ても感動した〜
し・か・し!
普通に見ていたから何を問題点にプレゼンするか決めれなかったorz
いや。一応これかなっていうのがあるけど、
どうファンタジーとリアリティを繋げるか…
絶対にしてはいけないのは、映画の宣言みたいなプレゼンをしないこと(当たり前)
頑張らないと。来週だぞ自分!!!
現在考えているもの
・情報化社会への警告←これが一番大きいかも。
・コミュニケーション
もう1回見ようかな…

今日は29℃だったみたですね〜
日焼け止めを塗っていたけど、腕は焼けたみたいです(ひりひりします)
明日は雨で気温が今日と同じくらいらしいし…
蒸し暑い!!

日本勝ちましたね!
予想通り昨夜はテレビの大音量でなかなか寝付けませんでしたが
あのうるさい感じでは買ったのかなと思っていました。
友達は日本は全敗だ!と昨日宣言していたので
今日突っついてきました(笑)
次の試合もおおいに頑張ってください。
バイトの仕事を楽にしてほしいです←(私のバイト先にはテレビがないので)

明日は午前中に授業が終わるけど、バイトがあるから何とか
レジュメの形ぐらい決めておきたいな〜(話す内容が決まっていないのに?)
あ!!明日の2限情報検索演習の課題がたまっているんだ…
明日ぐらいには8問目までやって次の課題までいかないと間に合わない><

愚痴を言わせていただきます。
父親!!!私は来週大事なプレゼント、課題があるんですよ。
明日も明後日も授業は1限からなんですよ!
てか、てか、てか、散髪をしたいなら姉がいるでしょう!!
少しの間私をそっとしておいてくださいよ!
わ!!!!!!(最後は叫び)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/06/14(月) この雨がすべてを流してくれたらいいのに
今日私の住んでいる地域が梅雨入りしました〜
さぁ〜じめじめの時期が始まりましたよ〜
毎日湿気でマリモヘアーになってしまいます><(気をつけねば!)

23時から日本vsカメルーンですね。
サッカーが好きな父は既にスタンバイしています。
私は明日も学校のため見れませんが
父が大音量で流しているテレビの音で
大体試合の流れが嫌でも聞こえてくるように思っています。
日本頑張ってくださいね〜
オンゴールはしてほしくないですな。(ここ重要)

入梅ということで、いつものスニーカーでは浸水が酷いため
先日の買い物で買ってもらったレインブーツをはいて登校しました。
ブーツといってもふくらはぎまであるものではなくて、足首のところまでのものです。
学校についたらなんだか足首が痛い…ズボンの裾をあげてみると
靴ずれで血は出ませんでしたが真っ赤になってました。
持ってきていた絆創膏とティッシュで応急処置をしてなんとか一日を過しました。

昨日というか今日の2時半までルペと戦っていました。
途中現実逃避で違うものと戦っていましたが、姉に怒られちゃんと課題と向き合いました。

結局、秋一視点でルペを描写するようにしました。
しかも夜中に書いているからテンションがおかしくて、今日提出してきたけど
先生ごめんなさい!といいたくなった。
今日はプロットの授業でした。
課題がいきなり3つ出されて、これもルペの話しで書かないといけないのかと思ったけど
縛りはなかったので、没になった「預かり処」のプロットを提出したら一発OKがでました。
え!珍しい!!!というか先生ちゃんとみましたか??(信じられない)
その次の課題もすぐに終り最後の3つ目の課題を書いているところで時間が来てしまいました。
なんだが、こんなにすんなり終わると反対に怖いんだけど…

先生が授業中に自分の作品にこだわりを持ってほしいと
いってましたが、先生が批判して没になったものをいくら説明してもダメ!って
いっていたじゃないですか…矛盾じゃい!!
とにかく、3つ目のはあと少しで完成だから焦ることはない。

今焦らないといけないのはレジュメ!!!
英語の課題は友達の助けを得て終わりました〜♪
明日学校から帰ったらDVDを見て、
説明の順序とかを確認してから
簡単な骨組みを書くところまでやろうと思います

明日は資格の授業のパレードだ。まだノートまとまってないぜ…
やらねば。もう今学期終盤あたりに一気に詰め込む課題ってどうなんでしょうね
イジメだ!学長はSに間違いない!!←黙りなさい

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/06/13(日) 一人で背負うなよ。手伝ってやるから…
誰だ!!アラームを止めたやつ!(自分です)
おかげでまた昼近くになってしまったではないか!!(自業自得)

あーーーDVDをみる予定が見れなかった…
しかも今現在まだルペの登場シーンを書き途中という。
これは徹夜か…もう!!
なんか…私もうだめかもと思うようになってきた。
だってさぁだってさぁ。先週の先生の批評を聞く限り絶対これ酷い評価だと思う。
私のやりやすいやり方でやると必ず、刀が振り下ろされるんですもん。ないわ…
かといって、高評価だった同じコースの人たちの作品は大人っぽくて
まさに小説って感じがするけど、自分の作品はどこか幼いし、
荒いんだよな…どんなに時間をかけて書いてもあんなに綺麗な流れができない・・・
だんだん先生からの評価の仕方が安っぽくなってきたし…
あとさぁ。先生は私の文章読みにくいみたい…
批評の時読み上げられるんだけど、必ず詰まる&黙るという行為があるし…
ごめんなさい。昔から私文章が下手なんです!!
20歳までにどれだけ文章を書いたかで文体は決まってくる…
あの私がちゃんと文章として書き始めたのは…5年前ぐらいからなんですけど…
だめですよね。プロの作家になんて不に近いですよね!!
そうですよね!!!!(投げやり)

はぁ。自分の文章力のなさを悔しく思います。
なぜかけないんだ!!!

影に愚痴っていたら、ルペってあんたの子どもでしょ?っていわれた。
そうだけど、親が子どもの全てを知っているなんて勘違いしちゃあきまへんで←
「預かり処」の執筆したかったなぁ。
(キャラ設定のところで先生から却下がくだり没になった)
そうそう。ここだけの話。
ルペでだめだったら宵月の主か鵠羽を出そうかと本気で思っていました。
あの二人なら過去の葛藤とかありすぎだろ!と思って←
しかしながら、先生からの評価でとある生徒のキャラの上をいかなかったら合格を出さないって
いったその生徒のキャラがまず意味不明すぎて(というか人間じゃない)
その上っていったらまず人間はかけないじゃんという結論になり
ルペの設定をかなり付け足してだしました。
友達からどうしたの?と心配されてしまった…
去年までシリアス系の話ししかかいていなかったら…
あはははははははははは(壊)

それでは1週間ぶりにルペと戦ってきます。

こちらの地方では今週か来週に入梅が予想されています。
早く夏になれ!!


今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/06/12(土) いつから気づいていたの?
今日は時間の感覚がずれていて色々と大変でした〜
まず朝起きるとき、一回目は8時に起きて、次に9時45分
あーもうすぐアラーム鳴るな…
ってまたいつの間にか寝ていて、アラームがなるはずだった携帯は足元に行っていました。
え?私無意識に投げた!??
念のためにこわれていないかチェックしましたが、こわれていませんでした。

起きてすぐに昼食を食べて、さ〜てバイトも5時からだし課題をやろうと
机について、置いてあった手帳を開いたら12日のところにバイト…16時からって書いてありました。
・・・(-ω-;)うん?
もう1回確認。『12日16時から22時半まで』
なんやと!!!!┌(°□°;)┐今何時?え?もう準備しないと間に合わないじゃん!!
ということで急いで準備をして家を出て行きました。

お店についてからも着替えて入店前作業をしていたらいつの間にか
入店時間を過ぎていて急いで厨房に入りました。

本日最初のポジションはフライヤーでしかも、
ほとんどない状態で、2つあるうちの1つは使えない状態…
ないわ!!!こら!私の前にフライヤーに入っていたひとなにやってるん!??
急いでかき揚とか、エビとか揚げてたけど、焦りすぎて目頭に油が飛んで(何故!?)
軽くヤケドをして薄っすら切れたあとがありましす(謎)
2時間フライをやり続けた後は昨日と同じウォッシュでせっせと洗い物
しかしな〜こっちでもほとんど洗われていない状態
おいぃぃぃぃぃ!!
今日に限ってなぜかお客さんがたくさんきたし。
洗い物が半端なかったです…

もう洗い物が多すぎてお米とかそのたもろもろの仕事ができなくて
どうしたらいいの!!!って本当に叫びそうでした(汗)
最後はあまりにも終わらなかったので、
ウォッシュを代わってもらって
まだ終わっていない仕事をやることに…それにしても
あの…先に仕事が終わっている人手伝ってよ!!(レジの方!!)
いつも私手伝っているでしょ!!
もう!!
22時半を少し過ぎたところで、終わってなかった仕事が終わって
手伝おうかと思ったけど、レジの方が既に私の時間を切っていたので
もういいやとなり、時間通り上がりました。
店を出るときはちゃんとスイマセン!といってから出て行きました。

さぁ。明日休日ラスト日。
課題をやるぞ!(てかやらないと危険!)
1月に置いてきてしまった創作の力をやってこい!!!

最近相互様のブログを見るのもまちまちになってきた><
毎日の楽しみが…

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/06/11(金) 僕もあなたも昔から何も変わっていないよ
おはようございます!只今朝方の3時をお伝えします!←

バイトの片づけが珍しく時間ぴったりに終わったのに
みんなと喋っていたらいつもと同じ時間というね。
しかも、みんな日付が替わるっていうのにナイトパーティーを開くとは…
羨ましいなぁ&元気だなぁ…
私の家は日付が替わったあたりの電車で帰らないと怒られるので
オールができない…(おかしいな〜もう成人なのに←)
一度はやってみたいな!カラオケでオールとか!(今は無理無理)

誘惑は動画だけではなかった…スイマー(睡眠)がいた!!
本当は寝すぎても10時には起きようと思っていたのに
二度寝したら1時半だった!!←
やばいよね。だってバイトに向かう2時間前に起きるとか
もう課題どころじゃなかったので、そのままご飯を食べて準備をして家を出ました。

本日のバイトはわがままをいってウォッシュに入っていました。
ウィッシュはみんなで引きこもりスペースと呼んでいます。
なぜなら、そこではほとんど無言で作業をしているから。
ほら。私はもぐら(引きこもり)なので、こういう地味な仕事が好きなんです^^
手が荒れようが、制服が水浸しになろうが、同じ単純作業をしているので楽しいです。
もちろん、ピーク時はレジをやったり、
洗い物がなくなったらフロアーの補充をしたり動きましたよ。
閉店後はレジ締めをやりました。
店内に落ちていたお金をそのまま計算してしまったので
マネージャーにちゃんと引かないとダメだといわれちゃいました。
(内心。いや、あなたが入れちゃって〜っていっていたじゃないですか)

今日はお店に何にもの人が面接にきました。
おお3ヶ月前の自分がいると思って洗い物をしながら見ていました。
面接と面接の間の空いた時間になるとマネージャーが戻ってくるのですが
そのときのマネージャーと友達の会話でえ!って思った内容が
友達「採用にする人は決まりましたか?」
マネ「まだ。というか昼帯をさがしているかさぁ」
友達「夜帯は?」
マネ「考えてない」
友達「夜帯ってこの人数で足りているんですか!??」
マネ「なわけが(足りてるわけがない)」
なぜ夜帯を取らないの?マネージャー!!
毎回の戦争に近い閉店作業の苦労を忘れたのですか!?

3ヶ月前までバイト探しをしていたので、お店側の様子を始めてみました。
話しを盗み聞きしていて分かったのは、
ネットとかでバイトの申し込みをしたあと、お店側から折り返しの電話があって
その時の応対とか、実際の面接の時の印象とか入れる時間帯で決めているそうですね。
…今まで落ちていたのはあれか?電話か?
(電話になると一気に声が小さくなったり早口になったりします)
あとは…時間帯か…(でも探しているとき週5とかで出したことがあるんですけど…)
今更落ち続けた理由を考えるとは…就職活動のときに役に立ったらいいなぁ

某無料携帯ゲームに登録しているのですが、
その中で名前やそのほかの名前を入れるところで、宵月のキャラ名とかつけている方を
見ると声をかけたくなります。(え。あの。宵月を読んでいらっしゃる方ですか?と)
だけど、そんな上手い話はないっすよね。
なので声をかけずに終わります。
まさかと思うけど、その人の日記とか読んで
一応盗作をされていないか何気にチェックしています。
(オリジナルだし、辺境地サイトだからないと思うけど、
盗作されているのを発見されたかたご連絡ください)


さぁ〜てもうこんな時間。
課題をやるかDVDをみるか考えます。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.