風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/07/31(土) さらば文月!!
今月も終わりますね〜
そして作品の更新は…なかったですね←
今月は試験に課題にで追われていたので許してください!
来月は更新できるはずです。2作以上を目標!

今日は宵月の執筆をしていました。
久々で第六章を読み返して途中まで書いていた七章を直しつつ書いていました。
今半分くらい進みました。いやー久々すぎて進まない進まない←
七章は初めから緊迫ムードなので、重要としているのはスピード感とか
忍びらしさです。といっても僅かな資料で宵月を書いているので
もう忍びらしさっていうものはないかも。。。
いつか陰陽術を使わない忍びを書いてみよう。
だって、本物を追究すると……幻影術は毒キノコとかの香を使うとか
気配を消す方法→息を止める、心拍数を減らす…など。動いていられません。
他にも肩を自由に外せるなど、顔を焼くなど…うほ!!
任務のためですからしょうがない。
そして、くの一は存在しなかったとか…
忍者って奥深い…児童用の図書ばかり見つかって、それ以外は…
あまり読む気にならないタイトルだったりしたので
違う図書館で研究したい。

話しがずれてしまいましたが、とにかく宵月は近々更新します!

明日はバイトーバイトー最後までバイトー嫌な予感しかしないー
明後日は翠ちゃんと遊べるから、そのためにも!って思いながら頑張ってきます。
バイト仲間は好きなんです。ただお客が嫌いなんです(ダメじゃん)
そりゃーお金を払っていただくのだから、敬意を払うのは当たり前だけど
バイトだからって、上から目線で文句言われたり、舌打ちされると
イラって。そんなこというなら代われや!そんで同じ思いを体験しやがれ!って
言いたくなる(言葉遣い)

バイトの愚痴を言いたかったわけではないのに。。。

今月の後半は不幸デイだったので、来月は幸福デイになってほしいです。


来月のタイトルどうしましょうか。
もう普通に戻したほうがいいですよね。普通にします←
そして、更新記録をカウンターだけではなく作品の更新を書けるように頑張ります

それでは今月はこの辺で!!
失礼!!

2010/07/30(金) 終了のブザーが鳴り響く
あと1時間したらバイトにいってきます。
遂に体がバイトに行くのを拒否し始めました(どんだけ!?)
しかし、体が悲鳴を上げようと、バイトに行ってきます。
心と体がバラバラ状態(笑)
昨夜から胃痛が治りません(汗)
なに反抗してんでしょうね?私の体は。
おかげで一夜中ベットの中をゴロゴロしていました。
はよ薬効け!!と思いながら、暑いのに布団をもう一枚かけたりしていました。

===========================================
どうも〜只今夜中のまもなく3時を回ろうとしています。
柏秦さんとの久々の宴をスタンバイしている間に言伝書いちゃいます。
柏秦さん起きていらっしゃるかしら?

今日のバイトは、前回よりまだましでした。
でも、麺切れが3回あって、そのうち1回は番号札10番を出し切っても間に合わない状態で
おかげで、商品届けに時間が掛かった(汗)
新人君!お客様を待たせているんだから、ペースアップしてちょうだい><
お届けに行くたびに私が文句を言われるんだからさ!(おかげでまた胃が…)
やっぱり私はレジ慣れをしているみたいです。
前回のフライと違って、お客様の無理難題にもちゃんと対応できたし。
(天丼の具変えて→無理ですみたいな。)
笑顔?知らないですよ。必死だったんですから←オイ

今日のまかないは、新商品を食べていいと言われたので
「食べラー温卵うどん」を食べました。
レジをするのに、ラー油って…
ラー油ににんにくが入っているのをすっかり忘れていました。
味は…おいしいともまずいともいえませんでした。
もっとさっぱりしていたらいいんだけどなぁ〜
なんか卵がねっとりしていて、私は食べにくかったです。
とろ卵ぶっかけが一番おいしいよ!

ラストオーダー5分前にまさかの長蛇の列!
おかげで、閉店作業が伸びて終電1本前に滑り込みしました。
危ない危ない…
今更ながら、胃痛はいつの間にか止まっています(現在)
よかったのかな?
親に頼んでおいたBSの番組を操作ミスで録画してもらえませんでした(泣)
今日一番みたい場面だったのに…
この年になっても、見たいものを逃したら何がなんでも見たいと思ってしまいます。
なので、友達に裏方法を聞いています。(本当はいけないんだけどね)
だってわざわざDVDを借りるには面倒だし←
だめですね。最近面倒とか疲れたとか連呼しています(汗)

本日のタイトルは気まぐれ小説から「追憶映画館」です。
大学の授業の一環でつくった作品集に載せた作品です。
同じコースの人にとって私はシリアス・重たい系作品を書くと思われているので
今回の「フェアリービーンズ」は驚かれると80%想定しています。


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/07/29(木) 白に隠されていく事実
今日はゲリラ豪雨とまではいきませんでしたが、凄い土砂降りの雨が突然降りました。
雷はなるし、大雨だし、警報出るし…と思いながら外出しました。
外出目的は、成人式のために伸ばして多くなった髪を整えるためにです。
伸びるだけならよかったのですが、量が多くてこの夏の暑さには耐えられなくなったので…
口のところまで伸びた前髪を眉毛が隠れるぐらいまでばっさり切ってもらい、
毛先を5cmと段を入れないで、中だけを多くすていてもらいました。
見た目あんまりかわりませんが、触った感じ結構軽くなった気がします。
今までポニーテールができたけど、
すいてもらったことでポニーと呼べるまで上げることができなくなりました^^;
まぁ1月までには戻るでしょう。

そうそう。今日私の髪を切ってくださった人がどうやら新人さんだったのか
切るのがおどおどしていて、切られながらドキドキが止まりませんでした(汗)
だってはさみを持つまでに5分ぐらい掛かったよ…
そんな難しい注文はしたつもりはないんですが…
今回は母・姉と三人でいったのですが、2人は15分もしないうちに終わったのに
私は25分ぐらい掛かったと思います。
これぐらいでどうですか?という質問を3回ぐらいされました。
自信を持ってください(汗!!)
おかげで先に終わった母と姉から遅いと文句を言われました。
私のせいではない!

遅くなりましたが、バトンを受け取ってくださったみなさん
ありがとうございました^^
嬉しい回答ばかりで、テンションが上がりましたww

今日閉鎖サイト様のリンクを外しました。
ななよんさん。お疲れ様でした。別の場所での活動頑張ってください^^
そして同盟のチャットでお会いした時はよろしくお願いします。
検索サイト様。和風検索サイト「灯り」様、オリジナル小説検索サイト様
お世話になりました。

リンクページが少々淋しくなりましたね。
検索サイト様はまた時間を見つけては探して見ます。
サイト様は…最近サイトめぐりできてないから久々に回ります!
でもチキンだから、声をかけるのに時間が掛かりそう…

宵月執筆をまもなく始めます。
キリリクのほうも始めます。本当は今日から始める予定でしたが
髪を切りにいってからの時間が掛かってできませんでした。
更新を楽しみにしていただけると嬉しいです。

明日はバイトです。
しかもラストまで。私が現在予想しているポジションは…
窯とオーダー。
昨日の嫌な思いがあるので行く気が全くしてません。
嫌な思いをしてまでバイトをするのもどうかと思うけど。(バイトだけに)
頑張ってきま〜す

本日のタイトルは気まぐれ小説「雪に消えし我が心」からです。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/07/28(水) もう届かないあの人への思い
あーもうやめようかな←
スイマセン。ほんの一瞬頭に過ぎった言葉を書きました。

バイト先によってこんなに対応が違うのかと思ったら転職したくなりますよね。
今日はバイトでの愚痴になると思います。
そんなの読んでいられるか!っていう方は今日はここまでになります。

読んでも別に構わないという方はもう少しお付き合いください。

今回はオープンでいきまーす。

試験や課題のために約3週間休んで、その間にお店では色々変わったそうです。
それは更衣室のドアに貼ってある、連絡事項の紙が何枚も貼ってあるので分かりました。
しかし、今日から発売になる新商品のつくり方がなかったんです。
厨房に入ったら聞こうと思って、入店前の補充を始めました。
しかし、私と同じ時間帯の人が”義務”である補充作業をせず厨房に入って
仕事を始めたではありませんか!(お、おい!)
しかも、チーフに昇進した人はその人に注意せずに、普通にポジション与えてる!!
私はある程度やって厨房に入り、ゴミ袋の交換をやり
与えられたポジションはフライでした。
3週間も入っていなかった人に、いきなりそんなハードポジを与えるって…
って思ったけど、わがままはいえないと改めフライに入りました。
かき揚の量がこれから軽量計を使うようになったのでちょっと厚みが薄くなりました。
久々だから最初は全然丸にならなくて、
何個も破棄になってやっと綺麗な丸になってきたときのことでした〜
常連の人かしりませんか、かき揚丼を注文してきて出したら
いつもより薄くない?といわれたので、理由を話すと
どこかに貼ってあるの?といわれ、私はそんなの知らないのでパートの人にパスしたら
詐欺だとかグチグチ、言ってきて結局かき揚丼はキャンセルして
違う商品を注文して、レジにいき、レジにいるチーフのところにいったので
パートの人が、店長ではありませんがチーフなのでというと
その人さっき私達にはグチグチ言ってきたくせに、チーフの前では何にもいわないって
なんだよ!って一瞬怒りが湧きました。
でもここでも自分のせいなんだから次は気をつけようと改めました。
そして夜帯のメンバーが揃い。8時が過ぎたあたりで交代で休憩にいく時間になりました。
いつもは事務所にいるマネージャーが久々に厨房にはいってきたので
私が途中であがるからそのためか!と喜んでいたのですが
マネージャーと今日の時間帯責任者が休憩の順番を話し合っていて
責任「今○○さんがいったので、次は火月さんですよね」
マネ「え?火月ちゃんは10時までだから休憩なしでいいでしょ」
…┌(°□°;)┐おい!まて!
フライの熱とかで喉が渇いたし、顔は火照ってるし、ヤケドを冷やしたいし
久々の仕事でかなり足にきているのですが!!せめて15分だけでも!!
結局。本当に休憩なしで5時間働かせられました。
最後なんて、危うく閉店まで残されそうだったし!!
マネージャーに上がってもいいかと聞いたら、早くあがってっていわれたので
マネージャーに久々に怒りを覚えましたよ。
店を出たとき脱水&空腹状態でした…
姉が同じ時間に上がりだったので、駅で待ち合わせをして帰りました。
電車の中で姉に愚痴を吐いていたら、
姉も試験等のために一ヶ月休んでいて今日久々にバイトにはいったのですが、
姉のバイト先は、久々だからといって
最初は忙しいポジションだけど、チーフさんが少し楽なポジに移動させたとか!
しかも、帰るときはこれからもよろしく的な飲み物をもらってきたみたいで…
なんだ。そのちょっとした優しさ。私のところのマネにもほしいよ!
だけど、そっちのチーフさんのグチグチいう部分はいらないです。
そのちょっとした優しさだけをください。

電車の中で姉に目のところどうした?て言われて反射する電車の窓で自分を見たら
目頭のところに赤い点が一つ…やけどしてました…
家に帰ったらもう、3リットルぐらいお茶やらジュース、スポーツドリンクを飲んで
残り物を食べて元に戻りました。
そして、今目頭のところを冷やしています。
さすがに目の近くにアロエを当てられない…
ここがしみになったら、左目の周りがほくろだらけになる…
悩みが増えるよ(泣)

明日バイト入れなくてよかった。
2ヶ月前では絶対に思わなかったことを4ヶ月目にして思うようになりました。

すいません><こんな愚痴を言ってしまって。




本日のタイトルはお蔵入り詩から「本音」です。
「本心」のリメイク版として作り直したものです。
こっちの方が詩らしくなっています。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/07/27(火) 僕は腕を伸ばしてみる
★私信☆
柏秦さんへ
昨夜は私の推敲作業を手伝ってくださった柏秦さんありがとうございました!
結局あのあと、音読をして読みにくいところや文章的におかしいところはないか
影と確認しました。
迷惑承知で朝方3時半にメールで作品を提出しました^^
このサイトに載せるのはちょっとさきになるかもです←


今日は友達にたたき起こされました。
実際に叩かれたのでなく、メール攻撃です。
起きて準備をして家をでたら、学校に通学している時間と同じで学校に行く気分でした。
待ち合わせの駅について、友達たちと一緒に近くのカラオケ店へ。
誰も会員ではなかったということで、何故か私が会員登録をしました。(なんで?)
部屋に入ったのが10時5分それから17時5分まで…7時間歌いました。

歌う曲は月子さんとかいろいろでしたね。(やっぱりか)
しかし月子さんの曲難しいなぁ。好きなのに音程が合わないという。
箱庭・a 1/2・銀猫・ライオンを歌ったのですが、
事故ったのは銀猫の出だし。
力強いのに高音なので思いっきり外すと恥ずかしさで固まりました。
他はポルノとかボカロとか色々。
雑食なので統一が無いです^^;歌えないのかあったし。
それにしても…学科コースが違う友達とだったので始めはドキドキでした。
でも最後まで楽しく過せました^^(良かった)
ある友達が歌うときは私や残りの2人で全力でリズムをとったり
盛り上げたりとしたので、店を出るとき盛り上げたいはみんな疲れて口数が減りましたね←
またこのメンバーで行きたいですね。
(次行くまでには何曲か覚えないと・・・)

小説は夜中のうちに提出しました。
ちゃんと先生から受理のメールがきたし安心安心。
成績と合評会だけです。なくもんか!

明日は3週間ぶりのバイトです。ラストまではなく閉店前にあげてもらいました。
本当は31日もシフト要望をだしたけど、今日カラオケの帰りにみたら
31日なしなってました。これで今月は明日明後日だけです。頑張ろう。
久々にバイトの人とあって、皆から元気だった?って聞かれて
ちょっと嬉しかったです。(単純)
早く寝て、働いてきます!

本日のタイトルは9999HITキリリク作品「ひかり」からです。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/07/26(月) 今日も君の声を探すよ
終わった!試験終わった!!明日から休みだ!!!!!!
さて何から始めようかな(笑)
いやまだ明日の23時59分までに小説を先生に送らないと。
推敲作業を影にも手伝ってもらって、今日中に終わらせたいと思います。
ということで影が後ろで絶賛推敲中です←(誘拐してきました)

実は今日も徹夜見たいな感じです。
最後の図書館Fのノートをまとめ終わったのが4時半。
それから印刷した作品で推敲作業第二回目を6時までやり
そのあと、パソコンに向かって、訂正部分を入力。
そして寝たのが朝の7時で起きたのが10時です。
試験が4限からで本当によかったです。
おかげで3時間は寝れたよ。
でも身体は昨日のオープンキャンパスの疲れが取れていない状態でした(汗)
今日も暑いのでサンダルを履いたら、左右できつさが違う!!
原因左がかなりむくんでいました。
電車の中では目を閉じて次開けたら終点でした。(終点で降りる電車でよかった)

学校について試験会場に行くと、友達がさきにいて一緒に勉強…
ではなく、お互い作品終わった??ってことでパラ読み。
友達に「火月ちゃんがファンタジーって珍しい!!」って驚かれました。
去年は全部シリアスだったもんね←
そのあとも友達が次々きて、みんなにパラ読みをしてもらったら
みんな内容よりも私がファンタジーを書いたことに驚いていました。
内容は!??(これ重要!)
ある友達にいたってはしっかり読んでくれたのに、ルペが可愛い!(終了)
ちょっと待って!君!なにか評価して!!

勉強もある程度して、いざ試験開始!!
先生!!教科書にもプリントにもノートにも書いていないことを出すって
鬼ですか!しかも同じのが2問って引っ掛けですか?間違えですか??
試験後。みんなの顔をみたら…暗!!!みんなどうしました?
簡単な答え合わせをしたら、私は大体合っていたみたいで良かったです。
マークシートだからといって勉強しなかった子は、最後は神様に任した!って
発言をして驚きました。

試験後、メルマガメンバー顔合わせをしてチーム名を決めて
友達を待って一緒に帰りました。
そして帰宅後ソファーで横になったら。。。さっきまで寝ていました。
昨日も家に帰って夕飯を食べたらソファーで寝てしまって、結果徹夜プランになったし
ベットよりソファーのほうが寝やすいのか?私…

明日から休みですが、なにやら強制的にカラオケに連れて行かれるそうです私。
しかも話しによれば、私を連れて行かないと、絶交させられるとかなんとか
私を勝手に友情の駆け引きに使うな!!
でも、明日起きれるか保証しませんよ。なにせ2日分寝たいので←

カラオケの前に小説だ!!
影に面白いをいただきました!!(珍しい…)
最後に自分で確認して入力して、提出です!
ルペって中年男だっけ?って言われました。…違います!

本日のタイトルはお蔵入り詩から「壁」でした〜
部活の仲間の一人がこの詩を好きといってくれたのを覚えています。
この詩は詩から小説へでSS小説になっています。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/07/25(日) 覚める瞬間に何を感じ何を思うのか
4時52分
短編小説「フェアリービーンズ」完成!!

とりあえず…とりあえず…7921文字(8000文字めあすで)
これから推敲して、荒っぽさを訂正して、なおせば終り!!!
頑張った!26時間のマラソンと一緒に頑張った!(見てなかったけど)
さぁあと1時間20分後には家をでるぞ!←

==============================================
すいません。帰宅後ソファーに寝たら日付が替わるまで寝ていました←
とりあえず言わせてと早朝に書いていて良かったとちょっと思いました。
では、追記しま〜す。

寝ずに準備をしていると、
母親が「寝ぼけて線路に落ちるとかしないでよ」って言いました。
落ちないよと思ったけど、若干危険な場面がありました。
狭いところでおばさんに体当たりされて…
電車の中ではもちろん爆睡!となるはずが、寝れなくて…
曲を聴いていようとイヤホンを探したら、家に置いてきてしまったという…うわー

学校について守衛さんにスタッフですといって中に入れてもらって、更衣室にいきました。
徹夜明けなのでへんなテンションで、先輩や後輩、同じ学年の人に絡みまくりました。
みんなに大人しくしようね!って言われてしまったwwwごめんなさい
今回私の担当はコース別ブースに模擬講義補佐でした。
2人副手さんと一緒になって補佐をしていたのですが、私やるコトがないwww
副手さんがなにもかもやってくださって、私は誘導に徹していました。
講義が始まると、廊下で副手さんとトーク。
なんと副手さんの一人が2年前のAOの試験で、
面接会場を案内してくださった方だったことが判明!
でも、二人とも2年前のことで、分かりませんでした^^;

個別相談の時間になり、コースの先生が二人。
編集の先生と文芸の先生と私と3箇所場所をつくったのですが
やぱり生徒より先生だよね!って感じで私が対応した生徒さんは2名だけでした。
午前・午後とあって、午後はやっぱりあまり人は来なくて、
文芸の先生と話していました。
この文芸の先生は月曜日の恐怖の授業の先生で、つまり作品を提出する先生です。

先生に徹夜で書いたんですよ〜と暇時間にやろうと印刷した作品を出したら
「へぇーそれはお疲れ様」といって、
さりげなく作品を取ってその場で読まれました(汗)
荒すぎて、まだお人様に見せられるようなものじゃないのに!!!って
もう嫌な汗が5リットルぐらい流れましたね。
先生も暇だったこともありますが、真剣に読んで下さり簡単な添削をしてくださいました。
ありがとうございます!!!!!
先生「秋一の影が薄いなぁ」
火月「秋一の背景を書くと枚数が増えちゃうのでカットしたんですよ」
先生「カットするなら、謎を一つ二つ入れとくといいね」
火月「分かりました!」
先生「まぁまとまっていると思うよ。あとは誤字脱字とか言葉とか直してね。
   これどうする?このまま提出する?」
火月「いえ!直してきます!!!」
先生にみてもらいたいなって思ってたけどみてもらえてよかった!
眉間に皺を寄せていたから、もう心臓バクバクモノでした。

そのごも先生と話して、あと、編集の先生とも話して
今回は先生とお話がメインだったきがします。
ためになるはなしや、先生の考えなどいろんなことを聞けてよかったです。

オープンキャンパスが終り、家に帰ると疲れがどっときて
本当は祖母の家に行く予定が、ソファーで爆睡してしまって、
わたしはひとり家にお留守番することに…置いてかないで!!!

明日は試験ラスト!最後だからといって気を抜かず頑張ります。


今回のタイトルは米さんに送った777HITキリリク作品「What Your Dream」からです。
今回提出する作品は内容は同じだけど、微妙に設定を変えたモノになっています。
サイトにアップした時は是非読んでください。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/07/24(土) 一粒一粒ゆっくりまるで涙のように…
半分書けました4000字!しかも問題発生じゃなくて、過去シーンで←
今やっと旅に出るシーンまできたので、頑張ります!
しかしな・・・会話が恐ろしいほど多いよールペがへたれすぎてなけるww
もう今日中に書き上げて明日、暇な時間に推敲してようっと。(終わるかな)
もっと良ければ先生に見てもらいたい…

本日は翠ちゃんに回してもらったバトンに答えたいと思います!
バトン回してくれてありがとうw
私は葡萄で回してもらいました〜葡萄かぁおいしいよね^^(違うか)

◆今の自分を色で表すと?
>今ですか。今思いっきり危険信号の赤です!(締め切り間に合うか…)

◆最近の口癖は?
>分からない!!(めっさ試験と課題についてのぐちですね)
>宵月書きたい。書かせて!!(最終的に嘆きます)

◆送り主のこと好き?
>大大……(省略)………大好きですww

◆どんなところが?
>私のわがままを聞いてくれるところv面白いところvうちの子達を愛してくれるところ
大人っぽいところwwまだまだありますよ〜w

◆送り主と家族設定の場合、どのポジションが良い?
>家族…双子がいいなぁw年上年下というより同い年がいいですw

◆自分の前世はなんだと思う?
>忍び!っていいたいけど、80%モグラでしょう!
 地面の中をせっせと掘ってのんびり過していたかと(こら)

◆これから夏本番ですが、楽しみなことは?
>2日に翠ちゃんと遊びに行くことw(音痴ですがよろしくです><)
 創作!今までできなかったから遂に解禁って感じでたくさん書きたい!

◆逆に夏だから嫌なことは?
>蚊…今年はよく刺されます。今現在指された箇所は…足・腹・腕…全部で8箇所です。
 そんなにおいしいのか!???

◆夏の風物詩で好きなモノは?
>風鈴・浴衣・うちわ・下駄・簪(夏の風物詩じゃない)・海
 花火・お祭り
いえーい和風!

◆突然ですが!五十音最初の”あ”と”なつやすみ”で自分の好きなモノを教えてください。
好きなもの好きなもの…
あ=あなた♪(おい)、飴、主←

な=波・ナス
つ=月
や=焼肉!焼き鳥いーえいー←
す=鈴
み=蜜柑!

◆今の自分に欠かせない(依存症な)モノは?
>PC・携帯・月子さん・宵月・創作…あとは次元を超えて…

◆夏ですが、自分の子供達にしてほしいことは?
>夏の夜空の下で花火をしてほしいなぁ(夏らしく)

◆子供達と夏に出かけるならどこに行く?(楽しく妄想してください)
>皆で浴衣とか甚平をきてお祭りに行きたいな〜
 きっと永輝とか剣は出店巡りとか、金魚すくいとで競ってそうw
 二人が競っている間、シン、丸、星来はりんご飴とか綿菓子とかかき氷とか食べてて
 主と氷李は祭りの雰囲気を楽しんでいそうwww(逆ナンとかされたりしたらうけるww)
 きっとシンあたりが迷子になっておろおろして、誰かが見つけてくれるかなw

◆夏なので爽やかに!回したい人を果物に例えちゃいましょう☆
達磨ちゃん…スイカ
式さん…桃
千春さん…パイン
柏秦さん…プラム
寺音さん…苺
ふうかさん…グレープフルーツ
明都さん…さくらんぼ


翠ちゃん回してくれてありがとうww
明日は試験前だというのにオープンキャンパスの手伝いをしてきます。
今日で作品を残りの半分を書き上げるので、徹夜でいってきます!
変なテンションで受験生と絡んで怒られてきます(笑)

本日のタイトルは柏秦さんへの4900HITキリリク「雨涙」から
最後のシーンあたりの言葉です。
今の自分の心情に近い言葉を捜していたら、見つけました!
そして…小説こっちにしとけばよかったとちょっと公開中。
(なぜなら、この作品は語り口調で…ううう(泣))

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/07/23(金) 生ぬるい手のひらが優しく包む
今日も日本は暑かったみたいですね!
私ずっと冷やされた家にいたので、溶けずにすみました^^
しかし!!冷やされているところ以外にいったらサウナーになってましたね。
自分の部屋に行きたくない…

小説執筆中です。
宵月ではありません。課題の小説です。
タイトルはルペたちが住んでいる村の名前をそのまま使うことにしました。
タイトルは「フェアリービーンズ」です。
まだ書き始めたばかりで、内容なんてないのですが、ルペの初登場シーンはある程度書いて
あとで付け足して深くしていこうと思います。
ちなみにプロットしては現在→過去→現在→問題発生→解決→エンディング
って感じにしようと思ってます。
内容が幼いのかなってちょっと心配な部分はありますが、
書いていこうと思います。
「What your dream?」のその後っぽい感じです。
気づけば小説を1作品書き上げるのって…半年振りなんですね
私…。
宵月第六章を書き上げていらい書いてない…やらねば!
感覚が鈍っております。ピンチですね^^;
頑張って寝るまでに問題発生まで行きたい。

バイトが28日から再開予定です。まだシフト表をみていのでどうなっているか…
というか、バイトに行くのが嫌になってきました。
理由は、私のバイト先の近くに某セルフうどん店がオープンするということで
焦っているのか、また新メニューを出すそうで…
今人気の食べるラー油のうどんらしい。・・・・やめてくれ!
実は昨日父親に、その新オープンの店に買えたらと進められました。
理由今のところより時給が50円多いのと、駅から近いということで
一瞬揺れ動きそうになった人です。
でもまだバイト初めて4ヶ月しか経っていないから、今はいいよといいました。

本当は書店のバイトをしたいんだよなー(今後のことを考えるとね)
でも書店のバイトは時間が合わないんだよねー探してみよう。


本日のタイトルはお蔵入り詩から「果実」でした〜
私には珍しいちょっとアダルトな感じの詩でございます。
他のお蔵入りの詩を見たら詩っていうより短文ですねこれっていうのが
行くつもあって恥ずかしい><;って思いました。
ま!あまり詩のページを見る人は少ないと思うので(ポジティブ思考)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/07/22(木) 切なくも少しずつその形を削っていく
溶けるー溶けるー身体も心もやる気も〜♪
これが地球温暖化の影響ですか…明らかに去年より暑い…
日差しも強いし、立っているだけで滝のように汗が流れてきて…
せっかくの日焼け止め陣形が崩れてしまいました〜
もう帰りは焼きブタになることを覚悟して歩きましたよ。帰ってたら足や腕がヒリヒリ…顔はなんとか日焼け止めたちが瀕死状態で頑張ってくれました。

実は今日1時間ちょっとしか寝ていないんです。
昨日一昨日と試験で負けを感じていたので、今回こそは!ということで
まだ終わってなかったノートまとめを一夜で終わらせることにしたんです。
そしたら…思った以上に多くて…朝方5時まで掛かりました。
試験は2限なので、家を出るまで寝ようと寝ました。
でもやっぱり、1時間では頭が微妙な回路でぐるぐる回っていて
変な状態になりました。
電車の中でも寝るに寝れなく、学校についても数本のコードが繋がっていない状態まま
試験を受けました。
ノートまとめをしたことで、基本的なことはすぐに解けたのですが
引っ掛けと思われる問題では…
今までの試験に比べれれば、まだいいほうでした。(できたとはいいません)

試験が終わったと友達とヤバイヤバイといいながら解散しました。
試験は来週の月曜日で最後!こっちもノートをまとめないと。
頑張りましょう。

そして小説を完成させるぜ!(というかしないと赤信号)
友達は完成したみたいで、今日自慢されました。
試験勉強はどうした君!
私も頑張らないと。そうだ、実行しなければ進まない!!

最近頑張ろうという言葉が最低2回は出ている言伝。
頑張らないといけないけど、頑張ろう頑張ろうと言い続けると
反対に減っていくやる気は何故でしょう。
有言実行ができる人間になろうよ自分!

本日のタイトルはお蔵入り詩から「海」でした〜

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.