風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/07/10(土) 僕は君に甘えてばかりだ
本日のタイトルはお蔵入り詩から「優しさ」からです。
フラッシュバック小話。この時期の詩はほとんど
付き合っているけど、どこか不安定な男性視点みたいな感じの詩が多いです。
今は片思いまっしぐらですが…

今日は課題の一つをやるために市立中央図書館に行ってきました。
図書館とつく時点で資格の課題だと察しがつきますよねー
そう司書課程の課題をやりに、友達と一緒にいきました。
実は本館に行くのは初めてでした。
本館も分館も電車を使って30分から1時間ぐらいかけないといけないので
使いたくても使いづらい立地でした(汗)
途中急勾配の坂を上って図書館につきます。

第一印象大きい!!資料たくさん!(小学生か!)
いやーいままで使っていた分館より全然勉強できそうだし、
これだけしっかりしたところなら、どんな資料も見つかる!と
内心感動していました。
友達と一緒に資料を手当たり次第集めて、机に積み上げ
あっという間に終わりました。
そのあと友達の違う課題の資料探しを手伝ったり
あと…忍者の資料を見てみようかと検索をかけたら…
児童用ばっかで…一般図書のも既に貸し出されたあとでショック!!
友達にどうした?といわれたので資料がなかったーっていったら
へぇーって一言で終了!あっさり言われてしまった。
手伝ったのだから、なにかそこは探してあげようかとかいってくれてもいいじゃん!

あっという間に閉館の時間。
すると友達に「そういえば火月ってカードの更新した?」と聞かれ
更新?しなくていいんじゃないの?といったらあきれた顔で
5年ごとに更新しないと貸してもらえないことを教えてもらい
急いで借りる予定もなかったのに近くにあった小説を抜き取り
カウンターへ
案の定ブザーがなり、お兄さんに更新用の用紙をもらって書くのですが
急いでいるせいで雑な字になり…
お兄さんから読めないです!といわれるのではないかとハラハラしました。
優しいお兄さんのおかげで、更新完了。
思わず抜き取った小説は「山月記」でした…
そういやー対立の部分で取り上げられていたねこの作品。
これは運命なのか?もしかしてそうなのか!??と自問自答をしてました。

図書館をでて、最寄りの駅まで戻って来て、そこで友達の誕生日プレゼントを買って帰りました。

そうそう。図書館で調べごとをしているとき
同じ授業をとっている男友達からお誘いをされました。
そのとき私は深くにもドキドキと心拍数があがりました。
いや、好きな相手ではないのですが(大切な友達です)男性から誘われると
恋に落ちた女性のように心拍数が半端なくなるのです。
だからねー私は今まで付き合った方々とデートせずに終わるのです←なに暴露してんの!?
だからねー男子と二人だけで遊びに行くとかできなくて
普通に遊びに行ける友達がすごいって思ってしまいます。
はい。火月の恥ずかしい話しでした!!!

それでは今日はこの辺で!!(走って逃げます)
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.