風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/07/11(日) そう君は実像。私は虚像。
課題を少しでも進めるため、言伝を早いうちから書きます。

ちょうど今選挙の開票速報番組を見ています。
50議席取れるか危うい民主党、早くも退陣がささやかれていますね。
あれ?この間代わったばかりですよね???
なんて落ち着かない国なのだろうかと、改めて感じました。(まだ決まってませんが)
国会内は潰しあいですからね。政治と金という部分も一つの武器でしょうね。
トップの人を中心にその周りを洗いだして、重要な法案決定が近づけば
さぁ盛り上げるぞ!という感じでマスコミが報道を始める。
そして、法案決定が伸びて、議案だけがフラフラとぶら下がっている状態に続く。
沖縄のこと、消費税のこと、教育のこと、経済のこと…
まだまだ議論しないといけないことがあるのに、少しは落ち着くということがないのでしょうか。
小泉元総理大臣のときは、多少問題はありましたが任期を全うしましたし
あの頃に戻ったほうが日本はもちろん、諸外国にも助かるのではないだろうかと
おバカな頭で思いました。
私は無党派なのでどこを支援しているとかないので、各党については読むだけです。
なので、私は呟くだけです。

====ここからは個人的な意見なため、間違っている可能性があります====

しかし!!
個人的に”たちあがれ日本”は嫌いです。
なぜなら、ゆとり教育世代に対して酷い扱いしかしないからです。
私達ゆとり教育世代はあなた方国会議員が決めた教育にのとって教育されただけで
我々に非はないと思うのです。
それなのに、大学等の成績によって収入をかえる制度をつくるというのはなんですか?
不況で大学にいけない方もいるというのに、そういった制度をつくれば学力はあがると思っているのでしょうか?
そいった制度をつくろうと考える前に、今の就職状況を見てください!!といいたいですね。


あー課題が終わらない。キャリアデザインゼミのレポートは終わったのですが
ファンタジーとノンフィクションが…(今週中なのに)
一応計画では水曜日が最後の課題をやれる日なので、ファンタジーは明日
ノンフィクションは火曜日水曜日の2日間で完成させます。
先生スイマセン。
ノンフィクションだけれども、小説風の書きかたになってしまいますのでお許しを…
だって終わらないんですもん。(開き直るな!)

今週で今学期の授業が終わるので頑張っていきます。
そして来週からテストだ!!!やばい!図書館まとめ終わっていない。
こうなったら徹夜覚悟で頑張ります。それしか方法はない。
PC一台はやっぱりつらいっす><;
姉も同じ時期に課題と試験…ぬぬぬぬ
今日はもう姉にPCを渡して明日は私に回してもらいつもりです。
空からお金とPC落ちてこないかな〜(危険)

ドイツ3位になったようですね!
タコ君よかったね。これで食べられることなく寿命を全うできますね。
さて明朝に行われる決勝戦。
タコ君はスペインが勝つといっていましたが…
私はスペインに勝ってほしいです。個人的に。

本日のタイトルは気まぐれ小説から「虚像」からもって来ました。
内容は暗いです。対話形式の作品で偏った書き方をしています。
読む場合はお気をつけください〜

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.