風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/07/12(月) 僕にはない力が君にはある
やっとやっと課題が3つ終わりました!!
キャリアデザインゼミレポート・図書館CとD
残りは…ファンタジーとノンフィクション・短編です!
小説組みが残りました。ここから私の実力が試されるわけですね!
おう頑張りますよ。もううじうじしていたって課題が終わるわけではないし!
今日はファンタジーが終わるまで寝ないぞ!!

今日の学校であったことー
1限の授業で先生が自作のブルース「非常勤ブルース」を歌ったこと。
先生思っていた以上に歌上手かったんですね!

2,3限では象徴の続きをやりました。
実は高校生のときのオープンキャンパス・学スタでオープンキャンパスの手伝いで2回
つまり3回も象徴についての授業を受けているわけです。
なので、ここで下手な作品は書けない…
悩みに悩んで、今まで封印していたシリアス系の作品を書きました。
みんなA4を2枚3枚と書いている中、
私はA4の3分の1だけの分量で先生に評価してもらいに行きました。
出す前に、近くの友達に読んでもらって感想を聞いたら
さりげなすぎて分からないかも…とか象徴というより隠喩じゃない?といわれました。
そういわれたので文章を何度も読み直して見たけど
手を出せない…なので、先生にアドバイスをもらおうと出したわけです。
みんなにマジで行くの!??とビックリされました。
いや。もうこれ以上考えても何もでないです。一度叩かれてきます!

といって先生にみてもらうと
先「今までの中でも一番気合を入れて書いたでしょ」
…あれ?
火「はい。象徴については何度もならっているので」
先生笑い
象徴を使っているのだけど、さりげなすぎて分かりづらいといわれてしまったことをいうと
先「10人中9人が分からないものだったらだけだめだけど、
  色・音・水とか読者には象徴だとにおわせるものだから
  なにを象徴しているか、分かりやすくしたほうがいいのかもね。でもうん。いいよこれ」

最後にして・・・最後にして先生から褒められた!!!!!!
うそ。マジで?えええええええ!!!(信じられん)
一喜一憂してすいません。だってこの先生が褒めてくださることなかったんだもん!
某友人は知っているよね?私がうじうじしてたの。
嬉しいのに信じられん。でもありがとうございます!これからも精進します!

こんなことがありました。最後にしてなんかいいことがあったよ。

いいことを書くと次の日は悪いことになるジンクスがあるので
悪いこと書きます。
図書館Cのレポートで地元の中央図書館を調べるとあって
前回調べることができなかった、ことについて電話で聞いたら
メールにしてほしいといわれたのですが…
あの…めんどくさいの分かるけど声音に出さないでほしいです。
聞こえてますよ〜
学校のPCからメールを送ろうと思ったのですが、混んでいたので携帯で送りました。
30分もしないうちに返事が来たのは、さすがレファレンス!と思いました。
でもなぁ〜電話の対応が…腑に落ちない!

本日のタイトルはお蔵入り詩から「顔」です。
気づいたこと。私の詩で僕・君というのが多いこと。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.