風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/07/14(水) 私にはあなたが必要なんです
<お詫び>=============================================
課題が終わってから記入するとお伝えしていましたが、
課題が終わったのが3時55分と遅かったかため、眠気も200%を超えていたこともあり
そのまま寝てしまいました。そして15日は15日で…(理由は16日に書いてあります)
なので、記入日を偽造して14日を振り返って書きたいと思います。
こんな私の言伝(日記)を頻繁に読んでくださる神のような皆さん
私は生きています!!!

======================================

聞いてくださいよ。姉が課題のレポートの表紙を作り忘れたとかいうので
1時間だけと約束してPCを貸したのに、
3時間以上使われてしまいました!
時間的に22時ぐらいに渡して2時に渡された感じです。(あれ?4時間?)
表紙だけといってちゃっかり姉は、レポート書きなおしていたり、
表をつくり始めたり。つくり始めたというか私に作ってと頼んできました。
そしてなんか列と行を間違えたみたいで文句を言われました。知るか!はよかわれ!!
姉の背中に向かって、まだ?と連呼していたらじゃあ使えば!って
逆ギレされた。いや意味分からないんですけど…3時間も使ったくせに
それから急いで、ノンフィクションを書くけどなかなか進まない。
ノンフィクションの書き方はフィクションと違って一人称でも神の視点でもないので
困りました。フィクションになれているのでどうしても嘘っぽくよめるんですよね。
何度も書き直していたら、時間が3時45分。もう寝ないと授業中寝てしまう。
と思い寝ました。
しかし、最後の雑誌製作の講義を寝てしまいました。(10分間)

寝たのがいけなかったのか、雑誌製作の講義の先生最後の最後に課題を出しやが…出してきました。
iPadが発売されたことで、電子書籍化に加速がかかったというこで
紙媒体の雑誌や書籍の今後について、編集長やクリエーター、作家が対談している記事の
要約をやってこいと。800字。
みなさん忙しいと思うので20日まで…いやいやその日テスト日です。
ファンタジーも図書館C.Dも終わってあとノンフィクションと小説の作品だけだ!
と喜んでいたのに…会話文の要約って先生鬼だ!!

テスト前最後の情報検索の授業では、演習でして2問しか進みませんでした。
まだあと10問以上あるのに…しかもそれは21日提出なのに…
課題になってしまった…
3つ終わって2つ増えるってどんだけだろう私。
疲れたよパトラッシュ…←

情報検索の授業は司書課程の授業だったので、先生はレファレンスの先生と同じ。
演習でヒントを見ても分からなかったので、先生に質問をしたら
やり方を教えてくださって、
さらに、今は練習ですからね時間が掛かるのはしょうがないですよ
といってくださり、ついでに司書の裏話を話してくださいました。
先生昨日からサービス精神よくないですかww
授業が最後だというのに、先生が好きになりましたよ。
来学期も司書課程の授業があるので頑張りますよ!先生!!

家に帰ってノンフィクションを書き始めました。
でもやっぱり進まない><
進まない理由は、ノンフィクションの内容が祖父の死を受けての姉の行動だったので
姉でもないのに、当時の姉の気持ちと自分の気持ちが膨らんで
涙が…文字を打ちながら涙を流すって…
何度も顔を洗っても流れる流れる…BGMが月子さんメドレーだから余計に?
もう進まない!!

本日のタイトルはお蔵入り詩より「本音」です。
直球すぎるということで、書き直された原作の方です。
だって。このとき失恋した時だったから←

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.