風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/07/18(日) そしてそれは命の灯
ヤバイね。ほんとうにやばいよね。小説を書く気になれず、
英語の勉強もせず、ただ時間を過していた感じ
なんで昔から試験前になるとこうなるんだ!??姉は黙々やっているのに。なぜ?

昨日と同じように宵月キャラで言伝を書こうとしたけど
誰にしようか迷っていたら10分以上経っていたので大人しく普通にやります。

姉がレポートをやるといっていたので、姉が使っている間
走り書きで書いていた課題を書き直し、先週増えた要約をやり
今週提出の課題は全て終わりました!!本当に後は小説だけ!
ルペ一緒に頑張ろうな!たとえ皆から変な目を向けられようと今回は
ファンタジーワールドを前回で、尚且つ成長した作品になるようにね!
しかしな…小説の前に試験の勉強をしないと…
いくらマークシートと英語とはいえ…勉強しないと分からないことがあるよ〜
特に資料論とか。
せっかくつくった予定表も使えなくなってしまったのでね!
だって今日小説書き終えているとか素敵な予定でした〜
無理だし。課題が2つ増えたことによって小説どころじゃなかったのさ←
友達は成績より単位さえ取れればいいとかいっているし。
それはどうかと私は思うのですが…とにかく平均点以上取れるように勉強します。

あれ?何を話そうとしていたんだっけ?
あーそうだ。どうでもいい話なんですけど、寝ている間に足の裏を蚊に刺されました。
しかも同じ足で2箇所(泣)
おかげでかゆいけど、かけないというへんな状態です。
かゆみ止めを塗って今は大人しくなりましたが…
家族の誰ひとりさされていないのに、なぜ私だけ??
昨日母に虫除けのものを2つ買ってきてもらいました。(どんだけ)
私の部屋4畳ぐらいなんですけど、8畳用を買ってもらいました!
これでもうさされるものか!と思ったのに朝起きたら腕をさされました…orz
蚊の執念深さに負けました。今夜は寝る前にスプレーかけておこう。

木曜日の授業で貴重な話を聞いたので、今更ですが公開!
エディトリアル系の授業で、ノンフィクションの授業の最後に質問コーナーがあって
強制的に私が当たって、すぐに思いついたのは例の非青年についてだったので、
先生はどう思うか聞いたら、

我々メディア側とては、断固反対。
こういうものは、最初曖昧につくられだんだんとその対象物を増やしていくのが
分かっているから、コンビニ、書店、
さらに言えば今後の電子出版に大損害を与えることが大いに考えられる。
今回は廃案となったみたいだが、秋にもまた似たようなものを提案してくる可能性があるらしいから
今度は素早く対応できるように気をつけないといけない。
(今回の非青年のは報道されることがなかったため、危うく採決される手前だったので)
もしここにいるみんなが真剣に出版系を目指しているなら、
もっともっとアンテナを張って行かないとやっていけないから……

と話しはもう少しつづきますが、このように生の声を聞こえたのが私は嬉しかったです。
こういうのって、高校生とか違う学科だったら聞けない話だよね。

電子書籍が一般化したら、今サイトを持っている方全員が
作品を商品化できる可能性が大きくなることを知ったので、
みなさん頑張ってください!←
しかし、この非青年のが通ったら気をつけてください。いくらファンタジーだから
設定は大人だ!といっても読み手が未成年と受け取ったら対象になる可能性がありますので。

この流れにした理由。
それは…友達が自作で単行本を作り近々イベントに売りに出す予定ときいて
…うらやましいなぁ!って
はい。そんなことで、出版系の話をしようと思ったのです!



本日のタイトルはお蔵入り詩から「蛍」でした。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.