風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/07/08(木) 君と僕の終わらないゲームを
おはようございます。
ついさっき昼寝ならぬ夜寝からおきてきました。
いやー夜中に課題でもやろうと思いまして…
というのは半分本当で半分はただ単に眠たかったのでという理由です。

今日は真夏の暑さと青が眩しすぎる空。
昨日がこの天気だったらいいのに><!!
織姫さまに彦星さま、今夜会ってしまえ!!←

本日の授業での出来事を順にご紹介〜
1限ではファンタジーの考察プレゼンがあり、私は聞いているだけだったのですが
発表者の方の一人、御年60になられる生徒さんがいまして、
過去の自分の栄光やご親戚の自慢を交えながらの発表で少々イライラ。
あと、ジェネレーションギャップ?みたいなのがあって話が分からないところがありました。
最初は聞き取れたし、題材が知っているものだったので平気でしたが
途中英語で発表し始めたり、歌を歌い始めたり…すみません
一限からそんなハイテンションでやれません。

二限は司書の授業で、司書関係の試験はマークシートというのがわかって嬉しかったけど…
間違えられない…10個のうちから1つを探せってセンターじゃないんだから!
筆記よりさらに緊張です・・・
そして、授業中睡魔がやってきて、今日はもう寝ようと思って
突っ伏したら、右肩がキーン!っていきなりほんといきなり
つりましてビク!!って身体全体が跳ねる感じになりました…
隣りに座っている友達にビックリしたーって言われました。
私もビックリ…後ろにいた友達も後でどうしたの??と心配してくれました。
なんかすいません。寝ようとしてすみません。

3限では眠気と戦う時間でした。
寝ないように足をつねったり、ふくらはぎのツボを押したり
シャーペンで突っついてみたり頑張りました。
なにせ前回のことがあるからね!
寝たのか寝なかったのか微妙な感じで終わりました。

4限のキャリアでは、プレゼンの練習ということで
グループに分かれて、そこで一人ずつオススメや提案を発表して
一番良かった人を全体の前に選出することをやりました。
私のグループでは、友達が選ばれ、次に誰が推薦人として前に出るかとなり
半ば強制的に私が推薦人になりました。
そして…友達ごめん!!てんぱるといろいろ誇張しちゃうんだ私←
目配りというのをわざと目力!といったり…どこぞの通販社長のようにやったりして
真剣な空気が一気にお笑いになってしまいました。
緊張してんのにごめん!!
授業後先生や友達にプレゼンのプレゼン上手かったね〜といわれました。
あれはプレゼンというより、逃げ場を失ったものの哀れな姿です←

友達には後日あやまります!(メアドを知らなかったことをさっき知りました)


★私信☆
式さんへ!
3周年おめでとうございます^^
これからも素敵な作品を作ってくださいv(私の癒しなので←)
ストーカー行動でもうそろそろ訴えられるのではないかと思ってます。(訴えないでくださいね!)
今後も勝手にお子様方をお借りするかと思いますが、
寛大なお心でよろしくお願いしますm(_ _)m

課題も来週提出なのが4本。頑張らねば!おう!

本日のタイトルはお蔵入り詩から「ゲーム」です〜
詩というよりちょっとした話みたいな感じの内容です。
詩から小説へで作品化しようかと思ったのですが、あまりにも詩のままなので
却下となりました〜

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.