風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/07/09(金) どちらがあの人に似合うだろうか
本日のタイトルはお蔵入り詩から「華と花」です。
読み直したら、ちょっと勝手におぉってなりました。(私の中で)
この詩ができたときは確か…更新が毎週のようにあって
検索サイトからこれ以上間に合いません…みたいな警告を出された思い出が…
懐かしいな〜懐かしさのあまり今回はこの詩を復活させま〜す
もちろん””フリーではない””のでご注意ください。

            『華と花』(復活)


          あの人に贈る”はな”は
           気品ある高貴な華
             それとも
            野に咲く花

          同じ”はな”だけれども
        どちらがあの人に似合うだろうか

         大人の可憐さが伝わる華か
         人らしい元気さが伝わる花か

         どちらも美しいく咲く”はな”
         どちらも儚く散る”はな”

              華と花

          あなたならどちらを選ぶ?

            (C)火月未音

更新が多かったから、この間は作品のできがよかったのかもしれない。
楽しくて楽しくて、徹夜でも書ける
そう思って時間を使って、時間を忘れていたんですよね〜
なに語ってんだ?
はーい忘れてください。
ダメですね〜成人になったからってもう老いた気持ちになってます←

金曜ロードショーがジブリ祭りだそうで、先週は『紅の豚』
今週は『耳をすませば』どちらも好きな作品だったので
試験勉強に課題を投げ捨てて…いやそっと置いてみてました。
青春ですよねー思わずにやりしたり、主人公でもないのに恥ずかしくなったり
でもね、その度にこんなことが現実にあるわけが…なんて
一緒に見ていた姉とCMの間言ってたり…夢を壊すな自分たち!
きわめつけは、最後の告白のシーンで、中学生が結婚の約束をする問題のシーン←
でお風呂から上がってきた、母が一言「子どもだからね」
こら!!!!!!夢を怖さないの!と姉と一緒に言いました。
(いや君達も夢が無いこと言ってたじゃん)
すいません、夢が崩れる家族で←

主人公が物書きになりたいという夢で、私も同じ夢だけど…
実は今あきらめ始めています。
理由はいろいろありますけど…あきらめたくないという気持ちもあります。
自分でもよく分からない状態なので、もう少し考えようと思います。
でもきっとまたあきらめない!という気持ちに持っていけると思うんですよね。
自分を知るのは簡単ではないですね〜あは

さてさて、せっかくいい夢を見ていたのに、
こんな不安定な内容ではダメですね〜明日は明るい内容を書こうと思います!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.