風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/07/21(水) ほらまた私の理想は消えた
今日は暑い。家にいるだけでも暑い。なんだこりゃ!!!
みなさん熱中症になりませんでしたか?気温が35度以上って…
人の体温以上ですよ。
私は、電車の中と外の温度差に気分が悪くなりそうでした…
日焼け止めをいくら塗っても汗で流れるから意味ないという・・・

本日の試験…単位落としたかも…
だってさ、だってさ…いくら検索をかけても0件0件0件!!!
えぇぇえええええ!┌(°□°;)┐
45分間しか試験時間ないのに、思いっきり1問に40分かけてしまったよ!
救いとしては2問だけで、2問目は学んだことを書くだけでした。
でもね、いくら私が文芸コースにいるからって、PCで打つことに慣れている場合
手記は地獄。カメのように遅いんです。
だから調べたことを解答欄に書くのに2分。
残りの3分でB5一杯に文章が書けるわけが無い!!
終わった瞬間、自分の体が灰になってゆくのを感じたよね。
この暑さに飛んでいけと思ってしまった…
解答用紙回収後、先生にできませんでしたと素直に言ったら
きょとんとした顔でえ?って言われて
授業中にこの単語の類語は●●といいましたよ。
って泣きそうな顔されてしまった…プリントを見たらしっかり書いてあったし…
持ち込み可だったのに、何故にプリント見なかった自分(泣)
もうやだー本当にやだ。なんでこうもできないんだ><;
授業中はできることが試験でできない。泣いてもいいですか?

明日はまたまた司書の試験で分類法についての試験です。
全く持って頭にはいってません。
昨日今日の失敗を生かすためにも、今日は何が何でも頭に入れます!
なので徹夜覚悟です!!
がんばります。小説…明日やります←

明日も暑いようなので、みなさん体調にはお気をつけください。

☆拍手返信☆
ななよんさんへ
やっぱり閉鎖されていたのですか!何度ななよんさんのサイトにいっても
忍者のバリヤーではじかれて…あれ?嫌われた????って焦ってました><;
了解しました。リンクは試験が終わり次第剥がしておきます。
SNSを脱退したので、チャットでしかあえませんが、今後もよろしくお願いします!


本日のタイトルはお蔵入り詩から「理想の儚さ」でした〜

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/07/20(火) なんて自分は愚かなんだろう
本日の試験。微妙!!いやー先生の裏切り行為に泣きそでしたよ。
もう大学生なのに、こんなつぶやきを日記に書いていいのかさえ微妙なことですが
とりあえず、頑張ってきました。
それなりに勉強して苦戦したのに、
試験前10分前に勉強した友達が簡単だったねとか言っているのを聞いて
ほんのすこし、ほんのすこし殺意に似たものを指先に感じました←
明日も試験。しかも1教科。情報検索…頑張ってきます。

そんな憂鬱な火月に、明るい光を投げてくださった式からバトンをいただきました!
ありがとうございます!!!!!(全力)
本日回して頂いたターゲットはシンです゜+.(・∀・)゜+.゜
ヨカッタネシン←

『キャラにこんなお願いされたら…バトン』

物書きさんへ
創作・版権問わず、キャラにこんなお願いをされたらどうしますか?
【】にはキャラを当てはめ、答えて下さい。
「」のセリフ口調は変更OK。
それでは、張り切っていきましょう!

* 【シン】に「自分に主人公の座をくれ」とお願いされた。
まさか自覚していなかったの!?
一応貴方は主人公です。ゴメンネいい見せ場なくて…
これからはちゃんと主人公としてわっしょいしていくから!
悲しいこといわんといて←

* 【シン】に「実は性別が逆だった、という設定にして」とお願いされた。
玲みたいになりたいの?それはそれでいいかもだけど…
シンまで男になったら宵月に女性は朱風しかいなくなってしまうからダメです。

*【シン】に「将来保育士になりたい」とお願いされた。
いいと思う。君にぴったりだw
園児達に押しつぶされないように頑張って!

*【シン】に「何か超能力がほしいな」とお願いされた。
…素のままの君が素敵だと思う(ちょ)
今後の話をみて考えときます

*【シン】に「実は自分と【星来】は双子だった、という設定にしてくれ!!」とお願いされた。
本名が似ているからってダメ!(シンの本名は星花)
いい!双子ってそんなにいい思いをする時はすくないのよ!(事実)

*【シン】に「恋人を【剣】から【永輝】に変えてくれ」とお願いされた。
オイコラ剣と永輝ここに正座せい!
剣 :いきなりなんだよ
火月:まずは剣!いつからシンの恋人になった?
剣 :はぁ!????なんでそんなことになってるんだよ
永輝:俺のシンはどこ〜?君の彼氏はここにいるよ★
火月:シンこんなヤツのなにがいいわけ?
永輝:こんなやつって酷いですわお母様
火月:お母様いうな!
シン:あみだくじをやったらこの二人だったから…意味はないよ
永輝:それはつまり…神様が俺とシンを…
火月:だまらっしゃい!本編でしばらく永輝からシンを離そう
剣 :それはいいとおもう
シン:?

暴走しましたすいません←

*【シン】に「宝くじが当たって、大金持ちになった、という設定にして」とお願いされた。
きーこーえーなーい←

*【シン】に「実は人間じゃなかった、という設定にしてくれ」とお願いされた。
人間じゃなかったら…なにになりたいの?

*【シン】に「趣味は女装、という設定にしてくれ」とお願いされた。
(女装を男装にチェンジ)
趣味が男装ね〜別に構わないよ〜玲といっしょに任務すればよろし
あーでもシン。本編で男装失敗してばれたじゃん。

*【シン】に「実は私のモデルは作者だ、と宣言してみようよ」とお願いされた。
こんな私がモデルなんて…可哀想すぎて言わせられない。

いかがでしたか?
次に回したい書き主さんがいればキャラ指定で差し上げて下さい。
リターンで式さん…雨螺の双子さんの信乃さんでw
柏秦さん…真夜w
伏見さん…亜細亜の誰かをw
寺音さん…リリュウw
達磨ちゃん…吟さんw

ブログねたにでもどうぞ〜★


バトンを回してくださった式さんありがとうございます^^
バトンはいくつ答えても楽しいww
これからもじゃじゃん回しちゃってください!

本日のタイトルはお蔵入り詩から「愚か」でした。
お蔵入りになったのはまだ最近の話。本日の私にぴったりの言葉ですよ←

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/07/19(月) 早く迎えに来てください
暑い日が続くなーって思っていたら梅雨明けてたんですね!
私は今日姉と母の会話を聞いて知りました←
えっと2日前(だっけ?)に明けたみたいでよかったよかった^^
しかしまぁ…明日35度って蒸し焼きにするつもりですか?お空様。

明日から試験です!といっても明日が一番の山です!
なぜなら!明日だけ3教科そのほかは1教科なので←
作品を1文字も進めていないので、テストと同時並行で進めていくしかなくなりました。
なにせ、昨日は姉が徹夜でレポートを二本やっていたので、借りれませんでした^^;
姉妹揃って明日から試験だというのに課題がギリギリまで終わってないって言うね!
お互い頑張りましょう。
姉は徹夜明けで早くも燃え尽き症候群状態です(笑)
私も便乗して…嘘です。勉強しました(少しは)

でもなー自信が無い。特に司書系。
マーク式といえど、先生がいい先生でも、引っ掛け問題がわんさかありそう…
睡眠学習をする時間が何時間かあるけど、そのほかはちゃんと聞いてメモもとったし
ノートも明日の2科目はまとめ終わったし
なんとかなってほしい><(そればかり願ってます)

実は小説の方は数行書き始めてはいるのです。
ただ、出だしの世界観を簡単に説明する部分が思いつかなくて…
ルペたちが住んでいる村をフェアリービーンズと名づけるところまでは良かったけど
初見の人が読んでも想像ができないのが困った。
ファンタジーワールドを書くときはこの世界描写が重要なんですよ。
書き手の脳内のイメージを読み手にも受信してもらわないとダメなんです。
うー難しい。
挿絵なんて入れられないし…(あたりまえ)
イメージイメージイメージ!!!(そんなんで出るか!)

来月のバイトのシフトを申請したけど、
入れすぎたかも…耐えられるかな?最近バイトにいっていないもあるけど
楽しくないんだよね。終わったな自分。
減らすなら今のうちに考えておかないと!
てか!試験最終日の前日にオープンキャンパスに入っている自分ってダメじゃないか!??


本日のタイトルはお蔵入り詩から「あなたへ」でした〜
詩というか、手紙みたいな内容でした〜。これをつくったのが…
終戦記念日近くだった気がします…今はまだ7月ですが。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/07/18(日) そしてそれは命の灯
ヤバイね。ほんとうにやばいよね。小説を書く気になれず、
英語の勉強もせず、ただ時間を過していた感じ
なんで昔から試験前になるとこうなるんだ!??姉は黙々やっているのに。なぜ?

昨日と同じように宵月キャラで言伝を書こうとしたけど
誰にしようか迷っていたら10分以上経っていたので大人しく普通にやります。

姉がレポートをやるといっていたので、姉が使っている間
走り書きで書いていた課題を書き直し、先週増えた要約をやり
今週提出の課題は全て終わりました!!本当に後は小説だけ!
ルペ一緒に頑張ろうな!たとえ皆から変な目を向けられようと今回は
ファンタジーワールドを前回で、尚且つ成長した作品になるようにね!
しかしな…小説の前に試験の勉強をしないと…
いくらマークシートと英語とはいえ…勉強しないと分からないことがあるよ〜
特に資料論とか。
せっかくつくった予定表も使えなくなってしまったのでね!
だって今日小説書き終えているとか素敵な予定でした〜
無理だし。課題が2つ増えたことによって小説どころじゃなかったのさ←
友達は成績より単位さえ取れればいいとかいっているし。
それはどうかと私は思うのですが…とにかく平均点以上取れるように勉強します。

あれ?何を話そうとしていたんだっけ?
あーそうだ。どうでもいい話なんですけど、寝ている間に足の裏を蚊に刺されました。
しかも同じ足で2箇所(泣)
おかげでかゆいけど、かけないというへんな状態です。
かゆみ止めを塗って今は大人しくなりましたが…
家族の誰ひとりさされていないのに、なぜ私だけ??
昨日母に虫除けのものを2つ買ってきてもらいました。(どんだけ)
私の部屋4畳ぐらいなんですけど、8畳用を買ってもらいました!
これでもうさされるものか!と思ったのに朝起きたら腕をさされました…orz
蚊の執念深さに負けました。今夜は寝る前にスプレーかけておこう。

木曜日の授業で貴重な話を聞いたので、今更ですが公開!
エディトリアル系の授業で、ノンフィクションの授業の最後に質問コーナーがあって
強制的に私が当たって、すぐに思いついたのは例の非青年についてだったので、
先生はどう思うか聞いたら、

我々メディア側とては、断固反対。
こういうものは、最初曖昧につくられだんだんとその対象物を増やしていくのが
分かっているから、コンビニ、書店、
さらに言えば今後の電子出版に大損害を与えることが大いに考えられる。
今回は廃案となったみたいだが、秋にもまた似たようなものを提案してくる可能性があるらしいから
今度は素早く対応できるように気をつけないといけない。
(今回の非青年のは報道されることがなかったため、危うく採決される手前だったので)
もしここにいるみんなが真剣に出版系を目指しているなら、
もっともっとアンテナを張って行かないとやっていけないから……

と話しはもう少しつづきますが、このように生の声を聞こえたのが私は嬉しかったです。
こういうのって、高校生とか違う学科だったら聞けない話だよね。

電子書籍が一般化したら、今サイトを持っている方全員が
作品を商品化できる可能性が大きくなることを知ったので、
みなさん頑張ってください!←
しかし、この非青年のが通ったら気をつけてください。いくらファンタジーだから
設定は大人だ!といっても読み手が未成年と受け取ったら対象になる可能性がありますので。

この流れにした理由。
それは…友達が自作で単行本を作り近々イベントに売りに出す予定ときいて
…うらやましいなぁ!って
はい。そんなことで、出版系の話をしようと思ったのです!



本日のタイトルはお蔵入り詩から「蛍」でした。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/07/17(土) 必ず君が私の背中を押してくれる
永輝:いえーい!
丸 :永輝うるさい
永輝:うるさいってまだいえーい!っていっただけじゃん
丸 :存在がうるさいって影さんがいってた
永輝:え!?まだあの人許してくれてないの?もう1年も前だぞ
丸 :僕が知るわけないじゃん
永輝:お前最近冷たいよ?どうした?初めて会った時はあんなに大人しかったのに
丸 :どうしたって?元から僕はこうだけど?
永輝:……もういいや。そんでどうしてこうなってんだ?
丸 :現実逃避をしたいんだってさ
永輝:へぇー試験がどうだー課題がどうだーっていってたくせに?
丸 :企画性がないからねあの人
永輝:なるほど
丸 :さらにいえば、こういうのやって不愉快に思う人が
   いるかも知れないって分かっていないのかな?
永輝:丸それは…ミニ企画とか全否定している発言になると思いますが。
丸 :だってさ、他の書き手さんのを見てごらんよ。内容があるのに、こっちのはないじゃん
   適当にやるなら恥晒しになるし、僕達の性格とか印象とか変わるからさ
   このさいはっきり言ったほうがいいと思って。
永輝:あとで何をされても知らないからな。消去されたりしてもな
丸 :永輝と違ってそれは大丈夫だよ
永輝:なんでだよ。
丸 :だって僕は永輝と違って、消されてはいけない人物だからね
永輝:なにそれ?いつからそうなってたわけ?一緒に誕生したのに
丸 :悪いけど、僕は君より先に誕生はしてたんだよ。
   ただ文章上で永輝が先に登場しただけ。
永輝:なんか目の前がぼやけるぜ
丸 :ばか


丸 :それでは話を戻して
永輝:え!このまま続けるの?
丸 :そうだけど
永輝:そうだけどってさっきやめたほうがいいってお前言ってたじゃん
丸 :やめたほうがいいけど、途中でやめるのはおかしいでしょ
永輝:いや。区切りが良かったと思うんだが
丸 :やめたかったら永輝の代わり呼ぶから下がっていいよ
永輝:そう突き放すなよ
丸 :突き放してはいないよ。見捨てているだけだよ
永輝:…どっちも酷いぞそれ
丸 :ほら、もう行がないんだから、余計なこと話さないで
永輝:はい。すいません
丸 :……
永輝:丸?…どうした?
丸 :……
永輝:おーい!…ってなに着替えてんだ!???
丸 :これから学園パロでコラボをするらしいから
永輝:え?ぱろ?こらぼ?なに言ってんだ?
丸 :もう本編の永輝は戻って!
永輝:ちょ!丸であって丸じゃない丸何処へ!!!


勝手にコラボ(学園パロ)
放課後。丸は一人生徒会室で書類の片づけをしていた。
廊下を走る足音が聞こえてきた。うるさいなと思いながらも作業をしていると、
生徒会室の扉が開けられた。
入り口のほうをみると、銀髪の生徒が丸をにらみつけていた。
珀 :おい、そこのちびすけ。
丸 :…なんですか?いきなり入ってきて
珀 :とぼけんなよ。昼休み那加と話してただろ
丸 :…那加さんかは分かりませんが、
   昼休みに部活動の講師についての相談を受けてましたけど
珀 :本当にそれだけかよ
丸 :はい
珀 :じゃあなんで那加は顔を赤くしながらお前と話してたんだよ
丸 :…えーと。気を悪くしたら謝りますが、それはやきもちですか?
珀 :そんなんじゃない!
丸 :そうですか。では僕に聞くより本人聞いたほうがいいと思いますよ
那加:もう!珀!いきなり走っていかないでよ!
珀 :あ。ご、ごめん。
那加:本当に、私の話しをちゃんと聞いてから走ってよね。
   ごめんね、丸君。仕事中だったでしょ?
丸 :大丈夫だよ。今頼まれた講師の先生への書類を書き終えたところだったから
那加:え!もう書いてくれたのありがとう
丸 :いえいえ
珀 :こら!俺を抜いて話すな!
丸 :珀くんは僕と那加さんが話しているのが気に食わなかったみたいだね

(終)

丸 :ということで、
永輝:うわ!戻ってきた。
丸 :(無視)翠さんの珀と那加との企画でした〜では今日はここまでです。
永輝:え!もう?昨日と今日と拍手ありがとうございました!
丸 :本日のタイトルはお蔵入り詩から「通り風」でした

永輝:それでは今日はこの辺で!!
丸 永輝:失礼!!

2010/07/16(金) 見せる時は全てが終わった時
昨日の21時24分。(最後時計を見た時間)
携帯の充電が終わるまで仮眠しようとベッドに横になって
本当に寝ないように布団をかけず寝ていたんですよ。
残酷な夢を見て目を覚ますと明るんですよね。外!!!
寝たときと視線が変わっていなかったので
まさかと思って動いてみたら…布団かかってない・・・
携帯を見ればもちろん充電はとっくに終わっていて、姉が家を出て行くところでした。
時計を見れば8時ジャスト!11時間も寝てもうた!

本当は本当は昨日の夜から小説を書く予定だったのに…(3000字分)
仮眠のつもりだったから、言伝も歯磨きもプリントの整理も云々
何もしていない…ということで
今さらですが、歯磨きをして、着替えて…時刻は9時10分
言伝を今から書きます(2つ日分)
予定としては、14日にはいつも通り15日はバトンを答えたいと思います。

前半はここまで!今日は学校が休みでよかった!
達磨ちゃんは明日から休みだって?いいなぁ私なんて…26日まであるよ←
頑張ろう。後半は昨日のことについて書くと思います。だぶん。

=============================================
ハウルを見てから風呂に入ったら遅くなりました(すみません)

午前中は自分が寝てしまったことにショックを受けたと言い訳をして
午前中ごろごろしてました。
お昼をすぎてから、小説の前に司書課程の課題を終わらせようと
ROMを入れたら…回ったんですよwwやった!!
そんでインストールをしようとしたら、無理でーすって何度も跳ね返されて
父親に聞いても分からんといわれてしまって…どうしよと困り果てた私
現実逃避に走りました←

ハウルを見ながら、友達に助けを求めてもし最終的にできなかったら
答えを写さしてくれるという神発言をしてくれるこがいて…君と友達でよかった←
でも、答えを聞くのは、楽だけど、なんか気が引けるので
本当の本当にダメだった時にお願いするように頼みました。
そして、やり方を教えてもらって、やってみるとできました!!
初めから聞けばよかった。現実逃避しないで・・・

インストールできたので、これでいつでもできます。
今日は姉にPCを貸すので、ノート作りをしたいと思います。
本当は小説を5000字書き終えている予定なんですけどね←

本日のタイトルはお蔵入り詩から「泣く」です
この詩どこか主を連想したのは私だけ?

それでは後半は大して内容がないですがこの辺で!!
失礼!!

2010/07/15(木) 笑顔でまた2人で歩き始めよう
本日は式さんから回して頂いたバトンに答えようと思います。
ありがとうございます^^ではスタート!!

『オリキャラを語るバトン』

1.あなたの中で最愛のオリキャラを教えて下さい。性別と年齢、身長などもどうぞ!(複数可)
全員ですがなにか?(こら)全員はさすがに多いので人数を減らして…

丸=男・12歳 < シン=女・16歳 < 剣=男・17歳 < 星来=男・21歳 = 永輝=男・21歳
って一部隊じゃん!

2.そのキャラの性格的な特徴などを教えて下さい
シン=自分のことより周りの人のことばかり考えてしまう
剣 =短気だけど誰より仲間を大切にする
星来=寡黙で感情を顔にあまりださない。
永輝=お調子者だけど実はちゃんとしている時もある←
丸 =永輝の保護者的な感じで、言葉の中に鋭いものが隠れていることがしばしば

3.そのキャラの血液型を教えて下さい
血液型まで考えていなかった!!なので直感で!!
シン=O型 剣 =B型 星来=A型 永輝=AB型 丸 =A型
本当に直感。だからそれぞれの血液型のかた気にしないで!

4.そのキャラができた過程は?
最初にできたのは星来、次に相方として剣。女性はほしいなということで今まで語り手で無名だったシンを主人公に。
忍者だけどやっぱ組織がいいなぁ。組織ならトップがいないとということで主誕生。本当は敵キャラのつもりで作ったのに、やっぱおまさんは仲間や!ということで氷李誕生。
部隊っていうなら3人だけじゃ少ないなぁ…と打ち込んでいたら無意識に永輝と丸ができました。
永輝と丸に関しては本当にその時誕生したキャラです。
しかもサブキャラにするつもりがもう主要キャラにまで…凄いよ君達。

5.そのキャラの妄想段階と完成段階で大きく異なった点はありますか?
シン・星来・剣は何一つ変わっていません。さすが初期キャラ!でもシンはもう少しアクティブな子になるはずだったんだけどな!まぁいいっか!←
永輝と丸は構成中です。

6.あなたにとってそのオリキャラが最愛である理由は?
それぞれ理由はあるけど長いので全体に
未熟な私なりに一生懸命彼らの形を作ってきたからだと思います。まだまだ粗い部分はあるけれど、つくり手としてもっと彼らには動いてもらいたいと思っているからです。文字だけではなく、絵としても形にしていただき…さらに愛情が出ました。(漫画にもしてもらっちゃって…)
馬鹿親は私への褒め言葉ですww

7.そのキャラで気をつけている点はありますか?(幅広く)
シンは存在が消えないように。みんな寡黙人間にならないように会話は入れるように。永輝をお調子者すぎずなど結構あります。

8.そのキャラの好きな食べ物、普段の趣味は何ですか?
好きな食べ物まで考えていませんでした…なので趣味だけ。
シン=いろんなものを観察 剣 =素振り 星来=月光浴 
永輝=シンをからかう 丸 =睡眠

9.そのキャラの持つコンプレックスはありますか?(または忌まわしい過去)
ネタバレにつき御免!現時点でヒントとしては…剣は刀です。

10.そのキャラの特技と必殺技は何ですか?
シン=相手が誰でも話せる(人間のみ)
剣 =必殺技は逆切れ(面倒)、特技は剣道
星来=にらめっこ(相手が自滅する確立高し)
永輝=ボケ(ときどきツッコミ)
丸 =つっこみ、どこでも寝れる
すいません。ふざけてます。

11.そのキャラの寝相は良さそうですか?
本編では考えにくいのでミニ企画で考えます。
寝相がいいのはシン・丸・星来。悪いのは剣・永輝
そういうえば、ミニ企画で確か彼ら夏合宿に行くんだった。

12.そのキャラの好きな異性、または同性のタイプは?
友達が言っていた。想像より実際に好きになった人がタイプだ
同性としては気が合うとか様々でしょう。

13.そのキャラが持つ「恋愛」に対する理想はありますか?
プライベートな部分なので分かりません(逃げた)

14.そのキャラが結婚するとしたら何歳くらいになりそうですか?
結婚するなら相手を私の前につれてきなさい。そして紹介しなさい!

15.そのキャラの萌えポイントはどこ?または何?
シン=人助けのつもりが、反対に助けられるところ?
剣 =君はツンデレだってさ!(他人事)
星来=ふとたまに見える笑み(そんな場面はないよ!)
永輝=お調子者と真面目の2面性だと思うよ(弱い)
丸 =小さいところ、見ていて眠たそうなところ…(なんだこれ)
無理やりかん満載。

16.もし現実にそのキャラが現れたらお願いしたいことは何?
友達になってください。課題を手伝ってください←

17.出てきたオリキャラがあなたを見て思った第一印象は?
「あーなるほど」ってなんかみんなに理解されそう。(こんなヤツかって感じで)

18.オリキャラがあなたに一言!
「早く動かせ!」「待つのあきた!」「カメ!」…罵倒の嵐。

19.オリキャラにこれだけはして欲しくないことは何?
いろんな意味で消えないでください。

20.オリキャラに一言!
もう少し待ってて!!

21.最愛オリキャラを持つ人にバトンを回して下さい
達磨ちゃん 柏秦さん 千春 寺音さん 徒鳴さん 我こそは親馬鹿だ!という方へ!

式さんバトンを回して頂きありがとうございます^^どうぞみなさん私のキャラ達をよろしくお願いします!!

本日のタイトルはお蔵入り詩から「いつか」です。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/07/14(水) 私にはあなたが必要なんです
<お詫び>=============================================
課題が終わってから記入するとお伝えしていましたが、
課題が終わったのが3時55分と遅かったかため、眠気も200%を超えていたこともあり
そのまま寝てしまいました。そして15日は15日で…(理由は16日に書いてあります)
なので、記入日を偽造して14日を振り返って書きたいと思います。
こんな私の言伝(日記)を頻繁に読んでくださる神のような皆さん
私は生きています!!!

======================================

聞いてくださいよ。姉が課題のレポートの表紙を作り忘れたとかいうので
1時間だけと約束してPCを貸したのに、
3時間以上使われてしまいました!
時間的に22時ぐらいに渡して2時に渡された感じです。(あれ?4時間?)
表紙だけといってちゃっかり姉は、レポート書きなおしていたり、
表をつくり始めたり。つくり始めたというか私に作ってと頼んできました。
そしてなんか列と行を間違えたみたいで文句を言われました。知るか!はよかわれ!!
姉の背中に向かって、まだ?と連呼していたらじゃあ使えば!って
逆ギレされた。いや意味分からないんですけど…3時間も使ったくせに
それから急いで、ノンフィクションを書くけどなかなか進まない。
ノンフィクションの書き方はフィクションと違って一人称でも神の視点でもないので
困りました。フィクションになれているのでどうしても嘘っぽくよめるんですよね。
何度も書き直していたら、時間が3時45分。もう寝ないと授業中寝てしまう。
と思い寝ました。
しかし、最後の雑誌製作の講義を寝てしまいました。(10分間)

寝たのがいけなかったのか、雑誌製作の講義の先生最後の最後に課題を出しやが…出してきました。
iPadが発売されたことで、電子書籍化に加速がかかったというこで
紙媒体の雑誌や書籍の今後について、編集長やクリエーター、作家が対談している記事の
要約をやってこいと。800字。
みなさん忙しいと思うので20日まで…いやいやその日テスト日です。
ファンタジーも図書館C.Dも終わってあとノンフィクションと小説の作品だけだ!
と喜んでいたのに…会話文の要約って先生鬼だ!!

テスト前最後の情報検索の授業では、演習でして2問しか進みませんでした。
まだあと10問以上あるのに…しかもそれは21日提出なのに…
課題になってしまった…
3つ終わって2つ増えるってどんだけだろう私。
疲れたよパトラッシュ…←

情報検索の授業は司書課程の授業だったので、先生はレファレンスの先生と同じ。
演習でヒントを見ても分からなかったので、先生に質問をしたら
やり方を教えてくださって、
さらに、今は練習ですからね時間が掛かるのはしょうがないですよ
といってくださり、ついでに司書の裏話を話してくださいました。
先生昨日からサービス精神よくないですかww
授業が最後だというのに、先生が好きになりましたよ。
来学期も司書課程の授業があるので頑張りますよ!先生!!

家に帰ってノンフィクションを書き始めました。
でもやっぱり進まない><
進まない理由は、ノンフィクションの内容が祖父の死を受けての姉の行動だったので
姉でもないのに、当時の姉の気持ちと自分の気持ちが膨らんで
涙が…文字を打ちながら涙を流すって…
何度も顔を洗っても流れる流れる…BGMが月子さんメドレーだから余計に?
もう進まない!!

本日のタイトルはお蔵入り詩より「本音」です。
直球すぎるということで、書き直された原作の方です。
だって。このとき失恋した時だったから←

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/07/13(火) 消さないで君との時間
目が半分しか開いていない状態です←
雨が凄いです。こりゃーまた学校前の道路が泥だらけかも…
被害がでているようです。みなさんお気をつけください。

ファンタジー終わらせました。本当に終わるまで自分に鞭をバチバチ叩き
時に小梅ちゃん(飴)をなめて、飴と鞭状態で頑張りました。
終わったのが3時半で、3時間睡眠できました(よかった)
でも電車の中では爆睡してましたけどね!気づいたら終点で焦った(笑)

今日は英語が休講だったので、資格の授業だけを受けてきました。
テスト前ということで、ちゃんと聞こうと思ったのですが
サービス論は前半寝ていて…でもなんかメモが書いてあるwww
友達に何度も突っつかれたあともありました。(腕に落書きは無いでしょ!)

レファレンスの授業で今日一日の授業が終り、以前出された問題について
先生に質問をしようとしたら、質問をする前に正解ですといわれて
解説をしてくださいました。(先生お察しが早いですね)
教えてもらった後友達に解説をしていたら、違うコースの友達も聞きにきて
解説を聞いたのに、わからなくなっていたら、いつもすぐ帰る先生が荷物を抱えて
席まで来てくださって、また解説をしてくださいましたw
なんというサービス精神!!(こら)
試験頑張ります。せめてこの分野だけでも←

私がまとめたノートが友達に嫁に行ってしまいました。
A・D・F・Hとあって、今AとDが終り、嫁に行ったのはDです。
出来立てほやほやを持っていかれました。
明後日までには返してもらえるはずです。返してくれなかったら怒りに鉄槌を打ちます←

今夜はノンフィクションを半分終わらせる予定です。
3000字程度なので、1500字は終わらせたい。
目指せ!2時終了!!そうすれば3時間だ!

達磨ちゃんの日記を読んだら元気が出ました(笑)
失礼かもしれないけど、共感してくれる人がいるって分かると、
なんだか頑張らないと!って気持ちになります^^
『進んでいるから風が痛く強く感じる』っていう文になるほどって思っちゃいましたw
ありがとうv
好きなことをやれるのなら、
周りの人の目をひきつけるような、光るものをつくれるようになりたいなぁ
いままで自分のペースでのんびり、自己流でやってたけど
自己流の原石を綺麗に磨くための道具を授業で学んでいると思って
頑張ろう。……って今学期の小説の授業昨日で終わっちゃったんだよね。
だから作品頑張ろう!


本日のタイトルお蔵入り詩より「時間」です〜
内容は時間と共に大切な人との思い出が褪せてしまうことを嘆いている感じです。
記憶を思い出そうとすると、多少なりとおまけをつけてしまうんですよね〜
なぜでしょ?

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/07/12(月) 僕にはない力が君にはある
やっとやっと課題が3つ終わりました!!
キャリアデザインゼミレポート・図書館CとD
残りは…ファンタジーとノンフィクション・短編です!
小説組みが残りました。ここから私の実力が試されるわけですね!
おう頑張りますよ。もううじうじしていたって課題が終わるわけではないし!
今日はファンタジーが終わるまで寝ないぞ!!

今日の学校であったことー
1限の授業で先生が自作のブルース「非常勤ブルース」を歌ったこと。
先生思っていた以上に歌上手かったんですね!

2,3限では象徴の続きをやりました。
実は高校生のときのオープンキャンパス・学スタでオープンキャンパスの手伝いで2回
つまり3回も象徴についての授業を受けているわけです。
なので、ここで下手な作品は書けない…
悩みに悩んで、今まで封印していたシリアス系の作品を書きました。
みんなA4を2枚3枚と書いている中、
私はA4の3分の1だけの分量で先生に評価してもらいに行きました。
出す前に、近くの友達に読んでもらって感想を聞いたら
さりげなすぎて分からないかも…とか象徴というより隠喩じゃない?といわれました。
そういわれたので文章を何度も読み直して見たけど
手を出せない…なので、先生にアドバイスをもらおうと出したわけです。
みんなにマジで行くの!??とビックリされました。
いや。もうこれ以上考えても何もでないです。一度叩かれてきます!

といって先生にみてもらうと
先「今までの中でも一番気合を入れて書いたでしょ」
…あれ?
火「はい。象徴については何度もならっているので」
先生笑い
象徴を使っているのだけど、さりげなすぎて分かりづらいといわれてしまったことをいうと
先「10人中9人が分からないものだったらだけだめだけど、
  色・音・水とか読者には象徴だとにおわせるものだから
  なにを象徴しているか、分かりやすくしたほうがいいのかもね。でもうん。いいよこれ」

最後にして・・・最後にして先生から褒められた!!!!!!
うそ。マジで?えええええええ!!!(信じられん)
一喜一憂してすいません。だってこの先生が褒めてくださることなかったんだもん!
某友人は知っているよね?私がうじうじしてたの。
嬉しいのに信じられん。でもありがとうございます!これからも精進します!

こんなことがありました。最後にしてなんかいいことがあったよ。

いいことを書くと次の日は悪いことになるジンクスがあるので
悪いこと書きます。
図書館Cのレポートで地元の中央図書館を調べるとあって
前回調べることができなかった、ことについて電話で聞いたら
メールにしてほしいといわれたのですが…
あの…めんどくさいの分かるけど声音に出さないでほしいです。
聞こえてますよ〜
学校のPCからメールを送ろうと思ったのですが、混んでいたので携帯で送りました。
30分もしないうちに返事が来たのは、さすがレファレンス!と思いました。
でもなぁ〜電話の対応が…腑に落ちない!

本日のタイトルはお蔵入り詩から「顔」です。
気づいたこと。私の詩で僕・君というのが多いこと。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.