風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/08/31(火) さらば葉月!!
今月も終わりましたーそして私の長期休暇も終わりましたー
…早すぎる!!まだやりたいことが山ほどあるんですが!
父!!ドライブの件はどうなった!!
中国地方?四国地方?東北地方?どこ行くんだ!!(やけくそ)

すいません。あまりにも休みらしい休みではなかったので…
去年の夏休みなんて…宵月5章完結までしていたし…旅行もいったし
バイトがないだけでこんなにできるんだー
しかし!ここでも遊べばその分だけお金が飛ぶんだ!
今年は溜めるためと思って我慢だ(泣)

長期休暇ラストデイはバイトでした。
明日は1限からで4時半起きなので、早くあげてもらいました。
以前から外人の方が来店しているので、もう珍しくはないのですが
今日の外人さんは面白かった。(2組)
一組目の外人さん(20代男性)は見た目
日本語喋れない風に見えるのに
日本語ぺらぺらでお店側として大助かり!(夜帯は英語ができる人がほぼいないww)
てんぷらのところでちくわとはなにかと、フライに入っていたキャプテンに聞かれたのですが
キャプテンいえないからって、苦笑して逃げた!!
しょうがないので、レジで私が日本語で説明。(会っているか分からないけど)
納得してくれて会計へ。枝豆が好きなんで2つください。
と注文されたので出す。そして私はすかさずビールはどうですか?
ってきいたら、じゃあ1つお願いします^^っていわれた!!
ビールの量を少し増やしたのは秘密←(ビール:泡=8:2)
帰り際、食器を返却口に持ってきた外人さんに
返却口の読み方を聞かれ、
「返”却”口」の漢字はお”客”さんの字の間違えでは?と聞かれたので
私なりに説明。なんとなく納得してお帰りになりましたー
(このとき日本語教師さんならなんて説明するんだろう…)

第二の外人さん。中国の方(これまた20代男性)で日本語を話せると思いきや全くだめで
英語のみ話せるようで、オーダーにいた(また)キャプテンがなにやら質問され
キャプテンともう一人の某有名大学のバイトさん2人がかりで説明。
しぶしぶ納得した模様。会計の時ビールを勧めてみたら、
英語で「ビールがあるならコーラやサイダーはありますか?」
と聞かれ(多分こういっていた気がする)
なのでここには水とお茶とビールしかありませんと片言英語でいったら
わかりましたっていわれました。(つ、伝わったのかな??)
リスニングは昔から平均なみにできるので助かりました。
(本当は英語で話せたら一番いいのですが)
オーダーのところにいたキャプテンに、なに逃げているんですか!って
いったら英語できないといわれ、もう一人のバイトさんと話していたら
俺中国語はできるけど英語はまるっきりできないんだよねーって言われた。
あれ?さっきのお客さん中国系だったよね???

そんなことがありバイト終了!
明日から学校なので定期を買いに最寄りの駅を降りてから買いました。
半年分で約65000円を出しました(あーー私の1か月分の給料が)

帰ってきて天丼弁当を食べて今に至ります。(最後まで作り物か…っふ)

今月は宵月を3話分・キリリク1つ消化!できてよかったです。
休みがないといってた割には頑張ったほうだと思っています。
でも欲をいえばもっともっとつくりたかった(泣)
誰だよバイトをラストまでいれたの(自分だろうが!1ヶ月前の自分を恨め)
来月のバイトの給料を計算したところ3万いくか行かないかww(少ない)
10月はバイトに入れる日数をどうするか、授業を今月受けて考えます。
ガンバロー自分。

来月は学校が始まりますが、宵月を1話でも詩を更新するでもと
なにかしら更新できたらいいなぁと思っています。
なにせあんまりバイトを入れていないから。(その分授業があるのですが)

それでは今月はここまで来月もよろしくお願いします。
失礼!!

2010/08/30(月) 夏も終わりますね〜バトン有
もう明後日から授業かぁー明日はバイトだから実質休みは今日が最後〜♪
な・の・に。ぜんぜん面白くも楽しくもなかったです(泣)
それに嫌なことが続くし…私は野良か!てきな扱いをされて今少々傷つき中。
傷つけた本人たちは無意識に発言行動しているから余計にたちが悪い。
そういえば…この夏。ちゃんとした母親の料理は片手で数えられるくらいしかなかったなぁ。
ほとんどみんなの食べ残しとか作り置きされたもの。お惣菜とか
なんだろう…

そんな時はバトンだ!!千春からバトン返しにあいました(笑)
ニヨニヨしながら読んでいたのに最後のところで5名分名前を呼ばれました。
そんなに私はいないよ!

☆送り主バトン★

◆送り主の名前は?
=夢乃千春さんだーよー(久々にフルで読んでみた(笑))

◆どんな関係?
=夢に向かうためにお互い支えあう(いや私が支えてもらってる?)
 仲ですw(あと、まぁ尊敬している人かなwあえて()扱い)

◆会った事がある?
=一昨年までは毎日のように顔を合わせていたけど、
 今はメッセとかメールで付き合いが続いてます〜
(なので結構貴重な友達ww)

◆電話や直メしたことある?
=ありますよー。(あれ?電話はしたことあるっけ?メールばっか)
 よくもまぁ私の意味不明な一言メールに乗ってくれるいい人ですよ〜

◆印象は?
=第一印象詐欺だよほんと(笑)
 私なんかが話しかけてはいけないような高嶺の花(お嬢様みないた)人だったのに
 仲良しになったら、なんだこの努力家はwそしてちょっと腹黒だぞw 

◆思い出はある?
=同じクラスだったときも、クラスが別れても、休み時間に手紙交換をしたことw
 (そのときよく私が色指定をしてキャラを描いてもらったりw)
 席替えをしても2回も前後という関係になって、授業中堂々と落書きをして
 数学の先生に問題を解かされたとかww(あったなぁそんなことも)

◆送り主に対して驚いた事はある?
=作り出している世界観が広くて、色んな色のキャラが無限大ってこと
 好きなものへの没頭が半端ないww

◆止めてほしい事はある?
=いい意味でも悪い意味でもKYなところ。
 イラつくこととかあると人にぶつけず、一人で溜め込むところ!
 役に立たなくとも話を聞くぐらいはできるよ!

◆音楽のジャンルに例えると?
=クラッシック系!(サントラとかだと、コーラスが入るものとかいいと思う)

◆送り主に似合う曲は?
=ずばり!秋桜「home.」だね。

◆送り主に似合う異性は?(3次元)
=趣味があって、笑顔が素敵で、アクティブだけどけじめがちゃんとある人!

◆送り主に似合う異性は?(2次元)
=バサラで言えば・・・謙信様はいかが?(もしくは…幸村は?)
 意志がはっきりしていて、目標に向かって一直線だけど、置いてきぼりにしないひと!

◆送り主の恋愛事情知ってる?
=…なんだっけ??聞いたことがあるんだけど…思い出せないから
 もう1回、1から教えてww

◆送り主がコスプレをする事に。さて何を着てもらう?
=え?存在自体がコスプレしているでしょ←(失礼)
 荒川アンダーブリッジのニノ
 (いや。まさにこの人の髪色を黒にすれば千春さんですマジで) 

◆送り主が突然泣き出しました。どうしますか?
=……ひとまずフリーズ(私が)
 そんで再起動して、泣いている理由をすぐ聞かないで、背中をさすってあげて
 すっきりするまで泣いてもらう。

◆送り主に愛を叫べ!!
=すーぅーきーぃーだーぁーよぉぉおぉおぉおお!!!!!!!(全力)
 どうや!これで伝わったか!(笑)

◆自分に愛を叫んでほしい5人を指名せよ!
=皆さん忙しそうなので、今回はアンカーです〜

ぱちぱち拍手ありがとうございます!嬉しいです!涙でマスw

☆拍手返信☆
ななよんさんへ
リクエストありがとうございます!今回も素敵な曲をww
頑張ってつくらせて頂きます♪
こんな素敵な曲がイメージソングなっているなんてきっとお子さんも素敵なんでしょうねw
また気長に待っていただけると大変助かります><;


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/08/29(日) 小さい痕(バトン有)
昨夜も柏秦さんとネットデートを4時までやっていて
相変わらず縦横無尽に動き回るキャラ達に盛り上がりました^^
またやりましょう!というか、携帯でww

お開きになったあとも、私は一人携帯でブログを読んだりなどウダウダしていたら
6時ごろにやっと寝ました。そして、2時過ぎに起きました←
今日はバイトが5時からなので3時台に家を出ないといけないから
もうやばかったです。(余裕を持っていられませんでいた(汗))

バイトの時間になって家をでて、バイト先へ〜
今日はずっとレジだと思っていました。なにせラストオーダーまで
残り1時間半だったから。そしたらキャプテンがフライに行ってって
意味不明なことを言いまして、しょうがなくやりましたが
またヤケドをしましたよ!小さいのが!
お客さんがほとんど来なかったらよかったものの
これがいつものようにどっと来ていたらキャプテンを恨んでいましたよ。
だって、フライをやっていた人も今?って驚いた顔をしてたし。
明日は休みで次は明後日!
来月からバイトは連続させないことに決めました。
お金ほしいけど、私の心体の方が大切なので←

あー明日は歯医者だー祖母の家に行くことをすっかり忘れていて
私一人お留守番…先週のうちに教えてよ親><;

☆拍手返信☆
ななよんさんへ
18000hitを踏んだそうで、おめでとうございます^^
リクエストがあれば、お気軽にどうぞ!(なしでもOKですよ)
キリ番報告ありがとうございました!!


本日は翠ちゃんから回してもらったバトンを答えたいと思います。
それではゴウ!!

☆送り主バトン★

◆送り主の名前は?
=翠ちゃんです

◆どんな関係?
=オンオフ共に友達です^^

◆会った事がある?
=ありますよー一緒にカラオケに行きました!!

◆電話や直メしたことある?
=もちろん!翠ちゃんはサイトを持っていないので携帯で連絡を取っています。

◆印象は?
=第一印象は、大人しい人だなーって感じだったけど、仲良くなっていくごとに
 アクティブで夢に向かって頑張っているなーって思っています
 

◆思い出はある?
=今月の頭に行ったカラオケ♪
 初めて宵月のイラストを描いてくれたりそのほか色々w

◆送り主に対して驚いた事はある?
=絵も演技も上手い!!

◆止めてほしい事はある?
=私を見捨てないでください!(止めてほしいというか願望だwこれ)

◆音楽のジャンルに例えると?
=ポップ系かなwバラードよりもノリノリ。でもロックみたいに激しくないって感じw

◆送り主に似合う曲は?
=翠ちゃんは嵐が好きなので、
 嵐の「Happiness」だと思います!(私はこの曲も好きですww)
 月子さんなら…「博士とフラミンゴ」かな〜(歌えないけど←)

◆送り主に似合う異性は?(3次元)
=具体的な人物が出てこないので
 穏やかで何事にもどーんと構えていて頼りになる人!

◆送り主に似合う異性は?(2次元)
=生徒会長的な?ぐいぐい引っ張っていくような人。
 でも時たま弱くなる(こんな人現実ではあまりいないっしょ!)
 私が持っている漫画から選ぶなら…
 桜蘭高校ホスト部の鏡夜かな〜(いやまて、アイツは腹黒だww)

◆送り主の恋愛事情知ってる?
=わかりません!なので今度会ったら掘り下げて調査します!!

◆送り主がコスプレをする事に。さて何を着てもらう?
=コスプレ!!えーとなんだろww
 今KHにはまっているので…KHからナミネになってもらいましょうw
 金髪のウィッグと白いワンピースを着てはい!出来上がりww
 

◆送り主が突然泣き出しました。どうしますか?
=オロオロしながら、綺麗なタオルを買いに行って渡して
 近くのファーストフードで話しを聞きます。
 もし話したくないようだったら、公園とかあまり人がいないところで思いっきり泣いてもらって
 すっきりしてもらう!

◆送り主に愛を叫べ!!
=大好きだよー。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜
また遊びにいきましょ!今度こそポテトを無料でゲットしよう!

◆自分に愛を叫んでほしい5人を指名せよ!
=柏秦さん!
 式さん!(10cmバトンのキャッチありがとうですw)
 寺音さん!
 千春!!(もはや呼び捨て)
 翠ちゃんへバトン返しww

時間があるときにでもどうぞ!もちろんスルーOKです!!

翠ちゃん!バトンを回してくれたのに答えるのが遅くなってごめんなさい!
いつも自分のことばかりだったので、こういうのも面白いね^^
面白いバトンを回してくれてありがとうございました!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/08/28(土) 寒がり暑がりの間って?
今日も外は暑かったみたいですね。
朝からエアコンがフル活動しています。

柏秦さんとのデート(笑)を終えて、3時半ぐらいに寝ました。
昨日の疲れも手伝ったのか、起きたのはお昼過ぎ(8時間睡眠)
なにやら父と姉がリビングで話しているのが聞こえ
終わってから起き上がろうと携帯をいじいじ。
起き上がって冷房が一番当たるソファーに座って、テレビや携帯
新聞にあるクイズを解いていました。

お昼を食べてさぁ創作をしようと思ったのですが、
冷房に当たりすぎて、寒くなり自分のベッドに戻って布団をかぶったら
1時間寝ていました。
理由は暑過ぎて…
仕事に行っていた母が帰ってきて、一言
「12時間以上もよく寝れるね」(母は私が起きる前に仕事にいったので)
すぐに起きて、26日の言伝を書き直してそのまま夕飯を食べました。

つまり、今日はなにもしていません!!

もったいないよーもったいない!
あーーーーーーもう!(自分に腹が立ちました)

明日はバイトです。
17時からラストまで。
うん、生きていられるきがしない←

☆拍手返信☆
ななよんさんへ
感想ありがとうございます。
二人のその後も書こうと思いましたが、曲を聴きなおして
その後を書くよりあそこまでにしましたほうがちょうどいいかなと思いまして。
難しいものほど、スキルアップになって嬉しいです^^
しかし、その分ご期待に副えるものになるのかが一番心配でした。
感想をいただけて嬉しかったです^^
ありがとうございましたm(_ _)m


ということで、内容がありませんがここまでにします。


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/08/27(金) ただいま戻りました!!
こんにちはー19時半頃に帰ってきました。
いやー楽しかったです^^(特に夜中)
昨日のことは昨日の言伝で書きます!今日は今朝からのことを書きたいと思います。

その前に!!影さん。
一言でもいいから書いて!!っていったけど、本当に一言だけって
帰って来たとき焦りましたよ><;

実は今日寝たのが朝の7時で起きたのが11時でした^^;
理由は友人たちとゲームを夜通しやっていたからです。
さらに言えば、ゲームの持ち主の友達と私ですが…
私も持っているゲームでやりこみのもので、好きなキャラが6しかなくて
必死にレベルあげに努めました。
最終的に6から40まであげました!!(頑張った自分w)
もう私はかなり去年やりこんでいたので、地図とか頭に入っていてやりやすかったです。
どこから敵が来るのかとか、敵の攻撃パターンとか…
最初は友達と2人でやっていたのですが、せっかく4人いるのに二人だけというのは
つまらない!と思って、いきなりコントローラーを隣にいた友達に渡しました。
当然友達は慌てるわけですが、敵ではなくて味方に攻撃していて
タックを組んでいる友達と私はツッコミを入れ続けました(汗)

そして2人は脱落し、結局最後まで残った私と持ち主の友達で
やり続け、私も友達も寝ながら操作をし始めたので寝ることに。
そして朝の9時に起きようと目覚ましをつけたのに…
親御さんが心配して起こしに着てくださったのが11時でした。
起きた順番は、最後に寝た友達・私・脱落組みという順番。
目覚めのドリンクということで手作りの梨のラッシュをいただきました^^
おいしかったww時間が早ければ優雅な朝食みたいになったのにww

そのあと着替えたり片づけをして、友達の家をでていき
よくみんなで飲みにいったり遊びにいったりする地域にいって
昼食を食べて、お店巡りをして解散しました。

みんな寝るのが遅くて、頭がぼーっとしたかんじで
私に限っては、昼食のマッ○ポテトをつまみながら意識が飛びました←
昨日出会ったときと明らかテンションの差が凄かったです^^;
ほしい本も手に入って最後まで楽しかったですww

そして今年の冬か、来年の春またお泊り会をしようと約束をしました。
たのしみです〜

帰りの電車では爆睡して、気づいたら地元の駅で危なかったです^^;
帰ってきて思ったのは、地元はなんやかんやで落ち着くww

そして、帰り道柏秦さんからデートのお誘いがあり(メッセ)これからいってきます(笑)


昨日の分は明日の夕方までには書きます。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/08/26(木) 第一稿(お泊り会♪追記)
火月が戻り次第書くそうです。

(by影)
================================================

影に言伝を頼んだところ嫌だと断られ、”一言でもいいから!”
といったら…本当に1行だけでした(汗)
これから今日(26日分)の言伝を書きたいと思います。

昨夜言伝を書き終えてから、荷造りを開始!
とそのまえに、姉にKH2のストーリを進めたいからこれを見てから
始めてといわれて軽く1時間見てました←
親に怒られながらも家中の引き出しをあさり、タオルや必要なものを集めました。
泊めてくれる友達Aにメールを送りながら荷物の確認!
(最終的に忘れたものがあったら借りることを約束しました←)
気づけばもう時間は4時!!(どんだけ遅いんだ?一泊分だよね?)

最後、鞄に詰めるだけなのですがいい鞄がない!
一泊分なのにキャリーはないなと思って、長女がくれた鞄のなかから
選んで詰めてパンパンにしてやっと終わったのが5時!
そのあとに家を出る時間を調べたら9時!準備があるから起きるのは…7時半…おっともう2時間しか寝れない。

目覚ましをかけて寝て、起きたら8時40分でした…やっちまった。
朝食を食べずに急いで準備をして家を出たら、予定の電車に乗れました(汗)
電車の中では軽く寝ました。
集合の場所に1番について、待っていると集合時間の10分前に4人がそろいました(奇跡)
集まって立ち話を少ししてから、テレビでよく放送されるビルに向かいました。
まもなく目的地に着く一歩手前で、友達Aが私達を止めて
カラオケに行こうと提案。安くて、機種も揃っているから入ることになりました。
確かに、前日にカラオケに行きたいといっていたのですんなり決定。

カラオケで3時間歌い。空き腹だった私はドリンク飲み放題・ソフトクリーム食べ放題だったので
ドリンク・アイスをバクバク食べていました。
(友達からそんなに食べたらお腹壊すよといわれました←)
全員、寝不足と久々に再会したことでテンションが異様に高かったです。
友達Bなんてわくわくしすぎて寝れなかったというし、
友達Cは荷造りで寝れなかった(私と同じ)
お店を出るとき、イベントがあったのですが残念ながらはずれでした

目的のビルについていろんなお店に入って、ほしい本をたくさんかって
ショーケースに飾られている人形などをみたりしました。
友達Cはここですでに8千円近くお買い上げ。(スゴ!)
時間があまったので、地下にあるこれまた数多くのテレビで放送された
8段ソフトクリームのお店でソフトクリームを食べました。
8段に挑戦したかったけど、この暑さとその高さはこわかったので
3段のソフトクリームを食べました。(チョコ・苺・オレンジ)
おいしかったですよ〜3段でも結構高くて大変でした(笑)
カラオケでもソフトクリームを食べ、ここでもソフトクリーム。
おいしいからいいのさ!

バスに乗って友達Aの家へ。3階建てでお隣に銭湯がある物件。
しかも、3階部分は私達4人が今日好き勝手に使っていいというww
荷物をおろしてトーク。(昔見ていた番組とか昔は純粋だったのにとか話しました)
そうしていると友達Aの姉さんがお子さん(0歳)を連れて挨拶に来てくださいました。
可愛かったですよー小さい手で私の右手人差し指をぎゅっと握られたときはww
女の子なのでフリフリのワンピースをきててww
だけど、私の顔の顔はあまり見てもらえませんでした。
見ていたのは友達BとCばかり…あれ?なんで?

お姉さんと別れて、18時になったので私達は夕飯を食べにいきました。
向かった先は友達Aの家族行きつけの焼肉屋さんw
久々に焼肉w初めて友達と食べる焼肉wで大いに盛り上がりました。
しかし、友達Cがどんどん焼いてくれるのですが、そのスピードが速いww
私も焼く係りだったのですが、Cが焼いてくれるので食べることに専念していました。
コースだったのでいろんなお肉をたくさん食べれましたw
お会計のとき、なんと!私達は1000円であとはAのお母さんが出してくれることに!!
ご馳走様です!!
食べて家に帰り、少し休んでからお隣の銭湯へ向かいました。

初銭湯!!ということでわくわくしながら行きましたw
時間が遅かったのであまりお客さんはいなかったのでのびのび入れましたw
あまりにものびのび入っていたのでBとCがのぼせました←
いやーいいねww

銭湯を出て、一度荷物をいて近くのコンビニに夜のお菓子などを買いに行きました。
私は水とヨーグルトなどをかいました。

家に帰ってなにをしようかとなって、Aが私が持っているゲームがあるといって
だしてくれて話しをきいたら好きなキャラ以外レベルが一桁しかないことを知りました。
だから、みんなでレベルを上げようとことになりました。
途中初めてやるBとCにもやってもらって、笑い、笑い
夜だというのに大声をだしたり…ご近所迷惑この上ないw

ゲームをやり続けていると、いつもうるさいCの声が聞こえなくなり
Cをみると寝てました。それでも騒がしくしている私達。
途中変な方向に話が展開していって、Cも途中でおきて余計に話しがヒートアップ
話している最中にBがいつの間にか寝ていて。
時計を見たら4時過ぎ。
その後どうなったのかは明日の言伝で。

ということで初日はこんな感じで終始テンションハイでたのしかったです^^

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/08/25(水) 10000hitキリリク完成!!
夜中の3時15分に10000HITキリリクを完成させました!
何故かBGMを宵月テーマ曲でエンドレスさせて書いていました←
今回のキリリクの内容が、曲を聴いて小説を書くもので
新鮮で楽しかったです^^(結構難しくて新しいスキルアップになる予感でした)
しかも!リクエストしてくださった曲めちゃくちゃ綺麗でw
私が好きな雪などを連想させるもので…書いていて楽しかったです!
しかし!!間とか時間差があって一度作品を消して
1から作り直したのでさらに時間をかけてしまいました〜すいません><

キリリク作品はあと一つ!こちらはこちらで楽しく感じているのでw
お待ちください!(今月は無理かも><)

創作をしていると宵月も書きたくなる連鎖が起きるので
自分の中では嬉しい状態です!
しかしまぁ…明日の準備がいまだに終わらないという情けない状態なので
宵月は半分ぐらい、もしくは冒頭でおわってしまうかも…
そうなったら友達の家で書き進めるしかないよね。

今日のバイト先では…
私は無関係なのに、新しいルールが始まりました。
スケジュール確認をしたらOKと書かないと、働けない。
遅刻を4回以上したら退職などなど
…私無関係すぎるのですが…
むしろ…無断欠席とか無断遅刻とかするのって、私と同じやめたい願望の方かしら←
でもやめたいならすぱっと直接言ってすぱっと終わらせたらいいと思うのですが。
退職させられたなんて後味が悪いように思います。

あと、新しいルールその2
21時上がりなど途中で帰る人は20時からの温度チェックを責任を持ってやる。
ということでやることに…味見もするのですが…
明らかにしょっぱいのですが大丈夫ですか??塩分濃度が規定より2も上なんですが
マネージャーに見せたら、なにもいわれなかったので平気なのかもしれない?
もしかすると、私がいない間にまた新しいことに代わっていたり?

今日のポジションはフライ→レジだったのですが
フライでは毎回のように右手の平に小さいやけどをしました。
もうお決まりみたいな感じで、誰も心配してくれない(泣)
レジでは18時以降はビールを勧めることになり
嫌でも売れるように”冷たい”を強調した言い方でレジをやりました。
ほとんど断られましたが、3名のお客さんにじゃー1つって注文してくださった時は
ちょっと嬉しかったww
マネージャーに帰るまでに12本ね!っていわれたけど、無理だって!!^^

明日は大学の友達の家にお泊りしてきます〜
言伝は…影と相談します。友達がPCを貸してくれたら自分で書きますが。
多分無理だと思うので^^;(盛り上がったりして)
夏休み最後あたりやっと夏休みらしいことをしてきます!!

☆拍手返信☆
ななよんさんへ
早速お持ち帰りありがとうございます!!
そして長いことお待たせしてしまってすいませんでした!!
もうすぐもうすぐといいながら気づけば半年以上orz
リクエストいただいた曲を何度も聴いて書いたので許してください(命乞いか!)
気に入って頂けたら、嬉しいです^^
拍手ありがとうございました


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/08/24(火) あと少し!!
断水が終わるまで姉のKH2を観戦して、4時を過ぎてから寝ました。
本当はキリリクをやりたかったのですが、頭痛が酷くて横になりたかったので…
起きてからつくることにしました。

今日は歯医者でやっと新しい詰め物が入りました〜
これで両側でご飯を食べれます^^
詰め物をくっつけたあとにやる、
はみ出たセメントを削り、磨く作業をやってもらったのですが、
それをやってくださった看護婦さんが…どうやら研修生だったみたいで。
フック型のやつで内頬を何箇所も刺され、つけたばかりの詰め物を思いっきり引っかき
一瞬身体に痛みが走りました…
っう!とか痛みを伝えているのに、当の本人は全く気づいていなくて
少し押しまーすとかいってて、叫びたくなりました。
それを見ていたベテランの看護婦さんがとめて、代わって下さいました。(よかった)
代わる前に口の中をゆすいだら血の味がしてどんだけ刺したんだ!!と思いました。
ベテランさんと代わって、研修生の人が水を吸い取るチューブを持つようになり
唾液とか吸ってくれるのは嬉しいのですが、喉まで刺してきて
ほんとうに死ぬかと思いました。(思わず口を閉じてしまった…)

無事全ての治療が終り、会計で先生が出てきて来週奥歯の治療するから
って言われました。…あーそういえば奥歯になにか薬を詰め込むとか言ってましたね。
1日で終わらせてよ!!!(本心)
ということで来週も歯医者でーす。(はぁ)

帰ってきてからキリリクをかいてあと少しで(毎回言っているけど)
終わります。これから一晩かけて完成させようと思います。
今日中に完成したかったけど、腹痛とか頭痛とかして
途中休んでいたので…できませんでした。

明日バイトにいって、明後日は友達の家にお泊りに行ってきます。
楽しみです^^

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/08/23(月) 断水!??
昨日は精神的に疲れていたので、すぐに(といっても2時に)寝ました。
そして10時間後に起きました←

本当は今日は22時上がりの予定だったのに、19日を休みにしてもらったので
ラストまでに延長されました。(これはしょうがない)
バイト先にいって、更衣室に入ったら大1の友達が着替えていて
話していたら、今日の昼に衛生チェックの人たちが来たそうです。
マネージャーは気づかれないように裏で指示を出したりしていたそうですが
結果は悪くも良くもなかったそうです。
悪いと業務停止というか一時停止みたいな(?)感じになるみたいです。

入店前補充を終わらせて、
厨房に入って誰もいないウォッシュに入ってせっせと洗っていました。
休憩に入って、マネージャーがフロアで厨房を監視していたのでその横に座りました。
そこでビールについて話したり、世間話をしたりました。
一番盛り上がったのは、断水の件ですが←

休憩から戻って次のポジションはどこかと聞いたら
なんと窯に入れといわれました(ラストオーダーまで)
窯締めをやったことがないし、あまり汗をかきたくないのに…
キャプテンは鬼だ!悪魔だ!
私がえーとかいやですといっても、俺も嫌だーとかふざけられて
結局私が折れる形となり…久々に窯ポジションに入りました。
でもそんなにお客さんが来なくてよかったです。
途中トッピングの一つがなくなっているときは焦りましたが…

ラストーオーダーの時間になって、滑り込む人もいなかったので
すぐに交代してセンター(ここもややこしい)をやるコトに
三回目なので大体手順を理解してきました。
でもフライのところはいまだに遅い。
今日はラストオーダーまでフライだった人が片付けてくれたので
さっさとできましたが。
片付けは時間どおりに終えて、着替えて帰りました。
本当はもっと遅くなっても今日はよかったのに…と思いながら。

さて、なぜ珍しくも私が家に遅く帰りたいといっているかというと。
0時から朝の4時までマンション全体で断水が行なわれているからです…
バイトから帰って、ドアを開けると真っ暗!!
いつも2時近くまで起きている父が寝ていてビックリしました。
母も寝ていて、リビング姉の部屋以外全ての電気が消えていました。
姉にただいまーというと、姉から
「未音の分の水は準備してあるから安心しな」っていわれました。
お風呂のお湯も全部取り替えて綺麗なお湯だから、それを使って身体を洗い。
お湯を一人で使い切らないと思うから、
残りのお湯でユニフォームの汚れ落としぐらいしておく
夜食用の食器洗いようの水。歯磨き用の水。手を洗う水。
トイレのタンク用の水。など色んな水があちこちにありました。
淋しい思いをしながら、お風呂に入りバシャバシャ洗っていて
気づきました。私結構水を使っているんだなって…
これからは少し節水しようかなと思いました。(大体湯船の半分くらい使いました)
あまり洗い物を増やさないようにコップや食器を使ったりと
私だけ断水生活をしていました。
今の時間は3時15分なのであと45分で解放されますが、水って大切だね←

熱中症なのか、脱水状態なのか頭が痛いです。
バイトには飲み物を持っていって、帰り道とか飲んでいるのですが
どうしてでしょうか?

キリリクスイマセン。
明日には完成しますのであと2日ぐらいお待ちください。

明日は歯医者ー2時からなので気をつけていかないと。
また外で待たされるってことがないといいなぁ。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/08/22(日) 気づいたら夢の中…
昨夜は疲れてすぐに寝ようと思ったのですが
某友人とチャットをしていて、気づいたら1時近くまでやってました。(笑)
今日もオープンキャンパスの手伝いをしてきました。

昨日は受付で外だったのですが、今日はコース別個別相談の担当になったので
涼しい中でした^^いやー快適快適♪
本日コース担当の先生は1人だったのですが、
私の大好きな先生も補助で担当することになりました。(ヤッホーい)

コース別セミナー・模擬授業・個別相談のそれぞれの誘導と
必要あれば相談にのったりしました。
今日はAO入試フォーラムといってAO入試受験者対象のイベントあったので
この大学を1番に考えている高校生さんがたくさんいて、説明のしがいがありました。
なんと中には去年(高2年)きて今年受験をする生徒さんがいて
しかも、去年私が相談に乗ったことがある生徒さんでした^^
(まぁ最初は分からなかったけど、質問の内容を聞いていたらあれ?それって…となり)

AOフォーラムが礼拝堂で行なわれている間。
誰も来ないのにもしもの場合のために、学生スタッフが各コースの教室に待機していました。
本当に誰も来ない…同じコースの後輩も一緒に個別担当だったので
一緒に話したり、後輩の作品を読んだり、話したりして時間を潰し
一人になってからは、今年のAOの問題を勉強して
今年は私の時と比べて簡単だなぁと思いながら、受験生になったつもりで勉強をして
大学の授業選択ルールをもう1回勉強して、コースについても勉強しました。
そしたら、暇すぎてだんだん眠くなってウトウトと…
すると
「相談にきましたー」
って扉が開いてビックリして顔を上げたら、普段冗談を言わない先生がいて
おぉぉお!!ってビックリました。先生に眠くなりましたといったら
眠そうだから起こしたんだよって言われてしまいました^^;

先生お二人と私の三人で話しているとき、
AOの説明上手となぜか褒められたり…とにかく褒められました。
理由は分かりませんが…(なにか裏がありそうだ←)

先生たち相談を受けている間私は
待機場所で誘導をしていると受験生の人に、私に聞きたいことがあるといわれ
その場で相談を乗ることにしました。
そしたら、違うコースの友達が私のコースを志望する生徒さんを連れてきて
なぜか、一緒に座りまるで円卓を囲むかのような形になって
私と友達、受験生3人で雑談型式で話すことに…
私はAOが近いので緊張感を持った雰囲気でやりたかったのになぁと
思いつつ、まぁいいっかと相談にのりました。
受験生より友達の反応がよくて笑ってしまいました。
気づくと数人が後ろでずっと待っているので、後輩とバトンタッチして
座っている受験生の元に行くと、みんな私の順番待ちをしていたそうです。
う、嬉しいww←オイ

4時まで相談にのって、先生達がいつの間にか帰っていてビックリしました。先生!!

今日は体力的に疲れたのではなくて、精神的に疲れました〜
そして電車の中では爆睡。
家に帰ってソファーに横になっていたら夢の中。
お風呂の湯船のなかでもうたた寝。
もう今ならどこでも寝れます←

明日はバイトです。しかもラストまで。生きていられるかな??

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.