風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/08/10(火) 何度嫌だといったことか…
今日も雨ー昨日も雨ー になりそうな天気でしたね。
日差しが出ていない分いいのですが、
夏の湿気でムシムシした状態は変らないので、やる気をどんどん吸い取られました。
そんな日に限ってバイトがありました。

入店してからチーフさんに、冷蔵庫4つの中掃除を任されました。
冷凍用の冷蔵庫ではカチンカチンに凍りついていて大変でした。
でも綺麗になったのをみたら嬉しかったです^^
チーフさんにも1時間以内に終えたことを褒められました。
チーフ「今度から冷蔵庫掃除は火月ちゃんに任せようっかな〜」
火月 「任せなくていいですよ」
これが始まりでした。
本日のバイトでは私は何度嫌です!といったことか。
リーダー「じゃー1時間火月ちゃん窯ね!」
火月  「嫌です」
この攻防戦で軽く5分ぐらい私は窯の掃除知りません!
とか、今私に代わったら帰りが遅くなります!とかいいました。
リーダーは火月ちゃんはもうベテラン組みなんだからできるって
てかできないとおかしいよ。
私はそれに私はレジポジを究めるんです!!

しかし、リーダー命令なので入ることに。
久々すぎる窯・オーダー・トッピングのポジションに1時間って。
もう久々すぎて大変でしたよ。いろいろ。
引継ぎをする際、なにも言われず交代してしまったので
どれくらい麺をつくったのか、どこまでの麺が時間切れなのか
分からないままひたすらやっていました。
おかしいなぁ。
そろそろお盆だからお客さんは減るはずなのに…
なぜ増えている???orz(私をレジに戻して…)

1時間後にはレジに戻してもらいましたが、疲れが…MAXに。
私が窯に行っている間にレジに入っていてくれた友達が
補充をしてくれていたんですが…中途半端で^^;
閉店後の補充作業が大変でした。

閉店してから店には店内改装の工事のため工事の人が来ました。
23時は全ての片づけが終わったのに、
いきなりリーダーがあと30分あるから掃除しようとかいらない提案をしました。
私「しなくていいですよ」
っていったのに、綺麗な店にするぜ!!ってなぜかみんな張り切り始めて
そしたら時間内に終わらなくて、15分もオーバーしました。
(だからしなくていいって言ったのに><)

帰り道。ラスト組み4人で一緒に帰っていたら
A「工事始めちゃいましたね」
B「ビールとか夜帯の仕事を増やしてほしくないよな」
リ「春闘でも起こすか?って俺そのころいるかわかんねぇ」
私「え?まじでビール始めるんですか?」
リ「うん。金曜日からだってさ」
B「火月ちゃんファイト!」
A「頑張ってください」
私「じゃあ私金曜日にやめます」
3人「そこまで!?」

聞いてないし、昼帯の人とかはいいかもしれないけど
夜帯とくにフロア掃除をする私達の仕事量を増やさないでください!!
うわー考えるだけいやだー私の地元悪酔いする人ばっかで嫌なんですよー
殴られたらとか…吐かれたらとか…嫌なことばかり考えています。
早く本屋のバイト見つけないと!←

うはー金曜日って私入っているじゃなかい!!
どう売るのかとかいろいろレクチャーしてから導入してよ!と
叫びたい火月でした…(なんだこの終り)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.