風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/08/13(金) シナリオが台無し…かも?
今日は晴れない天気で、曇りなのか、雨なのか、曇りなのか
微妙な感じでしたね。
(テンションが下がりっぱなしで上がりやしない)

今日からバイト先でビールが発売になり、行く前からもう嫌だーって言ってました。
しかし、嫌でも我慢をということでいってしまうのが私。
(これだから胃が悪くなる)
昨夜も夜中に、夜帯のキャプテンから連絡があったので、
軽く愚痴みたい嫌味みたいなことを言ったら、
これからは火月チャンの出番だよ!(笑)と返されました…

お店に行って、入店前作業を終えて厨房に入ると
チーフ「今日火月ちゃんがリーダーね」
…(-ω-;)?はい?
マネ「今日鍵渡すから」
…(-ω-;)?なんですと?私がリーダー…??
確かにオープンクルーは今日私だけですが…え?リーダー??
そのあとの私は無理何度口にして、マネージャーに無理ですってといったことか
私の全否定に、パートの仲良しのおば様に驚かれました。

いやーだってさぁ。鍵をもらうってことは
今後時間帯責任者になるということで…(キャプテンがいないときのみ)
責任が圧し掛かるということで…(クレーム対応とか配置とか)
これまでキャプテンや時間帯責任者の人のを見ていても
自分があれをできる器でないことを自覚しているし
なにしろ来月にもやめようかとシナリオを考えている私ですよ。
どう考えても無理でしょう!!(マネージャーにやめたいとは言っていない)

そういいながら、今日は鍵を持っている人がいないということで監督として
マネージャーが厨房内を監視していました。
ビールが入ることでちょこっと改装した厨房では違和感があって
閉塞感が強まった感じで…もしかすると私閉所恐怖症に近いかも…
特に右側がふさがれている場所だと、へんなテンションになる。
落ち着きがなくなるwww(なんだこれ??狭いところは好きなのに)

マネージャーにビールの入れ方を教えてもらって、練習はしちゃダメといわれて
必死にメモと脳内イメージでいつ来るか分からないビールとの戦いを待っていました。

すると…お客さんが来たのですが…あれ?本部の社員さんだよね?
自称ウォッシュマンさんとお偉いさん!!(研修時代にお世話になった方々)
しかもビールを頼んできやがった←
急いでイメージした方法でビールを入れて渡して、おつまみの枝豆を出しました。
泡の量が表面張力までってどれくらいだよ!!(愚痴)
でも社員さんには文句を言われず、席についてマネージャーとなにか相談事をスタート
その間、声とか清掃とかいろいろ今までにないくらい頑張りました。
でも帰り際薬味台について、めちゃくちゃ細かい指摘をされました。
そこまで見ているお客さんはいないよ><;

社員さんが帰ったあとに麺切れが起こり…
えーと、一応責任者なのでマネージャーに注意を受けました(窯じゃないのに)
そして閉店後。
ビールの機械の清掃方法を習って、片付けたら時間内に終わりました。
よかったー(終電に間に合わないと思っていたので…)

着替えていたらいきなり電気が消えて、何事!!!と思っていたら
マネージャーがもう全員揃ったかと思ったけど、数えたら一人足りなかったから探したよ。
探す方法おかしくないですか????(普通名前を読んだりしましょうよ)
お店を出て駅に向かっている間に思い出したこと。
あれ?鍵もらってないや…
やっぱり私には無理だなと察してくれたのかな?
それだったらいいなぁ←

とりあえず、今日は精神的に疲れた!!
(結局今日出たビールは3杯だけ)

明日は宵月を上げたいです。(というかあげます。ギリギリなるかもしれないけど)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.