風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/08/23(月) 断水!??
昨日は精神的に疲れていたので、すぐに(といっても2時に)寝ました。
そして10時間後に起きました←

本当は今日は22時上がりの予定だったのに、19日を休みにしてもらったので
ラストまでに延長されました。(これはしょうがない)
バイト先にいって、更衣室に入ったら大1の友達が着替えていて
話していたら、今日の昼に衛生チェックの人たちが来たそうです。
マネージャーは気づかれないように裏で指示を出したりしていたそうですが
結果は悪くも良くもなかったそうです。
悪いと業務停止というか一時停止みたいな(?)感じになるみたいです。

入店前補充を終わらせて、
厨房に入って誰もいないウォッシュに入ってせっせと洗っていました。
休憩に入って、マネージャーがフロアで厨房を監視していたのでその横に座りました。
そこでビールについて話したり、世間話をしたりました。
一番盛り上がったのは、断水の件ですが←

休憩から戻って次のポジションはどこかと聞いたら
なんと窯に入れといわれました(ラストオーダーまで)
窯締めをやったことがないし、あまり汗をかきたくないのに…
キャプテンは鬼だ!悪魔だ!
私がえーとかいやですといっても、俺も嫌だーとかふざけられて
結局私が折れる形となり…久々に窯ポジションに入りました。
でもそんなにお客さんが来なくてよかったです。
途中トッピングの一つがなくなっているときは焦りましたが…

ラストーオーダーの時間になって、滑り込む人もいなかったので
すぐに交代してセンター(ここもややこしい)をやるコトに
三回目なので大体手順を理解してきました。
でもフライのところはいまだに遅い。
今日はラストオーダーまでフライだった人が片付けてくれたので
さっさとできましたが。
片付けは時間どおりに終えて、着替えて帰りました。
本当はもっと遅くなっても今日はよかったのに…と思いながら。

さて、なぜ珍しくも私が家に遅く帰りたいといっているかというと。
0時から朝の4時までマンション全体で断水が行なわれているからです…
バイトから帰って、ドアを開けると真っ暗!!
いつも2時近くまで起きている父が寝ていてビックリしました。
母も寝ていて、リビング姉の部屋以外全ての電気が消えていました。
姉にただいまーというと、姉から
「未音の分の水は準備してあるから安心しな」っていわれました。
お風呂のお湯も全部取り替えて綺麗なお湯だから、それを使って身体を洗い。
お湯を一人で使い切らないと思うから、
残りのお湯でユニフォームの汚れ落としぐらいしておく
夜食用の食器洗いようの水。歯磨き用の水。手を洗う水。
トイレのタンク用の水。など色んな水があちこちにありました。
淋しい思いをしながら、お風呂に入りバシャバシャ洗っていて
気づきました。私結構水を使っているんだなって…
これからは少し節水しようかなと思いました。(大体湯船の半分くらい使いました)
あまり洗い物を増やさないようにコップや食器を使ったりと
私だけ断水生活をしていました。
今の時間は3時15分なのであと45分で解放されますが、水って大切だね←

熱中症なのか、脱水状態なのか頭が痛いです。
バイトには飲み物を持っていって、帰り道とか飲んでいるのですが
どうしてでしょうか?

キリリクスイマセン。
明日には完成しますのであと2日ぐらいお待ちください。

明日は歯医者ー2時からなので気をつけていかないと。
また外で待たされるってことがないといいなぁ。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.