風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/08/31(火) さらば葉月!!
今月も終わりましたーそして私の長期休暇も終わりましたー
…早すぎる!!まだやりたいことが山ほどあるんですが!
父!!ドライブの件はどうなった!!
中国地方?四国地方?東北地方?どこ行くんだ!!(やけくそ)

すいません。あまりにも休みらしい休みではなかったので…
去年の夏休みなんて…宵月5章完結までしていたし…旅行もいったし
バイトがないだけでこんなにできるんだー
しかし!ここでも遊べばその分だけお金が飛ぶんだ!
今年は溜めるためと思って我慢だ(泣)

長期休暇ラストデイはバイトでした。
明日は1限からで4時半起きなので、早くあげてもらいました。
以前から外人の方が来店しているので、もう珍しくはないのですが
今日の外人さんは面白かった。(2組)
一組目の外人さん(20代男性)は見た目
日本語喋れない風に見えるのに
日本語ぺらぺらでお店側として大助かり!(夜帯は英語ができる人がほぼいないww)
てんぷらのところでちくわとはなにかと、フライに入っていたキャプテンに聞かれたのですが
キャプテンいえないからって、苦笑して逃げた!!
しょうがないので、レジで私が日本語で説明。(会っているか分からないけど)
納得してくれて会計へ。枝豆が好きなんで2つください。
と注文されたので出す。そして私はすかさずビールはどうですか?
ってきいたら、じゃあ1つお願いします^^っていわれた!!
ビールの量を少し増やしたのは秘密←(ビール:泡=8:2)
帰り際、食器を返却口に持ってきた外人さんに
返却口の読み方を聞かれ、
「返”却”口」の漢字はお”客”さんの字の間違えでは?と聞かれたので
私なりに説明。なんとなく納得してお帰りになりましたー
(このとき日本語教師さんならなんて説明するんだろう…)

第二の外人さん。中国の方(これまた20代男性)で日本語を話せると思いきや全くだめで
英語のみ話せるようで、オーダーにいた(また)キャプテンがなにやら質問され
キャプテンともう一人の某有名大学のバイトさん2人がかりで説明。
しぶしぶ納得した模様。会計の時ビールを勧めてみたら、
英語で「ビールがあるならコーラやサイダーはありますか?」
と聞かれ(多分こういっていた気がする)
なのでここには水とお茶とビールしかありませんと片言英語でいったら
わかりましたっていわれました。(つ、伝わったのかな??)
リスニングは昔から平均なみにできるので助かりました。
(本当は英語で話せたら一番いいのですが)
オーダーのところにいたキャプテンに、なに逃げているんですか!って
いったら英語できないといわれ、もう一人のバイトさんと話していたら
俺中国語はできるけど英語はまるっきりできないんだよねーって言われた。
あれ?さっきのお客さん中国系だったよね???

そんなことがありバイト終了!
明日から学校なので定期を買いに最寄りの駅を降りてから買いました。
半年分で約65000円を出しました(あーー私の1か月分の給料が)

帰ってきて天丼弁当を食べて今に至ります。(最後まで作り物か…っふ)

今月は宵月を3話分・キリリク1つ消化!できてよかったです。
休みがないといってた割には頑張ったほうだと思っています。
でも欲をいえばもっともっとつくりたかった(泣)
誰だよバイトをラストまでいれたの(自分だろうが!1ヶ月前の自分を恨め)
来月のバイトの給料を計算したところ3万いくか行かないかww(少ない)
10月はバイトに入れる日数をどうするか、授業を今月受けて考えます。
ガンバロー自分。

来月は学校が始まりますが、宵月を1話でも詩を更新するでもと
なにかしら更新できたらいいなぁと思っています。
なにせあんまりバイトを入れていないから。(その分授業があるのですが)

それでは今月はここまで来月もよろしくお願いします。
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.