風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/08/08(日) そうか…期待してスミマセンでしたね
結局誘惑に負けて、動画を朝方5時までかけて最終回まで見ました。
全部で52話だったので、45話あたりでパソコンがもう無理です!
ってフリーズしました(汗)
ごめんよーごめんよーと夜中一人でぼそぼそ唱えていたら
寝ていた姉にキモイ!って言われてしまいました。
そんなに怖い顔しないでよー姉。。。
とまぁ謝っていたら、機嫌を直して最後まで見せてくれました。
好きな人が一瞬しか出なかったけど、その一瞬を見れただけで幸せです←
おかげで家を出る3時間前に起きました←

今日のバイトは昨日予想した通り、こみました…
入店した時は昨日と同じ状況で、もしかすると今日も来ないかもww
って喜んでいました。(なんちゅうクルーだ私は)
本日のポジションはレジでした!(やったー)
しかし、入って早々に午後帯の営業報告書書いてねーって言われました。
午後帯の営業報告書はレジが使えなくなるときにお客さんがきたら面倒だから好きではない。
しょうがないので、全メニューの値段をメモ帳に書いてから報告書を書きました。
キャッシュカウントを素早く終わらせ、過不足0を確認したら
お客さんが来ないうちに!!とタッチパネルを叩きレジレポートを引き出しました。
レジレポートがレシートのところから出たら、そのまま
書いてあるのを書いて、計算機を叩いて終了!
嬉しいことに終わったと同時にお客さんが来ました〜(危なかった)
しかも、営業報告書15分で書き上げることができました。
うれしかったので、マネージャーに終わりましたーといったら
マネ「火月が早いのは知ってるから。他店で研修した数少ないクルーだしね」
懐かしいこと5ヶ月前、まだお店が完成していないときの土日の研修は
自由参加で東京のお店で研修をしていました。
その時、いろいろ教えてくれたのは今のマネージャーでした(思い出せば)
今のバイトの中で、他店での研修をしたのは10人以下なんですよ〜
(バイト全体は30人以上いるのに)
ちゃんと覚えていてくれたんだと不覚にも、嬉しかったです。

そして、7時頃・・・突然ちびっ子団体が来店してきたんです。
近くのマンションに住んでいるちびっ子達のようなんですが
元気なのは分かったけどうるさかった><;
レジでは、なぜか計算勝負を持ち掛けれたし…(そして負けた人orz)
680円の商品に5000円を出してきたので、レジを売っていたら少年Aが
A「4320円のおつりだね!」
B「さすが○○!天才!」
私「…はい。正解です」(なんだこの敗北感)
けらけら笑って席に座る少年達。その保護者の方がレジに来たときは
うるさくてすみませんと謝れました。

ラストオーダー15分前事件発生!!
お客さんも2,3人しかいない状況でした。
来店した見るからに俺様系バンドマン2人がレジにきたとき。
飲食店では決してよくないアイツが出ました!
厨房に入っていて気づかなかったのですが、バンドマンの一人が
「っげ!●●がいる!」って大声を出しまして、
レジにいたのでその人が向いているほうを見たら…いた…
私は見るのは平気なのですが、駆除ができないんです><
なので、私以外は男性なので、リーダーにお願いします!といったら
リーダー…俺無理!ファイト火月チャン!
…そうなのか。
あなたならきっと頼りになると思って
期待してスミマセンでしたね。
近くにいた新人君に視線を向けると、即答で自分無理っす。って言われた。(君もか!)
バンドマンはグチグチなんか言っているし。というか食欲失せたとか言うなら
帰ればいいでしょ。そんな大声で言われたら他のお客さんに迷惑だし!
まだレジ打っていないんだからさっさと楽器をもって帰りなさい!(逆切れ)
困り果てていたら、窯をやっていた同期のひとがひょっこり出てきて自分がやる!って言って
退治してくれました。よかった〜さすです!
退治したあと、念のために防虫剤をかけておきました。
バンドマンは結局グチグチ言いながらうどんを食べて行きました。

ラストーオーダー後、外に出ている旗を回収にいったらいきなりの大雨で
私はビショビショになりながら、片づけをしました。
店内に戻ったら、ヤンキー風のお客さんたちに心配されました。
(あ、ありがとうございます)
見せ全体に防虫剤をまいて、ヤツがでたことを本部に連絡して、
帰りました。今日はいろいろありすぎです。

さて、明日はバイト休みです!しかし!歯医者があります。
どうなるんでしょ私の歯!午前中にあるので、寝坊しないように気をつけます。

今夜は宵月の続きを書こうと思います。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.