風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/08/09(月) めちゃくちゃ違和感ありあり…
約1年ぶりに歯医者にいってきました〜
病院は去年よりさらに綺麗になったように思いました。
予約をしていたので、すぐに診てもらうことができました。
幼稚園生のころからお世話になっている先生ではなく、
お初の男の先生でちょっと、緊張しました。

ハイ○ュウくんの味当てをしていたら、詰め物が一瞬浮いた気がしたので
念のためにそこと、1年ぶりだから反対側も見てもらい、
あと仲間入りをした親知らずを見てもらうことに。
浮いた気がした詰め物は、やはり浮いていたらしく
ちょこんとつつかれただけで取れました。
先生によく何もなかったかのように元通りにはめたね。っていわれました。
詰め物をしていたけど、悪くなっているということで詰め物は詰めものでも
セメントを入れることになりました。(白いから目立たないよーっていわれました)
先「悪くなったところを削り取るから麻酔をかけますねー」
って準備を始めました。…麻酔(^・ω・^) ?
実は幼稚園生からここに通っているけど、一度も麻酔なんて受けたことはなくて
歯を抜く時も、虫歯を削る時も痛みと戦っていました。
なのでどんなものか知らなかったんです(恥)
小さい綿玉に液体をしみこませて、それを治療する歯茎近くに塗り
3分ほど口の中に綿玉を放置。そのあと
綿を取られた時点ですでに、なんか違和感を感じてました。
感覚がないというか自分のものではない感じ。
そして先生に口を開けてといわれてちくっとしますよーって言われて
なにやらでかい注射器登場!(見た目は詰め物を作るときのに似ていたから最初分からなかった)
細いものが当たったなぁー的な感じで刺さっている感じがしませんでした。
先生に口をゆすいでくださいといわれて、口をゆすいだら
左側の口が閉じない!!!!水がピュッてでてビックリました。
そして左顎辺りが痺れる感じで、だんだん広がっていき本当に何も分からなくなりました。
オーこれが麻酔か!とおバカですが子どもみたいに目を輝かしていました。
削る作業が終りセメントを入れられるとき…
いきなり激しい痛みが到来!(あれ?麻酔切れたの??)
でも今まで麻酔なしで耐えていた痛みに比べれば!と思って我慢しました。
治療が終りセメントを入れてもらって帰ったのですが…
麻酔効果持続中で違和感を感じたまま帰宅。

母親に口が変!といわれて麻酔を打ったといったら笑われました。
2時間で取れるといわれたのに、2時間経っても取れなくて4、5後ぐらいに漸く取れました。
凄いですね麻酔って。

今まで心配していた歯を治療したのでこれで好きなものを食べれる!
と思ったのですが、セメント君がある左でかむとセメント君に違和感を感じて
治療する前よりさらに不安な感じだったので、ゆっくり確認しながら食べる始末に。
治療したのに何でナンだ!!

来週も予約を入れて反対側と親知らずを見てもらって終りの予定です。
早く安心してご飯を食べたい←

宵月の感想ありがとうございます^^
読んだよーといってくださった方もありがとうございますw
今回は星来がかっこいいという感想が多くて、凄く嬉しいです!
まだまだ七章は始まったばかりなので、今後も宜しかったら読んでください。

昨夜宵月の続きを書いていたのですが、
半分終わりました。シンが弱い子に見えて悲しい私。
でも今は弱くてもしょうがないんだ!と思って書き進めています。
頑張ります!

あと1万HITキリリクを書き直しています。
和風ではないので、ちょっと試行錯誤しながら書いています。
宵月2と同時並行でつくっているので、和と洋を両方書けて楽しいですw

明日はバイトでラストまでなので…(頑張りましょう)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.