風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/08/21(土) 足が…棒だ…
大学のオープンキャンパスの手伝いをしてきました。
もう足が棒のように動くことをとにかく嫌っています。

長期休暇に入ってから昼夜逆転生活をしていたので
昨夜は全然寝れなくて、家を出る1時間前にやっと寝たという感じです。
なので行きの電車の中では熟睡をしてしまいました。(首が痛かった><)

学校の最寄りの駅で同じ学年で今年から学スタに入った友達とあって一緒にいきました。
そして!なんとその友達は電車が途中からずっと一緒で…
初めて自分以外にT線を使っている人を見つけてビックリしました。

学校についてからは着替えて、全体ミーティングを受け
私は受付・誘導担当だったので、持ち場に行くといきなり職員さんから
「男子のリーダーは○○君。女子は火月さんでお願いします」
え?なんですと?スイマセンもう1回お願いします←
3年の先輩がいらっしゃるので、リーダーは先輩でしょう!と思っていたので
不意打ちでもう何をしたらいいのかわかりませんでした。
私は個別ブースを中心にやっているので、受付とかあまりやったことがないです。

友達からはリーダー、リーダーってからかわれるし…
もうやけだ!と卒業した先輩を思い出しながら声を出してパンフレットを配りました。
途中からアンケート回収の呼び込みを一人で担当して
もう喉がガラガラでお茶を何度も飲んだりしたのですが
出せば出すほど喉が砂漠化に…
休憩に入って声を出したら、友達にガラガラ蛇だねって言われました←

休憩後また呼び込みをしていたのですが、私のコースを志望する高校生の人がいて
その人をコースの模擬授業が行なわれている教室に案内しました。
(なぜか、案内している間爆笑され続けて、理由を聞いたらなんか面白いから…=−=?)
教室を案内し終えたら、ちょうど先生がお二人揃っていたので挨拶をしました。
すると、そこから先生達からいろいろ話しかけられ、
一人の先生は授業があるのでいなくなってしまったのですが
もう一人の先生は、明日私がコースを担当することを知っていたので
今日担当の後輩がいあるのに、個別相談用の教室に招かれ
先生と二人っきりで個別面談という名のおしゃべりをしました。
(最初は仕事があるのでーと断ったのですが、大丈夫だよといわれまして…)
主に秋学期の授業についてとか、創作について話しました。

実は私この先生と話すの初めてだったんですが、
気づけば15分以上もおしゃべりをしていました。おぉ凄い。
明日もあるのに、今日こんなに話して大丈夫だったのかな?

受付に戻ったら、職員さんとか友達たちに「どこにいっていたの?」と
質問攻めに…謝罪をして理由を話したら笑われました。
ペナルティーとして呼び込みをラストまですることに。
声がガラガラボイスでやったので、来校者の方に心配されました←

オープンキャンパスが終わって、帰りの電車の中では爆睡して
家に帰ったら、ベッドにダイブしていつの間にか1時間寝てました。
夕飯を食べるように母に起こされるまで、自分が寝ているなんて気づいていませんでした。

明日もあるので今日の分の疲れを取っておかないと
あさってのバイトラストまで耐えられない><;頑張らないと。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/08/20(金) 今日はバトンです^^
明日はオープンキャンパスがあるので、今日は早くバイトからかえってきました。
しかし!!そのあとに母達と買い物に行ったらいつもみたいに遅くなりました←
早く帰れる日は気が楽でやりやすかったです^^
今日は翠ちゃんからリターンされてきたバトンを答えたいとおもいます!
6月に答えた【10cmバトン】です!久々ですwwではスタート!!


【10cmバトン】

※『○○』にはキャラ名が入ります。

指定:「宵の月光の中で」より丸

1 朝目覚めると10cmの『丸』が顔を覗き込んでいました。どうする?
⇒おぉーさらに小さくなったんだね!と笑顔でいったら
丸「あなたの顔もさらに大きくなりましたね」って返されそう←
見た目と裏腹のぐさりとくるジャックナイフの持ち主め><(でもそんな君が可愛いよ←)


2 10cmの『丸』を貴方は飼いますか?
⇒買います!……ではなくて…飼います!
丸がいたら学校で人気になりそうだし、探し物を探すのを手伝ってくれそうだし←
癒しアイテムになるに違いない!
丸「探し物くらい自分で探してよ…」
 

3 10cmの『丸』がお腹が空いたと訴えています。なにを与えますか?
⇒果物を細かく切って、今の季節なら梨とかがいいかも!
あとは、楊枝を2つ渡して水あめを練っててもらいたい(あれ?)
甘いもの好きだと思うから何でもあげたいwたまに梅干とかも…
丸「甘いものばっかだと飽きるって。少しは考えて」


4 10cmの『丸』がトイレに行きたがっています。どうする?
⇒剣と同じくお外へどうぞ!鳥とかに連れて行かれないように
囲いは用意しといてあげるよ。間違ってもベランダから落ちるというマネはしないでね。


5 10cmの『丸』がお風呂に入りたがっています。どうする?
⇒お風呂はお馴染みのヨーグルトのカップで、タオルを程よい大きさに切って
丸に渡しておきます!湯加減は気をつけてヤケドをしないように&冷たくなりすぎないように。


6 10cmの『丸』と初デート!何処へ連れて行きますか?
⇒デートですか?では、翠ちゃんと10cm珀とWデートをしたいと思います。
 地元のテーマパークに連れて行って、絶叫系とか乗ってみたいかもww


7 最後に、10cmの『丸』がいたら、貴方はどう思いますか?
⇒見ているだけで癒されていると思います。
小さくても、しっかりしているので相談ごととか愚痴とか聞いてもらいたいかも。
丸なら嫌でも顔に出さないで聞いてくれると思うからね。
いてほしいな〜(というか10cm宵月キャラがいてくれたら楽しいのに)

8 妄想させたい5人をチョイス!
達磨ちゃん=童!(10cm童かわいいだろうなぁww)
寺音さん=アーク!(今アークは旬なので)
柏秦さん=鞠さんで^^(E助をお付けしましょうか?)
式さん=雨螺(ブログ絵にやられましたww)
千春さん=紫の子!(ゲームばっかりじゃなくて相手してよー)

スルーOKです。お暇なときにどうぞ!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/08/19(木) お酒の席ですから…
今日は大学の飲み会があるし、暑いので薄着で行きました〜

待ち合わせの時間の1時間前についてしまったので
集合場所からかなり離れた場所にあるブッ○オフにはいって
漫画を立ち読みして、10分前にいきました。
お店をでたとき友達が見知らぬ男性と歩いていたので
そっと後ろをついていくようにして、別れたところで声をかけました。
そしたら、一緒に歩いてたいたのは男性ではなく
バイト先で同い年だった女性だったそうです。
…すみません。外見で男性だと思いました。

集合場所にいくと、みんなに服装でビックリされました。
スカートだ!お姉さんスタイルだ!大人だ!←
いつも大学ではジーパンとかズボンスタイルに、なんとなくボーイッシュ系な服だし
子どもっぽい服装だからね驚くのは分かるけど、みんな突っ込みすぎ!

お店に入ってお座席でテーブルが12人用と6人用と並んでいて
私と友達は6人用に座りました。
乾杯のビールを注文するみんなをよそに、私はグレープフルーツサワーを注文。
お酒に弱いので最初に飲んで帰りまでにお酒を抜く作戦をしました。
隣と12人用の席にいる男子がビールを休みなく飲んでいて
周りの皆が一回落ち着け!とか止めていたのが面白かったです。
みんな飲むペースが速くて、すごいなと思いました。
でもやっぱり飲むペースが速い子は早々に酔い始めました。

私もサワーを一杯飲んだだけで頭がぐるぐる回ってやばいなーと
感じたのでソフトドリンクとか料理をたくさん食べました。
友達が抱きつく癖があるので気にしないで、いつものようにはいはいって
流していたら、ほっぺをピタッとくっつけてきて
「チューしてもいい?」といわれたので
酔ってんだなーと分かっていたのでほっぺたならいいよーといったら
右ほっぺにたくさんチューされました。

一度席を離れて12人用の席に行って、あまり話さない男子と話して
いつもこういうテンションでいたいのになぁと悩む男子の相談に
乗ってあげたり、ビールを休みなく飲んでいた男子の一人が
悪酔いし始めて扱いが大変でした。(いきなり苦悩し始めたりね)
料理が出てきたので、また6人用席に戻ったら私の席に違う友達が座っていたので
その友達の席について料理を食べました。(おいしかったー)

また席を離れて戻ってきたら、12人用には座る席はなくて、
6人用のほうも空いているところがなかったので
幹事をやってくれた友達にどこ座ったらいい?ときいたら
こっちおいでと私の席に座っていた友達がずれて、真ん中に座ることに。
そしたら二人とも出来上がっていて、二人から抱きつかれたりと
二人の相手をしていました。
おかしいなストッパー役がもう一人いたはずなのに…
私の両サイドのテンションが高くて、私達以外はみんな12人用の席にまとまってしまって
私はもう二人の話を聞いたり、お酒を止めたりとそんなことをしていました。

こんな感じで3時間の飲み放題の飲み会が終わりました。
帰る頃にはお酒が抜けてちゃんと帰れました!
今回もいろんなことがありましたが楽しかったのでよかったです^^
コースのこのテンションは好きだわww
またやってほしいですね。時間とお金があれば参加しますよ。

というか12人用席にいた友達たちによからぬ誤解をされたのではないかと
ちょっと心配。
理由は…飲み会が始まってからずっと友達と(に)べたべた(されて)していたから
違うからね。本当に違うからね。間違っても違うからね。

明日はバイトだー21時まで!早く帰れるから頑張ろう。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/08/18(水) 小粒攻撃は地味に痛いからやめて
キリリクをやろうと思っていたのに、パソコン君が言うことを聞いてくれなかったので
姉のKH2を横で観戦していました。
まだ2周目に入ったばっかりなのにもう涙が出てきて…
英語版だから、訳に泣いてしまう…(日本語版でもいいんだろうな〜)

私は昨日遊びに行って疲れていたので姉よりさきに寝ました。(4時半ごろ)
目覚ましをお昼にセットしていたのですが、アラームの音がいつも違うな…
と携帯を見たら…なんと卒業した大学の先輩から電話が!!
寝ぼけた声でしたが、すぐにでて(ベッドの上で正座)
”こんにちは”なのに”おはようございます!”っていったら笑われました。(そりゃそうだ)
明々後日のオープンキャンパスで先輩がくるそうで、その時の職員さんを知りたかったようです。
樹海と化した私の机からプリント一枚を探し出すのは大変でした←片付けなさい
電話をきってからはバイトに行くために準備をしました。

お昼を食べて、キリリクを少し進めて家を出ました。

入店したら、いきなりチーフさんに緊急事態だ!といわれて
一体なんなのかわからないままレジに入れられて、しかも大勢のお客さんが
いるのにレジを閉められ、私はメモ帳を取り出して手計算で会計をしました。
どうやら、昼帯の人が営業報告書を書き間違えたようで
それの訂正を午後帯の時間にやっていたので緊急事態だったようです。
昼と午後は営業報告書を書き終える時間が決まっているので
そのあとは普通にレジをやって、ウォッシュに入って、レジに戻ると思いきや!
キャプテンに休憩後センターねといわれました。(センター=フライ)
エーといいつつ、空いている時間だったのでキャプテンと一緒に休憩に入って
一緒にまかないを食べました。
すると、キャプテンがいきなり研修から一緒だった友達が
10月にバイトをやめることを知らされました。
聞いた瞬間固まりましたよ…嘘ーって
これからドンドンやめていく人が増える予感だと
二人で話しながら厨房に戻りました。

フライに入ってすぐ、また私はヤケドをしました。
大きいやけどではなく小さく小さく指先に…4箇所…
どんだけ私はフライに嫌われているのでしょうか?
今日はもう代わってもらえないのであまり冷やさず頑張って作業を続けました。
窯にいるキャプテンとふざけ混じりの言い争いとかして
閉店作業に入り、今日はちょっと遅くなりましたが
走ってなんとか0時半までには帰れるようにしました。
帰り道姉と母に父親が半ギレだから早く帰って来いといわれて
坂道をダッシュしましたよ。こんな暑い日に走らせないでよー
でも家に帰ったら父親は怒っている様子は全くなかったんですが…
姉と母のイジメですか??

帰り道誰からの声を聞きたさにある方にメールを送るという
ある意味危険な行為をしてしまった私でした…(意味がわからん)

これからキリリクを進めて、KH2の観戦を少ししてと交互にやるつもりです!
キリリク完成に向けて頑張ります!!


☆拍手返信☆
17日拍手をくださった明都さんへ
バトンは相互様に回す癖があるので結構回しているのが多いかもしれません。
もしお時間に余裕があり、面白そうと思いましたらでいいので答えてくださると嬉しいです^^
もちろんスルーもOKですので!
瑞樹のようなキャラは好きですよーなので登場する度にどんなことをするんだろうとか
勝手に予想しながら読んでいます。(六実も好きですよ!)
拍手ありがとうございました!遅くなってスミマセンでした!


今日は本当は翠ちゃんからバトン返しされた
「10cmバトン」を答えるつもりでしたが、
行数が足りなくなってきたのでまた後日に持ち越します!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/08/17(火) ドライですが、なにか?
今回は宵月ではなくキリリクのほうを進めました。
ちょっと今新しく洋風のもので好きなものができたので
そのおかげもあって、試行錯誤ですが進んでいます。
名前を考えるのが大変だった…
因みに今回は二人称で、その語り手は名前なしです。(二人も思いつかなかった)

寝たのが朝の5時ごろで、家を出る時間まで6時間あるから大丈夫だろうと
寝たら…家を出る40分前に起きました。
急いでご飯というおやつを食べて、着替えて家を出ました。
友達全員に遅れるメールをしたら、3人中2人からも10分遅れるーと返事が
残りの一人から、「ちょ!三人とも!!」ってツッコミが入りました。
ごめんごめん。

今日はめちゃくちゃ暑かった(汗)
歩きながらみんな溶けるーとか暑ーいとか言いました。

全員が集合してまず疲れないうちにプリクラを撮って
マッ○フルーリーを食べて、1時間トークしたら
カラオケに入って1時間半歌いました。
カラオケは今回行く予定ではなかったので、ちょっとビックリしましたが、
ワンコインでおつりがくるところだったので、よかったです。
因みに歌ったのは、月子さん2曲と「君の/知らない/物語」と「嘘」です。
本当は超えだしで「アゲ/ハ蝶」を歌いたかったのに、友達が入れました。
さきに歌う言ったのに…もう!
なので、声だし曲を歌うか歌わないかで、私の下手さの幅が広がります。
一曲目に月子さんを歌うと低音が出なくなるジンクスが←
まぁ楽しかったらいいですけど。

カラオケから出たら、また駅ビルをぐるぐる回って
和風のお店にウハウハして、
いつも使っていた本屋さんがリニューアルオープンをするために
閉店状態でショックを受けました↓↓
友達の情報によると、そこの本屋さんでバイトの募集をしていることを知りました。
これは運命か?運命なのか?
でも、あの場所は小中高と知り合いが多く使っているお店でもあるので迷う…

最後どうするかになったとき、友達の一人が帰ることになり
私は何もすることがないなら帰るーって言ったら
友達にドライだ!って言われてしまいました。
だって暑さで水分が飛んだんだもん←

今日スケジュールを確認したらラストまでなのが明日、23、29
21時までなのが20日、25日、31日で全部であと6回!!頑張るしかないww
終りが見えると嬉しい(今月分)
来月はほとんど入れない予定!しかも!!ラストまでの申請を減らす予定。
だって精神的に無理ですもん。

勉強と生活に余裕ができたら、またバイトの日数を増やすようにして
それまではコツコツ溜めていく(最低3万ぐらいで(少ない))感じで
継続することを決めました。

なので愚痴がこれからも書くと思いますが、よろしくお願いします。

明日のバイト、ラストまで頑張るぞ!!

さて、今日も宵月の感想メールが届いて嬉しいです^^
もうテンションが高くなるなるww
今回キャラをたくさん出してよかった←なにか違うような…
これでキリリクが完成したらまた宵月だ!!
感想をくださった翠ちゃんありがとう!

それでは今日はこの辺で失礼!!

2010/08/16(月) 宵月七章3完成!!
完成したので注意書きを
*注意*
今回も血の表現があります!!お気をつけ下さい!

うわーもうお外が眩しいです←
歯医者に寝坊しないように気をつけます・・・

================================================
歯医者遅刻ギリギリでした←
宵月七章3が書きあがったのが5時半頃で
そのあと影をメールで起こして確認してもらって、OKがでて
更新作業をしてたら6時…
すぐに寝たけど、朝なのに寝苦しくてごろごろしていたら
母が起きて来てエアコンをつけてくれたのですが…
私エアコンが直撃する場所に寝ているためめちゃくちゃ寒くて
腹壊すーと思いながら寝ました(ねたんだ)

そして起きたら13時15分!!
歯医者の時間2時15分…
寝坊した!!!┌(°□°;)┐
昼だというのに家の中が静かで、まさか買い物に行ったのかと
思ったけどみんな昼寝をしていました。
私は急いでしたくして、歯を磨いて2時5分に家を出ました。
よかった歯医者が家から10分圏内にあって
13分ぐらいについて、病院前に行くと「休憩中」の看板が
予約しているのにおかしいなと思いながら、外で待つことに
待つこと10分後(汗が半端なかった><;)
看護婦さんが出てきて、ビックリしていました。
すぐに中に入れてもらって、待合室にいたら治療が終わった患者さんが出てきました。
あれ??まさか看板出てもなかに入ってよかったの??

今日私をみてくれた先生は昔からお世話になっているお馴染みの先生。
先週固定したセメントの部分を見るとか言っていきなり削りだしました。
え!!なんで削るの??
先生「痛かったら左手を上げてね」
といわれて少ししたらキーンと響いてきたので手を上げたら
先生「はい、我慢ねー」

…そうだこの先生昔から手を上げてもスルーする人だった…

削り終えて口をゆすいだら血の味が…手鏡が近くにあったのでみたら血だらけ。
思わずもう1回口をゆすぎました。
先生やりすぎだ…
新しい詰め物を作るといって型を取られて、来週までの仮の詰め物をして終わりました。

家に帰って母や姉に話したら笑われました。(夏休み中歯医者に行くんだねって…)
せっかくセメントの感覚に慣れていたのに…

明日は高校の友達と遊んできますー
寝坊しないように気をつけないと。えっとなんだっけ?
マッ○フルーリーを食べたいそうです。まったくこの子達は←

サイトに上げて6時間後に感想メールをくださった柏秦さん
ありがとうございますwwあまりの速さにビックリしました(笑)

今回の宵月では一瞬でもキャラをたくさん登場させました。
久々に本編でみんなかけてよかった…
ミニ企画のテンションにならないか不安になりましたが、
なんとか、本編の性格で書けました(よかった)

キリリクも順調に進んでいます。
かなり在り来りなストーリー展開かなと思いながらも頑張って書いています。
待っててくださいね!!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!

2010/08/15(日) 宵月七章2完成!!
夜中の3時頃に完成しました。
今回も注意書きを…
*注意*
今回も前回より血の表現、暴力表現があります。
軽いですが、
気分を害すかもしれないという方は読まないほうがいいです。

・第七章1で星来と戦っている忍びを忍びとではなく、零梓と名前表記をしました。
零梓については人物説明に載せていません。
<分からない方のための説明と復習>
(これまでのネタバレが含まれています。まだ宵月を読んでいない方はご注意ください)
↓↓

・零梓と名乗る前は、”隠密”呼ばれていた人です。
・零梓が所属している忍び組織については現在不明としています。
・星来・永輝・丸が捕まえる隠密=零梓と理解して頂くと分かりやすいかと。
・シンが血や刀に恐れている理由は序章1に書いてあります。
・剣が登場しない理由は、剣が夕凪家の人間であったから。


まもなくバイトに行ってきます。
今日もラストまでです。頑張ります。今日頑張れば…休みだ!(2日間)

======================================
どうも追記の形で今日の分を書きます。

今日のバイトは地元でXJAPANのコンサートがあったようで
お客さんが凄かった。
もういいお年なのに、厚底のブーツとか、カラフルな髪色だったり
家族揃って同じTシャツを着ているとか仲がいいなと思いましたが
レジで家族げんかお辞めください。(対応に困る(汗))

ビールは出たのですが、私が休憩中とか補充作業をしているときで
私はやりませんでした。代わりに副業で居酒屋でバイトしているキャプテンが
やってくださったのですが、昼帯の人がビール缶を空にしたままだったせいで
まさかのビール待ちが起きました←
ビールを運んだ先はカラフルズの席でした。赤に紫に緑に青に…どんだけだ!

今日の夜帯の売り上げで8万以上売り上げたら、
マネージャーが京都饅頭を買ってきてくれると約束だったので
夜帯4人で売り上げに貢献しようとなったのに…
新人君と窯さんがまかないのうどんだけだった!!
貢献したのは、私とキャプテンだけ。
うどんなので結構お腹にたまるのに、ミニ天丼もつけました。
なので…お腹が一杯過ぎて苦しい状態に…
キャプテンなんて、ミニ天丼にコロッケをつけましたから。
なにも貢献しなかった窯さんから、
私が休憩に入るとき、
窯「単価が高いビールを4杯飲めばいいよーてか飲んでね」
私「無理ですって。仕事中にお酒って…というか私ビール飲めません!」
窯「えー飲めるっしょ」
リ「え?火月チャンビール飲む?じゃあ枝豆もつけなだね」
私「嫌です!」
どんだけ私に酒を飲ませたいんですか…

そのあと、休憩から帰ったらなんで飲まなかったのーといわれ
反撃をしていたら、リーダーに私はお酒を飲んだら騒がしくなりそうって言われました。
…否定はしません…←
本日の売り上げは8万も行きませんでした〜まぁでもお土産は買ってきてくれるだろう。

予定は無いけど、今月2日間休みを取りました。
3日連続は今の状態では無理だと判断したのでね。
理由はそれなりにつけました。
メルマガの締め切りに間に合わないため(これ本当)といってね。
おーい私の班いい加減原稿よこせ!!
編集作業があるんだよー字数とか字数とか…

明日は歯医者で明後日は高校の友人たちと地元ぶらり歩きをすることになりました。
人恋しいと思ったいるところに、いいタイミングで誘いが着ましたwwよかったー

早速宵月を読んでくださった皆様ありがとうございます^^
シンや星来を心配してくださるお声を聞けて
愛されているなぁって感じました(泣)これからも愛してあげてください。
続きも近いうちに更新できるように頑張ります!!

☆拍手返信☆
明都さんへ
感想ありがとうございます!
いつもクールで怪我をしなさそうなイメージの星来に怪我を負わせたくなりました←オイ
半分嘘で半分本当です。
零梓についても、星来についても、シンについても、
次回をお楽しみ!としかいえません←
すいません><せっかく感想を送ってくださったのに
続きを楽しみにしてくださる方がいると分かると、凄くやる気がわきます^^
拍手ありがとうございました!!



それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/08/14(土) 終わらなかったorz
宵月七章の2を書いていたのですが、間に合いませんでした……
あと半分なんですけどねー
頑張りますよー!目標は朝方までにはで!

さてはて今日は何を書きましょうか…
今日はずっと宵月を書いていたので、というか起きた時間が遅いので←
だって昨日姉と一緒に夜更かしをしていたんですもん(理由にならない)
明日はバイトだし…今日は休みらしい休みにしようと思っていたのになー
困ったものだ。

更新していないのですが、第七章を1のところで直しを入れました。
あの星来と戦っている忍びという表現を、零梓とちゃんと名前表記をしました。
2をあげると同時に更新するつもりなので、更新されたら
確認してみてください。

昨日今日明日と都内でイベントが行なわれていますね。
私の友達はいったようです。
私はテレビでその様子をみたんですが、
ありゃー私は間違いなく人酔いを起こしますね。
以前私の友達が自作の小説を製本して、
イベントで売ってみたいといっているのを思い出しました。
友達の話を聞いたとき、
宵月やその他の作品を販売をしても売れないだろうなと悲しくも思いましたね。
やっぱり私はサイト公開があっているみたいです。(今更ながら再確認)

人が恋しいこのごろ。
バイト先で人と会っているように思いますが、
人としてみたいませんから。
私のストレスの元が次から次と来るようにしか思っていません。
(なんていうことを言うんだ君!)←誰?
会いたい…声が聞きたい…(危険すぎる状態)
人恋しさを和らげるために創作をしています。

今日は母の誕生日でした。
家族みんな出かけていたりして、ケーキを囲んで食べることがありませんでした。
その代わり、日付が14になって姉と二人でおめでとうといいました。
姉「誕生日おめでとう!」
母「静かに」(夜だから)
火「○0歳おめでとう!」
母「うるさい!!」(年を言う的な…)
とにかくおめでとうさん!

それでは明日はバイトでラストまでなので
頑張ってきます。ストレスためてほしくないですね。

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/08/13(金) シナリオが台無し…かも?
今日は晴れない天気で、曇りなのか、雨なのか、曇りなのか
微妙な感じでしたね。
(テンションが下がりっぱなしで上がりやしない)

今日からバイト先でビールが発売になり、行く前からもう嫌だーって言ってました。
しかし、嫌でも我慢をということでいってしまうのが私。
(これだから胃が悪くなる)
昨夜も夜中に、夜帯のキャプテンから連絡があったので、
軽く愚痴みたい嫌味みたいなことを言ったら、
これからは火月チャンの出番だよ!(笑)と返されました…

お店に行って、入店前作業を終えて厨房に入ると
チーフ「今日火月ちゃんがリーダーね」
…(-ω-;)?はい?
マネ「今日鍵渡すから」
…(-ω-;)?なんですと?私がリーダー…??
確かにオープンクルーは今日私だけですが…え?リーダー??
そのあとの私は無理何度口にして、マネージャーに無理ですってといったことか
私の全否定に、パートの仲良しのおば様に驚かれました。

いやーだってさぁ。鍵をもらうってことは
今後時間帯責任者になるということで…(キャプテンがいないときのみ)
責任が圧し掛かるということで…(クレーム対応とか配置とか)
これまでキャプテンや時間帯責任者の人のを見ていても
自分があれをできる器でないことを自覚しているし
なにしろ来月にもやめようかとシナリオを考えている私ですよ。
どう考えても無理でしょう!!(マネージャーにやめたいとは言っていない)

そういいながら、今日は鍵を持っている人がいないということで監督として
マネージャーが厨房内を監視していました。
ビールが入ることでちょこっと改装した厨房では違和感があって
閉塞感が強まった感じで…もしかすると私閉所恐怖症に近いかも…
特に右側がふさがれている場所だと、へんなテンションになる。
落ち着きがなくなるwww(なんだこれ??狭いところは好きなのに)

マネージャーにビールの入れ方を教えてもらって、練習はしちゃダメといわれて
必死にメモと脳内イメージでいつ来るか分からないビールとの戦いを待っていました。

すると…お客さんが来たのですが…あれ?本部の社員さんだよね?
自称ウォッシュマンさんとお偉いさん!!(研修時代にお世話になった方々)
しかもビールを頼んできやがった←
急いでイメージした方法でビールを入れて渡して、おつまみの枝豆を出しました。
泡の量が表面張力までってどれくらいだよ!!(愚痴)
でも社員さんには文句を言われず、席についてマネージャーとなにか相談事をスタート
その間、声とか清掃とかいろいろ今までにないくらい頑張りました。
でも帰り際薬味台について、めちゃくちゃ細かい指摘をされました。
そこまで見ているお客さんはいないよ><;

社員さんが帰ったあとに麺切れが起こり…
えーと、一応責任者なのでマネージャーに注意を受けました(窯じゃないのに)
そして閉店後。
ビールの機械の清掃方法を習って、片付けたら時間内に終わりました。
よかったー(終電に間に合わないと思っていたので…)

着替えていたらいきなり電気が消えて、何事!!!と思っていたら
マネージャーがもう全員揃ったかと思ったけど、数えたら一人足りなかったから探したよ。
探す方法おかしくないですか????(普通名前を読んだりしましょうよ)
お店を出て駅に向かっている間に思い出したこと。
あれ?鍵もらってないや…
やっぱり私には無理だなと察してくれたのかな?
それだったらいいなぁ←

とりあえず、今日は精神的に疲れた!!
(結局今日出たビールは3杯だけ)

明日は宵月を上げたいです。(というかあげます。ギリギリなるかもしれないけど)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

2010/08/12(木) 忘れた頃に現れます
あー眠い(=−=)z z z z
本日寝たのが6時半頃で、起きたのが10時と4時間睡眠でなんです。
バイトがラストまであるとどうも朝まで飽きて、朝寝て昼頃起きるという
リズムになってしまったようです。
なので、今少々リズム崩れで眠気が…

夜中に書いた文字落書きは落書きなので消しましたー

今日は高校時代の部長と副部長(私)2人で電撃母校訪問をしました。
部長さんは今北海道の専門学校にいっていて、来週の月曜日に北海道に戻ってしまうと
昨日バイトに向かう最中に知りまして、急遽行くことになりました。
なので、先生にアポを取らず、へたしたら誰もいないかも知れないという
状態で行きました。
雨がいきなりざーって降ってきてヤバイなーと思いながら学校に向かうと
雨なのに部長は傘を差さずに立っていてビックリしました。(風邪引くでしょ!)
学校に入って職員室に行くと、部活の後輩が受験勉強のために学校に来ていたらしく
久々の再会に盛り上がりました。(偉いな^^)
職員室に入って、顧問のところに行ったけどやはりいなくて
しょうがないので、二人で置手紙をかいて
在学中にお世話になった先生がいらしたので、
話して、お菓子をいただき、お茶をご馳走になりました!
ありがとうございます!

お茶を飲みながら一度職員室をでて、後輩のところにいき、
後輩の友達もいたので一緒にはなして、
現代文の勉強をしている子がいたのでちょっと教えました。
(答えというよりコツ?みたいな)
私はAO受験者ですが、その前まではずっと一般の勉強をしていたんですよー
そしたら、そのこから私達の部活が今日、集まって話し合っているときいたので
校内を回りながら、部員探しをしました。
しかし、見つからず、電話をかけたら話し合いはしているけど
学校でやっていないことが判明!
残念だねーといいながらまた後輩のところへ戻って
大学生活について質問されたので答えてとしてあっという間に時間が過ぎました。

今日会えた先生は、
私の部活の兄弟関係の和太鼓部の顧問の先生(お菓子・お茶ありがとうございました)
高校一年生の時の日本史の先生(先生!会うたびに細くなっていますが大丈夫ですか?)
三年間同じだった担任!(千葉からお帰りなさい。今度はアポをとります)
他にも何人か先生と会えました。
みんな口をそろえて、なんでこんな時に?
・・・なんか前回もそのセリフを言われたような…
まぁー忘れた頃に突然現れるのが私ですからね。

雨が止んだうちに部長さんと一緒に学校をでて帰りました。
部長さんはいろいろたくましくなっていて、親ではないけど嬉しかったです^^
がんばれ就活!!

明日はバイトです。お酒が始まります。
居酒屋ではないのに、なぜお酒が…あーかんがえるだけでもいやだー
まだ小指治ってないのに…
確か、怪我をしている人は食品を触ってはいけないって言っていたよね?
でも洗い場には中国の留学生の人が入るから…
あーレジは私か…もうやだ!
お酒の入れ方なんて教わっていないのにどうやれというんだ!!(愚痴)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.