風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/08/01(日) ようこそ葉月!!
今月も始まりました〜!!
今月の目標は宵月7章完成!とキリリクを完成させることです。
夏期長期休暇中なのでバイトがない日とは創作に当てたいと思います!!
よろしくお願いします!!
あと、最近サイトめぐりができていないので、久々に新しい出会いを求めて飛び回りたいかとも
思っています。やけに何度も来るな…って思ったら多分私です。
素敵だな〜って思うとストーカーみたいに何度も足を運んで声をかけるべきか考えています。

さて、今日はバイトだったのですが、
地元で花火大会があるらしいことを今朝の新聞で発覚して
来客数減るじゃん!!と思いながらバイトに行きました。
そしたら、いたよ憎きマネージャー!なにか厨房でバイトさんとなにかしている模様。
入店前準備を終えて、厨房に入るとマネージャーが恐ろしい手さばきでにんじんを切ってる!!
火「○○さん(マネージャーの名前)見ていて危ないですよ。というか、何故にんじん?」
マ「この店でにんじんを使うものといったら?」
火「カレーですね。でも今月からパックになるんじゃ?」
マ「余っている粉を使い切るために切っているんだよ」
火「なるほど…うわわ!!○○さん危ないです!
  立てて切りましょうよ!豆腐みたいに柔らかくないんですから!!」
マ「このほうが早く切れるってなったからさぁ」
火「いえ。普通に切ったほうが早いです」
マ「じゃあ、火月さん切って」
となり、私が普通に切ると
マ「じゃあ人参は火月さんね」
えええええ!!┌(°□°;)┐この無残に輪切りにされた人参たちを!??
文句をいっても始まらないので、普通に人参を細切りに切っていました。
すると、マネージャーが
マ「おぉ!いいじゃんいいじゃん!火月さんって料理できるってイメージなかったからさぁ」
火「なんですて!?簡単な料理ぐらいできます!」
マ「やっぱり女の子だね〜」
火「やっぱりってなんですか!?」
こんな会話を私が切り終わるまでレジをやってくださっているバイトさんが笑ってました。
人参を切る作業を終えてから、レジに入って時々洗い場にはいったりしていました。
花火大会が始まると、お客さんはぱったり来なくなり、その間に補充をして
花火大会が終わったらどっときて、レジをやっていると…
あれ?まだ閉店まで1時間以上あるのにいなりが3つしかない。
時間帯責任者の人と相談して、私がいなりを作ることに
全部で15個。
久々にいなりを作ってたのしかった〜だってその間、いなりに集中できるから←

閉店時間になり、旗やを片付けて、看板の電気を消していなりを見ると
えっと…10個残ってますよ…。
ちょっと残念だったけど、まぁいいかと思ってフロア締めをしました。
今日は早く片づけが終ったためか、今日のバイトは苦に思いませんでした。
毎回がこれだといいのに←

明日はなんと、翠ちゃんと遊んできます〜♪
楽しみだな〜翠ちゃんの美声を聞きながら、私はタンバリンを叩いていようと思います←

それでは今月もよろしくお願いします。
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.