風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/09/18(土) うるさい!!
資格の授業のために今日学校にいってきました〜
友達がオススメする先生だったので土曜日だけど、取っちゃいました。

友達がオススメする先生ってあまり当たった経験がないので
半信半疑だったのですが、教室にいくとびっしり席が埋まっていて
一緒にとった同じコースの友達が席を取っててくれなかったら座れなかったかも(汗)
真ん中で前の方の席で結構ベストポジションで受けた授業。
先生はどう見ても60代なのに、41歳とか言ってしまうおじいちゃん先生で
前半はガイダンスということで、ジョークとかたくさんはさんで
時々多数決をとり始めたり(成績ほしい人!とかテスト受けたくない人とか)

それでこれは資格の授業なので2年生以上と思いきや
秋の土曜日のこの授業は1年生もとっていいということで
やたらと1年生が多かった…2年生以上は春学期にとってしまう人が多いので
だからなのか
めちゃくちゃ私語がうるさかった。
いや、先生がジョークばかりいうから親近感を持つのも分かるけど
テレビとかドラマの話を今するな!って言いたかった…
周りにいた友達が関係ない話をしていて、私に話しかけてきたので
私は一言「今はなすことじゃなくない?」って笑顔で言いました。
そしたら友達に真面目だねっていわれたけど…
大学に入ってまで学ぼうとしているのに、授業受けないとかないよ!
夏休みも減って遊びたい気持ちを持て余しているのはわかるけど
場所とかわきまえて!!

授業は2時間続きで途中昼食を挟むのですが
その時間の決め方が、
先生「今時計は何時ですか?」
みんな両サイドの壁にかけてある時計をみる
生徒「12時です」
先生「え?うそ?12時半でしょ?」
私の学校では12時25分から昼休みにはいります。
生徒「え!!!!」
先生「あー違う違う。この教室だけ今は12時半」って笑顔で行っちゃう先生
そして本当に教室を出て行ってしまった…
1年生は大喜び〜上級生は休み時間を使って先生に質問をしに行く。
これが新人とベテランの違い…(なにかちがうような)

次の授業は冗談が0で真面目の勉強。
いやー大変だー概要だけなのに細かいwww
時代背景とかも踏まえてトントン話して行くのでメモがww
まぁ私はとれたほうですよ〜なにせAOで入ったのですから!←
これぐらいできなかったらねぇ!(以下終了)

総合的感想は
友達がオススメしたとおり面白い先生で自由人だなという印象。
授業はしっかりメモを取っていけばついていけるはず。
でも1年生がうるさかった…

明日はお墓参りに行ってきます。
朝が早いけど、頑張って起きておいて行かれないようにします!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.