風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/09/19(日) 眠り続けた1日
今日は祖父のお墓参りに行って着ました。


朝の8時に起きて9時に家をでて、祖母を迎えに行きました。
祖母の家に行って、家に上がると…数分のうちに蚊が2匹
私の腕に止まってきました…
そして私の早業で2匹とも瞬殺で仕留めました。(これ以上吸われてたまるか!)
仏花やお墓参りセットをもって車に乗り、高速を走り、海の見える霊園へ
霊園に着くまでの車内では…
後ろの席に祖母・次女・私の順番で座っていました。
この間MP3に入れたばかり曲を聴いていると、次女も聴かせろということで
イヤホンの片方を渡して二人で聴いていました。
いつの間にかうとうとしていて…
霊園について母に起こされ、目を覚ますと
次女の頭が私の肩に載っていて、一見するとどこぞのカップルかみたいな感じで
あとで知ったのですが、私と次女が寝ているとき助手席に座っていた長女が
写メを取っていたそうです(汗)最悪だ!!!

祖父のお墓を掃除して、挨拶をしました。
掃除をしているとき、日差しや海風が強くて日焼け止めを塗っていたけど
それも効いていない感じで汗がダラーと流れて大変でした。
お盆のときは暑さとみんなの忙しさでこれなかったけど
これ以上に大変だったかもと思うと、今日きてよかったと思いました。

高速に乗る前に、買い物と昼食を食べました。
いつもなら野菜やら魚介類など大量に買い込むのに、今回はあんまり。
昼食もすぐに食べ終りすぐに高速へ

また次女と同じ曲を聴きながら、いつの間にか寝ていて
祖母の家に着いてまた起こされると、
今度は私が次女の肩に頭をのせていました(汗)
長女にどんだけ寝ているんだよ!とかいろいろ言われながら
車の中で次女とお留守番。
そこで次女と話していたら、起きるほんの少し前に夢を見ていて
なんと二人とも似たような夢を見ていて爆笑!
なに共有しているんだろwww

そのことを長女に話したらキモイ!と一言で斬られました。

家に帰る前に近くのスーパーで買い物をすることに。
そのスーパーが確か翠ちゃんがバイトしているお店だった気がして
メールをしていみると、あっていてしかもちょうど終わったとかw
なのでスーパーの中にあるフードコート前のベンチで待ち合わせをして
お話しをしました^^
そうそう。実は昨日翠ちゃんから手紙をもらっていて
その中に宵月のイラストが入っていて、そのイラストが
以前バトンで答えた本編では見れないシーンというので
星来と剣が超仲良しにしているというので
あの星来が満面の笑みで剣と笑いあっているイラストを描いてくれました。
影にも見せたら、二人ともありえないよね!って言いましたw
翠ちゃんにも、星来って笑うの?とか言われちゃったし(笑)
星来は笑わないイメージだよねと再確認←

お話しをしていて、
翠ちゃんは本当に宵月の生徒会バージョン(ミニ企画)がすきなんだなぁって思いましたw
すっごくうれしかったですw
でもその場では恥ずかしくて好きになってくれてありがとうっていえなかった><
影以外で自分の作品を語れるって凄く嬉しいです^^
私ももっといろんな方の作品をよんで語りたい!

翠ちゃんと別れて家に帰って今日の夕飯はもんじゃを食べて
さっきもソファーで寝てました←

今日はやたらと寝ていた一日でした…

明日も休みだから宵月を進めよう!

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.