風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/09/24(金) 螺旋階段を下りる
昨日今日と冷えますねー一気に秋から冬を感じている感じです。
いまだにトンボを数匹しかみていません。
ススキもあまり見ていないし…彼岸花がきれいなあの場所もまばらでした。
自然では季節が混乱しているのでしょうか?
まだ夏かと思っていたら、一気に涼しいから寒いという変化
人間でも風邪をひきそうな変化なんですから、敏感な自然はたまったもんじゃないでしょうね

本当は今日、翠ちゃんから回してもらったバトンを答えるつもりでしたが
時間が遅くなってしまったので、また延期します。
明日か明後日にできればいいなぁ

今日は姉に5時半に起こしてと言われたので、
しぶしぶ目覚ましをつけていたのですが、私がアラームを止めると同じぐらいに
母が姉を起こしていたので、それはよかったと2度寝。
母が祖母と電話をしている声が聞こえてきて、母はこれから病院に行くのを知って3度寝
そろそろ起きるかと起き上がると12時近く。
やばいいくらなんでも寝すぎたか。と思ってリビングに行くと誰もいない。
着替えてバイトに行くまでの準備を始めると苦しそうにぜーぜー呼吸する母が帰ってきました。
何事かと聞くと、エレベーターが点検中で1階から自宅まで上がってきたそうです。
しかもこれから祖母もくるというので、下で待つように言ってと電話をかけさせられました。
ここで思ったのは、車で病院に行ったんなら、祖母が車で車で待機していればよかったんでは?
祖母に電話をかけたのですが、バスの中のためか出てくれず
母にそう伝えると、まだ苦しそうに水を飲んでいました。
…マスクをつけながら階段を上がったら、そりゃ苦しいですよ。
というかそれって運動部の練習だ…

じきに祖母から電話があり、まだ準備が終わってないのに出かけるから
と私に無許可でいくよーと玄関に(まだぜーぜーいって)立っていました。
待てよ。私2時間後バイトに行くのですが・・・どこまで自由人なんだ
一応バイトグッズを持って家をでました。
私が家を出た時もまだ点検中で、久々に自宅から1階へ階段で下りました。
私は祖母を待たせているから早く下りなくてはと思い足早に階段を下り
母は響くというのに電話をしながら下りていて、恥ずかしくてさらに速度を上げておりました。
下で待っていた祖母は私だけで母は?と心配していました。
そのあと、3人で買い物とフードコートでラーメンを食べて私はバイトへ

バイトでは県内で新しくお店ができるみたいで、そこのオープニングスタッフの方々が
実習研修に来ました。私は主にレジを教える担当だったのですが
私が教える方がまぁおじさんで。素直に聞いてくれなくて教えにくかったです。
だって何度並盛と大盛の器とか、レジ画面の場所を教えてもうーうーとうなるだけで
あとつり銭の場所は一番右が500円だっていっても10円と間違えるし・・・
年上の方を教えるのは大変です。

あと中国人の同い年の子がいて、その子はフライを教えてもらっていて
アドバイスをするとわかりましたといってすぐに理解してくれてうれしかったです。
私がレジの方を見ていると、いきなり制服の袖をくいって引っ張られて
横を見たら中国人のこで、教えてほしいと上目使いで…
なんだこのかわいい子は←(落ち着け)

私は明日学校のため早めに上がって、研修生の皆さんより先に帰りました。
帰りながら思ったこと。
自分もいった実習研修…懐かしいなぁー(ビビりながらオーダーとかやったので)
それにしても教えるって大変ですね!(部活の時と違うはw)

なんかバイト先では、私が入る日はビールが売れないという伝説があるそうです
そう言われたら、もう行きませんよ。マネージャー←
だって私が入る日に限っていろいろ中で問題とか起きるんじゃないですか!(愚痴)
やっと食べらー商品が終わりました〜よかった〜

明日は学校に行って、帰りに病院に行こうかと。
いやーねー私の気のし過ぎだと思うのですが…癌とかだったら洒落にならないので
きっと違うんですけどね。念のため…母が怖いこと言うので
行ってきまーす(予定)

それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.