風花の言伝
此処はブックマーク禁止です!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/12/31 旅を終え空へ
2017/12/12 サイト閉鎖について
2016/01/07 結果がゆるりと歩み寄る
2015/12/16 新たな活動地点
2015/07/20 海に浮かぶ夏空

直接移動: 201712 月  20161 月  201512 7 4 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201312 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/09/27(月) 秋冷えに心も寒くなる
寒いよー暑がりで寒がりな人間にこの気温変化はだめだって
昨日も寒かったけど、今日は雨で陽が出ていないぶんさらに寒さが増しました。
今日は長袖をきて登校しました!

今日の授業で最初から頭をたたかれた…いや首を切られたような思いをしました。
3時間連続授業の1時間目
春学期にたくさん私の文章を叩いた先生がこの時間の担当で
授業開始早々に
【今学期で大学生活の半分が終わる。つまり来年から就活だ。
そのために、君たちには自分の力の限界をいい加減知ってもらおうと思う。
簡単に言えば、物書きに向いているか向いていないかはっきりさせたいと思う
一番早いのは私の口から君には才能がないと言ったほうが手っ取り早いのだが
そんなことをして今後の人生になにかあってはこまるので言わないが…察してくれ】
…先生。なぜ私のほうばかりみるのですか……
私に察しろと?あれ?まさか授業の頭でクビ宣言に近いことを言われるとは…
はいそうですか、では私は明日から違う夢に向かいます。
なんて長い間かなえようと思い続けた人間にはうまくできていないんですよ。
私がこれからできること…それはこの授業で少しでも成果を出すこと!

そして今学期のこの授業の内容は……
グループ製作で書評紙を作ること!大賞には何らかの特典があるらしい。
先生が適当に作ったグループで私はA班。グループメンバーは飲み会やほかの授業でも
仲がいい子たちばかり!よかったーと思った反面、静かな子が集まってしまったなと
リーダーとグループのデータ管理をするオペレーターを決めるとき
なぜか…私がリーダーに指名されました。おいおいみんな一番うるさいからって
私リーダーに向いてないって。だってせっぱつまったら動けなくなる人間ですよ。
私の抵抗もむなしく、結局私が折れる形でリーダーとオペレーターが決まりました。

来週から書評紙のテーマなどを決め、原稿に取り掛かります。
どうしよう…メルマガの配信日にかぶってるよ…
もう今の時点で少々死に掛け中…
でもここで頑張らないと。何かあればきっとみんな助けてくれるはず!
まず先生がリストアップした作品を調べて傾向とか見なくては…

1限から波乱があり、2,3限教室を移動しました。
この時間の担当の先生は8月のオープンキャンパスでお話しした先生。
知り合いになったからといって、
私を名指しで指名することはないと約束していたので安心していました。
友達が後ろの席がいいと窓側のほうに座ると、先生が来て
「あれ?なんで火月さんがそんなに後ろにいるの?」と聞かれました。
思わず苦笑いですよ。
先生の講義をメモを取りながら聞いていると。
コースのみんなが無反応だったのがいやだったのか、
いきなり「火月さん。これについて○○先生からなんて教わっている?」
と話しかけてきました。不意打ちでうまく話せませんでしたよ!
さらに先生は私の名前を何度も話に登場させるので
後半はもうやけになって発言とかしましたよ!
発言というか、友達と先生の話していなことを確認していただけなのに
「火月さんどうしたの?」
「ジュニア文学に青い鳥文庫は入りますか?」
「うん。その通り青い文庫も入りますよ」
なぜ私だけを指名するのですか??
いやではないけど、あまりの連呼に反応の仕方が困りました。

授業後先生が私たちの席のほうに来て、今回の授業はどうだった?ときかれたので
楽しかった(これは本当)です。と友達というと
そのまま10分間トーク。来週もよろしくねと言って去って行った先生
来週も連呼されるのですか私??

5限の授業では歴史科の友達と一緒に西洋史(ヨーロッパの民族)についての
授業を受けたのですが、途中で意識が切れました。
理由。先生の思い出話が始まって、本題が見えなくなったから。
来週はしっかり起きてないと…テストが多い授業なんだよなぁ

明日は英語!今夜やっていた課題は英語です。
相変わらず英語ができないと大変です。

☆拍手返信☆
明都さんへ
宵月を読んでくださってありがとうございます^^
いいところに目を付けてくださいましたねw楽しみにしていてください!
けが人星来の心配までありがとうございます!
続きを近いうちにあげられたらいいのですが、また少し間が空いてしまうかもです><
それでも待っていてくださるとうれしいです!
拍手ありがとうございました!


それでは今日はこの辺で!!
失礼!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.